ハロプロ以下って相当だろ
【女子流】avexのアイドルはなぜ売れないのか?【スパガ】
  1. 3 0
    avexは業界的に黒すぎる
  2. 4 0
    エイベのアイドルには闇が付きまとう
  3. 5 0
    犬 犬 わんわんわん
  4. 6 0
    iDOL Streetってまだあるの?
  5. 7 0
    アイドルとしての魅力も無ければ音楽的な魅力も無いから
  6. 9 0
    すまん宝鐘マリンソロライブ決定のスレ立てて
  7. 10 0
    女子流は小西のあれがなければもうちょい行けただろうか
  8. 11 0
    エイベならいくらでも一流の作曲家用意できるだろうに
  9. 12 0
    最初の1年はすごい金掛けて売り出すから
    ヲタはちょー楽しめるんだよな
  10. 13 0
    新井ひとみだけは別格に可愛かった
  11. 16 0
    >>7
    ハロプロも同条件じゃん
  12. 17 0
    そもそもdreamで躓いたからな
  13. 18 0
    女子流をずっとコケさせたままなのは凄い
    最近の曲もけっこう良いはずなのに全く上り目が見えない
  14. 19 0
    ドルヲタ商売が嫌いなんだろ
  15. 20 0
    XGでなんとか復活したじゃん
  16. 21 0
    確かに女子流最新アルバムで来ると思ったわ
  17. 22 0
    わーすたの廣川奈々聖と三品瑠香はハロプロだったらどっちもエース格だったのにな
    avexの方がカッコイイよな
  18. 24 0
    わーすたも年長は25歳になってんだよなあ もっと売れてもいいの伸びなかった
  19. 25 0
    昔はチキパとかもあったな
  20. 26 0
    僕青とXGのプロモーションに金掛けてるからやる気はあるよ
  21. 27 0
    金はスゲーかけるけど見た目も曲も凡百の地下アイドルと大して変わらんっていう
    アイドルヲタクの考える他所の良いとこどりしたアイドルグループを作るとこうなるよという悪い例
  22. 33 0
    売る気がないならまず作らない
    単純に売れないんだよ
  23. 34 0
    今のとき宣が

    スパガわーすたの妹分になっちゃってんのよな

    30年ちっとも進歩しない

    松浦勝人ハリボテメソッドだからですよ

    ( ´ー`)y-~~
  24. 37 0
    >>28
    島倉りかの上位互換
  25. 39 0
    僕青ってレーベルがavexなだけじゃないの?
  26. 42 0
    エイべは上場企業だから株主への説明が苦しすぎる投資は難しい
  27. 43 0
    Onefiveのメンバーひとりクビになりそうだな
  28. 45 0
    キラチャレとかまだ存続してるの
  29. 48 0
    >>44
    下手に目立つとやり玉にあげられるリスクがあるからな
  30. 49 0
    女子流は最初から傍流というか低予算系だったが
    アイストはスパガの落ち方がひどくて心配になる
  31. 50 0
    avexはSEBシリーズだけ作ってれば安泰なのに
  32. 51 0
    >>49
    アイストって何?
  33. 54 0
    心では応援しとるんやが…
  34. 55 0
    いや現ナマで応援してやれよw
  35. 56 0
    昔応援してた
  36. 60 0
    >>52
    少し前の決算書には長い目で見て必要な投資だと読み取れることが書いてあった
  37. 61 0
    XGは日本アリーナツアー
    アジアアリーナツアー
    アメリカヨーロッパでもアリーナ会場やってる
    もう日本アイドルとしてはトップレベルに売れてる
  38. 62 0
    avexはアーティスト以外やらないほうがいいんじゃね
  39. 63 0
    >>52
    CDが人気指標ならTWICEよりSKE48の方が人気あることになってしまう
  40. 65 0
    >>60
    来年には投資した結果が見えてくるんじゃないの
  41. 66 0
    SKEもSKEで売る気がそんなにないんだよな
    高齢化したおじさんから搾り取る戦略だけど
  42. 67 0
    C;ONっていうガールズユニットが今度AVEXからメジャーデビューするんだけどどうなるかなぁ
    好きなんだけどなあ
  43. 69 0
    >>63
    日本国内ならそれでもおかしくないのでは?

    ちなみに2月発売のWith YOU-thは韓国国内で123万枚
  44. 71 0
    >>69
    TWICEは日本でスタジアムツアーやってるがSKE48はドームツアースタジアムツアー出来るの?
  45. 72 0
    希空のわーすた好きは有名だったけど森戸も船木も当時アイドルの流行に敏感な層はみんなわーすたをアゲていた
    しかし今は誰も名前に出さないオワコンに
    i.imgur.com/Ag3mOLE.jpeg
    i.imgur.com/OWAam7G.jpeg
    i.imgur.com/S9b2DTp.jpeg
  46. 73 0
    >>67
    あれ本格的過ぎてアイドルフェスいるとウザイ
  47. 78 0
    ℃-uteもアイドル人気はあったけど跳ねなかったな泣
  48. 79 0
    Movin' on!Movin' out!
  49. 80 0
    ロマンスの途中が女子流意識して作ったんだっけ?
  50. 81 0
    >>75
    人気ねえとこがアリーナとか武道館やるのはそうだな
    スタジアムツアーとかはもう次元が違う
  51. 83 0
    上場企業は投資資金の次元が違うよ
  52. 85 0
    >>72
    希空はただのアイドルDDだけど森戸はハロ以外はわーすた(2曲)ベビメタ(1曲)エビ中(1曲)で業界客観的なバランス型
    それに対して船木は10曲中ハロプロ8曲でわーすた2曲だから船木が一番わーすたを評価していたまである
  53. 87 0
    あんな朝鮮風味漬けにしたら売れるわきゃない
  54. 88 0
    決算書ぐらい目を通せばいいのに
  55. 89 0
    ハロプロが関東以外のアリーナ公演やったの18年前らしい
    XGはもうアリーナツアーでハロプロ全グループぶち抜いた
  56. 91 0
    >>83
    上場企業に夢見すぎ限界はある
    ガルネクも動員さっぱりで大赤字で終わったろ
  57. 92 0
    廣川奈々聖が老け顔の25歳だからもう猫耳はきついて
  58. 93 0
    avexは先行投資と称してdreamに金注ぎ込みまくって
    全部無駄金に終わった
  59. 94 0
    失敗しても自社ビル建てるくらいウキウキだったから
    別に何も問題なかったんだよ もう売り飛ばしたけど
  60. 95 0
    >>93
    マクドナルドのCMでやたら見たなあ
  61. 96 0
    投資も回収も細かいことは外からはわからないんだから
    時の経過が教えてくれる結果を待つしかないよね
  62. 97 0
    でもいくら投資してもやっぱり人気ないところの動員は上がらないからそこでバレるけどな
  63. 99 0
    そもそも大手が人気アイドル簡単に作れるなら
    ありとあらゆる大手がごりごりで手を出してるわ
    現実はどこもそんなことしてないのにスタダだけがやってる程度
  64. 100 0
    Dream5が武道館経験なくてスパガと女子流があるのが意外
  65. 101 0
    >>90
    もう遅いな
    地上には行けん
  66. 102 0
    >>100
    ドリ5のころは武道半ブームじゃなかっただけだなそれ
  67. 103 0
    アーティストのほうが社内序列が上だからだろ
  68. 104 0
    男女混合のlolもGENICも中々人気出ない
  69. 105 0
    >>103
    Da-iCEとか結成当時はスパガや女子流より待遇悪かったけどな
  70. 106 0
    Dream5の元メンバーって大原優乃より高野洸のが成功してるんじゃないかって思うことある
  71. 107 0
    >>100
    ドリ5は妖怪ウォッチで変に売れてからおかしくなったな
  72. 109 0
    スパガも女子流ももう一度武道館に立ちたい言ってたな
    10年以上経ってないからな
  73. 110 0
    ふわふわはライジングだけどあそこもアイドル売るの下手くそ
  74. 112 0
    AAAもアイドル扱いされることあったけど(スカイハイもアイドルとして見られた言ってた)
    AAAは人気出たな
  75. 114 0
    SKE推しのおっさんがCD大量買いで上納した金を新興グループプロデュースに使う構図
  76. 115 0
    >>113
    唯一の男メンバーだった高野洸もドラマや舞台出たり歌手としてライブツアーしたり
    めちゃくちゃ活動してるぞ
  77. 117 0
    >>115
    ドラマですげーイケメンの若手がいるなと思ったらあの子だった
  78. 118 0
    あきらキュン
  79. 119 0
    今はスタダ所属の瀧本美織もかつてはエイベ所属のアイドルグループのメンバー(メインではなかった)
  80. 120 0
    >>104
    TikTokでバズったスタダのラブワンに負けそうになってる
  81. 121 0
    スタダはメディアあんま出ないとこでもエイベのアイドルよりも
    大きな箱でライブするとこ多いか
  82. 122 0
    なんだかんだBiSHが一番の成功だった?
  83. 125 0
    スパガは元メンバーの前島亜美
    そこいらの元ハロメンより成功したんだっけ
  84. 127 0
    >>82
    最近はるるとも仲良い
  85. 129 0
    エイベはもうアイドルどころか自前の歌手も売れない
  86. 130 0
    >>104
    そんなのもいたのか
    いろんなの作りまくってて手広いけど
    失敗もたくさんしてるなあ
  87. 131 0
    >>63
    SKEって露出もライブ動員も減ったけどCDは今もそれなりに売れてるだっけ
  88. 132 0
    >>130
    GENICのメンバーを決める時のオーディションに落ちた子の中に
    後のBE:FIRSTのメンバーがいたりするね
  89. 134 0
    >>133
    同期でも年上だからな
  90. 135 0
    >>126
    その理屈ならツアー規模が大幅に「増えた」んだから好調ということだな
  91. 136 0
    >>131
    接触アイドルは接触券CDだけは売れてライブ動員は激弱
    SKE48とかNMB48とかハロプロが典型
  92. 137 0
    国内アイドルでアリーナツアーやれるの乃木坂 櫻坂 日向坂 Perfume Niziu XGくらいだからな
    あとMEIとだいぶおまけしてイコラブ
    XGは完全に頭一つ抜けた
  93. 138 0
    あみたがいたから
  94. 139 0
    レーベルだけならとき宣もavexだね(昔はユニバだったらしいが)
  95. 140 0
    イコラブはアリツアやるアイドルとしてはメディア出演すくない方か
  96. 141 0
  97. 143 0
    女子流はヲタが盲目なのと今まで課金して来て今更泥舟から降りないぞと頑張ってるだけで皆んなで船手漕ぎしてる
    歌のレベルなんか冷静に聴けばハロプロにオーディションで入ってくる新人達にも負けてる
    筒井や真琳レベルにすら達してない、もしかして弓桁の方がいい
    楽曲ももう似たり寄ったり
  98. 145 0
    FAKY全然見る機会なかった
  99. 146 0
    >>137
    LDHのGirls²も以前から目標がアリーナツアー言ってて3年目にぴあアリーナ、5年目に代々木やったけど果たしてできるかアリーナツアー
  100. 147 0
    >>145
    あれは韓流に勝てるグループだったのにあんま推さなかった
    もったいない
  101. 148 0
    >>18
    活動してたのか
  102. 149 0
    踊りながら喉からCD音源の新井ひとみさんはすごい
  103. 150 0
    >>148
    活動してるよめっちゃ小規模だけど
  104. 152 0
    >>146
    ミーアイ特需が来てるからな
  105. 153 0
    ガチパフォーマンスが売りで人気も凄いガルグルってグループ続けられなくなった時何するんんだろう
  106. 154 0
    女子流はともかくエイベの国内グループの女子上手さなら
    ハロメンより全然できるのも普通にいるよな
  107. 155 0
    全く売れてないブス軍団のももクロがいまだにデカイつらをしている謎
  108. 156 0
    単純にプロデュース能力が無いんだよなエイベって、本当人材の無駄って感じ
  109. 157 0
    avexにアイドルグループは上手くいかないな
  110. 158 0
    グループの中でもメインじゃなくてサイドにいた子が
    解散後に芸能界で成功するケースあるよね
  111. 161 0
    8年ぐらいアスタライトだったけど今年は更新しない
    そろそろ解散しそうだけどもうどうでもいい
  112. 164 0
    ふわふわって活動してんの? とっくに解散したのかと
  113. 165 0
    スパガはメンバー新しく入れた後に新しく入った子の中でも特に歌える子がカラオケバトル出たりしたっけ
    そういうソロ仕事はハロメンより入れやすいよな
  114. 166 0
    >>163
    アニメは好調っぽいな
  115. 167 0
    茨城さんいる?
  116. 168 0
    女子流ってスマと同期と考えるとよく続いてるなと思う
    スマオリメンの今を思うと余計に
    生田石田よりしぶといのが4人いるってことだしな
  117. 169 0
    と思ったら同期にももクロってのもいたっけな
  118. 170 0
    女子流だのスパガだの狼の老人は昔話が好きだな
  119. 171 0
    なんかレーベルがエイベックスなだけのアイドルを挙げてるやついるけどそんならV6はエイベックスのアイドルか?って話になるんだが
  120. 172 0
    女子流はなんだかんだ定期ライブができてるからオタクは嬉しいだろ
  121. 173 0
    女子流は韓国人でも1人入れれば面白くなると思う
    東京女子流なのに東京出身は一人もいないし
  122. 175 0
    XGはもうアリーナツアー
    ハロプロが関東以外のアリーナでやったのは18年前が最後
    もうハロプロ全グループぶち抜いてる
  123. 176 0
    ドリ5を解散した大原優乃がTIF限定で女子流に加わったことあったな
  124. 177 0
    >>167 〉茨城さんいる?

    本人だけど何か?
  125. 178 0
    まだおるんかいw
  126. 179 0
    いるならおれならこうする的な長文書くはずなのにな
  127. 180 0
    女子流の良い所を上げるなら
    2022年夏頃に発売された「ノクターナル」というオリジナルアルバムの出来の良さ(聴いてみて)最近では「フォーリンラブな時(2024年)」というシングル曲が良い
    これだけ良い作品を作れる能力はある

    女子流の悪い点を上げるなら
    ・これだけ良い作品があるのに売る能力がない
    ・一部のヲタだけが楽しめる女子流になってしまっている
    ・定期ライブは最近明らかに客が減ってきており、今では200人ぐらいしか定期の箱に集まらないのでは。これはステージの演出構成選曲、普段のプロモーション方法など何らかの問題があるから。
  128. 181 0
    個人的には女子流はオーディションをやって10代の新メンバーを3人入れた方が良いと確信している
    なぜなら女子流のメンバーはこれから現実的に結婚→育児休暇→出産→子育て休暇が必要になってくるから
    その時にメンバーが3人2人でやっていけるの?
    新井ひとみが抜けたら定期ライブは100人集まってやっとじゃない?
    なので先を見越して新メンバーを3人入れるべきというのが持論です。
  129. 183 0
    >>180
    200人も集まるなら地下なら大手じゃん
  130. 184 0
    後は一部のコアなヲタを除くと
    女子流は「応援したい」というモチベーションがなかなか上がらないんですね
    女子流メンバーのx(ツイッター)を見ていれば分かるんですが、一言言えばお金持ち優雅な生活をしている子たちなんです。
    だから「売れなくても何も困らならい」

    これが女子流が売れない要因の一つだと思ってます。単純に貧乏のほうが売れると言いたいわけではありません。
    「別に応援しなくても良いんじゃね?」と思わせる言動が売れない要因の一つだと言いたいのです。
  131. 185 0
    >>183
    そういう意味では
    女子流は「メジャー系地下アイドル」という新ジャンルを確立させたのかもしれません
  132. 187 0
    スタッフが美味しくいただきました感が強くて
  133. 188 0
  134. 191 0
    敵がいないからな
    競合しない
  135. 192 0
    女子流は細く長くやるんだよな
    売るより飽きられないことが重要
  136. 194 0
    >>192
    30過ぎてもやりたいとは言ったことある
  137. 195 0
    女子流はデビュー前にガッツリレッスンしてデビューしたわけじゃないから
    エッグ歴が長い4スマのパフォーマンスもレベルが違うように見えたとか言ってた
  138. 196 0
    そんな女子流も最近客がざっくり減ってきてるから安泰ではないよ
    ・ファンクラブ特典の改悪
    ・定期ライブの構成演出の改悪
    ・その他もろもろ
    今のやり方では来年の今頃には定期ライブに200人も集まらないんじゃないかな
    大きな理由としてはメンバーでセルフプロデュース的にやってるのことで良い面と悪い面が出ちゃってる。
    定期ライブでゲームコーナー的な時間を使って数曲減らしたりとか恐らくメンバー考案だろうが、中立的にメンバーのセルフプロデュースに意見を言って改善させる人がいないのでは。
    むしろスタッフもそれいいんじゃないのって乗ってる感。
    ファンとメンバーではやりたいこと見たいことのズレてる感があるんだよ
  139. 197 0
    スパガってスマやベリも出てたAKB以外だらけの大運動会の時は主演者の中でもエリート組だったよね
  140. 198 0
    昔エイベックスのスタッフが愚痴的に言ってた。エイベックスは横の繋がりがほぼなくて
    社員でも個人事業主的なものだって
    なので東京女子流というプロジェクトは個人事業主が行っているという感じ
    だから会社が大きな予算を使ってプロモしてくれるというのは皆無で世間で売れる可能性は0に等しい
    そういうの察して女子流から離れていく人も多いのではないかと思います。
    応援しても意味がないんじゃね?的な。
    なのでコアな一部のヲタたちは女子流と遊ぶことに徹してるんじゃないかな
    どんなに女子流が売れる為に投資しても会社が女子流に投資する可能性が0に等しいわけだから
  141. 199 0
    今エイベックスグループの中でも稼ぎ頭になってるDa-iCEは事務所内で全く力のない社員が
    同好会感覚で作ったのが始まりって本人たちが言ってた
  142. 200 0
    >>145
    実力派でいいグループだったけどな
    エイベックスと一言で言っても何種類かあるから
  143. 202 0
    >>146
    そんな人気あるの?
    再生数とか軒並み終わってるけど
  144. 203 0
    >>163
    投資しているIP創出は中期経営計画avex vision 2027に書かれていてXGは礎ポジション
  145. 204 0
    >>151
    辞めた子が一番うまかったよな
  146. 205 0
    avexのアイドルは孤立してるから弱い
    avexのメインのアーティスト達とアイドルは距離が離れていて相乗効果がない
    avexのa-nationにアイドルを出演させてもアイドは異物なのでファンが流れない
    アイドルグループについたアイドルヲタを囲い続けることができない

    ハロプロは囲ったハロプロヲタを逃さない
    次々とアイドルグループを作って
    長い空白期間がなく次々と曲を売り出す
    全国各地で同時に複数のライブやイベントができる
    グループが解散してもヲタはハロプロ内の違うグループに流れる

    秋元も複数のアイドルグループでヲタを囲ってる

    フェアリーズは素材はハロプロより良かったけど
    ライジングにアイドルグループが複数無いので
    ヲタを囲い続けることができなかった
  147. 206 0
    一言で言うと、エイベックスという看板やブランドや人脈等を使って個人事業主が仕事しているノーロイヤルティフランチャイズのお店が東京女子流なんだと思います。
    なので赤字がでなくて採算がとれていればお店を継続出来る仕組みなのでは
  148. 208 0
    >>202
    まぁ超人気どころのガルグルに比べたら全然だけど一応埋まったらしい代々木
  149. 209 0
    アーティスト宣言されて今さらアイドルって言われましても…
  150. 210 0
    >>201
    ✕抜かれなかったところには優しい
    ◯自分自身が優れているわけでもないのに人気があるやつに乗っかって調子こいてるやつがウザいだけ
  151. 211 0
    >>202
    今年は単発で代々木やっただけでライブツアーもしてないんじゃないかな
    詳しい人補完して
  152. 212 0
    >>204
    福田花音と仲良かったなその子
  153. 213 0
    スパガチキパGEMわーすたと乱立させて囲い込もうとしたけど失敗したじゃん
    それ以前の問題があるんだよ
  154. 214 0
    グループ人気はイマイチでも個人仕事では連ドラとか舞台とかハロより美味しい仕事はいるよな
  155. 215 0
    定期ツアーのスケジュール公開が遅いと喚き散らしてるのはハロオタぐらいでは
    年間ツアーの時期があやふやなメジャーどころもあるわけで
  156. 216 0
    >>130
    ハロメンも傘下したオールスター合唱バトルにも出てたよ
  157. 217 0
    10年くらい前に当時のスパガメンバーがAKB、ももクロの次に凄いのは私たちって主張したら
    ハロプロにすら劣るって思いきり否定されたことあった
  158. 219 0
    >>210
    お前らも弱小グループからは嫌味な情けだと思われてうぜえと思われてるからな
  159. 220 0
    スパガは6月にライブツアーしてたけど年間ツアーって他にもあるの?
  160. 222 0
    >>190
    誰も言及しないってだけでは
  161. 223 0
    >>197
    まあだからあの中でも唯一例外的に残ったのでは
    (スマは名前変えちゃってる)
  162. 224 0
    >>152
    アンジュルムさん…(´;ω;`)
  163. 225 0
    >>219
    マウント取れる相手探してるだけですり寄って優しくするふりして
    抜かれそうになったら手のひら返して叩くのが俺らのルーチンだからあきらめろ
  164. 226 0
    avex trax ONE LOVE ONE HEART
    過剰本能
    http://youtu.be/tmySzKpWWd4
    The Witch
    http://youtu.be/ZRZnl8M-5Lo
  165. 227 0
    >>203
    黒転想定時期は来年度なんだろうか?
  166. 228 0
    avex trax ONE LOVE ONE HEART
    愛せ、至極散々な僕らの日を
    http://youtu.be/qCEVDg6J3yM
    Yell for You
    http://youtu.be/mGK24U0auMU
  167. 232 0
    レコ大1億円事件から業界的になんか避けられてるよね
    ハマーも三代も3連続だっけ
    あやしいよね
    なんか色々な接待してそうで関わってる人も墨入ってるし反社的にもあやしい
  168. 234 0
    >>230
    今年の4月から無職ですキリッ
    体調崩して内科と精神科に通院してます
  169. 235 0
    女子流は今でも曲いいよね
  170. 236 0
    >>235
    派手ではないが飽きにくい曲
  171. 238 0
    女子流前聴いたときだいぶK-POPに傾倒してたけどまた戻ったのか?
  172. 240 0
    応援したいと思わせるようなものが弱いんでしょうね。メンバーのx(ツイッター)で長文ほとんど見たいことがない。
    悪い意味で熱いものを感じない
  173. 242 0
    とき宣売れたんじゃないのか
  174. 243 0
    avex所属ってだけでアイドル好きの童貞キモヲタを
    馬鹿にしてそうって感じるんじゃないか
  175. 244 0
    え、女子流ってまだ解散しないでやってたの? こりゃまたびっくり
  176. 245 0
    ひーちゃんだけおはよう
  177. 246 0
    >>242
    レーベルがavexのを含めるかどうかでまた話が変わってくるか
  178. 247 0
    活かせてないというか
    一言二言だけで終わりって感じですね
    熱いものを感じないんですよ
    お客さんがざっくり減ってきている要因の一つだと思いますね。
    今のままだと来年の今頃ワンマンの集客150ぐらいになっていると言ってもおかしくはない
    2階席誰もいないという現状は充分あり得る
    女子流のメンバーからそういう危機感を感じないんですよね。xではただ今日も楽しかったです〜的な感じのノリで終わる
    ライブの締めで話しているようなことをxでも話したら良いのに。
  179. 248 0
    スノーマンあたりの売り上げがでかいのかな
  180. 249 0
    女子流応援してたけど
    フェスに出てもおなきもひまわりAHBPばっかりで
    こいつら過去しか見てないんだなと呆れて
    今年でファンクラブ更新するのは止める
    FCのDVD会報もなくなるらしいからそろそろ解散しそうな感じはするんだけどな
    別にチケットもいらんからどうでもいいわ
  181. 250 0
    >>246
    昔から
    レーベル(レコ社)が「プロデュース」を担っておる
    ゆーのを知らんのかもな

    松田聖子はCBSソニーの若松さんが「育てた」わけで
    サンミュージックは楽曲作れないからの

    明菜もワーナー(パイオニア)で売れたわけで
    研音がマッチ(メリー)の「金屏風」で下手打ったわけやしのー
  182. 251 0
    商業バンドも
    レコ社とメジャー契約して

    やりたい音楽出来ずに「売れ線」の大衆ポピュラーに迎合させられる

    そんなんしょっちゅうやから


    インディーズで好きにやるわ

    ゆー90年代のムーヴになるわけやろ?

    モンパチとかオレンジレンジの沖縄カルチャーも

    ありきでやね
  183. 252 0
    >>247
    今のハロプロと全く同じ感じ
  184. 253 0
    エイベは外部のアーティストには稼いだ分しか注ぎ込まないよ
    bishやとき宣もCD特典会で稼いでプロモーション費用にするからエイベにリスクはない
    昔のエイベはガルネクとか金かけて売り出してたけどCDが売れなくなってそのようなリスキーなことしなくなった
  185. 254 0
    アニメオタクにはマンガで喩えた方が
    分かりやすいかもな

    聖闘士星矢はジャンプ(集英社)が「育てた」わけで
    チャンピオン(秋田書店)にレーベル移籍すれば

    ブランド力が落ちるわけやね

    車田正美の「マネジメント」じゃーないわけやしのー

    ( ´ー`)y-~~
  186. 255 0
    >>249
    それはキツいな
    子供の時だから合ってた曲多い
    せっかくだから女子流の良い曲教えてよ
    鼓動の秘密レベルの名曲ある?
  187. 256 0
    XGやEガールズはアイドルじゃないのか?
  188. 257 0
    女子流であれば
    アルバム「ノクターナル(2022年)」
    シングル「フォーリンラブな時(2024年)」
    これを聴けば説明は不要かと

    メンバーが自分たちで選曲構成をやるのは良いのだが、聴きたい見たい側とズレてるんだよね。またこの昔の曲か・・・って感じのため息感。攻めるならとことん攻めれば良いのに。
    ただアイドルフェスだと主催側からおんなじキモチは必ず入れてくださいって指定があるかもね。それが嫌な理由の一つでアーティスト宣言じゃなかったっけ?でもまた戻っちゃった。
  189. 258 0
    >>256
    E-Girlsは当時テレビでよくやってたアイドルコラボには出ない一方でアイドルフェスには参加してたな
  190. 259 0
    >>234
    現場とかで石井君と会ってるの?
  191. 260 0
    >>259
    石井さんはコロナになって亡くなったと5ちゃんねる掲示板で知りました。
    いまだに信じられません。
  192. 262 0
    >>260
    うそーん
  193. 264 0
    XGは日本だとエイベのレーベルと契約してるが事務所は韓国の事務所だよ
  194. 265 0
    >>262
    最初は自分も嘘だと思ったのですが
    亡くなったのは本当みたいですよ
    実際ここ数年現場にいないですし
  195. 266 0
    エミー賞取った子も元エイベのアイドルか
  196. 267 0
    でもXGALX自体が明らかにXG用に用意した事務所だしな
    事務所だけ韓国にしてるけどavexが全部出資してるだろう
  197. 269 0
    >>227
    黒転時期が後ろ倒しになると投資形態もかわるかもね
  198. 270 0
    東京女子流さんって遠征しないイメージ
  199. 272 0
    今年の女子流さん、横浜アリーナより南に行ってる?
  200. 273 0
    XG起点のオリジナルIP創出はエイベックスの音楽事業の柱の一つだから
    黒転まで辛抱強く育てるだろ
  201. 274 0
    XTRAXTRAみたらXGプロジェクトは2017から動いてるからなあ
    韓国の新規事務所で所属アーティストもいない状態では無理
    100%avex資本で間違いないと思うけどね
  202. 275 0
    韓国に事務所置くと韓国政府の支援あるとか?
  203. 276 0
    そんなのあるわけないだろ
  204. 278 0
    韓国の方が育成とか海外進出とかノウハウがあったからだよ
  205. 279 0
    韓国の事務所のNiziUも韓国での本格デビューは時間かかったな
  206. 280 0
    韓国に事務所おくメリットは韓国の音楽番組やKCONに出やすくなってKPOPファンにもみてもらえることだろう
    だからXGはエイベックスのなかでも例外的に売れた
  207. 284 0
    >>281
    そうなんだ?テレビによく出てたイメージあるけどな
    宇野ちゃんとかドラマでも見たし
  208. 285 0
    わーすたというか三品が武道館にすら立てずにアイドル人生を終えるのは勿体無い
  209. 286 0
    >>261
    なんかケーポップの「売れた」ってイマイチはっきり分かんねえんだよな
    日本でドームツアーでもしたらさすがに動員力はあるのかなって分かるけど
  210. 289 0
    近野成美は?どうなった
  211. 290 0
    エイベには紅白に何度も出てドームツアーも何度もやったグループのメインボーカルなのに
    「誰?」「知らない」とかクソバカにされたのがいるからな
  212. 292 0
    https://stat.ameba.jp/user_images/20141021/15/jumpinsmile/26/19/j/o0800045013104970013.jpg
    清野って昔バックで踊ってた女子流に触れることはってもこの頃に触れることあったっけ?
    別グループでデビューした子もいるのに
  213. 294 0
    わーすたヲタの撮った映像見ると凄いんだけどそこで満足しちゃう
    撮らせ過ぎでお腹いっぱいになるのよね
  214. 295 0
    >>255
    ハイラ楽曲だよ
    あの頃にEDMに振り切ってれば売れてた可能性あったのに
    フェスに出てもアホみたいにおなきもひまわりAHBPだからな
    老害アスタライトのご機嫌伺って過去しか懐古ソングばっかりだから呆れられる
    めいてぃんはその辺よく分かってて
    良いセットリスト作れたんだけどな
    中江は無駄に小賢くて老害アスタライト向けの曲しか選ばないから糞つまらん
    新井はアホ過ぎて話にならんし
    山邊はセンスがない
    全権をめいてぃんに預けて他の連中の発言権を奪えば
    万が一売れた可能性もあったけど
    既に年食ったロートルアイドルが逆転する化膿性はゼロ
    過去しか見ないグループなんか推してもつまらんからな
    それでも少しは応援したい気持ちがあったし解散ライブぐらいは行こうと思ってFCは入ってたけど
    もはや解散ライブすらどうでもいいからFC更新しない
  215. 296 0
    こういう拗らせた老害が癌なんじゃないの知らんけど
  216. 298 0
    xだけ見てると絶賛の嵐だからメンバーは真に受けて悪い意味で勉強にならない
    選曲構成演出プロモ方法SNSでの発言等
    何かに問題があるからざっくりお客さんは減ってきてるわけ
    そこに気付かず絶賛の嵐を真に受けてちゃまたお客さんはどんどん減っていく
  217. 299 0
    一部のコアなヲタと遊んでるだけの東京女子流になってきてるのがヤバいね
    女子流を支えているコアな重要なファンの人たちなんだけど女子流と遊べる範囲がどんどん狭くなってる
    ここで言う遊ぶとはライブを見ることも含みます
  218. 300 0
    2年後にはワンマンの集客100人ぐらいになってる可能性はガチであり得るよ
  219. 301 0
    >>285
    三品は女優タレントに行けばいい
    軽くめるるを超える
  220. 302 0
    わーすたはフェスにも居るしリリイベもしてるしいつでも見れるお手軽感があったのだけど坂元が居なくなってしまった
  221. 303 0
    ツアー時代ならAKBも全然やってなかった時期あったな
  222. 304 0
    女子流はゾンビ化して痛々しい
    活動規模が地下アイドルに成り下がってる
  223. 306 0
    missionはそこそこ売れたイメージ
  224. 307 0
    アイドルじゃないけどmisonoも歌手として人気絶頂の時はアイドル的な人気があったとか
  225. 308 0
    >>286
    XGはもうアリーナツアーだよ
    ちなみにハロプロが関東以外のアリーナやったのは18年前が最後
    それくらい女性アイドルのアリーナツアーは難しい
  226. 309 0
    >>286
    接触券CD売上を人気指標と勘違いしてるからだろう
    実際は今の時代にCDで音楽聴く人間はひとりもいない
    Youtubeとサブスクの数字が正しい人気指標
  227. 311 0
    >>256
    イーガ流行った時もアイドル枠って感じではなかったな
  228. 312 0
    XGをアイドルって言う奴はなんなんだろうな
  229. 313 0
    田村た元AKBとミュージカルで共演した元E-Girlsは
    アイドルあるある的な話題をしてた
  230. 314 0
    あと女子流はダンスも糞バラバラだからな
    一時期ちゃんと揃えてた時期があったのにいつからかまたバラバラになった
    あと歌も下手過ぎて聞いてられない
    現場で見る分には全く気にならなかったけど
    映像で見るとやたらと下手なのが目立つんだよな
    これは現代において致命的
    新井もやたら粘っこい歌い方を上手い歌い方と思ってる節があるし
    結局仲良しこよしで駄目出し出来ない関係性が今の状況を招いてしまった
    女子流の中で唯一売れる方法を分かってるめいてぃんがもっときつい性格でリーダーシップ発揮出来てたら万が一の可能性はあったのにな
    人間性はほんとに良い子達だけど
    アイドルの賞味期限はもう終わった
  231. 315 0
    HINOIチーム、てのも
    レーベルavex・ライジング「ダンス&ボーカル」やったわけで

    00年代の「次世代 安室・MAX・speed(沖縄アクターズスクール)」の括りで

    Folder(5)やらD&DやらSweetSやら量産してたんよな


    EXILEでジャニーズ食う規模で大儲けしたバックボーンありきの
    バカな「21世紀型()アイドル進化形」のカテゴライズですよ


    松浦勝人の経営ドヘタクソぶりは25年前から割れてますよ

    ( ´ー`)y-~~
  232. 317 0
    女子流ヲタの女子流批判は別のとこでやれよ
    エイベで売れる時の売り方はゴリ押しなんだから
    メンバーの機転でどうにかなるような話じゃない
  233. 319 0
    エイベックスはアイドル以外だとそれなりに売れてるのか
    テレビにもよく出てるし
    後藤真希もスノーマンの番組にしょっちゅう出てるな
  234. 321 0
    系譜で言うなら>>315と並行させて

    BoA、東方神起、アイコニック()で

    「チョンチョン」要素に染まっていくわけですよ
    K-POP言い出したのがそっからやからね

    ウリジナル()の少女時代、KARAが2007年結成で

    やっと秋豚AKB→SKE(avex)
    並行させてアイスト、「東京女子流」ゆー

    大失敗まみれの20年史やでー

    ( ´ー`)y-~~
  235. 323 0
    東京女子流はアーティストだから問題ない
  236. 324 0
    >>322
    9頭身なんてある訳ねーだろww
    加工アプリの画像にでも騙されたのか
  237. 325 0
    SKEのオッサンオタから巻き上げた金を僕青プロデュース資金に注ぎ込む構図
  238. 326 0
    >>325
    どっちも秋元じゃねーか
  239. 327 0
    >>323
    あっ、やっぱりアイドルでした…サーセンwww
  240. 329 0
    >>292
    ジュリア~
  241. 330 0
    女子流はアーティスト宣言しなければTIF皆勤だったのに
  242. 331 0
    XG世界で売れまくってるよ
  243. 332 0
    >>324
    そういう売り出し方だったってだけ
    ““歌って踊れる9頭身の美少女”わーすた三品瑠香、初の水着姿披露した1st写真集”
    //natalie.mu/music/news/329523
  244. 333 0
    まあオスカーよりマシだろ
    オスカーは美女軍団()とかやってゴリ推しの象徴だったのに今じゃ
  245. 334 0
    女子流とアイスト系以外はあんまアイドルって感じしないな
    ダンスボーカルユニットだろ
  246. 335 0
    スクール事業の出口の一つにアイドルがある (あった) ってだけだからなあ
  247. 338 0
    売れて金回収できることなんてほとんど無いのにエーベックスからつんくやら朝倉未来まで若い女集めてオーディションやりたがるのは
    若い女集めることで「何らかの旨味」が発生するんだろうな恐ろしい
  248. 340 0
    ハタチ過ぎてこの衣装は厳しいな
  249. 341 0
    三品も歳をとった(写真は2018年17歳当時のTIF)
    i.imgur.com/SPrLuyn.jpeg
    i.imgur.com/rKnF3xC.jpeg
  250. 342 0
    わーすたの松田のダンスは好き
  251. 343 0
    >>341
    きそがつばきで一番頑張った日
  252. 344 0
    2014年のスレ
  253. 345 0
    >>338
    若い女には高い価値があるからね
  254. 347 0
    >>346
    実績を何とするかだけど
    社会的影響力の最大風速は圧倒的に後藤だと思うよ
  255. 348 0
    普段ドームどうこう言うのにこういう時だけ
    ドームなんか関係ない言うよね
  256. 349 0
    スノーマンはまだぽっと出でしょ
    上がどんどん崩れていったから順番が回ってきただけのように見える
  257. 352 0
    >>351
    そのダンプが女子プロ入るきっかけになったビューティ・ペアはもっと偉大ってことやな
  258. 353 0
    >>58
    メイドカフェどこ?
  259. 354 0
    >>353
    ググったらすぐ出てくる 今月の生誕を中止して更新が途絶えてるのでもう飛んじゃったかも
  260. 358 0
    アーティスト宣言はアイドル史に残るヤラカシ
  261. 360 0
    女子流を立ち上げたプロデューサー佐竹が抜けたのと
    音楽プロデューサーの松井寛が抜けた時点でもうダメだと思った
  262. 361 0
    >>356
    アウェイでボロが出るから
    秋豚チョンチョンはハリボテ上っ面なんよな

    日本の芸能界には不向きなのさ


    所詮はヨソモノガイジンサンなんですよ

    デーブスペクターや和田アキ子を見習え

    m9(^Д^)プギャー
  263. 362 0
    小室哲哉はアイドルはマイナスの言葉ではない誇りを持てるものって哲学を持ってるらしい
  264. 366 0
    「ゆとり教育」がまさにそれで

    得意なこと「だけ」で俺スゲー、やっても

    通用しないのさ


    アウェイで追い込まれてからの「爆発力・ポテンシャル」が

    秋豚チョンチョン量産型には全く無いもんな

    ハリボテハリボテ、っと

    ( *´艸`)クスクス
  265. 367 0
    まだ定期ライブ行ってた頃に
    たまにメンバープロデュースライブとかあったけど
    めいてぃんのプロデュースライブは半端なく満足度高かったからな
    どうやって会場を上げるかをちゃんと分かってる内容で天才的だった
    一方中江は無駄に小賢いから老害アスタライトの年代に合わせて糞つまらん懐メロ曲入れたり女子流の糞つまらん懐古ソング入れたり
    私達がわちゃわちゃしてるのみたいんでしょ?みたいな感じで寸劇入れたりして満足度低過ぎた
    きらり入れとけばアスタライトは満足するだろみたいな見透かした感じが1番寒いんなんだよな
    新井のアホとヘラヘラ山邊は話にならんし
    リーダー交代した時に全権をめいてぃんに任せて残りの連中から発言権を剥奪すべきだった
  266. 369 0
    昔はエイベのアイドルは売れないと言われてたけど今じゃエイベは何も売れないになったね
  267. 370 0
    ひーちゃんだけおやすみ
  268. 371 0
    ショーグンでヒロイン役をやった子は元エイベ
    しかもガールズグループを2つやったけど駄目だった
    エイベ辞めてアメリカのオーデ受けまくってドリームを掴んだな
    日本だと大手を独立しちゃうと絶対無理だけど、アメリカはそういうのがあるね
  269. 372 0
    エイベはアイドルの育成も下手だけど何よりヲタの育成が下手
  270. 373 0
    >>339
    てこの顔w
  271. 378 0
    山邊の謎力で存続し続ける東京女子流
  272. 379 0
    今日の配信もアホ丸出しだったな
    YouTubeなのに縦画面で配信して4人を納めるためにアホみたいに遠くから撮ってて音声は小さくて聞こえないしほんとアホ丸出しの配信だった
    自分でやってておかしいと思わないもんなのかね
  273. 380 0
    ユーストの配信してた頃から何の成長もないな