二ツ目昇進おめでとうございます
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/1075701
【沖縄】金原亭杏寿【女優・モデル】 (305)
  1. 2
    >>1
    加藤さんまた余計なことを
  2. 3
    金原亭 杏寿(きんげんてい あんじゅ、1988年12月17日 - )は、落語協会に所属する落語家。本名、川満 彩杏。血液型A型。

    経歴
    沖縄県出身。沖縄県を中心にCM、ドラマ、モデル、舞台、ラジオなどで活躍。

    上京してタレント活動を開始する。落語家に転身し2017年11月、金原亭世之介に入門。2019年5月21日、三遊亭小吉、古今亭菊一、林家ひこうき、春風亭いっ休と共に前座となる。前座名「杏寿」。2023年2月中席より、柳亭市松、古今亭菊一とともに二ツ目に昇進予定。

    芸歴
    2017年11月 金原亭世之介に入門
    2019年05月 前座となる

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%8E%9F%E4%BA%AD%E6%9D%8F%E5%AF%BF
  3. 5
    三味線選んだあずみはうまくやったよ
  4. 6
    美人すぎて笑えないんすよ。お笑い難しい。
  5. 7
    新作派の若手では間違いなくNO1じゃないん、ですか?
  6. 10
    もう34歳か
    今から美人売りで間に合うのかな
  7. 11
    落語界はジジイばかりだから大丈夫
    未だに桃花だって通用してるし
  8. 13
    師匠が世之介というのがちょっと弱いな
    桃花は小朝、つる子は正蔵というように、やっぱり師匠が売れてる方が有利な気がする
  9. 15
    前座で映画主役(二つ目物語下席:モテ男惚れ女)というのは前代未聞のケース?
  10. 16
    花魁の格好して棒読みでなんかやってた女か
  11. 17
    >>15
    まあ前例はないだろうね
    ただ「落語物語」の春風亭ぽっぽちゃんの方が役としては美味しかったかも
    監督やわさび、馬石とかと一緒に舞台挨拶にまで出てたしな(しかもセンターw)
    http://rakugomonogatari.jp/news/report_110408.html
  12. 19
    >>17
    6月に公開された「二つ目物語」、舞台挨拶はしん平・歌る多・市弥・なな子・あんこ(司会)だったな。
  13. 20
    来年の昇進記念イベントが気になるところ
  14. 21
    ユースケ・サンタマリアの乱
  15. 23
    本人も色物キワモノ路線納得してるんじゃね?
    30代半ばでコスプレは普通に考えるとかなり痛いけど
  16. 24
    あまりに痛々しいのか女流好きのおじさんもあまり話題にしてないような気がする
  17. 25
    つーかヨノ様の元にいる限り落語を職業にできないわ。佑輔を見ろよ。
  18. 26
    ヨノ様のセンスをバカにするなよ!
    バブルの頃のイケイケ感がたまらんだろ!
  19. 27
    >>26
    バカにしてるのではなくて、ヨノ様の弟子じゃ落語家としての制約が大杉
  20. 28
    佑輔出演のシモキタ女子会は完売
    世之介を見限って正解ということか
  21. 30
    飛び道具も使い方間違えたら自爆だからな
  22. 31
    今は閉じられてしまったデミさんのツイートではヨノスケの弟子は
    タレント性をキープするため安い木戸銭の勉強会もできないとか
    確かに落語家の看板背負っていくのは難しいよな
    彼女はタレントとして見るべきだろ
  23. 32
    >>31
    もう40年も前だが、世のは
    居酒屋で高座組んで独演会を
    1000円でやってたぞ、
    宮崎美子でちょっと知られる
    ようになってた頃。
  24. 33
    師匠もさすがに2人連続で美人弟子を破門には出来ない。
    杏寿さん勝手にやりたいことやっていこう。
  25. 34
    顔だけだね。
  26. 35
    舌足らずだし噺自体下手くそなんだわな
  27. 36
    >>31
    そのデミによると元姉弟子は前座時代
    某御曹司に貫かれたらすいが
    アンジュはどうなん?
  28. 37
    デミの書いたことなど信じる馬鹿が居る方が怖いから
  29. 38
    >>36
    ×貫かれた
    〇貫きたかった
  30. 40
    嘘書くとやばいよ
  31. 43
    二葉以来高い声の方がいけるかもと思い始めたけどな
  32. 44
    若い兄ちゃんが爺さんはまらない感じとかとちょっと似てるんで
    実は性別がかんけいないかもとか
  33. 45
    >>43
    佐々木政談や真田小僧のような話は似合うね
  34. 46
    末廣亭の余一会がすごいことに・・
    杏寿さんガンバレ
    http://suehirotei.com/yoichikai.html
  35. 47
    >>46
    女流キモヲタ爺さん総集合ですね。
    え?すごいことって違うの?
  36. 49
    多分両方。ただ有名なあの現職警備員は昼だけ。
  37. 50
    >>46
    昼の部のがガチだな
    いきたいな昼
  38. 51
    昼絶対楽しいだろこれw
  39. 52
    昼は新作だからな
    一歩間違うと悲惨なことになりそう
    前半の林家三人娘に掛かってるなw
    夜は一花や雛菊はまず大丈夫だろうから、安心して聞けそう
  40. 53
    客席臭そう
  41. 54
    客席が臭くなかったことの方が少ないぞ
  42. 55
    棒読み
  43. 56
    >>52

    あっそういう感覚なんだ
    まあいいけど
  44. 57
    まあ新作派がごたごた言う権利ないよな
    どうしても新作好きの方が怪しい集まりだからな 
    そう考えると客もマニアックな分、実はあんまり男女の垣根がないんだなとは思うが
  45. 58
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6f587646a0b4657416218605c846c94bae0206f7
    「このままでは何者にもなれない」タレントから落語家に転身 金原亭杏寿さんの決意<夢かなう>
  46. 59
    杏寿さんが師匠と呼ばれる日もいつか来る
    どんな弟子が育つのか見届けたいですわ
  47. 60
    >>46
    立川こはるがいないな。。
  48. 61
    >>60
    歌る多と菊千代のプロデュース、つまり落協女流の企画だからね。
    こはるがいる訳がない。
  49. 62
    >>61
    あそかー

    東西落語女流の時は菊千代/露の都プロデュースで
    上方と落協のが出てたけど、まあまた違うよね、特に立川流は。
  50. 63
    >>62
    あれは東西の女流落語家のパイオニア同士の落語会って趣旨だから。
  51. 64
    “落語に魅せられて”『タレントから落語家』に転身 金原亭杏寿の覚悟の5年3か月
    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/rbc/269968
  52. 66
    きゅうげつ
  53. 67
    バース、バスバス、バース♪
  54. 69
    顔がいのきの落語家
  55. 70
    売れなかったらどうするんだろう?
  56. 72
    >>70
    世のさんのお古だけど俺が貰ってやるよ。
  57. 73
    純と愛、ちむどんどんに出てたんだね。
    ヒロインのオーディション受けたのかな?
  58. 74
    >>73
    作品運は良くないなw

    師匠運も良くないけどw
  59. 76
    >>75
    その女優で売れなくて落語家に転身したのですがw
    しかも34歳でまだ前座だし、ドラマなんかやってる余裕ないです
  60. 78
    可愛いけど素人っぽいんだよ
    おじさん受けするけど芸人には向かない
    桃花や美馬はスター性がある
    杏寿やノノカにはない
  61. 79
    着物があまり似合ってない
    未だに着せられた感じがある
  62. 80
    >>78
    まあ、沖縄いたときから、ファンはおじさんばかりだったw
  63. 81
    >>78

    それキモヲタの意見ですよね。
  64. 82
    前座にしてすでに別格
    例えるなら国産車ばかりの駅前駐車場にポルシェが停まっているような異彩
    周囲の嫉妬とか凄そう
  65. 83
    >>82
    とはいえ、肝心のエンジンがマブチモーターだから
    走り出したら馬風より遅いのがチャームポイント
  66. 84
    滑舌悪いのに早口というのがね。
    女優で噺家なんだからもうちょい研究しろと。
    立川こはるみたいに、声頑張って買えましたとか、
    桂二葉みたいに、ネタを子供出てくるのに寄せるとか。

    まあ師匠があれやしなあ
  67. 85
    落語本気でやる気あるわけないんだからみるだけ無駄だよ
    乃ゝ香は途中で本気でやりたくなってごたごたしてたけどな
  68. 86
    南方系の美人、石田ゆり子みたいでいてほしい
    先は長い、あわてずじっくり自分の話芸を磨いてくれればいい
    わしは老後の楽しみとして杏寿さんの成長を見守りたいのじゃ
  69. 87
    真打昇進は45歳〜50手前って感じか。
    40歳であがった桃花が口上でBBAいじり結構されてたからそれより酷い事になりそう。
  70. 88
    国鉄の駅員とか二・二六事件の反乱兵とか、それなりな社会経験がないと噺家として大成しないよな
  71. 90
    このままいくと杏寿より先に芸協で3~4人ほど50代女性真打ちが誕生するから年齢でどうってのはない思われ。
  72. 91
    だから芸に期待するなって
    落語家としてじゃなくタレントになりたい人なんだから
  73. 92
    タレント性ないから落語家になったんでしょ
    街ですれ違っても気づかないわ
  74. 93
    まさに掃き溜めに鶴
    異彩を放つ美人過ぎる落語家
  75. 95
    舌足らずだから、しょうがくせいの
  76. 96
    切れた 
    舌足らずだから、小学校低学年の学芸会のみたい

    今後はセクシー落語とかそういう新しいジャンルを切り開けばいんじゃね?
    見には行かないけど
  77. 98
    大丈夫
    基本的に落語界でアイドルなれるような女は入らないから
  78. 99
    まさにごみ溜めの浮浪者
    異臭を放つ口だけ達者の老害うませい
  79. 100
    沖縄んアイドルのときに、賞とったから、レコード会社から全面サポートされるんじゃなかったの?
  80. 101
    鍵外した某二つ目に敵対しているアカのツイート読むと、ヨノ様の弟子のままじゃ
    落語家として伸びない。本人も師匠も落語は副業で本業はタレント活動ならそれで
    もいいが、安い木戸銭の勉強会許されないなら厳しい。
    佑輔の最近の活動ぶりを見るとよくわかるよ。
  81. 102
    確かに顔だけのアイドルじゃ歳とったら食えない
    それはわかる
    でも、真面目に精進して落語一本で食えるのかと言われれば
    どう考えても食えなさそうな真打二つ目が大量にる現状では、それも微妙な話だわな。
    落語はそこそこに、タレントとしてテレビ出て顔売った方がいいんじゃないという
    世之介の言うことも一理はあるんだよ
  82. 103
    真面目にoLしたほうがいいよ。秘書とかいいかも
  83. 104
    多少見た目が良いアラフォー女子の落語家ってだけで仕事くんのか?
    通販チャンネルとかローカルの旅番組くらいしかねんじゃね?
    まあ、あんこは静岡でレギュラーのテレビ持ってるらしいから、地方行けば多少仕事あるかも
  84. 106
    特に光るものなし
  85. 109
    >>108
    別の芸能事務所に移籍は師匠にゆるしてもらえるかな?
  86. 110
    もともと芸能事務所から切られて落語にエスケープしたんじゃねーの?
    自分から辞めたのか知らんけど、二つ目なって事務所変えたからって急に売れるもんなんかね
  87. 111
    いや、今、世之介の事務所辞めたらさすがに破門だろw
    それは背信行為過ぎる

    一門会のとむは、たいして知名度ないのに武道館で披露目をするようだ
    所属事務所のエイベックスがプロモーションしてるのだろうか
    世之介の事務所じゃ絶対無理だわな
  88. 112
    落語界に居られなくなったら
    俺が引き取ってやるよ。
    世之介の変な性癖がついてる
    だろうけど○門舐めなら
    3日で慣れる
  89. 113
    世之介って変態?
  90. 114
    >>113
    変態かどうかはわからないがエキセントリックな感じはする
  91. 115
    韓国アイドルで売り出そう
  92. 118
    ぴがあんだけゴリ押しされてもイマイチなんだから、他も簡単じゃないだろうな
    笑点のレギュラーとかになれば別だが
    どうせならabemaとかで出演者全員女のセクシー笑点的な番組やれば良いのに
  93. 119
    安寿のセクシー落語塾←番組タイトル
  94. 120
    紙入れとか夢の酒をR-15指定の再現ドラマでやるとか
    多少は芸の助けにもなるだろ
    後ノーカットの宮戸川通しはR-18で
  95. 121
    明烏が聴きたい
    あと唐茄子屋政談とか芝浜
  96. 122
    杏寿も早晩世之介から逃げだすんじゃないの?
  97. 123
    >>122
    落語真剣にやりたいならそれもあり。
  98. 126
    馬風は若い頃ニッカツロマンポルノに出てたんだろ?
    アンジュも積極的にポルノ系に出れば良い
    芸の足しにもなるし、ジェンダーフリーの実践にもなる
  99. 127
    このスレ見ててもわかるが、
    若い姉ちゃんの高座見に来るファンは基本エロオヤジばかりだろう
    20人30人くらいのキャパのとこでやるのきついだろうなあ
  100. 129
    >>123
    別に落語を真剣にしなくてもいい。
    明石家さんまになるという手もある。
    ただ世之介門下だと制約ありすぎ。
    何も自由にさせてもらえない。
    後輩の美馬が二つ目になれば即過去の人になるよ。
  101. 131
    >>130
    おう、俺のユニフォームだよ
    風呂なんて入ってねーからファンキーなスメルがするよ
    女流の会で見かけたら声掛けてくれや
  102. 132
    アンジュルムとコラボ番組
  103. 133
    二ツ目昇進記念独演会 マダァ?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン
  104. 136
    鈴本お披露目はいつなの?
    残り2人は2月中席だけど
  105. 140
    花魁の格好して読み聞かせみたいな事やってる人か。
  106. 142
    >>140
    二つ目お披露目は成人式の基地外みたいに
    半乳だした花魁衣装で牛褒めやってほしいな。
  107. 143
    おっぱいある?
  108. 144
    タレント時代のプロフィール
    http://pndo.net/mb/ai_kawamitsu01/index.html
  109. 145
    >>144
    ナイスバディやな
    これで今は落語家って、人生の選択を間違えてるな
  110. 146
    >>144
    これはなかなかw

    あとはいつ脱ぐかだな
    ぴっかりは小朝に「セクシー写真集の依頼が来たけどどこまでならいいですか?」と聞いたら「やめなさい」と言われて断念したらしいけど
    世之介ならゴーサイン出してくれるだろ
  111. 147
    どの写真も口が半開きやん
    落語家初ヌードはあり
  112. 148
    >>139

    >世之介がしっかりと売り出して
    宮崎美子ビキニもう1度着て
    杏寿と組んで、お姉ちゃんが他界
    したリリーズの後釜に座る。
  113. 150
    なんでどの写真も髪の毛ぐちゃぐちゃなの?
  114. 151
    美人落語家と言うのはこれまでもいたが、ガチの美人が落語家になるのは反則だろwwww
  115. 152
    151
    つくしたんが革命を起こしたね
  116. 153
    >>146
    あの落語界の“どんぐり”に誰が写真集をオファーしたんだ?
    正気の沙汰じゃない。
  117. 155
    >>154
    乃々香「師匠のやり方では食えません」
  118. 157
  119. 158
    小朝・しん平・駒平(世之介)の三羽烏の時代か>当時の若い女性にもウケていた若手
  120. 159
    >>157
    「ずうとるび」にいそうな感じ
  121. 160
  122. 161
    棒読み
  123. 162
    世之介イケメンだったのか
    時の流れは残酷だ
  124. 163
    今の若い人は信じられんかもしれんが
    小朝とかしん平て駆け出しのころさんまとテレビや雑誌で共演してたりしてたんだよな
  125. 164
    しん平はセーラー服と機関銃で薬師丸ひろ子をバイク乗せてるもんな
  126. 165
    今だと誰がイクメンなんだろう?
  127. 166
    それじゃ宮崎美子が世之介の擬態に挑戦してみよう


    若い頃ならともかく、今は無理だな・・
  128. 167
    先日、杏寿さんの桃太郎を聴いたが、純真で賢い男の子の演技はこの人にしかできない持ち味だと思った。
    つる子や桃花は男のあしらいが上手く、そこが魅力でもあるが、杏寿さんが同じ路線を目指す必要はないだろう。
    クールビューティとして真摯に話芸を磨いて行ってもらいたい。
  129. 171
    >>170
    当代の駒平もいるよね
  130. 172
    >>167
    桃花の爺転がしは名人級
    ネコにマタタビ、爺に桃花
  131. 173
    >>164
    はん治も共演してる。
  132. 175
    昨日桃花の右に杏寿、左に佑輔が座る場面アリ
  133. 176
    よのさまは不穏なブログで悪評買ったけど
    その後静かになって見直したわ
    ユースケもアンジュルムも前より良くなってるし
  134. 177
    共演を黙認してる辺り、世之介も破門したことを悔いているのかな
  135. 180
    >>162
    Youtubeで落語のピンの動画が結構Upされてるけど、
    30年前のたい平と遊雀(三太楼)なんか「誰?」ってくらいに今と風貌が変わっている。
  136. 181
    若い頃の容姿と言えば歌丸の一番弟子の歌春も若い頃は演芸界の中村雅俊と言われるほど
    イケメンだったとか
  137. 182
    そもそも中村雅俊がイケメンなのかという疑問もあるがw
    若い頃の石原裕次郎と同じく、顔はファニーだけどスタイルが良いタイプじゃね?
  138. 183
    この女性、前座時代の高座返しが本当にやる気なさげに
    やっていた(不機嫌風....)。
    ハッ!とする程、美形だったが「寄席」向きでは無いと思う。
    小さい会や内輪の落語会向き。
  139. 185
    >>160
    はしだのりひこ(合掌)にも似てる
  140. 187
    鈴本演芸場 2月上席 昼席
    浅草演芸ホール 2月中席 夜席
    末廣亭 2月下席 夜席
    鈴本演芸場 3月上席 昼席
    池袋演芸場 3月中席 昼席

    杏寿の座布団返しがまだ見られるかも。鈴本に急げ。
  141. 189
    >>187
    最後の一行が本当に、、

    キモいな。おっさんの俺が思うんだから
    本人なら尚更。
  142. 190
    二ツ目昇進まであと2日となりました。
  143. 191
    二つ目初日が浅草夜席だが、
    生憎昼席が柳朝追善興行で桃花小朝好楽一朝というラインナップの後、しかも入替ありの芝居。
  144. 192
    2月中席の浅草は入れ替えじゃないよ
  145. 193
    >>192
    指摘ありがと。料金違うから入替だと思ってたorz
  146. 194
    >>189
    売れない芸人が杏寿人気に嫉妬www
  147. 195
    >>194
    どうせ某林家二人、某柳家二人だしw
  148. 197
    https://news.yahoo.co.jp/articles/818d177af512422fa03e4af0e92a36182b1a1059
    春風亭一之輔、実は受けるか迷った「笑点」の出演オファー 沖縄出身の落語家で「推し」は誰?

    >杏寿さんは真面目で女性の噺(はなし)家として魅力がある」と後輩にエールを送る。
  149. 198
    世之介一門が全員役者で出演してた怪しい医者ドラマが放送中止になったらしい。
    どういう繋がりなんだ?
  150. 199
    女王陛下のプティアンジュってアニメがあったな
    アンジュにおまかせ~アンジュにおまかせ~♪
  151. 201
    >>197
    まるで杏寿に才能がないみたいじゃないか
  152. 202
    本日から二ツ目
    おめでとうございます
  153. 203
    >>194
    杏寿に人気がある前提なのか。。
  154. 205
    >>198 親が…だと子が苦労する。
  155. 206
    あくまで感触なんだが、佑輔が志ん輔一門になってからファンが増えた感じ
  156. 207
    >>31
    そのアカウント、今は開いているよ
  157. 208
    皆それぞれの道を見つけて幸せになって欲しい
  158. 209
    今夜の公演、孝行糖でした
    黒羽織がよく似合ってました
  159. 210
    >>209
    加藤さん乙
  160. 211
    杏寿さんは新作をやることはあるんだろうか
  161. 212
    >>203
    美人落語家といえば金原亭杏寿以外認めないという落語界の日蓮宗・杏寿教の信徒が集うスレはここです。
  162. 213
    >>200
    「十代 馬生一門」のスレは
    5ch検索したがなくなってた。

    謹言亭なる失礼なバカがあらしそうだから
    世のの話題はここでいいだろ。
  163. 214
    杏寿は鯉斗と同類で「見映えの良い自分が古くさい芸をやるギャップ」が好きなかんじがしてしまう
    美馬は可愛いけど本当に落語が好きな人だと思う
  164. 215
    出囃子はハイサイおじさん?
  165. 216
    圓歌師の所の泥沼を見てると、世之介の破門には弟子への愛があったと思う
  166. 217
    顔だけ棒読み
  167. 218
    >>216
    佑輔は理事の誰かが支援したのでしょう。
    でなきゃ香盤の下がらずに復帰なんてできんでしょ。

    片や師匠憎しで周りが見えず、協会にまで喧嘩売る井上。
    今やはらしょうぐらいしか味方いないし、そのうち消えるよ。
  168. 219
    うーむ、棒...いやなんでもない。

    落語家・金原亭杏寿 俳優から転身 噺家としての思い
    https://youtu.be/ow_3SxyO44U
  169. 220
    >>219
    師匠の私服が気になんねん笑
  170. 221
    >>220
    だね。

    一般の落語家はファストファッションにマスクで、
    高座では紋付和服で古典演るのもそもそも変と思う。

    世之介はファッション気を遣ってパリッとしているつもりかもだが
    明後日の方向のセンス。。
  171. 222
    https://news.yahoo.co.jp/articles/013d0ef340f49c237244155a167ad9c16c53f0c2
    「辞めたいと思うこともあった」 落語家・金原亭杏寿「二ツ目」昇進でお披露目 今後挑戦したいことは
  172. 223
  173. 224
    落語下手なのに女の髪型だから余計に聞きにくい
    前髪下ろすの止めたほうがいい
  174. 225
    前例のない美人落語家
    美貌を保ったまま末永く活躍してほしい
  175. 226
    美馬は力を認められていろんな会に呼ばれてる
    乃々香もいろんな師匠に前座で使われてたよね
  176. 227
    「今後は歌や芝居にも活動の場を広げていくつもりだ」
    そう。まずタレントとし活躍しないとね。
  177. 229
    嫉妬(・A・)イクナイ!!
  178. 230
    つる子の会常連の桃花から出禁食らったストーカーは今後杏寿にも粘着?
  179. 232
    >>230
    杏寿より雛菊派
    バースデーメッセージ送るくらいだから
  180. 233
    今日(正確には昨夕)浅草で「やかん泥」聞いた。
    (この日は一花、圓歌も”やかん”からみで噺が付いた)
    残念ながら噺を聞いて情景が湧いて来ない。
    また登場人物の演じ分けが出来ていない(口先だけで変えている)。

    美形(エキゾは顔立ち)でしぐさも可愛いし、テレビ受け(女流笑点)すると思う。
    特に指が長く白魚のようだった。

    が、やはりもう少し厳しい師匠の元へ出稽古に行って
    落語を教わって下さい。
    本当に厳しい言い方をすると二つ目は時期尚早。前座時代に勉強し切れていない。
    先ずは噺を入れる事、間を学ぶ事、演じ分けてなり切る自分を見つめる事。

    貴女は前座時代、本当にやる気なさげ(不満そうな態度、何で私が!
    !ちっくな表情所作)に高座返しをしていました。
    噺家で人生送って行くならやり直して下さい。
    違う道を選ぶのであれば、時間も限られているよ。
  181. 234
    別にやかんとやかん泥はついてねえだろ
  182. 236
    杏寿の桃太郎を聞いたことがあるが、声とか仕草とか子供らしくて可愛かったよ
    まだ若いし自分に合った噺を伸び伸びとやってくれればいい
  183. 237
    鯉斗は下手くそだけど落語になってるのよ
    杏寿のは三平並みに落語になってない
  184. 239
    三平も真打だよ笑

    杏寿のツイッターとタレント時代のツイッターのフォロワー数ほとんど同じなんだね
  185. 240
    >>233
    流石にプロの意見は厳しい
    先日も某落語界で中入りの時に前座を呼び出して
    説教していたね。
    その後その前座はメキメキ力をつけて
    今は師匠を変えて別の協会で頑張っている・
  186. 241
    >>233
    噺家イコール落語に精進なんて、本人も世之介も思っちゃいない。
    別に色々な生き方があったっていいのであって、
    むしろタレントで売れるのならそれでいいと思う。
  187. 242
    タレントで売れたいのなら世之介の手を離れてまともな芸能事務所に入らないとね
  188. 243
    >>233
    てめぇの人生を見直せ
  189. 245
    >>244
    小心者。
    家でしこりなさい。
  190. 247
    >>244
    そうだろうな。やかんとやかん泥がつくとか言っちゃうし、年功序列の二つ目昇進を時期尚早とか書いちゃうし、にわかの恥ずかしいヤツなんだろう。
  191. 248
    女優出身だから
    デニーロメソッドじゃないけど
    立川こはるみたいに
    声低く頑張ってみたり黒の紋付を着てみたり
    そんな役作りからしてみないのかねえ。
    演じ分けなどにも役立つんだと思うけど。。

    師匠からして、女性を押し出した派手な演出をさせてるんだろうか。
  192. 249
    >>233の人気に嫉妬
  193. 250
    to 247さん

    横から失礼します。噺が着くとは「演題、内容、題材、見せ場の態様
    例えば言い立てが続く、同じ動物や小道具が出て来る」こと
    です。
    昇進は師匠が意図的に抑えることが出来ます。
    参考までに。

    杏樹さん、美貌と可愛さを武器に「らしい噺家」を
    目指してくださいませ。


  194. 251
    沖縄出身の女性落語家が二ツ目に昇進!
    https://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/20230217/5090022014.html
  195. 252
    >>250
    どのサイトで得たニワカ知識か知りませんが同じ道具が出てくるのをつくという判断を落語家はしません。じゃあ紙入れと芝浜がつくとでもあなたは言うのでしょうか?昇進は意図的に押さえる事は出来ますが、よほどの理由が無い限りは理事会の判断を覆すことになるので認めているはずですよ。それから応援したいなら杏寿さんですので名前を間違えないであげたらどうです?
  196. 253
    >>251
    出囃子は安里屋ユンタ、か
  197. 254
    >>252
    亜津志くん!?
  198. 256
    >>254
    兒玉さんだろ、口を慎めや
  199. 258
    >>255
    NHKの朝の連ドラ出てたから
    元々そちら方面への憶えは良いのでは。
  200. 259
    容姿でも出身地でも、使えるものは貪欲に何でも使って売れてほしい。
  201. 261
    元姉弟子同様、まずは桃姉や一花とくっついた方がいい
    あのあたりに可愛がられると、噺家としての活動幅が広がる
  202. 262
    いいおじさんが桃姉とか気持ち悪いからやめた方がいいぞ
  203. 263
    杏寿さんは笑点とかTVバラエティには向いていない気がする
    これまで通り生真面目に精進すれば噺家として大成すると思うよ
  204. 264
    まあ雛菊や美馬は桃花の舎弟、ならぬ舎妹だからなあ
    桃花、つる子、一花の「女流大喜利」トリオに付いてるのがおいしいと言えばおいしいかな
  205. 266
    別に桃花が潰しには来ないだろうけど、無理に距離を取る必要も無いし、それこそ使える時には使えばいい
    まあ杏寿は年齢的にはつる子や一花とあまりかわらないし、無理に甘える必要はないとは思うけどね
  206. 267
    杏寿は落語踏み台にしてタレント活動が実情。本人には罪は無いが師匠がね。
    逆に元姉弟子が落語客増えてる感じ。
  207. 268
    やらされてる俳優業が安っぽすぎてかわいそう
  208. 269
    >>264
    桃花、つる子、一花、そしてあずみは師匠や一門に恵まれてるのが大きい。
    他方、杏寿は・・・・・・
  209. 270
    二ツ目なったばかりなのにこの上から目線達。
    落語で頑張ると答えているんだからそれでやるしかないだろ。。
  210. 271
    >>269
    女性は男性以上に師匠選びが大事だよね
  211. 272
    落語で評価されてる女流を見倣うよりあずみの処世術を見倣うのが合ってるかもね
  212. 274
    >>266
    雛菊が書いてるけど浅草桃組のきよ彦雛菊交互枠で3月6日に代演するらしいね
    余興の時間の関係で主任とも会うだろうから少なくとも疎遠ではないんでしょう
  213. 275
    杏寿・美馬二人会ツーショットチェキ付きなら
    最前列女優キモヲタ連は5万はだすだろうね。
    中には祝儀包んでおさわりを強要するやつもでたりして
  214. 276
    今夜の桃組、浅葱色の羽織姿が綺麗でした
    昇進からひと月、肩の力が抜けてきていい感じでした
  215. 278
    キモいの安売りってキモいって言ってる側がキモいんだけどな
  216. 279
    どちらもキモいということで。
  217. 280
    https://fb.omiai-jp.com/koipass/2947
    こんなのあった
  218. 281
    >>280
    前座の時の衣装だな
    昇進前のひと仕事か
  219. 282
    キャパ200人の東洋館で独演会やるみたいだけど、真打ちでも200人を満員にできない真打ちはたくさんいるよな
    これをゲストなしで満員にできたら、「真打ち相当の二ツ目」と呼んでもよさそう、まだ二ツ目に上がったばかりなのに
  220. 283
    >>282
    披露口上ありでうちなー勢が来るなら余裕じゃないの?
  221. 285
    初めてのとか昇進披露って名目があれば来る客も増えるよ
    これがなんでもない独演会でも200埋めるようになったら本物だけど
  222. 286
    今日の池袋、昼は満席で、楽屋がざわついていたらしい
    ちなみに夜はガラガラとのこと
  223. 287
    今をときめく桃組組長のおかげかもねw
  224. 288
    結局、芸より顔だよな
    世之介師匠は賢いよ
  225. 290
    >>282
    市馬雲助小満ん扇辰でもガラガラ? 池袋で? ほんとかよ
  226. 292
    >>288
    短いのに済ませるべきだな。
    長いのされたらアラが目立ってイライラしてくる。
  227. 293
    この人の噺の途中で寝っちゃったことある
    独演会はまだ早すぎなんじゃないの?
  228. 294
    >>293 
    3席独演会なら雛菊で3ヶ月後だったな
    ちなみに東京でやる前に地元の諏訪で3席×3日、計9ネタの小さな会をやって良さそうなのをかけたみたい
  229. 295
  230. 296
    こんな写真一つで仲いいって思えるのか
  231. 298
    独演会、ゲストに佑輔と美馬出せば200人埋まるかな
  232. 299
    ゲストは宮崎美子で
  233. 300
    >>295
    残酷な写真
  234. 301
    きく麿ツイに自動車ショー歌専用セットを装着した画像が
  235. 302
  236. 303
    東洋館は立ち見の出る盛況、最後は感極まったのか涙ぐんでたな
    ここで手拭いを売れば飛ぶように売れただろうに、なぜかシールを売る商売っ気の無さに、俺も泣いた
  237. 304
    東洋館で初めて見た聞いたけど、まず本当に可愛いわ。落語も思ったよりずっと良かった。たちきりなんかやれるんかと思ってたけどこういうのもありだと思わせるものを持ってる
  238. 305
    いずれあると思う沖縄のホールでの凱旋披露目を一門だけで満員にできそうな予感はしてきたかも
    7月に雛菊が1000人規模のをやるけど田舎にしては顔付けが豪華なんだよね