https://imgur.com/

動画は2
【動画あり】 ツイッター女性さん ベビーカーに当たり屋をされ乳児を攫われそうになる (617)
  1. 2 0
    歩いてたら、邪魔だ!ってわざとベビーカーにぶつかってこられた
    一応、すみません??って言って去ろうとしたら再度??????に体当たりしてきて
    流石に え、なんなんですか?って言ったら高圧な態度で詰め寄ってきて勝手に
    掴んできた…(ヤバそうだったから証拠として撮影開始)
    普通に怖すぎるでしょ…

    動画
    https://video.twimg.com/ext_tw_video/1666436948112687104/pu/vid/720x1280/XRHm0yd6FmPSUC58.mp4
    https://twitter.com/poker_chara/status/1666437046620004356
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  2. 3 kShrRPze0
    刑事事件にしてよくね
  3. 5 i/d5hpUO0
    サッと助けに入るイケメンがおまえらと真逆だな(´・ω・`)
  4. 7 mS2i1Zk80
    >>5
    アンチ乙
    俺は捕らえられたやつに左手をそえる役だから
  5. 12 KaVaJa4M0
    橋本女史に言わせると常連らしいわ

    https://twitter.com/HashimotoKotoe/status/1666555912268701696

    つまり常習的にベビーカー当たり屋やってるって事で
    見かけた人はどんどん晒した方が良い
    ベビーカーごと赤ちゃん連れ去ろうとするとか危なすぎる
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  6. 21 0NaGUqME0
    てかこのおっさん何をぶつぶつ言ってんだろ
    日本語?
  7. 24 MCN4JW6i0
    こんな状況でよく動画撮ることができてるよね。
    両手で必死に守ると思わない?
    動画の切り取り。
    特に前が怪しい。

    スマホ片手に前見ず思いっきり男性にぶつかったのでは?
    で、逆に男性にクレーム暴言吐いて男性が怒る。
    警察行こうと言ってるので男性自身は正当性はあると思ってるんだろうね。

    まあ、ベビーカーゆするのは不利なんだけど、逃げようとするから仕方なしにってところなのかな?
  8. 26 s7Q4gsFW0
    思いの外ワンパンで倒せそうなジジイだったわ
    いい年して何やってんだ…
  9. 28 uwoNy/8B0
    常習犯か
    なんで野放しにしてるんだ
  10. 30 0NaGUqME0
    >>27
    通報してるよ
  11. 33 HGgvSeT/0
    >>21
    一緒に交番行こうって言ってるな。
    これだけだとどっちが悪いか分からんけど、子連れに当たり屋やってる常連って話が事実なら爺が悪いんだろう。
  12. 37 MeiZBi8B0
    普通に誘拐未遂なんだけど流石にヤバいこのジジイ
  13. 42 yQQDvYeH0
    >>28
    一方的な意見を信じるお前は無能
  14. 47 dqvIZitc0
    だからネットにアップじゃなくまずは警察に通報しろよ
  15. 50 vw5W19gy0
    助けに入った通りすがりのイケメンがイケメンすぎる
  16. 51 G02oam/d0
    老害死ねよ
  17. 53 IkOpW3Vq0
    >>27
    炎上系YouTuberみたいな晒しばかり
    言い回しも炎上系そっくり
    煽ってんの
  18. 55 791Q9ag00
    >>47
    周りの人が警察に通報して現場にも警官が来たみたいだ
  19. 58 BSebgn730
    >>12
    こいつが絡むと一気に胡散臭くなる
  20. 59 HA4RrCy00
    スマホしながらベビーカーでぶつかってくる女よくいるからな
  21. 70 BVdsrV7D0
    ちゃんと防犯カメラとまんさんが咄嗟に撮影したから暴行罪で被害届出せるみたいでよかったわ
    この動画見てまんさんに非があるとか言ってるやつさすがに頭おかしいだろ
  22. 72 MEMwwITF0
    スーツのおにぃちゃんええなあ
    さっと止めに入る勇気あるのは素晴らしい
  23. 75
    >>72
    歩く廊下逆走してまで仲裁に入るのがスマート
  24. 77 H3UM4EVx0
    >>72
    そうなんだよ
    こういう奴に政治家やってもらいたいわ
  25. 79 H3UM4EVx0
    >>78
    前後がどうあろうと
    赤ん坊乗ってるベビーカー奪おうとしたらダメだろ
  26. 85 up3MM+XX0
    >>79
    逃げようとするベビーカーの相手を緊急逮捕したのかもしれん
  27. 88 4o8TlRjz0
    >>12
    クソフェミが仕込んだ自演てことか
  28. 90 8BVYGJq60
    >>87
    ベビーカーでぶつかってきたのに逃げるなよ!と掴んだのかもしれない
  29. 93 O2/OTMUH0
    >>90
    もちろんそれでもダメだよ危険
  30. 96 VNgc7azM0
    たまにベビーカーで突進してくるヤツいる
    スーパーのカゴ車感覚でスペース取るのの強化版
    無敵だと思ってるのかね
  31. 98 edEXem4/0
    えっ?何ですか?言う前というか動画撮る前に赤ちゃん守って助け呼べよ
    動画撮って何になる
  32. 100 u/DLaCkT0
    >>96
    マジそれよくあるからな
    赤ん坊を盾にして弱者を振りかざして身勝手通行する奴
  33. 102 o20K7d7d0
    >>95
    子供は関係ないだろ
    お前ヤバいよその思想
    お外で言うなよ絶対
  34. 104 o20K7d7d0
    >>98
    証拠になるだろ
    今時はそれ本当に大事やぞ
    そのお陰で警察も動けるやんか
  35. 106 nfYa+qiL0
    >>5
    あ イケメンサラリーマンは僕です
  36. 108 BRl/YQ5E0
    だいたいベビーカー側から当たりに行っているパターン
  37. 109 LoECYMjK0
    >>1
    このスレタイクソでしょう

    ベビーカーが当たり屋みたいになっている
  38. 112 X1R7SRvc0
    >>2
    動画撮ってる女の方がやばいわな
  39. 114 1mDagb+i0
    >>111
    サラリーマンもどっちが悪いかわからないけどーって暗に匂わせてるじゃん
  40. 117 o20K7d7d0
    >>105
    あと虚偽通報罪って何だよw
    どこの世界線に生きてんだよ
  41. 120 b2VOfFWe0
    実際はこの手ので警察にいっても
    なんの刑にもならんのやろ?
  42. 123 Q/6VwGQ00
    >>113
    当て逃げ犯人を緊急逮捕で確保するとしたら映像では引っ張ってるふうに映るでしょ
  43. 125 Ip6Fjt520
    ベビーカーにもドライブレコーダー仕込まなアカンなw
  44. 126 X1R7SRvc0
    >>120
    全然ならへんよ
    プチボッタクリ屋の飲み屋に居たけど
    警察呼んだところで自分達で解決して終わりだからなw
    値段的にべらぼうに高くないしね、いきなり10万とかの高額請求ならしも何千円程度じゃ動きもしない
  45. 128 dzwAFSug0
    >>1
    なんか逆な場合もあり得る気もするけどぁ
    ここまで怒るって事は、逆に無実のじいさんがベビーカーごと特攻されて、柿を水戸黄門の印籠のようにこれもんで主張されたもんで謝れよって言ってるようにも見える。

    ぶつかる瞬間が映像として写ってない以上は近くの防犯カメラとか客観性のあるものでみないとどうとも言えないなこれ。
  46. 130 o20K7d7d0
    >>119
    何で論点ずらすの?
    歩きスマホの結果他人を傷つけたら
    ベビーカー関係なく過失傷害でしょ
    それはそれ

    だからと言って関係の無い
    赤ん坊に危害を加えたり
    連れ去ろうとするのは明確な犯罪です

    つか、ここじじーが多いのはしゃーないし
    何なら俺もじじーだけど
    やべー奴多いな
  47. 132 BSebgn730
    >>100
    横断歩道がない道路を横断するとき路駐してる車の間からベビーカーを先に出して渡る女は盾にしてるってことか
  48. 135 BVdsrV7D0
    >>120
    ツイート元いってみ
    警察きて暴行罪で被害届出せるって
  49. 137 o20K7d7d0
    >>123
    だから、それは当てた本人に対してでしょ?
    赤ん坊は関係ない
  50. 140 8DEpIpjS0
    >>120
    なんの罪もないのにTwitterで晒されたなら民事で賠償請求するべき
  51. 142 3boPhj+i0
    >>132
    これは歩行者と歩行者の事故だぞ
    対等なんだよ
  52. 144 ekubFyp60
    >>129
    なるほど
    同意だわ
  53. 145 JWSBy2e40
    リーマンの対応いっけめんや
  54. 146 dzwAFSug0
    >>95に1票
  55. 148 k7e4Xi2n0
    被害に遭った事には同情するけど
    こんな返しをしてる様子じゃあね……
    https://i.imgur.com/MEfDc0E.jpg
  56. 152 vVqMPbHf0
    >>137
    本人に触ったら傷害だとか抜かすからな
    物を掴むしかない
    赤ん坊を掴んだわけじゃない

    だからこういう争いをじっと裁判所でやれってこと
    そういう覚悟でネットに晒せってこった
    赤ん坊がいるから被害者になるとは限らないし時間かけて被害者なのか加害者なのか含めて弁護士や取って何年もかけて立証しろということ
  57. 155 LlxaDVxc0
    >>143
    ベビーカー持ってる女どうやって捕まえとくの?
    ベビーカーに危険が及ばないレベルの力なら簡単に振り払われるよね?
    どうやって女確保しとくの?
  58. 157 FnTg7fW50
    >>148
    一瞬で女の人間性まで見抜けるやつとここにいるアスペみたいなのがいるからな
  59. 159
    >>155
    この人痴漢です
  60. 160 dYlcLmvS0
    くそ!このリーマンに何もかも負けている。何もかもだ!
  61. 162 o20K7d7d0
    >>120
    警察は動かし方次第なんだよ
    基本、被害届は出さないように促してくるし
    出しても傷害よりも暴行へと
    より軽い犯罪の方へ誘導する

    だから毅然としてはっきり言う事が大事
  62. 165 4npyOOLn0
    誘拐未遂だから実刑、重いだろ、15年?
  63. 166 ApLIsqll0
    最近はネット弱者の高齢者がいつも盗撮魔に盗撮されてネットにばら撒かれて被害者になってる
  64. 169 ovNDOzsb0
    >>145
    ほんそれいけめん
    あと他のすっ飛んで来た女性?を含む数名の人も勇敢
  65. 172 WVwPckXc0
    >>72
    たまたま居た公安とかそんな感じの人っぽくね?
  66. 177 f1Gz0ovI0
    >>168
    正義のYouTuberが爺さんを助けるべき
    ネット弱者を盗撮して晒し行為が横行しすぎ
  67. 179 4npyOOLn0
    >>171
    ?動画見たらベビーカーに手を掛けて持ち去ろうとしてるよね、誰の目にも明らかな誘拐未遂
  68. 181 SDBWQYan0
    >>112
    動画は証拠として撮るのはいいかもしれないけど、女性の演技のような反応気になる
  69. 186 wn2lPRaJ0
    >>179
    そう思うなら裁判でそう主張すればいい
    通報したら?
  70. 188 4npyOOLn0
    >>186
    警察に連行済みだってさ
  71. 190 eWt7cE3m0
    >>185
    この爺さんに争う能力がないから味方のYouTuberが必要なんだよ
    ネット弱者だと思って高齢者を晒してるやつが多すぎる
  72. 193 9jhxulAu0
    >>180
    妥当な想定
    さらに言えば、ながらスマホ取締官とベビーカー珍走団の抗争かもしれない
  73. 194 RaW24h0X0
    仮にジジイ側が最初は被害者(ベビーカーぶつけられた側)だったとしても
    ベビーカー押しながら速度出す訳ないし
    ちょっとぶつけられたからと言って常識的にベビーカー掴んでキレるのはヤバい
    よってジジイ側がおかしい
  74. 196 l9Zj9RiY0
    >>188
    お互いに大金払ってとことん争えばいい
    どうせお互いに非があるの自覚してるからこれで終わり
    晒されたジジイがネット被害者として残る
  75. 199 T9PUuRXv0
    >>190
    カスジジイなんて晒されていいんだよ
    今まで保護し過ぎた
  76. 202 VNgc7azM0
    逃げようとしたから抑えただけじゃね
    これで誘拐は冤罪仕立て上げられてる感ある
    たしかに初見はオッサンがアウトっぽい演出だけど
  77. 204 8nmmk4mc0
    >>199
    お前の未来だ
  78. 206 nzdr+UNp0
    >>201
    それを考えるのは弁護士の仕事
    俺の仕事じゃない

    ネット晒しして争いを仕掛けたのは女
  79. 207 O004AcuN0
    >>202
    いや、動画を見た瞬間にこの女がスマホ見ながらベビーカーで爺さんに突っ込んだんなって思ったわ
    それで謝罪もせずに開き直ったから爺さんが切れて、警察に行こうって詰め寄っただけにしか見えん
  80. 208 k7e4Xi2n0
    やっぱり母親ツイの言動見てるとますます怪しい
    爺さんの行いの方が悪いのは確か、だけど
    どうしても歩きスマホが原因じゃないかと思っちゃう
  81. 210 O2/OTMUH0
    母親曰く、男の方からベビーカーに体当たりしたのに、
    母親を悪いことにしようとしたらしく警察に行こうとか言い出したらしい

    警察は防犯カメラも周囲の人の証言も確認したうえで、
    男だけ連行している

    この男は当たり屋の常習犯だという話もある
    つかとりあえずツイートくらい読めやw
  82. 211 6co5Fis70
    最近たぬかなみたいな女が増えたな
  83. 212 dzwAFSug0
    俺も最初>>1のスレタイが意味不明だったわw

    てか俺がこの動画で1番違和感を覚えるのは、じいさんは交番に行こう交番に行こうと積極的に堂々と主張しているのに対して女の方がむしろ逃げごしのようにしか見えないこと。
    なんか自分に落ち度がないんだったら堂々とそれに同意して警察に行けばいいだけなのに。

    よほど自信がない限り自分から出る所に出るぞとは言わないでしょ普通。
  84. 215 O004AcuN0
    >>212
    キチガイが一方的に主張してるだけのツイートがソースって
    これがガイジ脳
  85. 218 edEXem4/0
    >>210
    それはこの女が被害者ムーヴかまして勝手に言ってるだけのようだが
  86. 220 O004AcuN0
    >>212じゃなくて>>210だわ
    キチガイが一方的に主張してるだけのツイートがソースって
    これがガイジ脳
  87. 226 9jhxulAu0
    >>210
    事件を警察に預けたんなら、まるで私刑のような晒し行為はイクナイ
    ていうか送検された暁には有力な証拠物になり得る動画なわけだし
    普通は警察に「公開しないでください」って言われるんじゃね?
  88. 228 mqbEYY4i0
    >>24
    常にこういう機会を狙ってそう。で、キタ━(゚∀゚)━!と
    動画なんぞ撮る余裕なくまずは我が子を守るし死ぬほど演技がかってるし
  89. 229 O2/OTMUH0
    >>226
    晒し行為が倫理的によくないという意見はわかる
    警察にどう言われるかは知らん
  90. 230 ry3NsrNC0
    https://i.imgur.com/VrkTafM.png
    警察につれてかれたのねw
  91. 233 9nae3WKL0
    >>12
    >ベビーカーごと赤ちゃん連れ去ろうとするとか危なすぎる

    こクソ男、支那畜組織と関係あったりして。
  92. 234 IlsgsDbD0
    イケメンサラリーマンの勝ち
  93. 235 9nae3WKL0
    >>232
    >ヤクザや反社や反グレ数人に囲まれてるところに出くわして、
    >かつ周りに人気がないところで同じことができるんだったら話は違うがw

    お前はできるんだな?パニクってる子持ち女相手に偉そうに説教垂れてる時点で
    テメエも当たり屋の仲間だろw
  94. 237 9nae3WKL0
    >>236
    外に出ない、現実感喪失した頭デッカチ馬鹿が予想以上に多いw
  95. 239 f6V5qbx+0
    >>208
    変なの同士が遭遇するとこうなるw
  96. 241 VNgc7azM0
    ツイッターの連中も爺なみに怪しいのが湧いてるだけでオレはブレてない
  97. 242 KaVaJa4M0
    映像見る限りベビーカー押してても、人間にぶつかりそうな程狭い場所には見えん(向こう側から歩いて来てても避ければ済む話、避けるスペースは十分ある)
    前後が判らんとは言え、ベビーカー掴んで運んでいこうとしてる時点でだいぶアウト

    これで爺擁護してる奴って、ベビーカーに親でも殺されたんか?
  98. 244 dzwAFSug0
    >>210
    じゃぁなんでその男だけが連行されていったとやらの場面を撮った動画の方がないんだ?w

    すぐ勝手に撮って晒すくせにw
    1度はどや顔で動画に撮っている以上むしろそっちだけなぜか活字だけじゃ、逆に全く信用ならないわ。
  99. 246 CggE7g+X0
    よく撮影する余裕あるな
    全力で子供守る方が先だと思うけど
  100. 248 JXmJMAbj0
    犯人ネトウヨだろうな
  101. 249 egVf/7b+0
    論点ずらしてるし、動画撮影始めてる時点で
    この母親がベビーカーでこの男性の進路妨害したんやろね
    普通なら男性が文句言ってすみませんで終わりのところ
    この母親が謝るどころかいきなり被害者ムーブ始めたから
    男性の怒りの落としどころ無くなってエンドレスムーブ突入って感じか
    子供いるくせに自分の感情優先出来るのがどれだけこの母親が自分本位かって証明してると思う
    変な男性も周りに迷惑だけど
    傲慢すぎる子連れも周りに迷惑なんよ
  102. 251 dzwAFSug0
    >>210
    というかその男だけが連行と言う話自体、すごくへたくそな作り話っぽいわ。

    被害を受けたんなら普通被害者のほうも同行するだろう。
    警察にしちゃ男だけ連行しても被害者に逃げられたら後々面倒なことになるのは警察だぞw

    逆にいかにも素人っぽい作り話に見えてしまう印象。

    むしろ、防犯カメラを確認したところやはりぶつかったことに関してはどちらが悪いとはっきりと認定できるようなものではなく、ただ緊急避難的にじいさんと女を分ける必要があったので、ジーさんにだけ泣いてもらってアリバイ連行的ないきさつの方が現実的にはしっくりくるw
  103. 253 zgwFfBKy0
    ヤバいのはわかるけどやるべきことは撮影なのか?
  104. 256 dzwAFSug0
    >>252
    サングラスをかけているのは、かわいそうにおじいさんは弱視で障害者なのです。
    そのいたいけなおじいさんを•••

    かもしれないじゃないか。
  105. 258 UyLo85bW0
    >>230
    なんだ爺さん既に逮捕されてんのか
    証拠が沢山あって良かったネ😊
  106. 260 dzwAFSug0
    >>255
    だから被害届出すつもりがないっていうのがおかしいんだよそもそも
    出すつもりがないじゃなくて出せなかったんじゃないのか
    被害認定すらされなくて

    何か事件があったとき、犯人だけを連行して、あっ、被害届は出さないんですねと警察が後はこっちで適当にやっときますなんて事はありえないわw

    だからこそなおさら、動画にとって晒しまでしてることが負け惜しみにすら見える。
  107. 261 tXw8Zsg/0
    誘拐未遂がダメなら窃盗未遂か強盗未遂で逮捕だ
  108. 262 2Sch27pU0
    >>234
    結婚したい
  109. 264 5Z+NEi6o0
    >>234
    サラリーマンが割って入って良かったよな
    この老害なにしでかすかわからんもんな
  110. 266 7IhsoB950
    >>263
    ベビーカー掴む必要ある?
  111. 268 lTwvtlgb0
    そうか、女がわざと何度もぶつけた上に注意したら撮影し始めたからキレた可能性もあるのか
    承認欲求を満たす為なら何でもしそうだもんな
  112. 269 8IAP/lNJ0
    仮に多少話が違っても他人のベビーカー掴みだすとかヤバい奴
  113. 271 dzwAFSug0
    >>269
    多少話が違うってどの程度かにもよるだろw

    誰かが言ってたように、ベビーカー側が実は歩きスマホか何かをしてて気をとられててぶつかって、
    とかだったら、ベビーカーの端っこがじいさんの股間にメガヒット&じいさん激怒とかかもしれないじゃないか。
  114. 274 8IAP/lNJ0
    >>271
    犯罪予備軍だな借りにその話の場合でも子供に意思があるわけじゃ無いんだから最低でも女を掴めばいい
  115. 276 UyLo85bW0
    >>275
    証拠が沢山あってジジイは逃げられず逮捕されて良かったネ😊
    注意喚起と犯罪抑止になるから拡散した方がいいね
    万引き動画もスシペロ動画も喜んで煽ってたよね?
    同じようにジジイ煽れよ
  116. 279 FX1DQceI0
    普通は子供抱き抱えるのはこの母親は撮影を優先したんだよな
    どういう思考回路になってるのやら
  117. 281 dVQjDyBJ0
    他に被害者が出ない為にも動画を回したんだろう
    別におかしい事じゃないわ
  118. 286 LaRcr07q0
    >>70
    こんな人にですらまんさんとか言ってるお前の頭もおかしいことに何で気づかないのかな
    いい大人だろ
  119. 288 UyLo85bW0
    >>285
    防犯カメラの映像を見て警察から被害届を出すように言われてる状況を想像してごらん>>230
  120. 291 ovNDOzsb0
    警察の人のアドバイスで証拠の動画と目撃者の証言でボーコー罪で被害届出せると
  121. 293 gxMXtOag0
    普通 こんな場合は

    ちょっとやめてください 手を離してください。

    と言うもんだも思ってたら、

    え?え?え?ヤバいでしょ?
    え! 

    って言ってるのが、ドラマっぼい。
  122. 295 dVQjDyBJ0
    >>293
    いや全然違和感ないよ
    お前がおっさんなだけ
  123. 297 ovNDOzsb0
    手出ししない非接触型であっても他者に大声で怒鳴って言いがかりつけたりすりゃボーコー罪が成立する可能性ありだから
    すぐ喚きがちなタイプwの人は要ちゅういだね
  124. 298 gxMXtOag0
    >>295 不自然
  125. 300 dVQjDyBJ0
    >>298
    だからお前がおっさんだから違和感感じるだけで30歳の俺からすれば違和感ないよって言ってますやん
  126. 303 fLyiL1U40
    >>2
    渋谷で女性に対して突然体当たり繰り返したアホが捕まったの知らんのか?

    しかも警察がそのアホを捕まえる際に暴れたから長い布をアホに全身巻いて抵抗できないようにした
    頭はちゃんと出してるから死ぬことはないけど
  127. 307 RUyclMf20
    >>2
    恵比寿の歩く歩道?
    ジジイを止めにきたサラリーマン、イケメンだな
  128. 310 sDILYDW00
    >>12
    こいつ見かけたらメガネ吹っ飛ぶくらいタックルかませばいいのか
  129. 311 7l1/0c5/0
    >>2
    ちょいワルテリー伊藤
  130. 312 7l1/0c5/0
    >>232
    チー牛らしい全能感が香ばしいw
  131. 315 HXJA0dDx0
    >>266
    ベビーカー掴んで歩いていけばまんさんついてくるじゃん
  132. 317 tSITQ9Qj0
    >>293
    フィクションと現実の区別がつかない人?
  133. 319 tSITQ9Qj0
    >>253
    だってお前ら動画ないと嘘松言うじゃん
  134. 321 mqbEYY4i0
    >>300
    おっさんじゃねーかw
  135. 325 1ZcNDt/K0
    >>316
    時間帯的には昼なのかね
  136. 326 gxMXtOag0
    洒落たジジイだな。
  137. 328 hfQA5ZCN0
    どこの国だ
  138. 331 mT/Zxbp90
    >>12
    こいつの話には信ぴょう性がない
  139. 336 GPmfx/qM0
    >>5
    うむ
    惚れた
  140. 340 5DB67EKX0
    >>2
    これ別居中の旦那だろ
  141. 343 9hGojcce0
    >>12
    特定出来るレベルの問題を捕まえて社会全体の問題にしようとするのは頭悪すぎる
  142. 345 K7qBAgSB0
    でも交番行こう言うてんのお爺さんの方やん。
  143. 347 0eodZKye0
    >>345
    だよねぇ
  144. 350 crEjeqxm0
    >>2
    トラブルになってから撮影しても流れ自体はわからないわな
    とりあえず分け入った爽やか兄さんだけまともな人間なんだろう
  145. 353 Oh3NZ3Q50
    「動画が証拠になった!撮ってよかった!」言ってるけど
    この動画がなんの証拠になったの?
  146. 355 Oh3NZ3Q50
    >>354
    俺「この動画がなんの証拠になったの?」
    ガイジ「防犯カメラじゃないの?」

    日本語分かる?
  147. 357 DrvLHEiD0
    >>325
    そうなのかなあ
    朝晩の通勤時、昼食時なんかに通る時にはトラブルを見かけたことないな
    常連だと便乗してる奴らは何を根拠に
  148. 361 0gAX6wN90
    >>151
    どのような状況であれ、それこそ君が言うように過失でベビーカー当てられたとしても、他人の子供を連れ去ろうとしたら明確な犯罪です

    あたま大丈夫?
  149. 364 0gAX6wN90
    >>152
    (笑)

    何年も裁判とか不要です
    仮にベビーカー当てられて、アザが残るなど怪我をしたのならば、それはそれで過失傷害でこの女性は一定の責任を負います

    ですが、他人の子供をベビーカーごと連れ去ろうとするのは犯罪です
    つまり刑事罰が伴います

    赤ん坊を掴んで無い?
    ベビーカー持って行こうとしてそんな言い訳が通じるとでも?

    頭大丈夫かよほんと
  150. 366 0gAX6wN90
    >>155
    無理に押さえつけるのが難しければ、今時ならこの人のように撮影して後で逮捕してもらえばいいやん

    どうして無理に押さえつけようとしてるの?
    そしてそれが出来ないからって、赤ん坊を連れ去ろうとするのは明確な犯罪でしょって

    頭おかしい人多いなここ

    女叩き、何なら母子叩きしたいのかもしれませんけど、方向性が大きく間違ってますよ

    お前の孤独はお前自身で解決しろよ
  151. 368 UyLo85bW0
    歩きスマホも疑ったけど2回ぶつかられるというのが本当なら、撮影は証拠取るために後から出したのかも知れない
    爺さんはスマホに被害妄想を持ってるようだし、スマホ出したの見てベビーカーを掴み始めたのかも
    ちなみに爺さんの言い分は信用出来ない>>356
    なんで女性の証言が頼りだな
  152. 373 cONcj6QS0
    このオッサンが明らかに攻撃的なのは確かだが
    でも、女性側も道でどの部分を歩いてたとか、どの程度避けずに歩いてたとかわからないし
    なんとも言えないな
  153. 376 jvB4Zuyh0
    >>366
    誰も連れ去るなんて書いてないけど?
    もしかして文盲か何かか?それはすまんかったな…配慮が足りなかったわ…
  154. 379 wlymqXdm0
    >>357
    通勤時間はもっと混んでる
  155. 382 ng6aRB3x0
    >>376
    いやいや
    動画みたの?
    明らかにベビーカー持って引っ張ってんじゃん
    これは連れ去ろうとしている
    です
  156. 386 BXkixpRh0
    >>381
    ほんこれ
  157. 388 PKYXXADV0
    無職 対 無職
  158. 390 9xf6jk1T0
    >>385
    赤ん坊に手を出すガイジだから残当
  159. 393 jUEv3r3j0
    >>3
    だね。 警察呼ぶべき。
  160. 396 UyLo85bW0
    うちの爺さんが外でこんな事やらない人間でホッとするわ
    内弁慶だから家庭内で当たり散らすだけだからな
    こういう爺さん増えるのは社会問題なのに何故か無視してベビーカー女性に夢中になる老人達
  161. 398 ZHRE6c/I0
    >>396
    前頭側頭型認知症だと攻撃的になるよ
  162. 399 Y40OJn0I0
    リーマン来たら別の女の人に言いがかりつけてるあたり
    このジジイに問題ありだろ
  163. 401 bPk9QraG0
    爽やかスーツは雰囲気が不動産屋の人間ぽいw三井不動産かな
  164. 407 F1vg0Okx0
    恵比寿とかおっさんが普通にベントレーとか乗ってるからな。
  165. 409 ppD/OgM20
    >>373
    常識のある人はどんな理由があってもベビーカーを優先するよ
  166. 411 UOvta5sl0
    >>2
    まず周りに助けを求めろよ。
  167. 414 kEKfCdrZ0
    >>2
    この芸能人気取りみたいな年寄りウケるな
    コント?

    赤ちゃん可哀想
  168. 416 xKeGXVWU0
  169. 419 kEKfCdrZ0
    >>385
    これ見て登場人物全員怪しくなってきた
    恵比寿いくと本当この爺さんみたいな業界人風のダサいのいるよ


    赤ちゃんだけ正義
  170. 421 2KYqwWTe0
    事情はよく分からんけど片手でベビーカー、片手にスマホ構えてるのを想像するとまずちゃんと子供守ってやってくれと思った
  171. 423 2G+YSlQb0
    >>421
    でも動画撮ってたお陰もあって、このじーさん無事逮捕やし被害届も出せるし
    テクニカルに子供守ってるのでは?
  172. 427 lu7t4+5N0
    >>21
    またチョ………?
  173. 429 tv8dl0700
    >>7
    捕らえられたやつに、っていうのがポイントだな
  174. 431 P5W4lL7y0
    駅からガーデンプレイスに行く連絡橋だろ
    あんなカメラが沢山あって交番近いところでアホ過ぎる
  175. 433 57VpwQ5k0
    >>431
    そもそもおっさん自身が「交番行こう」って言ってるわけで
    この動画がなんの「証拠」になるのかまんさんの言ってることは意味がわからない
  176. 435 2G+YSlQb0
    >>432
    まあそれは人それぞれ感じ方だからね
    俺も超攻撃的やなーと思う
    ただ同時に、先に書いた理由の通り
    攻撃的になるのも理解出来るし
    なんならもっとやれ、とも思うよ
  177. 437 Gggph+Vv0
    >>310
    そういう書き込みは警察案件になるから書くなよ
  178. 438 2G+YSlQb0
    >>433
    いや、本人がどこに行こうと言ったところで
    赤ん坊が乗っているベビーカーを引っ張って持って行こうとした時点でアウトやわ
    普通に未成年者略取未遂
  179. 440 Gggph+Vv0
    >>433
    動画撮られてると暴力しづらい
    それが「証拠」になって逮捕されるから
    だから暴力抑止のために撮ってるってことじゃないかな
  180. 443 Gggph+Vv0
    >>442
    違法行為だし私刑だね
    「他の方への注意喚起」という建前のもと晒してるんだろうが
  181. 445 dg9VyjJg0
    >>442
    民事なら肖像権侵害で戦えるけど刑事罰は無い
  182. 447 FD2pU8U00
    >>445
    晒し行為はダメ!っていう正義のYouTuberが参戦して肖像権侵害行為を糾弾してほしい
    最近はいろんな世直しYouTubeがいるからな
  183. 449 FD2pU8U00
    ネット拡散を利用して優位に立つ戦法というのは自分の敵もそれができるってこと

    >>446
  184. 451 SoADsgGv0
    >>448
    だよねぇ
  185. 455 LDP3jxJ/0
    >>454
    俺は福山雅治とキムタクにそっくりだから晒されやすいんだよ
  186. 457 2G+YSlQb0
    >>450
    ことの始まりがどうあれ
    人様の赤ちゃんをベビーカーごと無理に連れて行こうとしているのは動画で明らか
    その部分に関しては明確な犯意があり
    刑事罰の対象やわ

    女がベビーカーをぶつけた
    その後ネットで晒した

    これらはまた別問題

    ベビーカーをわざとぶつけて怪我をさせたなら傷害やな
    それだと刑事罰がある
  187. 459 KC48lPXd0
    >>457
    そうそう
    だからどっちも処罰されるべき
    ジジイが刑事罰受けようがどうでもいいからな
    肖像権侵害行為も処罰されるべき
  188. 462 lv0wMRqS0
    >>457
    まあ正論やね
  189. 464 mUX3wrvX0
    >>457
    では晒し行為についてこれからゆっくり議論始めようか
  190. 466 +8Cqrq470
    >>457
    そもそもまんさんは「子供を連れ去ろうとした」なんて一言も言ってないんだが?
  191. 467 miWhdHL70
    つーか、ヤバいのは、
    「え?え!え? ヤバいでしょ。」と会話が成立しない女の頭の方な。

    ジジイの話に対し、応答しろや
  192. 468 2G+YSlQb0
    >>464
    晒し行為に関しては肖像権の侵害や名誉毀損などがあり得るんだけど
    例えそれらで民事で争ったところで、状況が状況なので殆ど金取れないだろうねー
    ぶっちゃけゼロ回答と予想します
  193. 470 dg9VyjJg0
    採算関係なく争った所で金取られないなら女はノーダメージな訳だがw
  194. 472 mUX3wrvX0
    >>470
    弁護士費用と打ち合わせの時間
    精神的な苦痛を味わうから
    あの間に赤ん坊の手配とか大変
    ジジイがロレックスを売って捨て身で反撃したらダメージになるだろ
    あと炎上好きYouTuberがネット参戦したら戦いが長引く
    今の時代に晒し行為はリスクがありすぎる
  195. 474 mUX3wrvX0
    >>473
    最近のTwitter見てたらそんな争いばっかだろ
  196. 476 lDNY/WgV0
    >>385
    ジジイの行動は問題外だけどこうしてつぶやくのは今時の子って感じだな
  197. 479 dg9VyjJg0
    >>472
    Twitterネタが増えてむしろ喜ぶんじゃね?
    この程度の事に首突っ込む無名YouTuberが参戦しても何がどうダメージに繋がるのかよくわからんw
  198. 481 HhrvLT6O0
    話を極端にするための例としてなんだけど
    子連れのスリが財布をスって逃げようとしたので
    子供を捕まえて警察へ連れて行こうとした場合
    どうなるんだろうね
    それでも誘拐的な方が悪くとられそうだけどな
  199. 483 VsO7nZoO0
    >>480
    本当の弱者は高齢男性の方だよな
    こんな状況に巻き込まれたら死にたくなるよ
  200. 485 lDNY/WgV0
    >>481
    難しいな
    いいような気もするけどどんなことあっても子供に触れるな派もいるし
  201. 487 NbaPhLXS0
    >>486
    ネットに晒すということは無限にネットの至る場所で子孫祭りの時代までいろんな意見をかわされるということだからな
  202. 489 NbaPhLXS0
    >>487
    子孫末裔の時代まで
  203. 491 FoJVfl2O0
    >>455
    50過ぎwww
  204. 493 WLjspMO20
    >>484
    スレタイしか読んでないの丸わかりだねぇ
    まんさんは「ぶつかられた」「2回もぶつかられた」としか言ってないぞ
    だからこそなんでこの動画が「おっさんが連行されたことの証拠」になるのかって疑問を言ってる
    この動画におっさんがぶつかるところが映ってんの?
  205. 495 gw7aLajl0
    >>494
    デジタルタトゥーって知ってる?
  206. 497 dg9VyjJg0
    >>495
    このおっさんが犯罪者なら自業自得
    無罪なら民事起こして孫末裔の代まで冤罪として語り継げばええやんw
  207. 499 AFKESYtp0
    >>493
    動画を見て話してるんだけどー
    お前はこの動画を見て、このじーさんがベビーカーを引っ張って無理やり連れて行こうとしてる様には見えないの?

    全て言葉で言い表さないと理解出来ない人が居るのは知ってるけど、じゃあお前はこの女性が「ヤバい」って言ってるのは何に対してだと思うの?
  208. 502 VsO7nZoO0
    >>499
    動画じゃなくてツイも読んでこいよ
  209. 504 AFKESYtp0
    >>501
    いや、質問に答えてくれ
    はぐらかすな


    >>502
    読んだ上で言ってるよ
    興味あったからね
    というか、どういうスタンスか知らんけど横から絡んでくるなら、この動画がどう見えるのか
    この女性が何に対してヤバいって言ってるのか答えてからにしてくれ
    でなければすっこんでろ
  210. 507 ocqQh8Pp0
    >>504
    じいさんはベビーカーに手をのせてるだけでひっぱっていない


    満足?
  211. 509 1boHqV090
    >>2
    仲裁に来た爽やかリーマン格好良すぎるだろw
  212. 510 ocqQh8Pp0
    >>508
    まんさんも片手でベビーカーを持っているのに?
    持ってかれそうになったなんて一言もいってないのに?
  213. 511 urvVytbr0
  214. 513 ocqQh8Pp0
    >>511
    君はすごいねー
    一言も口にしていない女心が分かる弱者女性の味方なんだねー
  215. 516 6ZvoiE+x0
    >>513
    おけ
    じゃあ二つ目の質問の
    この女性がヤバいって言ってるのは何に対してか
    を答えて
  216. 518 F03dT1wU0
    >>517
    いや、ベビーカー引っ張って持って行こうとしてると事に対してと、断言できるよ俺は
    と、最初から言ってるんだけどー

    お前は違う風に見えるらしいから、
    ではなぜ?と聞いている
  217. 520 1HnzrMtd0
    >>518
    分かるわけ無いじゃん
    分かるというお前の方こそ病院に行った方がいいのでは?
  218. 522 UyLo85bW0
    ベビーカー女性の言い分を全部否定した所で
    この爺さんが被害妄想で信用ならんのはこれ見れば明白なんだが>>356
  219. 523 kGB3GQCk0
    ガチのヤベー奴じゃん
    お医者さんにつれてけ
  220. 524 1Pf9C86+0
    >>520
    普通にジジイが引っ張っていて母親が押さえているじゃん
    もう一回ちゃんと見てみジジイが引っ張るからベビーカーの向き変わっている
  221. 526 1HnzrMtd0
    >>521
    攻撃的ってこういうの?

    必死チェッカーもどき ニュース速報 > 2023年06月08日 > 2G+YSlQb0
    http://hissi.org/read.php/news/20230608/MkcrWVNsUWIw.html
  222. 529 1HnzrMtd0
    >>528
    えっ

    つまり

    「ジジイにぶつかられた」はお前の脳内では「ベビーカーをもっていかれそうになった」って変換されるってこと?
  223. 532 GvvKo0/v0
    てかさ、なんでいちいちTwitterやらで報告すんのこれ?警察行って自分らで解決すればいいだけじゃん
    みんなに知ってもらって何がしたいの?てか正直どうでもいいしw
  224. 534 Z6T7ahM90
    >>529
    そう言いたいのは?君だろ

    でもそれを説明しようとしても
    お前は分からないって逃げるじゃん
  225. 536 Z6T7ahM90
    >>535
    話を逸らしてるけど
    お前にはあの動画がじじーは手を添えてるだけに見えるんだよね?
    まあ、その時点でもうお前ズレてるけどさ

    で、それに対して女性がヤバいって言ってるのは、意味が分からないんだよね?

    さっきも書いたけど、全て言葉にしないと理解出来ない人がいるのは知ってるけど、それはお前の問題なんだよ
  226. 540 PPrFNwNa0
    >>536
    > 全て言葉にしないと理解出来ない人がいる

    妄想もこわいよー?
    大丈夫?
    まあお前の場合はスレタイだけ読んで即レスしただけのおマヌケさんだけどねー
  227. 543 Z6T7ahM90
    >>540
    断言してやるけど妄想ではねーよ
    正直レスバしたいだけって思ってるから
    半信半疑なんだけど
    もしお前が本当にこの動画見て意味が分からないのなら、そーとーやべーわ
    お前が、ヤバい

    移動中でゆるく仕事しながら暇だからまだしばらく相手してやんよ

    じゃ、3問目ー
    お前がそのスタンスを崩さないのなら
    このリーマンは何で助けに入ったの??

    4問目ー
    このじーさんはなぜ警察に連行されたの?


    はい
  228. 544 ud7b/YyP0
    >>542
    真相が定かで無い、裏も取ってないのに、よく片側の意見だけで公に動画を上げれるな。
    大丈夫か こう言うの。
  229. 545 fzN8po1r0
    >>543
    ニュー速初めてか?
    そうあんま力むなよw
  230. 547 Z6T7ahM90
    >>545
    ほらすぐ逃げるー
    おもんないよお前ー
    もうちょい頑張れよー
  231. 549 HCi/Wowr0
    >>544
    監視カメラ確認して暴行罪が成立すると警察が判断したんだから問題無いでしょ
  232. 550 VsO7nZoO0
    >>543
    がんばえーw
  233. 551 Q68jsZ190
    くだらぬ争いよな
  234. 553 Z6T7ahM90
    >>546
    別にスレタイが大きく間違ってるとは思わないよ
    そもそもスレタイに詐欺もクソも無いし、今そんな事どうでも良い
  235. 556 Z2yHdQGz0
    >>549
    警察の判断じゃなくて、司法判断だろ。

    警察は正義の上で行動してると思うけども、警察判断が正しいとは限らん。
  236. 558 b0IpDntn0
    >>547
    すぐ逃げるとかお前同じ事言われてバカにされてトラウマになってるんだろ?
    バカは自分がトラウマになるほどバカにされた言葉で相手をバカにするもんなんだよ
    大人になれ
  237. 560 Z6T7ahM90
    >>557
    いや、見てるんなら答えろよー
    つまんない奴だな
  238. 562 b0IpDntn0
    これって普通に犯罪だろ
    パパさんやじいちゃんがその場にいたら半殺しにされてるだろ
    俺の孫が同じ事されたら手加減しないで制圧している
  239. 564 X9kNGh5X0
    >>562
    同じく娘が居るからこんなんされたらめちゃ怒鳴り散らかすだろうな
    手は出さんが
  240. 566 eg6HTUAB0
    >>2
    演技臭が半端ないんだが
  241. 567 QOc+jM180
    でもよく咄嗟に撮影できたね
  242. 571 RSnT1E8/0
    交番いこうって自首したかったん?
  243. 572 dVyluLuh0
    >>2
    「事情わかんないんですけど」と赤ちゃんは守ろうとしたリーマンが格好良すぎる
  244. 575 U9BQEetq0
    >>2
    演技にしか聞こえない
  245. 577 /a5dDsFa0
    >>574
    すぐ承認欲求とか言って他人に文句ばっかり言ってる奴も多いよね
  246. 578 YTgn7/If0
    どっちも怖い
  247. 587 wl0VIJ1F0
    こんなの100%まんこが悪い
    佐川急便が荷物乗せた台車で老人に突っ込んで行ったようもの
    乗せているものが赤ん坊か荷物かの違いでしかない
    衝突の回避義務は運搬しているまんこ側にある
    ベビーカーでも老人にぶつけたら大怪我しかねない
  248. 590 NHyiXAGo0
    リーマンは歩く歩道に入って移動してたのに
    わざわざ戻って来てイケメンやな
    俺だったらそのままスーッと行ってしまうわ
  249. 592 glKP9IAS0
    >>498
    まんさん呼びの時点で女叩きたくて必死なんだろうなと思って眺めてたわ
  250. 595 glKP9IAS0
    >>590
    リーマン勇気あると思うわ
    割り込み方も「事情は知りませんが…」とスマートだった
  251. 597 dALIDewr0
    >>294
    こう言う奴は父親が連れにはやらない
    男連れにぶつからないぶつかり男と同じ
  252. 599 wl0VIJ1F0
    煽り運転であたし煽られましたーって声高に被害を訴えて都合のいい部分だけ動画を切り抜いて同情を引こうとするけど煽られた原因は公開された動画の前の部分にある
  253. 601 glKP9IAS0
    >>599
    女に親殺されたんか?
  254. 603 6V/oTlTX0
    >>601
    尊厳をこれまで何度も殺されてきたんだろ
    モテない(受け入れてもらえない)って心の殺人みたいなもんだし
    ミソジニーにも原因があるんだろう
  255. 605 bkaOHoyB0
    >>602
    非常識なジジイだったんだよ
    現地の防犯カメラ映像も確認した警察が、母親の言い分を支持してジジイをしょっぴいてる訳だし
  256. 607 7inqhREO0
    >>24
    これ
  257. 610 B0gY9Aw30
    撮影すると撮影してる場合か警察来るから
    もう人にもアメリカの警察みたいに胴体につけるカーナビみたいなの必要なんじゃないのかな
  258. 612 VsO7nZoO0
    この人なんかダメだw


    ななちゃら💎poker pro
    @a2c_poker ほんとですよね。
    このベビーカー連れママと妊婦さんに攻撃する常習犯の 老害 さん に向かって来るな って言ったのに、年齢で括るのはどうかと~とかいう文章の汲み取りが下手な人が1部わいてますね。
    まあ見てる感じ9,98割がまともな人なので良かったです
    https://twitter.com/poker_chara/status/1666647144445644801
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  259. 613 kOd8bkN30
    >>610
    カーナビ?
  260. 614 6V/oTlTX0
    >>612
    本人も喧嘩腰にならずにちゃんと被害者演じてもらわないと
    ベビーカーにキレるジジイ駆逐する流れになりにくいだろう
  261. 616 kOd8bkN30
    >>611
    例えばこの女性がベビーカー掴まれた時点で
    逆上してジジイを突き飛ばし
    結果としてジジイが転んで死んだとしても
    たぶん執行猶予付き判決になる気がするきっと
  262. 618 oDn99r2J0
    >>2
    事情わからない奴がしゃしゃり出てくるなと言いたい。
  263. 619 9IHsoAJ/0
    👶🚗
  264. 620 TW5Rw7CR0
    アメリカの警察で使われているボディーカメラを買いました
    https://ascii.jp/elem/000/004/024/4024068/

    個人でもつけて歩けるようにしてくんねえかな
    プライバシーの問題があるから現状では難しいんだよなあ