ウルトラマンの最終回フジアキコ隊員がゼットン星人に首を絞められ失神するシーン
首を絞められる最中のフジ隊員の生々しい表情や声、そして悶えながら失神する姿
子供番組とは思えないリアルな描写に妙な興奮を覚え、多くの子供を虜にした
フジ隊員の首絞め失神シーンを好きなだけ語ってくれ
【なぜか】フジ隊員の首絞め失神シーンに興奮した【エロい】 (741)
  1. 2 NG
    あぼーん
  2. 4 NG
    あぼーん
  3. 5 0IClsFDv
    >>3
    詳細求む!
  4. 6 y9s3+Ql3
    宇宙人が少女に化けて基地内に保護され、一人で研究をするアンヌ隊員の背後に忍び寄る。
    顕微鏡を覗いているアンヌ隊員の首を後ろから両手で。
    美人のアンヌ隊員が顔をブーにして苦しみもがき抵抗するがあえなく失神。
    ゼットンのと違い、か弱い少女に絞められるというシチュエーションも良かった。
  5. 9 bmUJLtQT
    >>6
    やはり首絞めでも・・・
    フジVSアンヌ もはや永遠のライバル
  6. 10 FsuGZZsT
    、、,,,,,,,_
      i''''''"i゙;
      i゚,_、゚イ
       ii」/|    閣下ぁ!カン・ユーであります!
     /<ヽ/>ヽ >>10をGetいたしましたぁ!
     \i l: |/
      /-=-〆
      / ノヽ )
      ┛  ┗

    >>1   お前にはまぁあったく指揮能力が無い!!!
    >>2   参謀本部の作戦にケチをつけるつもりかぁ!?
    >>3   まずはキリコとの関係について教えてもらおうかぁ
    >>4   お前だけは…お前だけは来てくれると思ったぞぉ
    >>5   お前に埋めこめられてたのは!えいせぇ監視ようのぉのびぃこんだろうがぁ!!
    >>6   船尾からアンテナが伸びるのが見えた!
    >7   指揮官は、細心の神経と鋭い判断力が必要だ!
    >8   まる>3日!食わず!!眠らず!!
    >9   何を言ってる!大手柄だぁ!!!
    >11-1002 貴様ら!勝手なまねを!うぼぁーーー!!
  7. 11 3+5zEaxf
    >>9
    その二人で首を絞め合うしかないな
  8. 12 5JVLf2lT
    よく見るとお漏らししてるのがわかるんだよな
  9. 14 eOH5XXgy
    その時のフジ隊員がサブメイン服のブルーの上着に白いスカート姿だったら尚更よかったのにね
    失神した時のスカートの乱れで少しめくれている際どさとか
  10. 15 eOH5XXgy
    >>11
    いや、それは放送禁止だから
  11. 16 5tzf6pEy
    あんな色っぽい首絞めシーンも類を見ないな。どうせなら「苦しい」って言って欲しかったけど。
  12. 19 anQKsDbK
    >>18
    ドS
  13. 22 VkNEx9SB
    それ良いな。色っぽくもがき苦しみながら手コキして欲しい。
  14. 24 kVhrGZrR
    >>22
    カミングアウトにちと勇気がいるが、OKだったら女の子と一緒にvを見て
    表情やしぐさ、声の出し方とか練習しないと。
    女子はこのシーンをみて何を思うかも興味がある

    >>23
    ほんとそれ謎な。性やら女をまったく理解しないのになぜかこのシーンにだけ体と脳が反応してしまった。
    当時は小2で夏休みに再放送やってたのを録画して繰り返し見てた。
    何となく見ることに罪悪感があって、友達にも言えず家族がいない時に部屋で見るのが楽しみだった。
    だんだんにこれで興奮する自分は異常で見るのやめようと悩みながらもやめられず、高学年になるとオナネタに。
    ちなみに子供の頃はテープだから、あの数秒を何度も巻き戻すのが面倒でイライラしてた
    で、DVDが出てリバース機能を知ったときは衝撃だった。実際使った時の感度は半端なかったよ。
    いろいろ思い出はあるがこれほど同志が多くて驚いたな。
  15. 26 anQKsDbK
    まだオナニーも何知らない幼稚園や小学生の頃なんてそんな変態シーンに
    興味あるわけねーだろ
    俺は幼稚園の頃、ひたすら百子さんがカワイイカワイイと思ってただけで
    胸はときめいたけどオナニーのことなんて全然知らなかったわ
    中学くらいからかな、セブンの再放送の屋敷の暗い階段で恐怖に怯える
    グレイスに興奮するようになったな
  16. 38 /COANNgO
    「あら博士」のタイミングでヘッドホンを外せば良かった。そして色っぽく首を仰け反らせて髪を整える、と。
    アンヌが物足りないのは制服じゃなくて白衣のせいもあるかもしれない。
    フジ隊員は抵抗して一度は振り切って這って逃げようとするも次はうつ伏せ状態で後ろから馬乗りで
    電気コードを首に巻かれ、、、くらいしつこく絞めて欲しかった(何の番組だ)
  17. 39 iOJhKw0k
    悲鳴だけでほとんどセリフはないんだよね
    「あら博士!新兵器は間に合いましたか?・・・アァッ!!
    アンッ・・・アンッ・・・アンッ・・・アゥッ」
    うろ覚えだから合ってるかわからないが文字に起こすと結構エロいな
  18. 46 dHZxqNEv
    子供のころからの夢だったからマジで風俗で再現したくなってきた
    実際の台本だとここの部分どんな感じで書かれてるんだろうな?
    なんか詳しく書いてあるのないかな?
  19. 47 FLT2KaLR
    台本、ト書き手に入れてみたいね。
  20. 50 ftTnyAlZ
    >>46>>47
    確かサブカル系の本で最終回の台本が載ってたが具体的な表記はなかった記憶が・・・
    だからアドリブか現場の流れで監督とかの指示でああなったんでは??
  21. 52 gjdPjxaW
    最初の気分作りとかの補助的利用かな。フィニッシュに使うことはもうまずない。
  22. 55 NG
    あぼーん
  23. 57 qcwK2rLX
    俺はスカイドンの回で饅頭がのどにつかえた時のフジ隊員の方に興奮したがw
  24. 58 akuZUzPE
    ウルトラマンがゴモラのしっぽでめった打ちにされる場面が
    レイプ場面に見えてちんぽ握ってしまう俺は変態か?
  25. 60 k6rUc6Z/
    >>57
    それ初めて聞いたし記憶にも無い。見てみるか。どんな感じ?

    >>58
    幼少の頃は何故かウルトラマンのピンチでも興奮してたがある年からヒロピン限定になった。
  26. 62 akuZUzPE
    >>59
     ウルトラセブンまでしか見ていないから
     それより後の作品には興味が無い。
  27. 63 g+lxh81T
    俺も
  28. 66 5ptsfbwp
    >>58
    ウルトラマンならゼットンにカラータイマーを狙い撃ちされたとこがいい
    最初の光線で動きを止められ二度目で完全に破壊
    女性のクリを責めるときを連想させてエロい
  29. 70 tFMY5glJ
    失神させるなら腹パンでも頭部殴打でも成り立つところを敢えて首絞めを選択した監督(脚本家?)に感謝。
    それもゼットン星人のゴツい作り物の手ではなくて博士の人間の手というところも良い。
  30. 72 VdgjSmkk
    >>70
    そもそもその後銃で機器を破壊するわけだから最初から銃を使う選択肢もあったはず。
    けど、殉職はさせないということだろうからまず失神させた。
    しかし頭部打撃とか一瞬で失神させると機器のすぐ前に倒れないと不自然。
    首絞めなら悶え苦しみながら機器から離れたところに倒れるから自然に見える。
    だから首絞めってとこか。結果、生々しいシーンになった。
    ケロニアみたいに光線や超能力で失神だったらこれほど半世紀も語り継がれることはなかったろう。
  31. 75 2sRZrZ0F
    その時のフジ隊員がサブメイン服のブルーの上着に白いスカート姿だったら尚更よかったのにね
    失神した時のスカートの乱れで少しめくれている際どさとか
  32. 78 NG
    あぼーん
  33. 81 3XIS852j
    その時のフジ隊員がサブメイン服のブルーの上着に白いスカート姿だったら尚更よかったのにね
    失神した時のスカートの乱れで少しめくれている際どさとか
  34. 84 NG
    あぼーん
  35. 87 0mT7pkRO
    帰マンでも最終回の敵にゼットン出したり初代を意識してるんなら
    オマージュで丘隊員の失神もやってほしかった
    フジ隊員よりポテンシャルの高い丘隊員の失神ならフジ超えの伝説になったかも
  36. 88 TTCKsVIh
    当時ゼットンが出るということで密かに期待しながらテレビの前に座っていた子供もいただろう。
  37. 91 NG
    あぼーん
  38. 94 MJUE/2vW
    >>87
    丘隊員だったら逆に相手を失神させるよ
    キエエエーイ!
  39. 100 1WmIcttq
    子供の頃から特撮を見る目的は女性キャラのやられシーン(一番は首絞め)目当てだった。
    特撮卒業後は同じ目的でサスペンスドラマを見るようになった。
  40. 101 NG
    あぼーん
  41. 102 cv5YZl5n
    その時のフジ隊員がサブメイン服のブルーの上着に白いスカート姿だったら尚更よかったのにね
    失神した時のスカートの乱れで少しめくれている際どさとか
  42. 103 X0y2JaAv
    >>100
    真面目に考えたことなかったが気がついたら俺もそうだわ
    俺は時代劇にシフトした派だな首絞めの他に腹パン当身の回数も多いし
    小学生まではフジアキコの失神で中学からは由美かおるのお銀の失神をおかずにしてた
  43. 104 8pnNc44K
    時代劇は髪型がなぁ
  44. 108 /6I37MIu
    その時のフジ隊員がサブメイン服のブルーの上着に白いスカート姿だったら尚更よかったのにね
    失神した時のスカートの乱れで少しめくれている際どさとか
  45. 111 NG
    あぼーん
  46. 115 QUlHRTpj
    その時のフジ隊員がサブメイン服のブルーの上着に白いスカート姿だったら尚更よかったのにね
    失神した時のスカートの乱れで少しめくれている際どさとか
  47. 123 lMltJ1jD
    その時のフジ隊員がサブメイン服のブルーの上着に白いスカート姿だったら尚更よかったのにね
    失神した時のスカートの乱れで少しめくれている際どさとか
  48. 124 NG
    あぼーん
  49. 127 FU57TjNn
    その時のフジ隊員がサブメイン服のブルーの上着に白いスカート姿だったら尚更よかったのにね
    失神した時のスカートの乱れで少しめくれている際どさとか
  50. 128 i/8aJNSg
    首絞めだけでもダメ。失神だけでもダメ。首絞められからの失神という最高の流れがあればこそ。
    どれか一つが欠けていたらここまで語られることはなかったかもね。
    全国のちびっ子男子をこれほど虜にしたシーンは他の特撮にはないもんね。
  51. 129 F8fZvXWo
    失神しなくても良いからもっと抵抗して長く絞めて欲しかった。
  52. 132 l4ZcMHbW
    >>129
    首を絞められてる姿に興奮するってかんじなの??
    それとも他に興奮するポイントでもあるの?
  53. 133 qE0uxbAM
    首を絞められている様、苦しむ顔だね。首を絞められて苦しむのは女性の最も美しい姿だと思う。
    そして特撮の紅一点ヒロインが敵の宇宙人に襲われるというシチュエーションがそれに拍車をかける。
  54. 134 NG
    あぼーん
  55. 135 H1Xzpycb
    その時のフジ隊員がサブメイン服のブルーの上着に白いスカート姿だったら尚更よかったのにね
    失神した時のスカートの乱れで少しめくれている際どさとか
  56. 136 QPuZfpP2
    >>133
    なるほどね
    確かに苦しむ顔や姿がアップと全体とでまんべんなく見れるからね
    結構な尺をつかってるしそういう意味では特撮では異例なほうだと思うけど
    あれを超えるシーンが他の特撮であったりするの?
  57. 139 C7tI0Evz
    その時のフジ隊員がサブメイン服のブルーの上着に白いスカート姿だったら尚更よかったのにね
    失神した時のスカートの乱れで少しめくれている際どさとか
  58. 140 C2jdXXJQ
    最近知ったけどこれは興奮した。
    twitter.com/moppyfarm1234/status/1121571170363400192
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  59. 142 3zIo0uk+
    その時のフジ隊員がサブメイン服のブルーの上着に白いスカート姿だったら尚更よかったのにね
    失神した時のスカートの乱れで少しめくれている際どさとか
  60. 143 FYMym9vm
    その時のフジ隊員がおしっこ漏らしてたら最高だったのにね
  61. 146 6Gx9Yxe9
    >>143
    想像しただけで悶々してきた。
  62. 155 wdGZJ5E2
    首を振りながら顎を上げてのけぞるように首を回すところが良い。
  63. 160 e0XyEht1
    その時のフジ隊員がサブメイン服のブルーの上着に白いスカート姿だったら尚更よかったのにね
    失神した時のスカートの乱れで少しめくれている際どさとか
  64. 164 5fTNoYKj
    そういやレッドキングの回辺りで植物に首絞められてたっけ?
  65. 166 c3+NDcy+
    >>164
    8話「怪獣無法地帯」だね
    首というより全身にスフランが巻きついていたような気がするが
    あと21話と31話に失神があったはず
  66. 172 Ah0vQbe9
    結局いちばんエロさを感じるんだよな
    何でなんだろ?ビジュアルがいいのもあるけどそれだけじゃない何かがある
  67. 174 xq5tE77A
    スフランの餌食になってフジが殺されかかったときも
    あの必死だけど力ない抵抗(猫パンチ)で苦しみ悶える様子が
    すごくエロいというか官能的に感じる

    アンヌがゴーロン星人に脳改造されそうになった時の抵抗の薄さでその対比がよく分かる

    おそらくああいう苦悶の芝居が妙に生々しく
    それでいてあまりグロくない丁度いいさじ加減なんだと思う
  68. 176 fD/Fk43P
    >>172
    個人的には制服姿でというのが大きな役割を果たしてる気がしてる。
    もし女の子らしい格好で外の別の場所であのシーンだとここまでインパクトに残っていないと思うし、
    むしろちょっと残酷なふうに見えてしまうかもしれない。
  69. 178 EYiNmNdI
    この手の件をレスするとまた「サブメイン服のブルーの」云々が大量に湧いてくるのがアレだけど

    >176
    自分も大いに同意
    ボディライン丸見えのあのオレンジ色の隊員服だからこそ
    あのシーンが更に艶めかしく見えるのだと思う
  70. 181 xLyCk9Md
    ヘルメット非装着なのもポイント。
  71. 182 y/9fKuPP
    事実上密室となった日本支部指令室が舞台というのもイイ
    機器の稼働音が不気味に聴こえて華を添えてる
  72. 185 nqwhzwzU
    >>182
    あの不気味なBGMもいい味出してる。
  73. 187 LFRqvBVB
    確かにこの失態で

    科特隊日本支部は壊滅状態
    地球の守護神ウルトラマンも抹殺⇒母星帰還

    だもんな

    フジの大失態は地球平和にとって強烈に罪深い
  74. 199 NG
    あぼーん
  75. 203 NG
    あぼーん
  76. 215 I4kMTg/9
    ちょっと話がズレるけど、ゼットン星人がフジ隊員の命までは奪わなかったのはやっぱり不思議

    よく言われる「失神でも絶命でも結果は同じ」かもしれないけど、
    失神の場合、早くに意識を取り戻して(指令室は壊滅状態なので)隊員バッジの通信回線で
    ビートル主力隊員組へ緊急通信するというリスクが生じるはず

    狡猾で用意周到なゼットン星人が、まさか確認もせずに「絶命した」と
    思い込んだわけでもなかろうし
  77. 217 7+0j5D9m
    >>215
    すべてはゼットン星人の過信かと

    博士の「彼らはずっと侵略の機会を窺っていたんだ」のセリフと星人の基地内の行動を見ると、
    確かに以前から基地にも侵入し、破壊の際の狙いは定めていたはず。
    当初の計画は円盤で科特隊の主力組を引きつけ、その間に手薄の基地を破壊し本部や支部との連絡を遮断。
    主力組も円盤で壊滅させ、各国の科特隊が情報不足で混乱する間に円盤で次々壊滅させ地球を手に入れる。

    ここでの計算外はフジ隊員と博士が残ったことだが、腕力に劣る女性隊員と非戦闘要員ゆえ想定内で問題なし。
    現に2人ともなす術なく気絶し基地の破壊を許している。
    基地を破壊した今、あっさり気絶する2人が生きていたところで何もできないし、
    予想外に円盤が次々に撃墜されたが最後の手段でゼットンを出せばあっさりと殲滅完了。
    ゼットンを連れ各国の迎撃体制が整う前に破壊に向かう・・・よって2人はどうでもよし。
    用意周到も大事だが、より小さなコストで大きな成果を出すという効率も考えないといけないから。

    結果・・・
    フジ隊員の情報で逃走する前に発見され星人は銃で昇天、博士の新兵器でゼットンは昇天
    基地を破壊しウルトラマンまで倒すという偉業を成し遂げながら、
    星人が役立たずと侮った2人に最終的に計画を阻止されるという皮肉。
  78. 220 NG
    あぼーん
  79. 221 k3ZOzR4z
    どういう算段でゼットン星人が作戦を立てていたかにもよるのかなぁ
    ゼットン星人の第1作戦目標「日本支部及びウルトラマン撃滅」がどの程度なんだろう

    原作の話の流れどおり、最初から星人が捨て身の作戦だったのか、
    星人も生き延びて、宇宙恐竜がウルトラマン抹殺を果たすのを見届けようとしたのか、
    もしかすれば、あわよくば星人が「地球人・ハヤタ」としてウルトラマン暗殺を果たし、
    切り札の宇宙恐竜は各国科特隊撃滅のための温存を狙っていたのか
    (確かメフィラスの異星人会議で「ハヤタ暗殺」も1つの作戦として挙がってたらしいし)

    どれもおそらく「先んじて日本支部殲滅」が前提だろうから、そうなると
    予期せぬ事態の芽を摘む意味で、アキコ隊員を亡き者にしておく必要性はある程度高い気がする

    …いずれにせよ、やっぱりゼットン星人の失策、という結論になるなぁ
  80. 224 l7+azHDM
    ・地球規模的危機
    ・ターゲットが日本支部
    ・その日本支部の中枢での凶行
    ・隊員の象徴である隊員服着用

    これらの要素が絶妙に絡み合っての伝説的シーンだと思う
  81. 227 i3Fr0k6W
    あの指令室がまた妖艶な雰囲気を演出してていい
    地球平和の最前線となるべき場所で静かに行われる異常事態
    灰色の無機質な室内に、あのオレンジ色の隊員服がまたよく映える
  82. 228 heNl0Dnh
    博士もこういうシーンによくある「殺してやる!」みたいな感じではなく、
    無表情でゆっくり淡々と、かつ冷徹に首を絞め続けるというのも良い演出効果。
  83. 239 NG
    あぼーん
  84. 242 4xufPShH
    うーん…言うほど活躍していたイメージがなかったのも事実のような…

    危険が指摘されてる多々良島であろうことか花を摘もうとしてスフランに絞め殺されかかるし
    大武山麓でも迫っていることに気が付かない(ビートル機内だから探知はできるはず)まま
    毒ガスを吸って意識を失ってるし

    そもそも精鋭であるはずの隊員としてはどれもかなり能力に疑問を感じる

    だからこそゼットン星人が「科特隊日本支部の『穴』」だと思って
    当初から狙っていたとしたら凄い分析力だとは思う

    故に「殺す必要もない」として失神にとどめたとすれば、それはそれで高ぶる
  85. 246 c2Mt/HTB
    ウルトラマンが敗れ試作の新兵器でゼットンを葬るという展開。
    地球は地球人自らの手で守るという最終回に相応しいメッセージだけど、
    仮にアキコ隊員の失神と基地破壊が科特隊(大きく言えば地球側の)の敗北として、
    そこからゼットンを倒し最後のメッセージとして繋げたなら脚本家や制作側の壮大な複線だと感じる。
    おそらくそこまで考えてはいないんだろうが、ヘマをしたアキコ&博士のアシストで地球は守られたわけだし。
    そう深読みするとおもしろい。
  86. 249 NG
    あぼーん
  87. 251 mhvlNbKq
    岩本博士は非戦闘要員だし、出会い頭の遭遇だから過失責任としてはフジよりだいぶ低い
    フジはといえば、岩本博士の姿に変身されたので気がつくまで時間がかかったのはまあ仕方ないとはいえ、
    『一応』戦闘要員なんだから博士よりは格闘術の心得はあるだろうし、
    何よりスーパーガンを抜き放つくらいの猶予はあったわけで、それが招いた結果(科特隊本部壊滅)を踏まえれば
    フジの失態は重過失としかいいようがない

    比較はどうかとも思うけど、丘ユリ子隊員なんて逆にナックル星人(と操られた男性隊員)からMAT本部をほぼ1人で死守したわけで
    フジは数多の女性隊員の中でもかなり非力な部類のほうだと思う
  88. 252 NG
    あぼーん
  89. 253 4jd0WvVi
    防衛隊隊員なのにチンピラ漫画家の虫太郎にレイプされそうになって他の隊員に厄介になった
    TACの美川隊員がフジ隊員より非力なのだw
  90. 259 gilDbICH
    エロいウルトラシリーズのヒロインで最年長のフジ隊員から
    最年少のピリカまで合計どれだけそろった?w
  91. 265 rB6Jt06b
    普通に考えるとちょっとあれは無理があるとは思うけど、
    絞首がキマって、仰け反った体勢から指令室の床へ倒れ伏すまでの
    あの崩れ落ちるシーンもまたいい

    右手はまだ岩本博士の身体を掴もうとしていて、
    最後まで隊員として抵抗しようとしたその無念さがまたそそる
  92. 266 q58JioTE
    自分があのシーンに1つ付け足しできるとすれば、
    ゼットン星人は自前の銃ではなく、ホルスターにあるフジ隊員のスーパーガンを奪って、
    まだ完全に絞め堕とす前のフジ隊員の前で、見せつけるようにそのスーパーガンで
    指令室を無残に破壊蹂躙させたい
  93. 268 9rpPqse+
    あのエロ隊員服が、絞首で更にエロく艶めかしく捩れているのがたまらない
    科特隊の隊員服エロすぎる
  94. 274 NG
    あぼーん
  95. 277 /pSLXSwY
    首を絞められてる時は確かにほとんど映ってないんだけど
    ちょくちょく見切れる隊員服が結構好き
    せめてもの抵抗で押し返す左腕に見切れる流星マークとかいいね
  96. 279 +W5+B4y5
    本物の岩本博士も絞首で失神させられてるんだよな
    指令室の管制機器も自前の銃で破壊してるし、
    科学力はさておきゼットン星人意外と生身の戦闘力は低いのかも

    岩本博士と鉢合わせしなかったら、最初の標的はアキコ隊員になったのかもしれない
    ケロニアの時の失態を踏まえると、いきなりあのゼットン星人の姿で襲来されても
    おそらく結果は同じだったであろう
  97. 281 Ym/ySck8
    >>279
    隠れて不意打ちしたり化けて油断させたりだから体力より知力タイプだろうな
    戦闘能力の高いゼットンを連れてるのが証拠かと
    しかしあの時はたまたま博士が忘れ物で単独行動したからよかったが
    忘れなかったら2対1の状態でどうしてたのか・・・
  98. 286 NG
    あぼーん
  99. 289 LQ1shzis
    精通前にオナニーって精漿だけが出るの?
  100. 290 NG
    あぼーん
  101. 291 A2qacUJn
    >>289
    俺の場合何も出なかったけどいく感覚はある
  102. 297 vk2H1GVE
    >>266
    オレ(がゼットン星人)なら、首を絞める前に左胸の流星バッジを毟り奪い取って、
    慄くフジ隊員の眼前でこれ見よがしに潰してから、一連の所作に移りたい
  103. 301 sT3BP8U7
    放送した古さから見てこれがヒロピンの元祖か?
  104. 302 NG
    あぼーん
  105. 303 hNTeuGPc
    >299
    全くもって同意
    最終回のアキコ隊員絞首シーンからはまさにその要素が濃縮に詰まった珠玉の展開
    最先端の電算機や電子頭脳の徹底的破壊
    あちこちから飛び散る火花に黒煙立ち込める「砦の要」の指令室
    成す術なく宇宙恐竜の光線技の餌食になっていく無力な本部棟
    科特隊日本支部壊滅の、まさに象徴的なそれぞれの場面に何故か心は高ぶってしまう
  106. 310 3umPL5hk
    首絞められたら普通氏ぬわ
    失神なんて器用なのことは妄想世界だけの話
  107. 312 uBPzZ2dE
    >>310
    女の首絞めたことないだろ。
  108. 314 Tc8YN+j3
    地球平和のためのエリート隊員が、絞首というなかば原始的な手法に敗れて
    あろうことかそれが生命線である科特隊本部壊滅を招いたことにとても高ぶる
  109. 316 2QXzIUZk
    >>314
    原始的な手法 まさにそれがいい演出になっているね

    冒頭から円盤群の襲来
    フジ隊員も只ならぬ様子で指令を読み上げる
    緊迫感が頂点に達した中、円盤群の迎撃に向かう科特隊
    しかし次々に円盤を撃墜し緊張が緩和される中・・・襲われるフジ隊員

    気絶させる方法はいくらでもある。
    ケロニアのように光線を使ったり、博士のように触れた一瞬で気絶する特殊能力を使ったり。
    特撮だからこそ色んな方法が使えるのにそれをせず、あえて現実的な首絞めを選んだ製作陣はすばらしい。

    首絞めだから意識を失うまでわずかでも時間がかかる。
    その間のフジ隊員は苦しさに表情を歪め、身を捩り、生々しい声を発して気絶する。
    いつもひょうきんで愛くるしいフジ隊員が苦しみ意識を断たれ完全制圧される、
    という生々しい光景に緊張感が再度高まり、ウルトラマンの敗北という最大の絶望にうまく繋げているんだよな。
  110. 317 NG
    あぼーん
  111. 318 pFkaAItM
    今夜のラジオで桜井女史が「隊員服がとにかく恥ずかしかった」とあらためてコメントしていた
    当時のスキーウェアを細工した衣装だったので、夏暑く冬寒い、
    しかもボディライン丸見えで、女性にはかなり気恥ずかしい代物だったそうで

    やはりそう考えるとこのシーンが想像以上に熱演だったのを思い知らされる
    …まあ自分はその熱演を屈折した捉え方で記憶に焼き付いてしまったわけだけど
  112. 321 NG
    あぼーん
  113. 324 UKzXYhRb
    科特隊の中枢であり安全圏である(はずの)指令室で絞首されるというのがゾクゾクする
    倒れ伏したアキコ隊員の傍で成す術なく破壊されていく機器群も「華」を添える
  114. 327 rwUwS/8N
    フジ隊員はなんで丘隊員やヨウコ先輩みたいな格闘技を身に着けてなかったんだろうね
    パイロット資格はあるし、射撃の腕前はまあまあなのにね
  115. 329 5/7IOC3B
    >>327
    俺の勝手なイメージだけどフジ隊員に限らず科特隊の隊員って白兵戦に優れているイメージがない、メカ頼りというか・・・
    現地調査とか頻繁に行くから身体能力は優れているかもしれんが

    確かに格闘に秀でて多少抵抗したほうが展開としては盛り上がったかもね
  116. 330 rLEAedLU
    そういうシーンがほとんどないから、フジの射撃技術は正直未知数だと思う
    ぱっと思い浮かぶところでは対ジェロニモンの際のトリプルショットだけど、
    あれだけ見ると、キャップとアラシ隊員の銃身に添えて撃ってるだけなので、
    どっちかというとそれほど巧い方ではない(単独射撃は苦手?)ように思える
  117. 332 YF9eJrfi
    初めて見たのが小学校低学年くらいでこのシーンだけやけにインパクトに残った。
    高学年で自慰行為に目覚めるとネタに使うようになった。
    もちろん女性の裸とかに興味を持ってたけど、これ別腹的な感じでネタにしてた。
    女性が苦しみ気絶する様は性を刺激する描写ではないのにドキドキするって何なんだろう?
    男はみんなそうなのか自分だけの性癖なのか子供のころから考えたりしなかった?
  118. 333 NG
    あぼーん
  119. 334 +eb+pNh1
    まああの苦しげな息遣いとか途切れがちな悲鳴が、
    思春期に妄想するいわゆる「本番」を少々想起させるというのはあると思う

    自分はそれ以外の要素(シチュとか)もストライクゾーンど真ん中だったけど
  120. 341 NG
    あぼーん
  121. 343 NG
    あぼーん
  122. 344 nL2fA8AR
    ブスの失神とかで興奮しねーよ(-ε-;)
  123. 352 RNkyA3+T
    ケロニアに襲われるシーンではダメなのか?
  124. 353 NG
    あぼーん
  125. 354 CDxUhs3X
    フジ隊員があそこで殉職してれば永遠のS級ウルトラヒロインとして伝説になっていたのに
    惜しいことしたもんだ
  126. 355 2ryi2k0N
    >>352
    小学校くらいまでは最終回とケロニア回が2トップだった
    だが大人になるにつれケロニア回は興奮できなくなった
    リアリティがないからかな?
  127. 360 qk/K9p9t
    落ちる瞬間、アキコ隊員は間違いなく失禁していた
    ウンチもちょびっと漏らしていた
  128. 362 p4o+K1pg
    ちょっと調べたら失神程度では失禁しないらしい

    とはいえ指令室に倒れ伏して、あの画角では見えなかった隊員服のあの箇所が、
    暗いオレンジ色に変色していたと妄想したら興奮してきた
  129. 366 pNRBm57V
    >>365
    >男性隊員と同一の隊員服は、フジごときには荷が重すぎる

    そうだよ
    だからフジ隊員はサブメイン服のスカート姿の方がとても良い
  130. 368 pNRBm57V
    失禁しそうなイメージは虫太郎に監禁された美川隊員の方じゃないかな
  131. 371 NG
    あぼーん
  132. 383 GdQ0ZEDk
    女性隊員のコスチュームがこんなのだったら、お父さんも大喜びで視聴率は更に上がっていたかな
    いや、お母さんが見せてくれなかったか

    https://i.imgur.com/w3GEEWo.jpg
  133. 386 BRXS7riH
    台本だとサラッと書いてあったって聞いた。博士に手をかけられてから簡単に短い悲鳴を上げてすぐに気絶する、みたいな。
    それだとリアルじゃなくてつまらなかったろう。
    でも本番では不細工なほど表情をしかめ、顔を思いっきり振り乱して数秒間苦しさを見事に表現した。

    地球を防衛するという大きな使命をもつ選りすぐりのエリート集団である科学特捜隊員。
    武器を携え常時戦闘可能な規律正しいその姿。不意を衝かれとはいえ、その格好で無様に苦しみ敵の力の前に屈していく姿。
    初めて見たときは子供だったけど、その数秒間にいろんな思いがあったね。
  134. 390 F6dRU/6x
    あまり重箱の隅を突くのもなんだけど、「慎重の上にも慎重に頼む」というキャップの忠告に対して、
    「キャップぅ〜、隊員を信頼して頂きたいものですわ」といささか茶化して答えて何も対応せず、
    しかもパイプラインすれすれを航行するという時点で、完全な冤罪とはいえないと思う。
    むしろ無能説の補完では?

    https://i.imgur.com/Xfzqyoy.jpg

    こんなにパイプラインすれすれに対怪獣用魚雷が掠めていくなんて、
    グビラが出なかったとしても重要インシデントとして後で隊員の資質が問われると思う

    アキコ隊員はとにかく軽率な行動が多すぎる
  135. 391 NJ5WRz01
    アキコ隊員のウェットスーツ姿は、アンヌのなんちゃってビキニよりエロい
    肌は顔しか出ていないにも関わらず
  136. 393 W3iWBAaD
    >>386
    地球平和の希望・科特隊の象徴としてのアキコ隊員が、その砦たる本部基地内で
    異星人の前にあっさりと、無様に崩れ落ちていく様は、やはり何かが胸中に燻るね
    また倒れ伏した際に、腰のスーパーガンが光っているのが無念さを表しているようでいい
  137. 394 8KpymXmQ
    野球の情報戦もすさまじく、ワールドシリーズ規模になると、敵チームのエース級投手のデータを調べ尽くして、
    彼女や奥さんの生理のサイクルまで知られているという
    アキコ隊員もスリーサイズやオナニーの頻度とか、ケムール人に知られちゃったと考えると興奮する
  138. 396 8KpymXmQ
    便秘の溜め込みようもものすごそう
  139. 405 /5AUNW93
    たとえフジ隊員の代わりにアラシが残っていたとしても、ニセ岩本博士に後ろから撃たれておしまい
  140. 406 IHRWj9qi
    それを言っちゃったらフジ隊員だって背後から一撃ならTHE ENDだからなあ
    フジ隊員と同条件の下でアラシ隊員がニセ岩本博士とやりあったら、
    原作本編での「白兵戦」の(逃げるニセ博士を仕留めた)結果に照らせば
    撃退できてもおかしくないとは思う

    でもそう振り返ると、何故ゼットン星人はフジ隊員を「一撃必殺」しなかったのか、
    どうしても疑問だよなあ。利用価値があれば拉致するはずなのにそれもしないし…
  141. 407 TsgBxUmg
    辱しめようと思ったんだろうな
    かつて拉致にしくじって恥をかかされた由利ちゃんに瓜二つの女だったから
  142. 408 61Z/j9kR
    >>406
    星人の最大の目的は本部中枢の破壊
    さすがに星人といえどドアを開けなければ中の様子はわからない
    仮に銃を手にドアを開けた瞬間、もしもフジ君がとっさにその姿に気がつき迎撃するかもしれない
    気づかれないなら近づけるだけ近づこうとズンズン進んでいく
    ここでもあえて銃を出さず、もし振り返って反撃されないように
    実際は思いのほかフジ君に気づかれず目の前まで接近できたので
    銃を出さず瞬時に首に手をかけた こんなところだろう
  143. 412 yjQYYGmL
    うーん…こうして挙げられると、フジ隊員確かにかなりお粗末だよなぁ…
    取り柄らしい取り柄がないし、フジ隊員無能論を否定できる要素が見当たらない…
  144. 416 TUvxB9GN
    本部壊滅工作担当のゼットン星人視点からみると、確かにそうだね
    ある程度まとまった戦力(目視できるだけでも20機程度)で地球へ攻撃をかけているし、
    それがあっさりと日本支部のビートル3機(戦力差約1:7!)にほぼ全機撃墜されたのは予想外だったろうなぁ
    母船(大型船)はおそらく宇宙恐竜輸送用で、帰還を前提としたものではなかった(事実、宇宙恐竜登場後は消失した)だろうし

    しかしアラシ・イデ両隊員は単独操縦で何機も撃墜しているし、イメージと異なる意外な名パイロットぶりを見せつけた
    (ハヤタ・ムラマツ機は主に母船を追っていたから、アラシ・イデ両隊員で実質ほぼ撃墜したようなもの?)
    もしこれがアキコ隊員だったとしたら…………

    科特隊パリ総合本部の分析に基づけば、星人の作戦目標は「日本支部及びウルトラマン撃滅ののち、各国(科特隊?)襲撃」なので、
    「指令室の破壊」「宇宙恐竜を無傷で日本支部(ウルトラマン)へ差し向ける」という作戦の前段はおおかた果たせたような気もする
    おそらく「日本支部壊滅部隊」の戦力が、その後そのまま各国科特隊襲撃に向かうとは考えにくい(さすがにある程度は自軍被害を織り込んでいただろう)し、
    宇宙恐竜が「新兵器」によって葬られなければ、事実上日本支部は機能喪失しているし、「第2次攻撃隊」を出していたかもしれない、気もする
  145. 417 rliWxgkd
    まあそもそもアキコ隊員は劇中1度も航空戦任務に就いたことないから空戦要員ではないっぽいし、
    ある意味消去法的に指令室に残されたのかも

    …でもそれでいいのか?科学特捜隊の隊員として?
  146. 419 /WCH/UY+
    ホシノ「隊員」をまず手にかけようとしたところを(一応は正規隊員らしく)フジが助けに入るもあっさり返り討ちに遭って、
    無様に絞め落とされる姿を年端もいかない少年隊員に晒すのがオチだな

    で、流星バッジでビートル組に緊急通報しようとしたところを、こっちも絞め落とされてジ・エンド
    半人前以下の少年隊員と、それに匹敵するくらいかあるいはそれ以下の無能女性隊員の無残な結末
  147. 435 3O8mIxmp
    こうして挙げられると、フジ隊員は確かに一体何を買われて科特隊員になれたのか大いに疑問だよな…
    そのフジ隊員を残した時点で、既に日本支部の陥落は決定的だったのかも
  148. 436 NG
    あぼーん
  149. 437 l0vSLxIa
    >>435
    だから腕相撲が馬鹿強いヨウコ先輩も等身大宇宙人には歯が立たないだろ
    フジ隊員だって普通の女性よりははるかに強いだろうけど
    敵の宇宙人や怪獣があまりにも強すぎたことがわからんのか
  150. 439 +GoA6UIL
    ここのスレ主はセレブロが取りついて荒れ狂うフジ隊員もエロいと思ってるのかw
  151. 441 fhXwGjbK
    何度見てもエロい隊員服
    あのエロ隊員服がくねくね悶えてるだけでイける
  152. 443 xqJ2omHe
    エロ隊員服よじらせて悶えてる間、スーパーガンに手を伸ばすことすら出来てない時点で
    まあなんというか、無能隊員っぷりをそこはかとなく見せつけてるなと
  153. 448 lq7CKnOd
    ダンカン回やキュラソ星人回等々、やらかすこともたびたびあるアンヌ隊員
    でもまあなんだかんだ重要な作戦で最前線に出て主力機任されてるし、
    その他の案件でも比較的主力隊員と一緒に作戦帯同してる時点で、
    アンヌ隊員は戦力として認識されているんだろう。何より貴重なメディック要員だし。


    ……それに較べて、出動すれば足を引っ張る、本部にいても指令室すら守れない
    某無能女性科特隊員ときたら……
  154. 450 qJgHDsuq
    あの時、監督から「足組んでリラックスした感じで」とか指示があったんだろうか
    出撃を回避できたことにより、身も心も油断しきったみたいにしたかったとか
    それまでものすごい緊迫感があったから、余計に弛緩してしまったのかも
    フジ隊員の緩みきったアソコからは、分泌液が滲み出ていたに違いない
    それどころか、足を組んで割れ目を擦り合わせて、こっそり快感を楽しんでいた疑いもある
  155. 451 wHPtHIRy
    アキコ隊員は『ファインプレー』がないのが「無能」といわれるゆえんなのかもなぁ

    上の方でアンヌ隊員もやらかし系の隊員として槍玉に挙がってたけど、それでも最終回前の話では
    ホーク3号を単独で駆って、炎に包まれて絶命寸前だった地上部隊を消火弾で救ってたりするからなぁ

    アキコ隊員はそういうのが皆無で、逆に同僚隊員(とウルトラマン)に窮地を救ってもらってるだけだから、
    科特隊にいる意味ないとか思われちゃうんじゃないかと
  156. 452 NG
    あぼーん
  157. 460 NG
    あぼーん
  158. 467 62q2tpTK
    あの無能っぷりの一体どこにエリート要素があるというのか…
  159. 468 S+688WBL
    ケムラーの回も大人のくせにだらしなく失神してあわや大惨事に
    危機一髪のところを少年兵に助けてもらう体たらく
    やはり失神したことにより括約筋が弛んでお漏らししてたんだろうなあ
  160. 470 v/MhwyUy
    >>468
    しょせんは女の子ですからねぇ
  161. 473 Gg22/x/c
    結論:城野隊員が異常
  162. 477 P54J680E
    アンヌがピット娘に首を絞められたとき、白衣を羽織っていなかったらフジ隊員に匹敵する失神シーンになり得たのだろうか
    相手が年下の少女というシチュエーションや「ヒクッ」という声にならない無様な悲鳴とか、実にそそられる要素はあるのだが
  163. 478 FihLvmdW
    ああ、確かにあのシーンには何かが足りないと思っていたが制服か。
  164. 479 NG
    あぼーん
  165. 482 XGP9nQbq
    MATもUGMも恐らく隊員服は科特隊を意識したデザインだろうけど、やはりそれもあってエロい
  166. 484 vPDzxb8q
    フジ隊員はウルトラマン終了後も
    あの問題のセブン12話に出演してくれたし
    レオでは獣姦マグマ回、80ではラジコン少年の母ちゃん
    マックスではハヤタの助手として返り咲いた
    ウルトラに協力してくれてありがとう
  167. 485 NG
    あぼーん
  168. 487 7hsBJLVk
    フジ隊員はあの事件のあと、怖くなって退職したんだろうなあ
    表向きは頚椎損傷による後遺症のためで、完治が見込めないからとかのもっともらしい理由で
    でも実際は殺されかけた事実に怯えたため
    まあそれも仕方あるまい
    常に後ろが気になって絶えず振り返ったり、何度も繰り返し悪夢に襲われて飛び起きたりするだろうし
    巨大化した自分がゼットンに踏み殺される夢を見たりもするかもしれないな
  169. 492 vmSFUco0
    本部棟を破壊されてしまったということは、管制機器類はもちろん、
    小型ビートルまで喪ったわけで、アキコ隊員の過失は重大だろう
  170. 493 yCxuwFT3
    あのままで翌週に侵略があったら地球は終わっていたな
    フジ隊員は査問会で藤田進らに厳しく責められ、泣いてしまったろうな
    敵を基地に導き入れたスパイ容疑も掛かるだろうし、洗脳の疑いを持たれて身体の検査も徹底的に行われるだろう
    防衛軍としては、特に巨大化のプロセスを知りたいから、エリア51辺りに連れ込まれて徹底的に調べ尽くされるに違いない
  171. 496 oziHhpEE
    しかも更に罪深いのは、その本部基地破壊を招いたことで
    ウルトラマンに心理的プレッシャーを与えてしまったことだと思う

    中枢である指令室が破壊されてから既に相応の時間が経っていて、
    しかもそれは時間の経過に比例して進行形で更にダメージが進行していく
    被害を何としても少なく止めたいという思いがウルトラマンにあってもおかしくない
    ゼットン星人を撃退しまだ本部が無傷であれば、最小限度のダメージで切り抜ける策もあったかもしれない
    その心理的圧迫要因と、結果としてウルトラマンが絶命する要因をもたらしたのは

    フジの無能さに尽きる
  172. 498 YNh59Opc
    スーパーガンを抜く猶予は十分にあったわけで、基地崩壊の主犯といわれても仕方ない
  173. 501 mIk2++BH
    一日中ジェットコースターに乗り続ける訓練のあと、フジ隊員はやっぱりゲロ吐いたのかな
  174. 503 r+EkN6t+
    >>501
    今の時代はおばさんでもジェットコースターへっちゃらだからねw
    今はやりのジェットコースター、東京ドームシティのサンダードルフィンが
    通り抜けるラクーアビルの穴はウルトラマンエースのウルトラホールに似てるよね
  175. 505 aB2MJxeg
    あの不気味なBGMもいいけど科特隊の歌もありかなと思う
    小学生の頃、あの勇ましい歌が流れる中、フジ隊員が星人の力に屈する姿を想像して興奮してた
  176. 510 uaf77MVJ
    個人的には「スーパーガンで立ち向かう」って歌詞がいい
    フジ君の腰に携帯されたままその力を発揮することなく主が失神させられてしまう
    歌詞の中でもっとも勇ましい部分とのギャップがたまらん
  177. 513 iFv94LrG
    良いねー、とても良い

    こうしてみると前線へ出ると本当ろくでもない目にばっかり遭ってるよな
    キャップが指令室に留めたがるのも無理はない

    最終回はそれですら任務を果たせず科特隊壊滅しちゃうし
  178. 516 sGT+zhl6
    GJだけどBGM要らないなぁ。無しバージョンもお願い。
  179. 517 2XmzLu/L
    前提としてBGMありきで盛り上がっていた話題だからなあ
  180. 519 mf1Ofa6y
    アンヌ隊員版も欲しいところだが、スレ違いだからダメかな
  181. 521 ssFDh4hc
    岩本博士の様子がおかしいことに気付いたフジ隊員が、一瞬不審そうに「ええっ?」と怯えた表情になるのがセクシーだな
  182. 523 wkE1LiIf
    アンヌ隊員は個スレあるし、そもそもここにはちょっとそぐわない気がする
  183. 535 ghQZ0IoI
    緊張感のなさと直後のギャップがなんともセクシー

    https://i.imgur.com/D9xgiTN.jpg
  184. 543 NG
    あぼーん
  185. 544 sRsnzqhw
    この制服で何故絞首が無いのか。
    https://www.giga-web.jp/product/index.php?product_id=6607
  186. 545 5JDbHNqT
    GIGAは頑張ってると思う。この隊員服もそうだけど、他作のコスチュームもかなり「寄せてる」のが多くなってきたし、
    ちゃんとニーズに応えるようにしているのは素直に敬意を表したい。

    …ただ、これも含めて「実用に堪えるか」となると、何かこう足りないというか、「違う」んだよな…
  187. 548 KlhovF2O
    この39話じゃなくて8話だけど、スフランに絞めつけられている例のシーンをあらためて見てみたら、
    イデ・アラシ両隊員の名前以外は「助けて」「早く」しか言っていなくて、花にうつつをぬかしているのもさることながら
    何というかアキコ隊員って科特隊の一員として果たしてどうなのと思ってしまった。

    「助けて」はまあともかく、イデ隊員も窮地ななかで「早く」って…
  188. 553 zPIkpug/
    あらためて見てみると、フジ隊員がきちんと活躍したエピソードやシーンは皆無だね

    男性隊員が本部に残っていたら命を奪ったかもしれないけど、
    隊員としての能力が著しく劣るアキコ隊員だから、後は命を落とすだけだと見くびって
    絞め落とすだけにした、という見立てはいいね
  189. 562 9/D/5vDY
    「フジ隊員失神」だけでなく、それに加えて「指令室撃滅」→「本部基地壊滅」と、
    経時的に破滅的となっていく流れが、この絞首劇を更に昂らせる
  190. 563 hOx3Y8Tt
    あそこで戦死してくれていれば伝説となっていただけに惜しい
  191. 571 R9LRNPqn
    アンヌ隊員とか(城野)エミ隊員と同様に、アキコ隊員も確か防衛組織の有力者である親の「コネ入隊」じゃなかったっけ?
    ただ他の2隊員は地球防衛軍からの選抜とか、隊員養成課程を修了した正真正銘のエリートだけど、

    アキコ隊員は…

    ttps://i.imgur.com/i7NqPT5.jpg
    (↑一応円谷公認のゲーム)

    「タニマチの財閥令嬢」
    「いくつも職を転々とした挙句の入隊」
    「そのうえ21歳なので恐らく大学は行っていないかあるいは卒業していない」

    エリート要素皆無どころか、下手すると定職に就かない娘をゴリ押しした可能性も…
  192. 572 bd1EwnSh
    フジ隊員が「日本支部のアキレス腱」ということを、基地襲撃に際して織り込んでいたのだとしたら、
    ゼットン星人の情報収集解析能力の高さがそこからもうかがい知れよう
  193. 574 C7o8CRyn
    テレパスでメフィラス星人がサトル少年へ語り掛けたとき『フジ隊員の弟ともあろうものが〜』と口にしていて、
    メフィラス星人にはアキコ隊員は一応「優秀な人材(≒エリート)」っぽく見えてるんだ、とちょっと笑ってしまった
  194. 576 P7IzwRpE
    メフィラス星人が拉致ってみて「実際は取るに足らない隊員」ということが判明したから、
    ゼットン星人も大して気には留めなかったんだと思う。そしてそれは正解だったわけで。
  195. 579 14JqS11H
    丘隊員も一瞬首を絞められるシーンがあったような
    でもフジ隊員とは違い反撃して事なきをえていた
  196. 580 cFXJSCX5
    >>579
    ヨウコは腕相撲がバカ強いのに
    バロッサ星人に首を絞められた時は全く抵抗できなかったな
  197. 581 UMlQTvy3
    巨大フジ隊員VS丘フェミゴンの戦いは見もの
  198. 586 +xXc3cH1
    >>584-585
    メフイラス星人に巨大化されたら
    服が破けずに一緒に服を巨大化させた魔法使いだから
  199. 593 Uxcj/LYi
    陰核は小さく固く尖っており、かなり敏感である。少し触れるだけでドッと溢れてくる。

    とかって、昔のスポーツ新聞に女性タレントのシモの具合なんかを無責任に解説する記事が載ってたな
    見たこともないくせに好き勝手な論評をしていてワロタ
  200. 594 PkEP3/Xj
    >>593
    赤影の玉門占い
  201. 600 3/vC692u
    グリーンモンスの毒花粉で腰を突き上げ仰け反ってほしかった。
  202. 609 cj2emUVQ
    カニ怪獣と戦うだけしか出番のなかった悲劇のタコ怪獣タガールくんに
    巨大フジ隊員と戦う権利を与えたい
  203. 611 TBnL80Iy
    アンヌ隊員の首絞めシーンがあるのって何話?
    声だけでいえばフジ隊員派かな
    ボリュームめちゃデカくして聞くと悲鳴の合間に「グェッ」ってリアルに苦しそうな声が入っててそそられる
  204. 618 vdZ0eSS2
    Zネタ何度目だよ
    ここ昭和板
  205. 626 X96vXMPh
    それ狂おしいほど同意
    地球人類の最先端科学の粋であるはずの科学特捜隊が
    にべもなく絞首によって崩壊の途を歩み始めるっていうのが良いね
    しかもその中枢であるところの本部指令室が舞台というのがまた…
  206. 627 Ii33sZKy
    幼い頃はフジ隊員がただ悶え苦しむ姿を見てムラムラしていた。
    そこから数年経って少し成長すると、失神するほどフジ隊員が完膚なきまで敗北する姿を見て、
    世界中から精鋭を集めた科特隊なのに、その隊員がこんなに簡単に・・・とその背景も想像して楽しむようになった。
  207. 629 zz/zp88d
    うーん、やっぱり隊員服姿だな…
  208. 632 OfyE4Le2
    アンヌ隊員も極東支部の中で、女子中学生に首を絞められて失神した
    あの時の「ひっ? くぅぅ……」という声にならない声もいい
  209. 635 FIe9QKEx
    ムラマツがフジ隊員の救出に全力を上げたのは、生きたまま査問会にかけ、勤務怠慢の責任をきっちりと取らせるためだったと考えればちょっと興奮する
    イデたちに身柄を拘束された時点でまだ被害者面をして、名誉の負傷を負った犠牲者だと自分を認識しているフジ隊員が可愛く見えてくる
    足を組み、精神的にも肉体的にも完全に弛緩しきった勤務態度から、一切の反撃を見せることなく、一方的に絞め落とされる無様な姿は、すべて指令室のカメラに納められている
    その映像は査問会で証拠資料として提出され、会場の大型スクリーンでスローやコマ送りで何度も繰り返して再生されるのは言うまでもない
    足を組んでいたのを責められると、フジ隊員は「尿意を我慢していた」とかその場逃れの言い訳しそうだが、ハゲタカ擁護で有名なクロベ参謀から、
    「現場では、みんな命懸けで戦ってたんだ。君も真の科特隊員なら、持ち場で漏らしたまえ!」と糾弾され、泣いてしまうかも
    また、あの後に行った医務室での記録が冷たく読み上げられ、失禁していた尿の量が少なかったことが、ビニールに入れられた証拠のパンティ(木綿製の安物)と共に暴露され、虚言がばれてしまう
    怒りと羞恥のあまり、気をつけしたまま身体を震わせるフジ隊員だったが、その左胸からは既に栄光の流星バッチは取り上げられている
    しかし、彼女にとって一番辛いのは、自分のせいで科特隊が解散させられてしまうことだろう
    キャップはしがないサラリーマンに、ハヤタは自転車屋に、アラシは落語家に、イデは海洋科学センターにとバラバラになってしまう
  210. 636 ZSvp5OAu
    揚げ足取りだけど、キャップは岩本博士の救出は指示したけどもフジのほうは特に何も言ってないような?
    本部が音信不通になるも、特にフジの救出云々なく指令室に急行しただけのような気が

    まあビートルが本部基地に近づいたときに、指令室から煙が上がっていたのを確認してから救出指示したかもしれないけど
  211. 639 tEORnWZS
    >>636
    確か博士は無線で直接キャップに救助を求めたからでない?
    フジ隊員はその前に音信不通になってイデ隊員が不審に思ってたから、キャップの指示を待つ間もなく救助に向かったと思われる。

    けどフジ隊員が博士に気がつかないで、アンヌ隊員みたいに後ろから突然に首を絞められる設定だったらどうだろう?
    やはりフジ隊員は「あら、博士」という笑顔からの一連の表情の変化がいいんだよな。
  212. 646 QRfmSDl4
    これでもう少し尺が長くて「ううっくっ苦しい…」ってセリフがあれば1000年続くレジェンドになったのだが。
  213. 647 pfF7lKf8
    古今東西、ドラマの首締めシーンは多々あろうが、間抜けにも真っ正面から奇襲を食らった例は絶無なのでは?
    その稀少さにまた興奮する
  214. 648 CbeRpfQm
    全幅の信頼を寄せる岩本博士が、まさか指令室内で凶行に出てくるとは、
    さすがにアキコ隊員でなくとも思わなかっただろうからそこは譲って致し方ないとして、
    銃を抜くのは状況的に無理でも最低限の反撃くらいは、科特隊員ならあって然るべしだったと思う。

    ゼットン星人の戦闘力は不明だけど、一応戦闘要員であるはずの隊員が一方的に絞首されるって…
  215. 653 chlQGqwi
    それは思ったw 直後にキャップが一応「岩本博士」を介抱しようとしていたから尚更w

    管制機器を躊躇なく無残な姿に変えていったあたり、科特隊や地球防衛に関する情報は
    特に必要としていなかったんだろうな。一応40年間も偵察してるんだし。
    それが故にフジを拉致することなく指令室に放置したんだと思う。

    というか科特隊きってのブレーン・岩本博士(本物)ですら拉致せずに放置してるのに、
    利用価値ゼロに等しいフジなんかを拉致・利用する理由がないという。
  216. 656 zV7Uko06
    >>655
    そういうのを妄想するのもちんちんにいいよね
  217. 657 TBMTEWK4
    存続をかけた科特隊総合本部の思惑と利己的な超大国のエゴイズムが交錯する
    フジ隊員の身柄を手中にした合衆国政府は、彼女の身体を徹底的に調査すべくエリア51へと運び込んだ
    彼らの目的は、フジ隊員が秘めた巨大化の秘密を暴くことであり、ペンタゴンに忠誠を誓う無敵のウルトラウーマン軍団の設立にあった
    およそ医学的には決して許されないような非人道的な実験が繰り返される中、遂にフジ隊員の恥ずかしい性癖が白日の下に晒されてしまう!

    https://i.imgur.com/4IQgEVc.jpg
  218. 659 A+YAghkY
    巨大フジ隊員は太ももに溶解液かけられて「このままじゃ脚まで溶かされちゃう!」と
    ズボンを脱いで下着姿でスダールとダロンとタガール相手に戦ってほしい
  219. 661 poPkzVae
    結局このスレには何人くらいいるの?
    フジ隊員はえらく人気あるんだなあ
  220. 662 85eWAZ5d
    39話の『お気に入り』ショットは人それぞれ千差万別かと思うけど
    個人的にはこの「即堕ち2コマ」が好み

    https://i.imgur.com/k8cErMr.jpg
  221. 663 hPTlXGT5
    平田さんの薄笑い
  222. 664 rg+BkPxR
    >>662
    凛々しい立姿と首を絞められ苦しむ様子のギャップがいい

    帰マンでは丘隊員がナックル星人に操られた南隊員に襲われ首を絞められるシーンがあったはず
    でも気絶するどころか反撃して南隊員を制圧したけど
    帰マンはバルタン星人が出たり最終回がゼットンだったりと初代ウルトラマンを意識している感じだったから
    ひょっとして丘隊員の首絞めもフジ隊員のオマージュだったのかも
  223. 671 czz4wdEr
    「あの科特隊員服を着て」絞首されながら身悶えるシーンを演じられる女性俳優は
    特撮界隈でももう現れないのではなかろうか
  224. 673 MoPHQ4rN
    エロ系特撮ヒロイン絞殺も何故か手は良くて触手はダメみたいな流れになってきて悲しい
  225. 683 6gH9SVSz
    >>682
    何と ご本人の口からこのシーンについて語られたことがあったとは
    本人が直接言及するのは貴重ですね。ぜひ聞いてみたい。
    貴重な情報ありがとうございました。
  226. 684 NG
    あぼーん
  227. 686 I9o5wJPd
    おもらしがバレなかったのは、防水仕様のお陰
    実際はブーツの中までグチャグチャになっていた
  228. 688 WweV2JOp
    桜井さん本人もこのスレを見てくれてて、サービスでその話をしてくれたのかな
    「ロコのことが2ちゃんで話題になってるよ」とか耳打ちしてくれる友達くらいいるだろう
  229. 689 u+4RiMxB
    682の番組は「吉田照美のやる気MANMAN」(2007年3月終了)なので、
    残念ながらそれはないです

    というかこんな欲望丸出しスレ見たら引いちゃうでしょ…
  230. 690 OQiLNawu
    キモさから一周回って興味深々に見ているかも
    若い頃の自分がどんなに欲望に濁った嫌らしい目で見られていたか、それを客観的に知るのも面白いと思う
    お釈迦様のような広い心で俺たちを見守ってくれるさ
    そしていつの日か、必ず降臨なさってくれる
  231. 693 D6lS5BUk
    自分のスーパーガンが使われたとなると、フジ隊員の自責の念が皿に強くなりそうだな
  232. 695 1lJ0y8PJ
    >>694
    ジジイはみんなスケベだからw
  233. 697 cy3p1+zq
    >>695
    ジジイは射精出来ない分妄想力はすげえもんな 
    俺もだが
  234. 698 n4+Bua9i
    流星バッジも奪い取って、スーパーガンで奪ったバッジを撃って破壊したら興奮するなぁ
    と書き込もうとしたら既に上のほうに同好の士がいたとは
    しかも目の前で潰すとか更に素晴らしい
  235. 699 D7aHr+oP
    上の人は本部ビルの流星マークのこと言ってたんじゃなかったか
  236. 704 NG
    あぼーん
  237. 706 AyvZZnhc
    ちょっと趣旨から外れるけど、パリの統合本部の分析では「日本科特隊支部およびウルトラマン撃滅」が星人の作戦目標とのことだったけど、
    もし星人(ニセ岩本博士)の本部基地壊滅が完全なかたちで作戦完了していたら、宇宙恐竜を温存したのだろうか

    あくまでゼットンへのウルトラマン陽動のための工作だったとすれば、派手に内部から破壊すればいいだけで、
    ゼットン星人にすれば指令室に残っていたフジ隊員なんか、いてもいなくても至極どうでもいい存在だったに違いない
  238. 708 NG
    あぼーん
  239. 710 VMCMRLXR
    イデの頭脳は地球人にとって惜しい
  240. 714 NG
    あぼーん
  241. 716 w9ILGzZx
    逆に本物の岩本博士が放置された動力室みたいな部屋は
    よくあるドアノブ式の手動ドアだから難なく(アラシ隊員が?)救出に入れただろうけど、
    アキコ隊員が倒れた指令室のほうは自動ドアなので、ゼットン星人が退室する頃はまだ機能していても
    管制機器が完全ダウンするほどに電源を喪失したら、もう力ずくじゃないと入れないだろうとは思ったw
    特に本部内で最も中枢箇所なんだから、かなり堅牢で非常時も外部からはなかなか開けられないようになっているのでは?
  242. 736 A9jMnsq7
    どうやらそのとおりらしい ( >>571 ) https://i.imgur.com/i7NqPT5.jpg

    よほど優秀な逸材ならばまだしも、
    この程度の人物のコネ入隊がまかり通る地球防衛エリート組織って一体…
  243. 740 D7fG7WQ2
    自分、すぐキレる性格なんすけど、面接いいすか?
  244. 741 OklWHLNk
    フジ隊員も伝説の24時間ジェットコースター訓練に耐え抜いたのだろうか
    失神してお漏らしするような想像しかできないのだけど