ハロプロ以下って相当だろ
【女子流】avexのアイドルはなぜ売れないのか?【スパガ】
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3 0avexは業界的に黒すぎる
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4 0エイベのアイドルには闇が付きまとう
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5 0犬 犬 わんわんわん
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6 0iDOL Streetってまだあるの?
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7 0アイドルとしての魅力も無ければ音楽的な魅力も無いから
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9 0すまん宝鐘マリンソロライブ決定のスレ立てて
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10 0女子流は小西のあれがなければもうちょい行けただろうか
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11 0エイベならいくらでも一流の作曲家用意できるだろうに
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12 0最初の1年はすごい金掛けて売り出すから
ヲタはちょー楽しめるんだよな -
13 0新井ひとみだけは別格に可愛かった
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16 0>>7
ハロプロも同条件じゃん -
17 0そもそもdreamで躓いたからな
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18 0女子流をずっとコケさせたままなのは凄い
最近の曲もけっこう良いはずなのに全く上り目が見えない -
19 0ドルヲタ商売が嫌いなんだろ
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20 0XGでなんとか復活したじゃん
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21 0確かに女子流最新アルバムで来ると思ったわ
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22 0わーすたの廣川奈々聖と三品瑠香はハロプロだったらどっちもエース格だったのにな
avexの方がカッコイイよな -
24 0わーすたも年長は25歳になってんだよなあ もっと売れてもいいの伸びなかった
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25 0昔はチキパとかもあったな
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26 0僕青とXGのプロモーションに金掛けてるからやる気はあるよ
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27 0金はスゲーかけるけど見た目も曲も凡百の地下アイドルと大して変わらんっていう
アイドルヲタクの考える他所の良いとこどりしたアイドルグループを作るとこうなるよという悪い例 -
33 0売る気がないならまず作らない
単純に売れないんだよ -
34 0今のとき宣が
スパガわーすたの妹分になっちゃってんのよな
30年ちっとも進歩しない
松浦勝人ハリボテメソッドだからですよ
( ´ー`)y-~~ -
37 0>>28
島倉りかの上位互換 -
39 0僕青ってレーベルがavexなだけじゃないの?
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42 0エイべは上場企業だから株主への説明が苦しすぎる投資は難しい
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43 0Onefiveのメンバーひとりクビになりそうだな
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45 0キラチャレとかまだ存続してるの
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48 0>>44
下手に目立つとやり玉にあげられるリスクがあるからな -
49 0女子流は最初から傍流というか低予算系だったが
アイストはスパガの落ち方がひどくて心配になる -
50 0avexはSEBシリーズだけ作ってれば安泰なのに
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51 0>>49
アイストって何? -
54 0心では応援しとるんやが…
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55 0いや現ナマで応援してやれよw
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56 0昔応援してた
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60 0>>52
少し前の決算書には長い目で見て必要な投資だと読み取れることが書いてあった -
61 0XGは日本アリーナツアー
アジアアリーナツアー
アメリカヨーロッパでもアリーナ会場やってる
もう日本アイドルとしてはトップレベルに売れてる -
62 0avexはアーティスト以外やらないほうがいいんじゃね
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63 0>>52
CDが人気指標ならTWICEよりSKE48の方が人気あることになってしまう -
65 0>>60
来年には投資した結果が見えてくるんじゃないの -
66 0SKEもSKEで売る気がそんなにないんだよな
高齢化したおじさんから搾り取る戦略だけど -
67 0C;ONっていうガールズユニットが今度AVEXからメジャーデビューするんだけどどうなるかなぁ
好きなんだけどなあ -
69 0
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71 0>>69
TWICEは日本でスタジアムツアーやってるがSKE48はドームツアースタジアムツアー出来るの? -
72 0希空のわーすた好きは有名だったけど森戸も船木も当時アイドルの流行に敏感な層はみんなわーすたをアゲていた
しかし今は誰も名前に出さないオワコンに
i.imgur.com/Ag3mOLE.jpeg
i.imgur.com/OWAam7G.jpeg
i.imgur.com/S9b2DTp.jpeg -
73 0>>67
あれ本格的過ぎてアイドルフェスいるとウザイ -
78 0℃-uteもアイドル人気はあったけど跳ねなかったな泣
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79 0Movin' on!Movin' out!
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80 0ロマンスの途中が女子流意識して作ったんだっけ?
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81 0
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83 0上場企業は投資資金の次元が違うよ
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85 0>>72
希空はただのアイドルDDだけど森戸はハロ以外はわーすた(2曲)ベビメタ(1曲)エビ中(1曲)で業界客観的なバランス型
それに対して船木は10曲中ハロプロ8曲でわーすた2曲だから船木が一番わーすたを評価していたまである -
87 0あんな朝鮮風味漬けにしたら売れるわきゃない
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88 0決算書ぐらい目を通せばいいのに
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89 0ハロプロが関東以外のアリーナ公演やったの18年前らしい
XGはもうアリーナツアーでハロプロ全グループぶち抜いた -
91 0
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92 0廣川奈々聖が老け顔の25歳だからもう猫耳はきついて
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93 0avexは先行投資と称してdreamに金注ぎ込みまくって
全部無駄金に終わった -
94 0失敗しても自社ビル建てるくらいウキウキだったから
別に何も問題なかったんだよ もう売り飛ばしたけど -
95 0>>93
マクドナルドのCMでやたら見たなあ -
96 0投資も回収も細かいことは外からはわからないんだから
時の経過が教えてくれる結果を待つしかないよね -
97 0でもいくら投資してもやっぱり人気ないところの動員は上がらないからそこでバレるけどな
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99 0そもそも大手が人気アイドル簡単に作れるなら
ありとあらゆる大手がごりごりで手を出してるわ
現実はどこもそんなことしてないのにスタダだけがやってる程度 -
100 0Dream5が武道館経験なくてスパガと女子流があるのが意外
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101 0
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102 0>>100
ドリ5のころは武道半ブームじゃなかっただけだなそれ -
103 0アーティストのほうが社内序列が上だからだろ
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104 0男女混合のlolもGENICも中々人気出ない
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105 0>>103
Da-iCEとか結成当時はスパガや女子流より待遇悪かったけどな -
106 0Dream5の元メンバーって大原優乃より高野洸のが成功してるんじゃないかって思うことある
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107 0>>100
ドリ5は妖怪ウォッチで変に売れてからおかしくなったな -
109 0スパガも女子流ももう一度武道館に立ちたい言ってたな
10年以上経ってないからな -
110 0ふわふわはライジングだけどあそこもアイドル売るの下手くそ
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112 0AAAもアイドル扱いされることあったけど(スカイハイもアイドルとして見られた言ってた)
AAAは人気出たな -
114 0SKE推しのおっさんがCD大量買いで上納した金を新興グループプロデュースに使う構図
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115 0
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117 0>>115
ドラマですげーイケメンの若手がいるなと思ったらあの子だった -
118 0あきらキュン
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119 0今はスタダ所属の瀧本美織もかつてはエイベ所属のアイドルグループのメンバー(メインではなかった)
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120 0>>104
TikTokでバズったスタダのラブワンに負けそうになってる -
121 0スタダはメディアあんま出ないとこでもエイベのアイドルよりも
大きな箱でライブするとこ多いか -
122 0なんだかんだBiSHが一番の成功だった?
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125 0スパガは元メンバーの前島亜美
そこいらの元ハロメンより成功したんだっけ -
127 0>>82
最近はるるとも仲良い -
129 0エイベはもうアイドルどころか自前の歌手も売れない
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130 0
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131 0>>63
SKEって露出もライブ動員も減ったけどCDは今もそれなりに売れてるだっけ -
132 0
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134 0>>133
同期でも年上だからな -
135 0>>126
その理屈ならツアー規模が大幅に「増えた」んだから好調ということだな -
136 0
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137 0国内アイドルでアリーナツアーやれるの乃木坂 櫻坂 日向坂 Perfume Niziu XGくらいだからな
あとMEIとだいぶおまけしてイコラブ
XGは完全に頭一つ抜けた -
138 0あみたがいたから
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139 0レーベルだけならとき宣もavexだね(昔はユニバだったらしいが)
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140 0イコラブはアリツアやるアイドルとしてはメディア出演すくない方か
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141 0⁈
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143 0女子流はヲタが盲目なのと今まで課金して来て今更泥舟から降りないぞと頑張ってるだけで皆んなで船手漕ぎしてる
歌のレベルなんか冷静に聴けばハロプロにオーディションで入ってくる新人達にも負けてる
筒井や真琳レベルにすら達してない、もしかして弓桁の方がいい
楽曲ももう似たり寄ったり -
145 0FAKY全然見る機会なかった
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146 0>>137
LDHのGirls²も以前から目標がアリーナツアー言ってて3年目にぴあアリーナ、5年目に代々木やったけど果たしてできるかアリーナツアー -
147 0
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148 0>>18
活動してたのか -
149 0踊りながら喉からCD音源の新井ひとみさんはすごい
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150 0>>148
活動してるよめっちゃ小規模だけど -
152 0>>146
ミーアイ特需が来てるからな -
153 0ガチパフォーマンスが売りで人気も凄いガルグルってグループ続けられなくなった時何するんんだろう
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154 0女子流はともかくエイベの国内グループの女子上手さなら
ハロメンより全然できるのも普通にいるよな -
155 0全く売れてないブス軍団のももクロがいまだにデカイつらをしている謎
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156 0単純にプロデュース能力が無いんだよなエイベって、本当人材の無駄って感じ
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157 0avexにアイドルグループは上手くいかないな
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158 0グループの中でもメインじゃなくてサイドにいた子が
解散後に芸能界で成功するケースあるよね -
161 08年ぐらいアスタライトだったけど今年は更新しない
そろそろ解散しそうだけどもうどうでもいい -
164 0ふわふわって活動してんの? とっくに解散したのかと
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165 0スパガはメンバー新しく入れた後に新しく入った子の中でも特に歌える子がカラオケバトル出たりしたっけ
そういうソロ仕事はハロメンより入れやすいよな -
166 0>>163
アニメは好調っぽいな -
167 0茨城さんいる?
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168 0女子流ってスマと同期と考えるとよく続いてるなと思う
スマオリメンの今を思うと余計に
生田石田よりしぶといのが4人いるってことだしな -
169 0と思ったら同期にももクロってのもいたっけな
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170 0女子流だのスパガだの狼の老人は昔話が好きだな
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171 0なんかレーベルがエイベックスなだけのアイドルを挙げてるやついるけどそんならV6はエイベックスのアイドルか?って話になるんだが
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172 0女子流はなんだかんだ定期ライブができてるからオタクは嬉しいだろ
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173 0女子流は韓国人でも1人入れれば面白くなると思う
東京女子流なのに東京出身は一人もいないし -
175 0XGはもうアリーナツアー
ハロプロが関東以外のアリーナでやったのは18年前が最後
もうハロプロ全グループぶち抜いてる -
176 0ドリ5を解散した大原優乃がTIF限定で女子流に加わったことあったな
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177 0
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178 0まだおるんかいw
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179 0いるならおれならこうする的な長文書くはずなのにな
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180 0女子流の良い所を上げるなら
2022年夏頃に発売された「ノクターナル」というオリジナルアルバムの出来の良さ(聴いてみて)最近では「フォーリンラブな時(2024年)」というシングル曲が良い
これだけ良い作品を作れる能力はある
女子流の悪い点を上げるなら
・これだけ良い作品があるのに売る能力がない
・一部のヲタだけが楽しめる女子流になってしまっている
・定期ライブは最近明らかに客が減ってきており、今では200人ぐらいしか定期の箱に集まらないのでは。これはステージの演出構成選曲、普段のプロモーション方法など何らかの問題があるから。 -
181 0個人的には女子流はオーディションをやって10代の新メンバーを3人入れた方が良いと確信している
なぜなら女子流のメンバーはこれから現実的に結婚→育児休暇→出産→子育て休暇が必要になってくるから
その時にメンバーが3人2人でやっていけるの?
新井ひとみが抜けたら定期ライブは100人集まってやっとじゃない?
なので先を見越して新メンバーを3人入れるべきというのが持論です。 -
183 0>>180
200人も集まるなら地下なら大手じゃん -
184 0後は一部のコアなヲタを除くと
女子流は「応援したい」というモチベーションがなかなか上がらないんですね
女子流メンバーのx(ツイッター)を見ていれば分かるんですが、一言言えばお金持ち優雅な生活をしている子たちなんです。
だから「売れなくても何も困らならい」
これが女子流が売れない要因の一つだと思ってます。単純に貧乏のほうが売れると言いたいわけではありません。
「別に応援しなくても良いんじゃね?」と思わせる言動が売れない要因の一つだと言いたいのです。 -
185 0
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187 0スタッフが美味しくいただきました感が強くて
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188 0マーシーの具志ちゃん
https://www.tiktok.com/@shuka_cat/video/7406662398477602068
https://www.tiktok.com/@shuka_cat/video/7414479783481937170
https://www.tiktok.com/@shuka_cat/video/7405532241327230224
https://www.tiktok.com/@shuka_cat/video/7359188733523922193
うますぎやろがい
https://www.tiktok.com/@shuka_cat/video/7400010948724935957 -
191 0敵がいないからな
競合しない -
192 0女子流は細く長くやるんだよな
売るより飽きられないことが重要 -
194 0>>192
30過ぎてもやりたいとは言ったことある -
195 0女子流はデビュー前にガッツリレッスンしてデビューしたわけじゃないから
エッグ歴が長い4スマのパフォーマンスもレベルが違うように見えたとか言ってた -
196 0そんな女子流も最近客がざっくり減ってきてるから安泰ではないよ
・ファンクラブ特典の改悪
・定期ライブの構成演出の改悪
・その他もろもろ
今のやり方では来年の今頃には定期ライブに200人も集まらないんじゃないかな
大きな理由としてはメンバーでセルフプロデュース的にやってるのことで良い面と悪い面が出ちゃってる。
定期ライブでゲームコーナー的な時間を使って数曲減らしたりとか恐らくメンバー考案だろうが、中立的にメンバーのセルフプロデュースに意見を言って改善させる人がいないのでは。
むしろスタッフもそれいいんじゃないのって乗ってる感。
ファンとメンバーではやりたいこと見たいことのズレてる感があるんだよ -
197 0スパガってスマやベリも出てたAKB以外だらけの大運動会の時は主演者の中でもエリート組だったよね
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198 0昔エイベックスのスタッフが愚痴的に言ってた。エイベックスは横の繋がりがほぼなくて
社員でも個人事業主的なものだって
なので東京女子流というプロジェクトは個人事業主が行っているという感じ
だから会社が大きな予算を使ってプロモしてくれるというのは皆無で世間で売れる可能性は0に等しい
そういうの察して女子流から離れていく人も多いのではないかと思います。
応援しても意味がないんじゃね?的な。
なのでコアな一部のヲタたちは女子流と遊ぶことに徹してるんじゃないかな
どんなに女子流が売れる為に投資しても会社が女子流に投資する可能性が0に等しいわけだから -
199 0今エイベックスグループの中でも稼ぎ頭になってるDa-iCEは事務所内で全く力のない社員が
同好会感覚で作ったのが始まりって本人たちが言ってた -
200 0
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202 0
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203 0>>163
投資しているIP創出は中期経営計画avex vision 2027に書かれていてXGは礎ポジション -
204 0>>151
辞めた子が一番うまかったよな -
205 0avexのアイドルは孤立してるから弱い
avexのメインのアーティスト達とアイドルは距離が離れていて相乗効果がない
avexのa-nationにアイドルを出演させてもアイドは異物なのでファンが流れない
アイドルグループについたアイドルヲタを囲い続けることができない
ハロプロは囲ったハロプロヲタを逃さない
次々とアイドルグループを作って
長い空白期間がなく次々と曲を売り出す
全国各地で同時に複数のライブやイベントができる
グループが解散してもヲタはハロプロ内の違うグループに流れる
秋元も複数のアイドルグループでヲタを囲ってる
フェアリーズは素材はハロプロより良かったけど
ライジングにアイドルグループが複数無いので
ヲタを囲い続けることができなかった -
206 0一言で言うと、エイベックスという看板やブランドや人脈等を使って個人事業主が仕事しているノーロイヤルティフランチャイズのお店が東京女子流なんだと思います。
なので赤字がでなくて採算がとれていればお店を継続出来る仕組みなのでは -
208 0>>202
まぁ超人気どころのガルグルに比べたら全然だけど一応埋まったらしい代々木 -
209 0アーティスト宣言されて今さらアイドルって言われましても…
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210 0
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211 0
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212 0>>204
福田花音と仲良かったなその子 -
213 0スパガチキパGEMわーすたと乱立させて囲い込もうとしたけど失敗したじゃん
それ以前の問題があるんだよ -
214 0グループ人気はイマイチでも個人仕事では連ドラとか舞台とかハロより美味しい仕事はいるよな
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215 0定期ツアーのスケジュール公開が遅いと喚き散らしてるのはハロオタぐらいでは
年間ツアーの時期があやふやなメジャーどころもあるわけで -
216 0>>130
ハロメンも傘下したオールスター合唱バトルにも出てたよ -
217 010年くらい前に当時のスパガメンバーがAKB、ももクロの次に凄いのは私たちって主張したら
ハロプロにすら劣るって思いきり否定されたことあった -
219 0>>210
お前らも弱小グループからは嫌味な情けだと思われてうぜえと思われてるからな -
220 0スパガは6月にライブツアーしてたけど年間ツアーって他にもあるの?
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222 0>>190
誰も言及しないってだけでは -
223 0
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224 0>>152
アンジュルムさん…(´;ω;`) -
225 0
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226 0
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227 0>>203
黒転想定時期は来年度なんだろうか? -
228 0avex trax ONE LOVE ONE HEART
愛せ、至極散々な僕らの日を
http://youtu.be/qCEVDg6J3yM
Yell for You
http://youtu.be/mGK24U0auMU -
232 0レコ大1億円事件から業界的になんか避けられてるよね
ハマーも三代も3連続だっけ
あやしいよね
なんか色々な接待してそうで関わってる人も墨入ってるし反社的にもあやしい -
234 0
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235 0女子流は今でも曲いいよね
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236 0>>235
派手ではないが飽きにくい曲 -
238 0女子流前聴いたときだいぶK-POPに傾倒してたけどまた戻ったのか?
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240 0応援したいと思わせるようなものが弱いんでしょうね。メンバーのx(ツイッター)で長文ほとんど見たいことがない。
悪い意味で熱いものを感じない -
242 0とき宣売れたんじゃないのか
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243 0avex所属ってだけでアイドル好きの童貞キモヲタを
馬鹿にしてそうって感じるんじゃないか -
244 0え、女子流ってまだ解散しないでやってたの? こりゃまたびっくり
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245 0ひーちゃんだけおはよう
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246 0>>242
レーベルがavexのを含めるかどうかでまた話が変わってくるか -
247 0活かせてないというか
一言二言だけで終わりって感じですね
熱いものを感じないんですよ
お客さんがざっくり減ってきている要因の一つだと思いますね。
今のままだと来年の今頃ワンマンの集客150ぐらいになっていると言ってもおかしくはない
2階席誰もいないという現状は充分あり得る
女子流のメンバーからそういう危機感を感じないんですよね。xではただ今日も楽しかったです〜的な感じのノリで終わる
ライブの締めで話しているようなことをxでも話したら良いのに。 -
248 0スノーマンあたりの売り上げがでかいのかな
-
249 0女子流応援してたけど
フェスに出てもおなきもひまわりAHBPばっかりで
こいつら過去しか見てないんだなと呆れて
今年でファンクラブ更新するのは止める
FCのDVD会報もなくなるらしいからそろそろ解散しそうな感じはするんだけどな
別にチケットもいらんからどうでもいいわ -
250 0>>246
昔から
レーベル(レコ社)が「プロデュース」を担っておる
ゆーのを知らんのかもな
松田聖子はCBSソニーの若松さんが「育てた」わけで
サンミュージックは楽曲作れないからの
明菜もワーナー(パイオニア)で売れたわけで
研音がマッチ(メリー)の「金屏風」で下手打ったわけやしのー -
251 0商業バンドも
レコ社とメジャー契約して
やりたい音楽出来ずに「売れ線」の大衆ポピュラーに迎合させられる
そんなんしょっちゅうやから
インディーズで好きにやるわ
ゆー90年代のムーヴになるわけやろ?
モンパチとかオレンジレンジの沖縄カルチャーも
ありきでやね -
252 0>>247
今のハロプロと全く同じ感じ -
253 0エイベは外部のアーティストには稼いだ分しか注ぎ込まないよ
bishやとき宣もCD特典会で稼いでプロモーション費用にするからエイベにリスクはない
昔のエイベはガルネクとか金かけて売り出してたけどCDが売れなくなってそのようなリスキーなことしなくなった -
254 0アニメオタクにはマンガで喩えた方が
分かりやすいかもな
聖闘士星矢はジャンプ(集英社)が「育てた」わけで
チャンピオン(秋田書店)にレーベル移籍すれば
ブランド力が落ちるわけやね
車田正美の「マネジメント」じゃーないわけやしのー
( ´ー`)y-~~ -
255 0
-
256 0XGやEガールズはアイドルじゃないのか?
-
257 0女子流であれば
アルバム「ノクターナル(2022年)」
シングル「フォーリンラブな時(2024年)」
これを聴けば説明は不要かと
メンバーが自分たちで選曲構成をやるのは良いのだが、聴きたい見たい側とズレてるんだよね。またこの昔の曲か・・・って感じのため息感。攻めるならとことん攻めれば良いのに。
ただアイドルフェスだと主催側からおんなじキモチは必ず入れてくださいって指定があるかもね。それが嫌な理由の一つでアーティスト宣言じゃなかったっけ?でもまた戻っちゃった。 -
258 0>>256
E-Girlsは当時テレビでよくやってたアイドルコラボには出ない一方でアイドルフェスには参加してたな -
259 0>>234
現場とかで石井君と会ってるの? -
260 0
-
262 0>>260
うそーん -
264 0XGは日本だとエイベのレーベルと契約してるが事務所は韓国の事務所だよ
-
265 0
-
266 0エミー賞取った子も元エイベのアイドルか
-
267 0でもXGALX自体が明らかにXG用に用意した事務所だしな
事務所だけ韓国にしてるけどavexが全部出資してるだろう -
269 0>>227
黒転時期が後ろ倒しになると投資形態もかわるかもね -
270 0東京女子流さんって遠征しないイメージ
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272 0今年の女子流さん、横浜アリーナより南に行ってる?
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273 0XG起点のオリジナルIP創出はエイベックスの音楽事業の柱の一つだから
黒転まで辛抱強く育てるだろ -
274 0XTRAXTRAみたらXGプロジェクトは2017から動いてるからなあ
韓国の新規事務所で所属アーティストもいない状態では無理
100%avex資本で間違いないと思うけどね -
275 0韓国に事務所置くと韓国政府の支援あるとか?
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276 0そんなのあるわけないだろ
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278 0韓国の方が育成とか海外進出とかノウハウがあったからだよ
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279 0韓国の事務所のNiziUも韓国での本格デビューは時間かかったな
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280 0韓国に事務所おくメリットは韓国の音楽番組やKCONに出やすくなってKPOPファンにもみてもらえることだろう
だからXGはエイベックスのなかでも例外的に売れた -
284 0
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285 0わーすたというか三品が武道館にすら立てずにアイドル人生を終えるのは勿体無い
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286 0
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289 0近野成美は?どうなった
-
290 0エイベには紅白に何度も出てドームツアーも何度もやったグループのメインボーカルなのに
「誰?」「知らない」とかクソバカにされたのがいるからな -
292 0https://stat.ameba.jp/user_images/20141021/15/jumpinsmile/26/19/j/o0800045013104970013.jpg
清野って昔バックで踊ってた女子流に触れることはってもこの頃に触れることあったっけ?
別グループでデビューした子もいるのに -
294 0わーすたヲタの撮った映像見ると凄いんだけどそこで満足しちゃう
撮らせ過ぎでお腹いっぱいになるのよね -
295 0>>255
ハイラ楽曲だよ
あの頃にEDMに振り切ってれば売れてた可能性あったのに
フェスに出てもアホみたいにおなきもひまわりAHBPだからな
老害アスタライトのご機嫌伺って過去しか懐古ソングばっかりだから呆れられる
めいてぃんはその辺よく分かってて
良いセットリスト作れたんだけどな
中江は無駄に小賢くて老害アスタライト向けの曲しか選ばないから糞つまらん
新井はアホ過ぎて話にならんし
山邊はセンスがない
全権をめいてぃんに預けて他の連中の発言権を奪えば
万が一売れた可能性もあったけど
既に年食ったロートルアイドルが逆転する化膿性はゼロ
過去しか見ないグループなんか推してもつまらんからな
それでも少しは応援したい気持ちがあったし解散ライブぐらいは行こうと思ってFCは入ってたけど
もはや解散ライブすらどうでもいいからFC更新しない -
296 0こういう拗らせた老害が癌なんじゃないの知らんけど
-
298 0xだけ見てると絶賛の嵐だからメンバーは真に受けて悪い意味で勉強にならない
選曲構成演出プロモ方法SNSでの発言等
何かに問題があるからざっくりお客さんは減ってきてるわけ
そこに気付かず絶賛の嵐を真に受けてちゃまたお客さんはどんどん減っていく -
299 0一部のコアなヲタと遊んでるだけの東京女子流になってきてるのがヤバいね
女子流を支えているコアな重要なファンの人たちなんだけど女子流と遊べる範囲がどんどん狭くなってる
ここで言う遊ぶとはライブを見ることも含みます -
300 02年後にはワンマンの集客100人ぐらいになってる可能性はガチであり得るよ
-
301 0
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302 0わーすたはフェスにも居るしリリイベもしてるしいつでも見れるお手軽感があったのだけど坂元が居なくなってしまった
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303 0ツアー時代ならAKBも全然やってなかった時期あったな
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304 0女子流はゾンビ化して痛々しい
活動規模が地下アイドルに成り下がってる -
306 0missionはそこそこ売れたイメージ
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307 0アイドルじゃないけどmisonoも歌手として人気絶頂の時はアイドル的な人気があったとか
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308 0
-
309 0
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311 0>>256
イーガ流行った時もアイドル枠って感じではなかったな -
312 0XGをアイドルって言う奴はなんなんだろうな
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313 0田村た元AKBとミュージカルで共演した元E-Girlsは
アイドルあるある的な話題をしてた -
314 0あと女子流はダンスも糞バラバラだからな
一時期ちゃんと揃えてた時期があったのにいつからかまたバラバラになった
あと歌も下手過ぎて聞いてられない
現場で見る分には全く気にならなかったけど
映像で見るとやたらと下手なのが目立つんだよな
これは現代において致命的
新井もやたら粘っこい歌い方を上手い歌い方と思ってる節があるし
結局仲良しこよしで駄目出し出来ない関係性が今の状況を招いてしまった
女子流の中で唯一売れる方法を分かってるめいてぃんがもっときつい性格でリーダーシップ発揮出来てたら万が一の可能性はあったのにな
人間性はほんとに良い子達だけど
アイドルの賞味期限はもう終わった -
315 0HINOIチーム、てのも
レーベルavex・ライジング「ダンス&ボーカル」やったわけで
00年代の「次世代 安室・MAX・speed(沖縄アクターズスクール)」の括りで
Folder(5)やらD&DやらSweetSやら量産してたんよな
EXILEでジャニーズ食う規模で大儲けしたバックボーンありきの
バカな「21世紀型()アイドル進化形」のカテゴライズですよ
松浦勝人の経営ドヘタクソぶりは25年前から割れてますよ
( ´ー`)y-~~ -
317 0女子流ヲタの女子流批判は別のとこでやれよ
エイベで売れる時の売り方はゴリ押しなんだから
メンバーの機転でどうにかなるような話じゃない -
319 0エイベックスはアイドル以外だとそれなりに売れてるのか
テレビにもよく出てるし
後藤真希もスノーマンの番組にしょっちゅう出てるな -
321 0系譜で言うなら>>315と並行させて
BoA、東方神起、アイコニック()で
「チョンチョン」要素に染まっていくわけですよ
K-POP言い出したのがそっからやからね
ウリジナル()の少女時代、KARAが2007年結成で
やっと秋豚AKB→SKE(avex)
並行させてアイスト、「東京女子流」ゆー
大失敗まみれの20年史やでー
( ´ー`)y-~~ -
323 0東京女子流はアーティストだから問題ない
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324 0
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325 0SKEのオッサンオタから巻き上げた金を僕青プロデュース資金に注ぎ込む構図
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326 0>>325
どっちも秋元じゃねーか -
327 0>>323
あっ、やっぱりアイドルでした…サーセンwww -
329 0>>292
ジュリア~ -
330 0女子流はアーティスト宣言しなければTIF皆勤だったのに
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331 0XG世界で売れまくってるよ
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332 0
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333 0まあオスカーよりマシだろ
オスカーは美女軍団()とかやってゴリ推しの象徴だったのに今じゃ -
334 0女子流とアイスト系以外はあんまアイドルって感じしないな
ダンスボーカルユニットだろ -
335 0スクール事業の出口の一つにアイドルがある (あった) ってだけだからなあ
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338 0売れて金回収できることなんてほとんど無いのにエーベックスからつんくやら朝倉未来まで若い女集めてオーディションやりたがるのは
若い女集めることで「何らかの旨味」が発生するんだろうな恐ろしい -
340 0ハタチ過ぎてこの衣装は厳しいな
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341 0三品も歳をとった(写真は2018年17歳当時のTIF)
i.imgur.com/SPrLuyn.jpeg
i.imgur.com/rKnF3xC.jpeg -
342 0わーすたの松田のダンスは好き
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343 0>>341
きそがつばきで一番頑張った日 -
344 02014年のスレ
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345 0>>338
若い女には高い価値があるからね -
347 0
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348 0普段ドームどうこう言うのにこういう時だけ
ドームなんか関係ない言うよね -
349 0スノーマンはまだぽっと出でしょ
上がどんどん崩れていったから順番が回ってきただけのように見える -
352 0>>351
そのダンプが女子プロ入るきっかけになったビューティ・ペアはもっと偉大ってことやな -
353 0>>58
メイドカフェどこ? -
354 0>>353
ググったらすぐ出てくる 今月の生誕を中止して更新が途絶えてるのでもう飛んじゃったかも -
358 0アーティスト宣言はアイドル史に残るヤラカシ
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360 0女子流を立ち上げたプロデューサー佐竹が抜けたのと
音楽プロデューサーの松井寛が抜けた時点でもうダメだと思った -
361 0>>356
アウェイでボロが出るから
秋豚チョンチョンはハリボテ上っ面なんよな
日本の芸能界には不向きなのさ
所詮はヨソモノガイジンサンなんですよ
デーブスペクターや和田アキ子を見習え
m9(^Д^)プギャー -
362 0小室哲哉はアイドルはマイナスの言葉ではない誇りを持てるものって哲学を持ってるらしい
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366 0「ゆとり教育」がまさにそれで
得意なこと「だけ」で俺スゲー、やっても
通用しないのさ
アウェイで追い込まれてからの「爆発力・ポテンシャル」が
秋豚チョンチョン量産型には全く無いもんな
ハリボテハリボテ、っと
( *´艸`)クスクス -
367 0まだ定期ライブ行ってた頃に
たまにメンバープロデュースライブとかあったけど
めいてぃんのプロデュースライブは半端なく満足度高かったからな
どうやって会場を上げるかをちゃんと分かってる内容で天才的だった
一方中江は無駄に小賢いから老害アスタライトの年代に合わせて糞つまらん懐メロ曲入れたり女子流の糞つまらん懐古ソング入れたり
私達がわちゃわちゃしてるのみたいんでしょ?みたいな感じで寸劇入れたりして満足度低過ぎた
きらり入れとけばアスタライトは満足するだろみたいな見透かした感じが1番寒いんなんだよな
新井のアホとヘラヘラ山邊は話にならんし
リーダー交代した時に全権をめいてぃんに任せて残りの連中から発言権を剥奪すべきだった -
369 0昔はエイベのアイドルは売れないと言われてたけど今じゃエイベは何も売れないになったね
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370 0ひーちゃんだけおやすみ
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371 0ショーグンでヒロイン役をやった子は元エイベ
しかもガールズグループを2つやったけど駄目だった
エイベ辞めてアメリカのオーデ受けまくってドリームを掴んだな
日本だと大手を独立しちゃうと絶対無理だけど、アメリカはそういうのがあるね -
372 0エイベはアイドルの育成も下手だけど何よりヲタの育成が下手
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373 0>>339
てこの顔w -
378 0山邊の謎力で存続し続ける東京女子流
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379 0今日の配信もアホ丸出しだったな
YouTubeなのに縦画面で配信して4人を納めるためにアホみたいに遠くから撮ってて音声は小さくて聞こえないしほんとアホ丸出しの配信だった
自分でやってておかしいと思わないもんなのかね -
380 0ユーストの配信してた頃から何の成長もないな