巨人・阿部慎之助捕手(33)の放った打球が真夏の“超常現象”を引き起こし話題となっている。
「正直、入るとは思わなかった」と打った阿部があっけにとられた。
DeNAの球団関係者が当のボールを入手して調べたが、特に変形などもしていなかった。

http://news.infoseek.co.jp/article/01fujizak20120901011
http://www.youtube.com/watch?v=J7r34KTpM2M
【動画あり】この超常現象を物理学的に説明して☆ (288)
  1. 2 ???
    ゴルゴの仕業とかなしでお願いします!
  2. 3 ???
    >>1
    重複

    削除依頼出しておけよゴミカス

    http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sci/1346083055/
    1 :ご冗談でしょう?名無しさん:2012/08/28(火) 00:57:35.63 ID:7Qz5VDpu
    http://www.youtube.com/watch?v=G5meruZVsaU&feature

    不自然な伸び、着弾角度
    いまのとこカメラのズーム説が有力

  3. 4 FLueExK9
    虫は無視、コウモリだよ
  4. 5 oUQB2S0w
    馬鹿しかいないこんな過疎板にこんなスレ立てても何の役にも立たんよw
    重複とかどーでもいい話ww
  5. 6 ???
    重複だよ
    今のところ 重力は人工的に生み出せないよな
    それができちゃってるんだらなー
    重力場を断ち切る技術か? すげー
  6. 7 FLueExK9
    重力の重複か
  7. 8 ???
    無責任メコスジヤロー
  8. 9 BDAkLY4G
    誰かが祈祷かなにかやってるんだよ
  9. 12 BW5Qkx64
    77 返信:神も仏も名無しさん[sage] 投稿日:2012/09/03(月) 01:52:11.55 ID:1/ko4OZw [4/5]
    >>70
    >とりあえずそのような動画を作り上げていただけませんか?

    ほい、できたよ
    http://nicoviewer.net/sm18787355

    深夜番組見ながら、夜食食べながら作ったら、意外と時間食ったw
    一番時間食ったのは、捨て垢作ってUPするところだがw
  10. 13 BW5Qkx64
    「すぐに消しますので、あしからず」らしいから
    早いところ見ておく必要がある。
    いつも名無しで有神論者に粘着しているから
    逃げ足も速い速い
  11. 14 BW5Qkx64
    この動画のぁゃιぃところは
    投稿者自身がああ言えば上佑的な性格の持ち主であるところはもとより
    ・1回目の固定視点で撮影した時の飛球が、最後まで映されていない事
    ・とても実際の動画のカメラワークとは同じとは思えない演出をしている事
    ・あとはなぜか理由がわからないが「すぐに消しますので、あしからず」との事
  12. 15 BW5Qkx64
    >深夜番組見ながら、夜食食べながら作ったら、意外と時間食ったw
    >一番時間食ったのは、捨て垢作ってUPするところだがw
    自説に有利になるよう映像を取捨選択し、捏造していたから時間がかかったんでしょうね。
  13. 16 ???
    >>15
    確かに有り得そうだよ!?♪。
  14. 17 BW5Qkx64
    ・最後、とてつもなくぁゃιぃ動きをしているところ
    ・現実ではなくパソコン上でなんとでも操作できること
    ・机上論への固執
  15. 19 Ser1O+u9
    116 返信:神も仏も名無しさん[sage] 投稿日:2012/09/03(月) 23:35:51.51 ID:1/ko4OZw [6/8]
    >>101
    >なぜ「すぐに消しますので、あしからず」なんでしょうか。
    >もっと多くの人に検証していただく必要がありますけど。

    おいおいw
    反論どころか、評価にすらなってないぞw
    すぐ消すってのは、捨て垢だからで、他意はない
    ネット容量の無駄遣いだから消そうと思ったが、消すなと言うならそのままにしとくよw

    で、カメラワーク(途中で望遠から一気にズームアウト)をまねただけで、単なる放物線運動のボールが、
    「突然空中でバウンドするような軌道」になったんだが?
    これ以上何の説明が居るんだ?

    単純な説明(カメラワーク)で説明がつくなら、複雑怪奇で信頼性の薄い説なんか持ち出すまでも無かろうw
    まさか、「リンゴが落ちるのは、神様が地面から引っ張ってるから」とか言い出すんじゃないだろうな?w

    ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

    ↑すごいですよね。宗教に粘着している無神論者なんてこんなもんですよ。
    すぐに既存の知識で思考停止する習慣や思考癖のある者の思考力のなさを話題にする事にはもうすでに飽きてるが、
    >すぐ消すってのは、捨て垢だからで、他意はない
    >ネット容量の無駄遣いだから消そうと思ったが、消すなと言うならそのままにしとくよw
    これには久々に吹いたwww藁 www
    また相手をバカにする書き込みの冗長なところが誤魔化しに入っているみたいに映りますね。攻撃は最大の防御であるんだろうか。
  16. 20 Ser1O+u9
    まだこの話題で盛り上がっているURL先とかないですか?
  17. 21 Ser1O+u9
    http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20120901/bbl1209011449003-n1.htm
     巨人・阿部慎之助捕手(33)の放った打球が真夏の“超常現象”を引き起こし話題となっている。
     問題の打球は8月26日の横浜DeNA戦(横浜)の6回、阿部が左腕・篠原貴行投手(35)から放
    った19号2ラン。高い弧を描いて下降をはじめ、中飛かと思われた次の瞬間、突然空中でバウンド
    するような軌道でバックスクリーンに飛び込んだのだ。
     「正直、入るとは思わなかった」と打った阿部があっけにとられた。
     この一部始終が、CS放送・フジテレビONEの「プロ野球ニュース2012」で放送され、動画サイト
    を通じファンの間に広がり続けている。
     「鳥か虫に当たったんじゃないか」「鳥なら映像に映るはず。虫であれほどの変化はしないだろ」
    「飛行中の透明のUFO(未確認飛行物体)に当たって跳ね返ったのに違いない」など、喧々諤々の
    議論が続く。
     かつて“飛ぶボール”の時代には、「東京ドームで巨人の打者が飛球を打つと、機械操作で風が
    送られ本塁打になるのをアシストする」といったウワサがひとり歩きしたものだが、この場所は種も
    仕掛けもありえない、屋外の横浜スタジアムなのである。
     DeNAの球団関係者が当のボールを入手して調べたが、特に変形などもしていなかった。
     31日の巨人−横浜DeNA戦(東京ドーム)前には、中堅を守り阿部の打球を追っていたDeNA・
    荒波翔外野手(26)が記者数人に囲まれ、「あの打球はフェンスを直撃するかと思い、僕はジャン
    プしたほど。あんな動きをした打球は、見たことがありません」と驚愕の証言。
     「あの時はセンター方向へフォローの風が吹いていましたし、打球にもスピンがかかっていたので
    しょう。僕はその2つが理由だと思いますけど…」と付け加えたが、謎は深まるばかりだ。
     地上波でもフジテレビ系の深夜スポーツニュース「すぽると!」で、編成の都合にもよるが9月1日
    にも検証番組が放送される予定。
     阿部は打率(・317)、打点(79)の2部門リーグトップで、本塁打20もトップに6本差(8月31日現
    在)。目に見えない力も加わったとなれば、3冠王獲得は間違いない!? (宮脇広久)
  18. 22 Ser1O+u9
    「カメラワーク」だというのなら、阿部とセンター荒波の証言はどうなるのかねぇ。
    なぜ記者数人に囲まれて意見を求められるのかねぇ。
  19. 24 ???
    無責任メコスジヤロー
  20. 25 ???
    複数板で乱立させてる厨二スレに群がる阿呆ども
  21. 26 ???
    test
  22. 27 Ser1O+u9
    >>23
    神の関与の可能性に限って話すと
    �~社仏閣の「おみくじ」の「吉凶」は「連続・起伏しやすい」ですよ。
  23. 28 Ser1O+u9
    物理学病棟にいる連中って本当にカルト的ですよね。
    無知の知がわからない。
  24. 29 Ser1O+u9
    172 返信:神も仏も名無しさん[sage] 投稿日:2012/09/04(火) 22:27:32.39 ID:G2C8xPew [15/17]
    >>168
    >君の捏造したものが映像トリックだからといって最初の動画も映像トリックになるとは限りませんけどね。
    はあ?w
    同じカメラワークで、同じ映像になって、片方を「映像トリック」と呼ぶなら、もう一方も「映像トリック」と呼んで何が不味いんだ?w


    ↑すごいですよね。
    この発言がどのように破綻しているか見抜ける人はいないでしょうね。
  25. 30 Ser1O+u9
    >もし「局所的に浜風が吹いたことによるホップ」だったとしたら、君の映像はどうなるのでしょうか??
    はあ?w
    だから、「だったとしたら」なんて仮定の話をしてないで、「浜風が原因だ」という証拠を持ってこいよw
    そのうえで、俺とお前のどっちの仮説の方がより説得力があるのかを検証しようぜw
  26. 31 6ZbCuj9B
    >>28
    本当に知識のある奴らはごく僅か。

    殆どが猿でも見れるネット情報に初心者向けの書物で知ったか発信する無知無恥
  27. 32 kkixHm9V
    映像上のブレと言ってるやつは観客も打球が変な動きをしたって証言してることを知らないみたいだな
    あと守ってた荒波も
  28. 33 ???
    >>32
    >観客も打球が変な動きをしたって証言

    >>21の事言ってるなら、それって、動画見た感想じゃないのか?
  29. 34 G3Zgwpgn
    えっと、、、外野スタンドにいた観客は、動画を見てから「あぁ、変化していますね」とコメントしたと、、、
    その証言に外野スタンドにいた観客である必要性はあるの??
    先走って話が勝手に大きくなる事はあるにせよ、
    それは一般的にはあり得ない展開ですね。もしかすると不完全恐怖症かもしれないですね。
  30. 35 Ah022/CL
    物理学とは。
  31. 36 ???
    死ぬことと見つけたり。
  32. 37 ???
    メコスジ道とは。
  33. 38 ???
    >>34
    外野スタンドにいた観客の証言のソースは?
    このスレからググれる範囲じゃ、動画見たあとの感想しか出てこないんだが。
  34. 39 FauUaaHq
    >このスレからググれる範囲じゃ、動画見たあとの感想しか出てこないんだが。
    何言ってるの?
  35. 40 ???
    >>39
    ソースは無しか
  36. 41 FauUaaHq
    ないですよ。で?
    ソースがないから外野スタンドで試合を見ていた観客はあとから動画を見てから「あぁ、変化していますね」とコメントしたんですね。
  37. 42 ???
    >>41
    >>32を書いた方でしょうか?
    �@外野スタンドにいた観客が、証言をしたというソース
    �Aその証言が、何時行われたものかと言うソース(動画を見る前か、見た後か)
    �B証言の内容

    これらが無いと、何とも言えないんですが。
  38. 43 XhlhMdZ7
    >>33を書いた方ですか? 
    >>42そうですね。そのとおりですよ。
    ただしこちらは>>33を問題視してるんですよ。もう本人気づいてるだろうからいいんですけど。
  39. 44 ???
    >>43
    何を仰りたいのかが理解できませんが、外野スタンドにいた観客が肉眼で打球を見た時点での証言は無いって事でいいんですか?
  40. 45 5P4FC7Ut
    なぜソースが「見つからない」ことが即座に「証言が無い」ことに繋がるのでしょうか。
    >>42>>33でしょうか?
    もし>>33の本人で未だに意味がわかってないのならおそらく物理病棟の話の通じない人間だと思いますので議論はできませんね。
  41. 46 5P4FC7Ut
    >>42
    >>32を書いた方でしょうか?
    違いますよ。
  42. 47 ???
    >>45
    42ですが、証言は有ったんですか?無かったんですか?まずはそこをハッキリしていただけませんでしょうか?
    そして、有ったというのなら、そのソースはどこですか?
    ソースが提示されたら、その内容を確認しに行きます。
    判断は、それからですね。
  43. 49 ???
    メコス人でしたか。
    メコス人だとすると、発言の内容がさらに絵呂男爵なのですが、何を仰りたいんでしょうか?
  44. 50 5P4FC7Ut
    ほんとそうだねぇ。
  45. 51 b8bDQ1Ax
    http://www.youtube.com/watch?v=w3VzULEkb2U
    その検証番組らしい
  46. 52 ???
    >>51
    この動画を見る限り、証言は全て、後日、動画を見たうえでのコメントのようですね
    結局、外野スタンドにいた観客が肉眼で打球を見た時点での証言は無いようですね。

    ついでに、紹介されてた動画の横で、検証動画がお勧めされてました
    http://www.youtube.com/watch?v=WCILXKXc4tI&feature=related
    これを見る限り、カメラワークによる錯覚だという説は非常に有力ですね。
  47. 53 ???
    普通重力によってボールは落ちる
    それが一瞬キャンセルされてる
    重力場なのか重力波なのか素人なんで言葉の違いはわからんがそれが打ち消されてる
    上から重力場もしくは重力波を発生させれば
    上下の重力が相殺されてベクトルが一瞬横だけになる
    そんな動きしてる

    とにかく重力が一瞬なくなってる
  48. 54 ???
    そんで重力波が光と同じくらい簡単に作れんなら
    可能だと思う
    光は質量をほどいたものだが
    重力波は質量をきつく縛ったときに発生する波かな
  49. 55 b8bDQ1Ax
    >>52
    そ れ を 見 る 限 り は ね
    実際はそのようなズームはしていませんがね。

    センター荒波と阿部の証言はどうなるのでしょう。証言は右から左なのでしょうか。
    また、君は観客席の証言がないので勝利宣言をしていますが、
    こちらはその衝動を「不完全恐怖症」に因るものではないのか、と疑っているわけですけど。
  50. 56 b8bDQ1Ax
    親は厳しかったですか?
  51. 57 ???
    >>55
    >そ れ を 見 る 限 り は ね
    他に何を見ると言うのですか?
    他の仮説を検証した有力な実験が無い以上、現状で最も精度よく現象を再現できる仮設を採用するのが、物理学的な姿勢だと思います。

    >実際はそのようなズームはしていませんがね。
    元の動画をよくご覧になってないんですか?
    かなりよくカメラワークを再現していますよ。
    ご自身で、画面を並べて比較なされば、非常に良い近似になっていると分かるかと思います。

    >センター荒波と阿部の証言はどうなるのでしょう。証言は右から左なのでしょうか。
    >>51で紹介された動画を見る限り、いずれも数日後の証言であり、実際目にした直後ではなく、動画を見た感想を述べているに過ぎないと思われます。
    特に、荒波選手は、明らかに動画を見つつ、コメントをしています。
    阿部選手も、単に予想より伸びたと言っただけで、球の軌道が変化したとは言ってませんし、その他のコメントは、動画で騒ぎになっている事に対してのコメントにすぎません。

    >また、君は観客席の証言がないので勝利宣言をしていますが、
    勝利宣言などしていません。
    もし、肉眼で、球の軌道が変化したのを観測したという証言があれば、カメラワークによる錯覚と言う仮説は否定されます。
    しかし、動画を見た後の感想しかなく、肉眼で球の軌道が変化したという証言は無いようです。
    よって、実際の球の軌道には変化が無く、カメラワークによる錯視であるとする>>52の検証動画の仮説の方が、よりもっともらしいと言っているだけです。

    >こちらはその衝動を「不完全恐怖症」に因るものではないのか、と疑っているわけですけど。
    不完全恐怖症とは、強迫性障害の一種の確認恐怖症の事でしょうか?
    もしそうだとすれば、文が意味不明です。
  52. 58 ???
    >>56
    それが今の議論に何の関係があるのでしょうか?

    貴方の年収はお幾らですか?
  53. 60 cSJNmBVl
    http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1342493621/578
    名スレ

    これで和むといいよ("・∀・")
  54. 61 ???
    【春画あり】この超目子筋を膣理学的に説明して☆
  55. 62 ???
    >>59
    >ものすごい急激なズームアウトをしていますけど。
    ID:cSJNmBVlさんは、本当に両方の動画をご覧になったのですか?
    元となった野球の動画も、同程度に急激なズームアウトをしていますよ。
    ボールではなく、背景に注目すれば、それが解ります。

    >動画を見つつ、ではなく、動画で見ると、こうなりますよ。という事だと思いますけど。
    >本人は落下地点でジャンプをしているのですけど。
    >>51の動画(1:27辺り)を見る限り、明らかに動画を見ながら、動画についてのコメントをしています。
    落下地点でジャンプをしながら肉眼で見た時のコメントではありません。

    >荒波は?
    上で書いたように、肉眼で観測した時の証言ではありません。
    動画を見た感想では意味がありません。

    >なぜ動画を見た後の感想だと断言できるのですか?根拠は?
    >>51の動画を見た限りでは、動画を見せた後に、動画についての感想を求められてコメントしているからです。

    >そうですよ。不可解な現象が受け付けられないなど。今のところは恐怖症とまではいかないかもしれませんがね。
    そのような症状を不完全恐怖症とは言わないようですが、貴方が創作した病状ですか?
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%B7%E8%BF%AB%E6%80%A7%E9%9A%9C%E5%AE%B3

    >親は厳しかったですか?と訊いているのは想像ですけどね。不完全恐怖やSADだとした場合、それに至るまでの原因を探ってるんですよ。
    この議論に何の関係があるんですか?
    第一、貴方が創作した病気の原因を聞かれても困ります。

    貴方は「致死性孤独症」だと思われますが、友達は居ますか?
  56. 63 ???
    ここでさあ カメラの影響とかいっちゃうとつまんないジャン
    物理板なんだからさあ 面白半分でもいいから
    これは新しい力だ!(メガネクイッ)
    なんていっちゃおうよ
    おれはこれを見てわくわくしたね
    誰も知らない新しい技術があるんじゃないかって
    未来人?宇宙人?異世界人?
    たのしいじゃんw
  57. 65 ???
    >>63
    >物理板なんだからさあ 面白半分でもいいから
    >これは新しい力だ!(メガネクイッ)
    >なんていっちゃおうよ

    それは既に>>1の時点で終わってます。
    面白ネタで、盛り上がるのも結構です。
    しかし、物理版なんですから、面白がるだけではなく、未知の現象と思われるものが出たら、本当に既知の現象ではないのかを検証すべきでしょう。
    検証せずに、ただオカルトネタで盛り上がりたいなら、オカルト板でも行かれたらいかがですか?
  58. 68 BZHvBC3v
    >>62
    >ボールではなく、背景に注目すれば、それが解ります。
    ええ。背景に注目していますが。多数決でもとってみたら如何でしょうか。

    >>51の動画(1:27辺り)を見る限り、明らかに動画を見ながら、動画についてのコメントをしています。
    「動画の角度から見るとこうなりますよ」。

    >本人は落下地点でジャンプをしているのですけど。
    >落下地点でジャンプをしながら肉眼で見た時のコメントではありません。
    当たり前だろ藁 お前はアホなの?

    >動画を見た感想では意味がありません。
    願望ではなく、根拠は?また、君は物理板の住民なのでしょうか?
    >>51の動画を見た限りでは、動画を見せた後に、動画についての感想を求められてコメントしているからです。
    根拠になっていませんけど。
    「あの打球はフェンスを直撃するかと思い、僕はジャンプしたほど。あんな動きをした打球は、見たことがありません」
    このコメントに於ける「あんな動きをした打球」とはもしかして映像の事だったのでしょうか?
  59. 69 BZHvBC3v
    >今回の場合であれば、カメラワークの錯覚と言う、既知の理論で上手く説明が出来てしまったので、既知の物理現象だと推定されます。
    横スタだから「浜風」が局所的にうまく当たった事によるホップではないんでしょうか。
    自分は横スタで野球をやった事があるが、あの球場は風が強いですよ。
  60. 70 ???
    >>68
    >ええ。背景に注目していますが。多数決でもとってみたら如何でしょうか。
    なぜ多数決を取る必要があるのでしょうか?
    一目瞭然ではないですか。
    ボールがホップするように見える前後で、ライトの大きさが約半分になるほどの、急激なズームアウトが起こってますよ。
    検証動画でも、ほぼ同じ比率でズームアウトしているだけです。
    疑うならば、ご自分で、動画に定規を当てて計って見てください。
    それとも、自分の間違いを認めたくないから、こんな簡単な検証も出来ませんか?

    >「あの打球はフェンスを直撃するかと思い、僕はジャンプしたほど。あんな動きをした打球は、見たことがありません」
    >このコメントに於ける「あんな動きをした打球」とはもしかして映像の事だったのでしょうか?
    間違いなく、映像を見た上でのコメントでしょうね。
    なぜなら、そのコメントは、実際にジャンプした26日ではなく、5日後の、31日の巨人−横浜DeNA戦でのコメントですから。

    いい加減、ご自分の願望で、都合のいい解釈ばかりをするのをお止めになったらいかがですか?
    画面に定規を当ててどの位急激なズームアウトをしているのかを把握し、各証言が、何時どのような状況で何について述べられたコメントであるかを冷静に判断されるべきです。
  61. 71 ???
    >>69
    >横スタだから「浜風」が局所的にうまく当たった事によるホップではないんでしょうか。
    >自分は横スタで野球をやった事があるが、あの球場は風が強いですよ。
    風の影響については、球場職員歴28年の山下広明さんが、「風の影響で変化したのかどうか〜中略〜何かわからないですね」と、否定的なコメントをしてますね。
    それ以前に、カメラワークによる錯覚だという仮説が、かなり良い再現性を示しているのですから、別の原因をわざわざ持ち出す必要性はほとんどありませんね。
  62. 72 dPngr7zf
    >急激なズームアウトが起こってますよ。
    ぜんぜん。
    http://www.youtube.com/watch?v=J7r34KTpM2M
    「急激なズームアウト」とはもしかすると
    0:03〜0:07あたりにかけての約4秒間での話でしょうか。
    ならば否定はしませんよ。
    君の説を肯定するにはホップが起きた瞬間に連動するように
    ズームアウトをしてはいけないはずですけどね。

    >間違いなく、映像を見た上でのコメントでしょうね。
    >なぜなら、そのコメントは、実際にジャンプした26日ではなく、5日後の、31日の巨人−横浜DeNA戦でのコメントですから。
    では質問を変えます。
    なぜ荒波はたかがカメラワークでの錯覚上のボールの普通の軌道について
    「あの打球はフェンスを直撃するかと思い、僕はジャンプしたほど。
    あんな動きをした打球は、見たことがありません」
    とコメントしたのでしょうかね。荒波まで錯覚を起していたのでしょうか。
    もちろんありうる話ですよ。蓋然性は低いですけどね。
  63. 73 ???
    >>72
    >「急激なズームアウト」とはもしかすると
    >0:03〜0:07あたりにかけての約4秒間での話でしょうか。
    >ならば否定はしませんよ
    そのとおりです、ようやくお認めになりましたね。

    >君の説を肯定するにはホップが起きた瞬間に連動するように
    >ズームアウトをしてはいけないはずですけどね。
    いいえ。
    ズームアウトが終わった瞬間にホップしているように見えますよね?
    検証動画でも全く同じように、ズームアウトが終わった瞬間にホップしているように見えています。
    ホップが起きた瞬間に連動するようにズームアウトをするのではなく、
    ホップが起きた瞬間にズームアウトが終了するようなカメラワークである事が、錯覚の条件なのでしょうね。
    いずれにせよ、もう一度、両動画を比較検討する事をお勧めします。

    >なぜ荒波はたかがカメラワークでの錯覚上のボールの普通の軌道について
    >「あの打球はフェンスを直撃するかと思い、僕はジャンプしたほど。
    >あんな動きをした打球は、見たことがありません」
    >とコメントしたのでしょうかね。荒波まで錯覚を起していたのでしょうか。
    ですから、それは5日後の証言ですよ?
    打球の落下地点の目測を誤りジャンプをしたことと、動画の打球が変化している様に見えた事は別問題と考えるべきだと思いますが。

    ところで、貴方はなんで、そこまでして不可思議な現象である事にしたいのですか?
    既存の物理で説明がつくのに、不可思議な力を持ち出す意味が解りません。
  64. 74 dPngr7zf
    >ホップが起きた瞬間にズームアウトが終了するようなカメラワークである事が、錯覚の条件なのでしょうね。
    どのような物理現象・または認知心理学的な現象なのでしょうか。
    これ詳しく説明していただけませんか?

    >いずれにせよ、もう一度、両動画を比較検討する事をお勧めします。
    あなたこそ右下の「画角の変化」を再度確認していただきたいと思いますけど。

    >打球の落下地点の目測を誤りジャンプをしたことと、
    ここまでいくと病的ですね。

    >動画の打球が変化している様に見えた事は別問題と考えるべきだと思いますが。
    君の説が正しいのならね。

    42さんのレスからは人間味を感じないんですよね。中身もないし。
    精神病質はあると思うので精神科に通うと良いですよ。単に発達障害かもしれないけど。

    そもそも42さんは物理板の住民ではないだろう?
  65. 75 ???
    >>74
    >どのような物理現象・または認知心理学的な現象なのでしょうか。
    これは私見ですが。
    視野角が大きくなったことにより見かけ上のボールの移動距離が減少るために、ボール追従のためのパンの移動角が小さくなり、パンの移動核が小さくなったため、逆説的に横方向の移動距離が増加したように見えるのが原因だと思います。

    >あなたこそ右下の「画角の変化」を再度確認していただきたいと思いますけど。
    再確認しましたが、確かに「画角の変化」=ズームアウトが終わった瞬間にボールが変化しているように見えてますね。
    貴方こそ、再確認していただきたいと思います。

    >ここまでいくと病的ですね。
    >君の説が正しいのならね。
    そこまで仰るなら、カメラワークによる錯覚という仮説以上に、観測された現象を上手く説明できる仮説を提示してください。
    無いのでしたら、現状で最も上手く説明ができる仮説を採用するのが、物理学的態度だと思います。

    >42さんのレスからは人間味を感じないんですよね。中身もないし。
    >精神病質はあると思うので精神科に通うと良いですよ。単に発達障害かもしれないけど。
    >そもそも42さんは物理板の住民ではないだろう?

    それが、今の議論に、どのような関係があるのですか?
    むしろ、精神病や、物理板の住民であるかどうかを持ち出すところに、病的なものを感じます。
  66. 76 dPngr7zf
    >視野角が大きくなったことにより見かけ上のボールの移動距離が減少るために、ボール追従のためのパンの移動角が小さくなり、パンの移動核が小さくなったため、逆説的に横方向の移動距離が増加したように見えるのが原因だと思います。
    それだとズームアウトに比例してボールの軌道が移動するように見えるはずであって
    ホップするようには見えないはずですけど。

    >再確認しましたが、確かに「画角の変化」=ズームアウトが終わった瞬間にボールが変化しているように見えてますね。
    画角の変化の欄のズームアウト具合を確認していただけましたか?
    ズームアウトを急激に行っているのですよ。0.5秒ぐらいの間にね。
    その0.5秒の間にホップをしていますね。意味わかりますでしょうか。

    >無いのでしたら、現状で最も上手く説明ができる仮説を採用するのが、物理学的態度だと思います。
    あの、、、「採用」してしまうのでしょうか?
    それのどこが物理学的態度でしょうか。
    ぜんぜん証明されてもいないんですけど。

    >それが、今の議論に、どのような関係があるのですか?
    >むしろ、精神病や、物理板の住民であるかどうかを持ち出すところに、病的なものを感じます。
    それのどこが病的なのでしょうか?どうしてでしょうか?
    病人の相手はしたくないからですよ。堂々巡りになるから。
  67. 77 dPngr7zf
    http://www.ac.auone-net.jp/~dsm/dsm3.pdf
    人格障害 診断基準 チェックリスト
    http://www4.ocn.ne.jp/~kenbi/medical/ethics.html
    EQ−指数 社会的行動の特徴
    http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1718541.html
    コミュ障の脳は言語に対してのみ反応する。「内側前頭前野」の活動が通常より弱い
    http://www.psy-nd.info/
    サイコパス
  68. 78 ???
    >>76
    >それだとズームアウトに比例してボールの軌道が移動するように見えるはずであって
    >ホップするようには見えないはずですけど。
    いいえ、残念ながらそうはなりません。
    なぜなら、動画をみると、ズームアウト前は、ボールを画面上のほぼ同一地点で捉え続けているため、そもそもボールの軌道を推測しにくくなっています。
    そして、ズームアウトした後は、ボールの見かけ上の移動距離が減ったために、パンの移動角が減少ています。
    このため、実際の動画でも、画面の右から左へとボールが移動しています。
    これにより、ボールの横方向の移動距離が増加したように見え、まるで突然横方向に加速したように見えたのでしょう。

    >画角の変化の欄のズームアウト具合を確認していただけましたか?
    >ズームアウトを急激に行っているのですよ。0.5秒ぐらいの間にね。
    >その0.5秒の間にホップをしていますね。意味わかりますでしょうか。
    いいえ
    もう一度きちんと比較をなさってください。
    全画面表示にして再生速度を落とし、再生&一時停止を繰り返し、シークバーの位置で時間を検証すると分かりやすいです。
    確実に、画角の変化の欄でズームアウトを終了した瞬間と、左画面で軌道が変化した様に見える瞬間は、一致しています。

    >あの、、、「採用」してしまうのでしょうか?
    >それのどこが物理学的態度でしょうか。
    >ぜんぜん証明されてもいないんですけど。
    極々一般的な物理学的態度だと思いますが?
    まさか、100%確実に証明されなければ仮説は採用されないとか、そもそも100%確実な証明が可能だとか、そんな夢物語を信じているのですか?
    物理だけに限らず、その時点での最有力の仮説を、とりあえず一番有力な仮説とするのが、科学一般の態度です。
    勿論、それ以上に有力な仮説が出れば、そちらを採用するのも、科学的態度です。
    ですから、批判なさるのでしたら、カメラワーク仮説以上に有力な仮説を提示してください。
  69. 79 ???
    >>76
    >それのどこが病的なのでしょうか?どうしてでしょうか?
    議論に関係ない事を持ち出すからです。
    それとも、精神病や住民か否かが、議論に関係するのですか?

    >病人の相手はしたくないからですよ。堂々巡りになるから。
    でしたら、有力な仮説を提示してください。
    堂々巡りを繰り返しているのは、貴方の方です。
  70. 80 ???
    >>77
    貴方は、私が人格障害であったり、対人コミュニケーション障害であったり、サイコパスであると言いたいのですか?
    無礼千万。失礼極まりない態度ですね。
    通常の社会人とは思えない、病的な言動です。

    そもそも、もし私が精神病患者だったとして、一体今の議論にどんな関係があるというのですか。
    まさか、精神病患者が、太陽は東から登ると言ったら、それは間違いになるとでも言うのですか?
    論者の人格と、議論の内容は、区別して考えられるべきです。
    そんな基本的な事すら理解できないのですか?
  71. 82 dPngr7zf
    >>80
    >そもそも、もし私が精神病患者だったとして、一体今の議論にどんな関係があるというのですか。
    議論を諦める事ができる。
    >まさか、精神病患者が、太陽は東から登ると言ったら、それは間違いになるとでも言うのですか?
    誰もそんなこと言っていませんよ。どこか変ですよ。
    >論者の人格と、議論の内容は、区別して考えられるべきです。そんな基本的な事すら理解できないのですか?
    なんでそんな君に都合のいい「基本」を理解してやらないといけないの?時間の無駄なんだよ
  72. 83 ee8bWsLd
    重力波が光より速いとするとき重力波は未来から過去へ放つことができる?
    としたらこれは未来の技術かも
  73. 84 ???
    >>81
    >その動画は検証するに値するのでしょうか。
    >というか論理的な反証になっていませんけど。
    なにを仰りたいのかが理解できませんが、何故、検証するに値しないのでしょうか。
    もしかして、論旨が解りにくかったですか?

    私は>>75で、画面上の見かけの移動距離の変化が錯覚の原因ではないかと主張しました。
    それに対して、あなたは見かけの移動距離は、ズームアウトに比例するから、ボールの変化もズームアウトに比例するはずだと反論なさったんですよね?
    確かに、見かけ上の移動距離はズームアウトに比例します。
    しかし、私が主張した見かけ上の移動距離の変化は、ズームアウトが直接の原因ではなく、それに伴うパンの移動角の変化によるものだと主張しているのです。
    実際、動画を見ると、ズームアウト前はボールの横方向の移動距離が画面上の一点にあるため、画面上の移動はほとんどなく、ズームアウト後は画面の右から左へ移動しているます。
    そのため、見かけ上の移動距離はズームアウト前後で、変化しているように見えています。
    これは、ズームアウト自体ではなく、ズームアウトによる視野角の増加によりボール追従のために必要なパンの移動角が小さくなり、パンの移動角が減少したためなのです。
    つまり、貴方の「ズームアウトに比例するはず」という反論にたいして、私は、「ズームアウト自体ではなく、それに伴う、移動角の変化による見かけ上の移動距離の変化」が原因だと反論しているのです。
    解りやすくするため、冗長な説明になりましたが、私の主張は分かりましたか?

    >検証動画は0.5秒の急速なズームアウトなんですけど。
    >>>73では一体なにをお認めになりましたのでしょうか?
    >説明をお願いします
    何を仰りたいのか理解に苦しみます。
    >>73では、貴方が、急激なズームアウトがあったとお認めになっただけで、私は新たに何かを認めた記述は無いのですが。
  74. 85 ???
    >>81
    >実際の映像をコマ送りで見るとズームアウト完了後にホップしている。
    それは、私が主要している事なのですが、貴方は、それを否定していたのではないのですか?
    確かに動画では、244コマ目の前後数コマでボールの軌跡が変化しているように見えます。
    そして、背景の大きさを比較すれば、244コマ目でズームアウトが完了していることが解ります。
    私の主張が正しかったと追認して頂けているのでしょうか?


    >鳥に当たった、カブトムシに当たった、浜風が吹いた。
    いずれも、選手や、球場に長年勤めている人が、否定的にコメントしていますが?
    再現実験もありませんし、とても有力な証拠とは言えませんね。

    >というより、「即座には説明がつかないけど、物理的にはなんらかの原因があるだろう」ぐらいのスタンスでいれば良いのでは?
    ですから、現時点での最有力仮説を採用しているだけなんですが。

    >不完全恐怖の態度でしかないんだよ。君の場合は。
    また議論に関係ない事を話し出しましたね。
    本当に貴方は病気なんじゃないかと心配になりますね。

    >>82
    >議論を諦める事ができる。
    >なんでそんな君に都合のいい「基本」を理解してやらないといけないの?時間の無駄なんだよ
    議論の内容ではなく、対論者の人格で判定すると言うのですか!?
    今の議論には関係ない老婆心ですが、貴方こそ、精神病の検査を受けた方がよろしいのではないですか?
  75. 86 ???
    【春画あり】この超目子筋を膣理学的に説明して☆
  76. 88 U4uBR4GY
    これカラスに当たったんだね
    そしてカラスは何事もなく飛んで去っていった
  77. 91 ???
    >>87
    >そりゃ再現できたらすごいですね。再現できない事は実在していないんでしょうね。
    >打った阿部も「虫に当たってあんなに変化するのかな」と言ってますが、カブトムシなら変化してもおかしくないですよ。カメラにも映らないし。

    再現以前の問題じゃないですかね。
    公認野球規則に依れば、ボールの重さは、重量141.7-148.8gです。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB_(%E9%87%8E%E7%90%83)
    一方、一般的なカブトムシの重さは大型でも10gと言ったところです。
    http://www2.ocn.ne.jp/~yoshino/kabuto/sentyuuken.htm
    その差、実に15倍です。
    まあ、運動量は速度に比例しますので、カブトムシがとんでもない速さボールに突っ込んだ可能性はありますが、そんなカブトムシが実在するとしたら、そっちの方が摩訶不思議な現象です。
  78. 92 ???
    >>88
    カラスは強いもんな
  79. 93 ???
    未だやってたのかwww まあやっと落ち着いたようだが
    議論の基本とかいうより、自然科学の考え方に慣れてない椰子が物理板にでて
    きた、という感じやね。

    >>92
    おいら、カラスにゴルフボールを当てた事がある。
    しばらく苦しがっていたが、数十秒後に飛んで行った。
    3倍も重量のある野球のボールがぶつかれば、カラスは落っこちると思うぞw
  80. 94 ???
    どう考えもカラス
  81. 95 ???
    >>94
    カラスを初めとする鳥類の多くは、鳥目と言って、目が見えないため夜に飛ぶことはありません。
    仮にカラスに当たったのだとしたら、人間が死ぬことがある威力の硬球にぶつかって、羽根一つ落とさずに飛んで逃げたことになります。
    そんなスーパーカラスの存在の方が超常現象ですね。
  82. 96 ???
    スーパーカラスワロタwwwwwwwwwwwwww
  83. 97 vzHTJI29
    >その動画もよく見てみましたが、やはり同じように、打球が変化しているように見える前後で、パンの移動量が変化しています。
    どうでしょうね。自分にはそうは見えませんけどね。

    >別々の検証動画でも同じ結論になる事から、これで間違いないでしょう。
    実際の動画にパンの移動量の変化が確認できない以上は一つの予想に過ぎませんよ。
  84. 98 ???
    >>97
    貴方には見えないんですか。
    画面中央に写っている物体の移動を見れば、定量的に分かるはずですが、貴方の中では、そうなんでしょうね。
  85. 99 vzHTJI29
    どちらの話?現物?検証動画?
  86. 100 vzHTJI29
    それよりもう中国と戦争が起りそうですよ

    http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1342493621/688
  87. 102 ???
    メコスージグロファックTV
  88. 103 Sk+Potat
    >>101
    え、、、今までそう言われてきた事ってたいてい事実でしたよ。
    君は人を信じられない性格なんでしょうね。
    だから否定的なスタンスに都合のよい見え方をするんでしょうね。
  89. 104 Sk+Potat
  90. 105 ???
    寧ろ超常現象を肯定する物理学者の方が進歩的だよ。
  91. 106 ???
    >>103
    邦人が3人も死んだのが事実だとしたら、普通、ニュース速報位流れそうなものですが、一体どうしたんでしょうね?
    「中国 死亡」でググって、ここ一週間のニュースをググっても、西宮駐中国大使死亡と、エレベータ事故、あとは、デモによって死んだ中国人ぐらいしかないんですが。
    中国を批判したいというあなたにとって都合のいいニュースだから、都合のいい見え方をしているんでしょうね。
    まあ、すぐにだまされて困るのは私じゃないんで別にかまいませんが。


    >>104
    その動画には、ボールが変化したという情報は一切含まれてませんね。
    画像はそもそもボールの落下地点しか映してませんし、解説者、選手(打者、外野手)、真下にいたカメラマン、全員が、特段騒いでいる様子はありません。
    やはり、この時点では、誰も何も疑問に思わなかったという事でしょう。
    ますます、問題の動画による錯覚が引き起こした、実体のない空騒ぎだった可能性が高まりました。
  92. 107 Sk+Potat
    >>105
    そりゃそうだ。無知の知を弁えているから。

    「以心伝心」を「思い込み」だとか単純に置き換えてる物理馬鹿がいるが
    電車内で実験してみては如何かと思いますね。
    パワースポットのパワーなんかは目隠しでもわかりますよ。

    >>106
    そうですね。わざわざ調べてくれたんですね、ありがとう。
    でも事実だった事が多いですよ。思い出せたら貼りますね。
  93. 108 Sk+Potat
    http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news4viptasu/1347759656/
    山東省青島に住んでる人からの実況
  94. 109 ???
    >>107
    >でも事実だった事が多いですよ。思い出せたら貼りますね。
    随分都合のいい解釈ですね。
    実際には、事実だったことが多いのではなく、違った場合を忘却しているだけではありませんか?

    そもそも、邦人殺害が事実だったとしても、それで良しとするわけにはいきません。
    確たる情報ソースも無いのに、信じてしまうこと自体が問題なのです。
    与太話や、オカルトならそれでもいいでしょう。
    ですが、ここは科学系の物理板なのですから、確たる観測事実に基づいて議論を行う事を基本とすべきでしょう。
  95. 111 ???
    >>110
    うだうだ言ってないでまずは自分でもパワースポット行ってみろよ
  96. 112 ???
    >>111
    私が行っても、私は謎のパワーなど感知する事は出来ませんので、実験になりませんね。
    対比実験としての価値はあるかもしれませんが。

    なお、私はパワースポットと言われる場所に行って、何をか感じることまでは否定してません。
    程度の差はあれ、言われれば信じてしまうのが人間です。
    神聖だったり、清浄だったりする雰囲気に、何かを感じる事はあるでしょう。
    私も神社仏閣に行けば、それなりの雰囲気は感じます。

    しかし、目隠しをするなど情報が制限された状況で、五感以外の感覚で何かを感じる事は疑わしいと思っています。
    貴方も>>107の方のように目隠しでも感じられるというなら、実験してみてください。
  97. 113 ???
    おやおや、ついにオカルトの話になったのかwww

    そりゃ、物理板でやる話じゃないな。
    誰が考えても板違いだ。オカ板でやってくれや。

    >>112
    信仰を持っている人間に、信仰を捨てろと言うのは、馬鹿に対して利口なれ
    と言ってるのと同じ。仮にそれが正論であっても、論理で説得はできない。
  98. 114 ???
    >>113
    >そりゃ、物理板でやる話じゃないな。
    一概にはそうとは言えないと思いますけどね。
    物理現象を伴うのであれば、何であれ、物理板で扱ってよいと思います。
    もちろん、物理学的に扱うのであれば、ですが。
    検証もせずに無批判で信じ込み、それを言いつのるだけでしたら、オカルト板の方が良いと言う事には同意します。

    >信仰を持っている人間に、信仰を捨てろと言うのは、馬鹿に対して利口なれ
    >と言ってるのと同じ。仮にそれが正論であっても、論理で説得はできない。
    私は、信仰を捨てろなんて言ってません。
    ただ、
    >パワースポットのパワーなんかは目隠しでもわかりますよ。
    のように、物理現象を伴う話題を物理板でするなら、物理学的に検証しましょうと、極当たり前の事を言っているだけです。
  99. 116 TObH3fT+
    >>112
    >私が行っても、私は謎のパワーなど感知する事は出来ませんので、実験になりませんね。
    それは失礼。感受性弱そうですもんね。

    >>113
    >信仰を持っている人間に、信仰を捨てろと言うのは、馬鹿に対して利口なれ
    >と言ってるのと同じ。仮にそれが正論であっても、論理で説得はできない。
    どちらかというと、天才に対して馬鹿になれと言っているのと同じですね。
    仮におみくじの吉凶が異常値で連続すると言っても、論理で説得は出来ませんでしたしね。
  100. 117 TObH3fT+
    >実際には、事実だったことが多いのではなく、違った場合を忘却しているだけではありませんか?
    いいえ。多いですよ。思い出したら貼りますね。まとめスレのコメント欄の話ですよ。

    >ですが、ここは科学系の物理板なのですから、確たる観測事実に基づいて議論を行う事を基本とすべきでしょう。
    そうですね。どちらかというとこのスレは物理病棟の人間不信と精神病理を追求するどうでもいい捨てスレですけどね。
    まともな物理論者はこんなところに躍起になって乗り込んできませんしね。「科学カルト」が多いのだと思います。
  101. 118 ???
    >>115
    >なるほどね。その程度の簡単な作業なら可能かもしれませんね。
    では、ぜひ実行なさってください。
    結果のご報告を楽しみにしています。

    >ただし、それで物理学的証明が出来たわけではないので
    なぜ物理学的照明にならないのですか?
    勿論、パワースポットの超常的なパワーの証明にはなりませんが、少なくとも、「視覚および聴覚に寄らない、何らかの感知能力の存在」は証明できます。
    こんな簡単な実験すらクリアできないなら、そんな謎のパワーなどないと言う事は証明されますが。

    >「歴史」のように根拠はないんですよね。
    歴史とは何のことでしょうか?
    それは、物理学的証明の根拠になるようなものなのですか?

    >それを利用しているんだよなぁ、中国は。日清戦争のいざこざに乗じて尖閣諸島を乗っ取ったらしいよ。日本は。
    パワースポットの議論に、それが何の関係があるのですか?
  102. 119 ???
    >>116
    >それは失礼。感受性弱そうですもんね。

    貴方は読解能力が低いのですか?
    それとも、日本人ではないのですか?
    私は、パワースポットと言われる場所に行って、何をか感じることまでは否定してません。
    私自身も神社仏閣に行けば、それなりの雰囲気は感じると、既に書いています。
    疑問を呈しているのは、目隠しをするなど情報が制限された状況で、五感以外の感覚で何かを感じる事です。
  103. 120 ???
    >>117
    >いいえ。多いですよ。思い出したら貼りますね。
    1日たっても一つも思い出せないと言う事は、そもそも存在しないのではないかと疑ってしまいますね。

    そもそも、事実であったかどうかはあまり問題ではありません。
    確たる情報ソースも無いのに、信じてしまうこと自体が問題なのです。
    他に事実だった事例があったからと言って、他も事実だと言う事にはならない事ぐらい、理解できませんか?

    >まとめスレのコメント欄の話ですよ。
    一体それは何の話ですか?

    >どちらかというとこのスレは物理病棟の人間不信と精神病理を追求するどうでもいい捨てスレですけどね。
    >まともな物理論者はこんなところに躍起になって乗り込んできませんしね。

    「人間不信で、精神病に罹患しており、躍起になって乗り込んできた人」というのは、ご自分のことですか?
    確かに、対論者を根拠も無くレッテル張りして誹謗中傷し、議論に一貫性すら無く、物理学的思考も出来ないのに他の板から物理板に乗り込んできた貴方には、ふさわしいレッテルかもしれませんね。
  104. 121 TObH3fT+
    >>118
    >「視覚および聴覚に寄らない、何らかの感知能力の存在」は証明できます。
    それは物理学の「証明」ではなく、医学的な「検証」の領域ではないのでしょうか。

    >歴史とは何のことでしょうか?
    >それは、物理学的証明の根拠になるようなものなのですか?
    この反応は病気染みているのでレスを返すのはやめておきますね。

    >パワースポットの議論に、それが何の関係があるのですか?
    なんの関係もありませんよ。君の病気染みた態度への牽制ですよ。

    >>119
    え、、あなたはそのレスに於いては自分はなにも「感じない」と言っていたわけではなかったのですか?

    雰囲気とか空気が読めなかったらコミュ障ですよ。人格障害ではなく精神障害、いわば脳の問題かと思いますね。

    >疑問を呈しているのは、目隠しをするなど情報が制限された状況で、五感以外の感覚で何かを感じる事です。
    そうですね。もっとわかりやすいのは「気功の気」でしょうね。人間レベルの気だからわかりやすいのでは?レイキとか。
    そのレベルなら信仰なくとも大丈夫ですよ。ただキルリアン写真程度の検証しかなされていませんけどね。
  105. 122 TObH3fT+
    >>120
    >1日たっても一つも思い出せないと言う事は、そもそも存在しないのではないかと疑ってしまいますね。
    そもそも思い出そうともしていませんしね。ごめんなさいね。いつか偶然見つけたら貼りますね。
    でも一人っ子でしょうか?人間不信気味だったり、とりあえず疑っておいた方がスマートだと考える人、
    あるいは防衛機制の強い人などは情報を信じないようにするんですよね。
    否定的懐疑的意見が多数を占めていた場合でも事実だった事などいくらでもあるはずですよ。
    わかりませんかね。

    >そもそも、事実であったかどうかはあまり問題ではありません。
    >確たる情報ソースも無いのに、信じてしまうこと自体が問題なのです。
    >他に事実だった事例があったからと言って、他も事実だと言う事にはならない事ぐらい、理解できませんか?
    理解出来ますよ。また、そのスタンスの上から目線の優位性もよくわきまえているつもりですよ。
    君のように全てを疑うという習性がある人は、その分だけジンテーゼも行われていないわけだが
    現状の精神は健全に保たれていると思いますしね。(いざという時には脆いが。物理学をやる人は
    固定化した考えを持ちたがるので死ぬまで無常は受け入れられないでしょうね。物理学では単純な事しかわからないんですけどね)



  106. 123 TObH3fT+
    そんな原始的なパワースポットの実験より
    シェルドレークの仮説とか
    http://kalpaweb.blog111.fc2.com/blog-entry-114.html
    祈りの実験とか
    http://kalpaweb.blog111.fc2.com/blog-entry-115.html
    スピンドリフトの実験
    などを参考にした方が早いのではないのでしょうか。

    シェルドレークの仮説においては物理論者は感情的になって本を焚いてしまうという
    まるで反日デモのような反応を見せていたようですね。
    病気ではなく、熱いだけなのかもしれませんね。
  107. 124 ???
    >>121
    >それは物理学の「証明」ではなく、医学的な「検証」の領域ではないのでしょうか。
    通常の意味では、医学的な検証も物理学的な証明も、同じ科学の検証の一種なのですが、貴方のおっしゃる「物理学の証明」と言うのは、一体どのような物なのですか?

    >この反応は病気染みているのでレスを返すのはやめておきますね。
    >なんの関係もありませんよ。君の病気染みた態度への牽制ですよ。
    普通、物理学的証明の話をしてて、突然「歴史」や「中国」などと言い出す方が病気じみていると思いますが。
    きっと貴方の中では、それが普通なんでしょうね。

    >え、、あなたはそのレスに於いては自分はなにも「感じない」と言っていたわけではなかったのですか?
    貴方は、二行下の文章すら読めないのですか?

    >雰囲気とか空気が読めなかったらコミュ障ですよ。人格障害ではなく精神障害、いわば脳の問題かと思いますね。
    二行下の文との関係が分からず、文章の意味を理解できないのは明らかに精神障害です。
    でも、ご安心ください。単なる日本語能力の問題かもしれませんので、小学生からやり直したら治るかもしれませんよ。

  108. 125 ???
    >>121
    >そうですね。もっとわかりやすいのは「気功の気」でしょうね。人間レベルの気だからわかりやすいのでは?レイキとか。
    こんな実験をご存じありませんか?
    概略としては、
    気功の気を感じられるという人物と、気功を出せると言う人物を集めます。
    気を感じる役の人は目隠し耳栓をした状態で待機させます。
    �@気功の達人が気を当てた場合、
    �A気功を出せない一般人が同じ姿勢を取った場合、
    �B誰も居ない状態。
    この3つの場合をランダムで複数回繰り返します。
    3つの場合で、感知役の人が「気を感じた」と言った数は、ほぼ同じで、有意の差はありませんでした。
    少なくとも、「気功の気」と言うものは、気功の達人がやっていると五感で確認できないと、感じられないもののようです。

    >ただキルリアン写真程度の検証しかなされていませんけどね。
    キルリアン写真は、単なる水蒸気の撮影であると検証済みだったかと思いますが。
    水蒸気が出ないようにすると映らず、無生物でも水蒸気がでるようにすると全く同じ写真が撮れたので、間違いないと言う結論だったと記憶してます。
  109. 126 ???
    >>122
    >そもそも思い出そうともしていませんしね。
    そんなに自分に都合の悪いものを無視したい願望が強いのですか?
    あなたは、一人っ子でしょうか?人間不信気味だったり、防衛機制の強い人なんでしょうかね?

    >否定的懐疑的意見が多数を占めていた場合でも事実だった事などいくらでもあるはずですよ。
    >理解出来ますよ。
    理解できているなら、なんでそんなに「否定的懐疑的意見が多数を占めていた場合でも事実だった事」に拘りつづけるのですか?

    >また、そのスタンスの上から目線の優位性もよくわきまえているつもりですよ。
    一体何の話ですか?
    物理的な議論に、上から目線も何もないと思いますが。

    >物理学をやる人は固定化した考えを持ちたがるので死ぬまで無常は受け入れられないでしょうね。
    むしろ、現代物理学を多少なりとも学んだ人間で、不朽不滅の存在を信じる人の方が少ないと思いますが。

    >>123
    それらの実験が、貴方のおっしゃる「物理学的な証明」なんですか?
    これらの実験で、キチンと情報管制が取られていたか、グループ分けが本当に無作為なのかは、実験者を信じるしかないので保留しておきます。
    しかし、実験結果の評価基準が、恣意的にとられている様におもえます。
    さらに、評価者にも被験者のグループが秘匿されたのかと言う、一番肝心な点が記述されていません。
    これでは、物理学「風」の証明にしか見えませんね。
  110. 127 TObH3fT+
    >そんなに自分に都合の悪いものを無視したい願望が強いのですか?
    いいえ。
     曹洞宗か臨済宗では「イメージの中の虎に慣れて、実際の虎に対峙した時に腰を抜かさないように」と
     現実をマジマジと見る事を教えているが、頭の中で仮想空間を設けている無神論者や幾何学論者にとって
     「現象」は固定化された簡単な法則性に基づいたものであるので想定外は存在せず無常は受け入れ難い。
     戦争が本当に始まる事を覚悟しておいた方がパニックに陥らない。
     受け入れ難いからといって反証している場合でもない。
    さっき書いた文章を流用するとこんな感じです。

    >あなたは、一人っ子でしょうか?人間不信気味だったり、防衛機制の強い人なんでしょうかね?
    三人兄弟です。育ちが良いので人間不信気味である事はないと思います。
    仏教的に言うところの自我が強くないので防衛機制も弱いと思います。

    >それらの実験が、貴方のおっしゃる「物理学的な証明」なんですか?
    なんで「証明」になるの?その論点先取から展開されたレスには応答できませんね。
  111. 128 TObH3fT+
    >>125
    それらの実験が、貴方からの「物理学的な反証」なんですか?
    その実験で、キチンと情報管制が取られていたか、グループ分けが本当に無作為なのかは、実験者を信じるしかないので保留しておきます。
    しかし、実験結果の評価基準が、恣意的にとられている様におもえます。
    さらに、評価者にも被験者のグループが秘匿されたのかと言う、一番肝心な点が記述されていません。
    これでは、物理学「風」の反証にしか見えませんね。
  112. 129 TObH3fT+
    >>125
    >キルリアン写真は、単なる水蒸気の撮影であると検証済みだったかと思いますが。
    ていうか、なんで此方よりも詳しいんでしょうね。(笑)
    昼夜問わずこういうスレに粘着している時点で怪しいとは思っていたが、病気かもしれないですよ。
    医者に通って頂戴。迷惑がかかるから。
  113. 130 TObH3fT+
    >>124
    >貴方は、二行下の文章すら読めないのですか?
    それは無視して書き込みしていますよ。
    >私が行っても、私は謎のパワーなど感知する事は出来ませんので、実験になりませんね。
    ここの部分に対応したレスです。
    君が早とちりしているだけなのでもう一度読み返してくださいね。
    「謎のパワー」という蔑視した作用を知覚できないという事だから感受性も鈍いんでしょうね。
    「謎の」ですから、机上論に実在していない力は実在しないんでしょうね。そりゃ鈍るだろう。ちゃんと運動してる?

    >二行下の文との関係が分からず、文章の意味を理解できないのは明らかに精神障害です。
    >でも、ご安心ください。単なる日本語能力の問題かもしれませんので、小学生からやり直したら治るかもしれませんよ。
    最終的には人格否定なんですね。まぁそんなもんですよ。あなたの場合。
  114. 131 ???
    >>127
    レスの内容が意味不明です。
    議論に関係ない枝葉末節、レトリックばかりに反応して、肝心の部分をスルーするなんて、そんなに回答しにくい事ばかりでしたか?
    やはり、自分に都合の悪い部分は見えなくなる傾向があるようですね。


    >>128
    鸚鵡返しにするのは結構ですが、反論になってないと滑稽なだけですよ。

    >その実験で、キチンと情報管制が取られていたか、グループ分けが本当に無作為なのかは、実験者を信じるしかないので保留しておきます。
    �@〜�Bの順番はサイコロで決めたそうです。
    これ以上の無作為は無いでしょうね。
    そして、情報管制については、感知側の被験者が目隠しをしている以上、きちんとできていたと考えられます。

    >しかし、実験結果の評価基準が、恣意的にとられている様におもえます。
    気が感じられたかどうかという評価基準しかないんですが、どこが恣意的なのでしょうか?

    >さらに、評価者にも被験者のグループが秘匿されたのかと言う、一番肝心な点が記述されていません。
    秘匿する意味がありますか?
    評価基準は明確で、たった一つしかなく、評価者が情報を知っていたとしても、恣意の入る要素は全くありません。
    なんで、貴方が提示した実験では、評価者に秘匿する事が重要だったのか、理解できていないようですね。

    実験の性質を理解し、必要な条件を見極める事が出来ないから、物理「風」実験と言われてしまうんですよ。
  115. 133 ???
    行ってもみないうちからわかるわけねーだろアホ
    まずは行って来い
    話はそれからだ
  116. 138 ???
    >>134
    >いい加減堂々巡りなんですけど。
    貴方が議論を途中で放り投げて、論点をずらし続けてるだけなので、堂々巡りにすらなってませんね。

    >なんでこのスレにそこまで執着するの?
    自覚が無いようですが、執着し続けているのは、貴方です。

    >だからその文章を引用したのですよ。君には難しすぎたかな?
    質問をスルーしているのは、貴方だけだと思いますが、私が都合が悪くて無視をした質問があると言うなら、具体的に指摘していただけますか?
    それともまた、「思い出したら書く」ですか?

    >キルリアン写真がですか?自分は見たことがないんですけどね。
    つまり、よく知らない事を例示として持ち出したという事ですか!?
    非常識にも程がありますね。

    >気功ぐらいは受けてくればいいですよ。
    なぜ、気功を受ける必要があるのですか?

    >ずっと他者否定に生きているからではないのですか?
    それはご自分のことですか?
    私は、常に議論の内容は精査していますが、根拠も無く他者自体を否定する事はありませんよ。
    貴方の方こそ、ご自分の意に沿わない人物を頭ごなしに全員否定しているのではないですか?

    >自分は行間まで読めますよ。君には読めないと思うけどね。
    >ここの部分に対応したレスですよ。
    ですから、一行の文章、一部の部分のみに対応した議論をするのではなく、文章間の繋がり=行間を読んでくださいと言っているのですが。
    行間まで読めると言いながら、たった一行の文章のみに執着するのは、なんでなんですか?

    >蔑視しているというニュアンスは一切なかったとでも?
    意識的には無かったですね。
    無意識までは責任が取れませんが。
  117. 139 ???
    >>136
    本当に読解力が無いんですね。
    ゆとり教育の弊害でしょうか。
    私は、パワースポットと呼ばれるような神社仏閣に行ったことがあると言っているのですが。

    >>137
    >そうですか。ご自分でご実験をなさってみてはいかがでしょう。
    ですから、私は五感を断ったらパワーを感じられませんので、感じられるという貴方が実験をしてくださらないと、意味が無いんですよ。

    >そういうスタンスでいるからパラダイムシフト起して子供だましみたいなカルト宗教にひっかかるんだよ。
    >日頃から馴染んでいれば別に驚くことでも何でも無い。
    貴方の言動を見る限り、貴方は既に子供だましみたいなカルト宗教の嵌ってしまっているように見えますね。
    日ごろからカルト宗教に嵌っていれば、別に驚くことでも何でも無いでしょうね。
  118. 140 TObH3fT+
    >>138
    >自覚が無いようですが、執着し続けているのは、貴方です。
    は???
    ならやめるわ アホらしいから

    >私が都合が悪くて無視をした質問があると言うなら、具体的に指摘していただけますか?
    君はすべてに律儀に答えていますね。読解力が少し甘い点があるので議論になりませんけどね。
    君に都合が悪くて無視をする態度があるとしたら全否定する態度でしょうね。こちらはその心理を突いているわけですけどね。
    >質問をスルーしているのは、貴方だけだと思いますが、
    >それともまた、「思い出したら書く」ですか?
    ただ悪いけどこちらはあんただけの相手をしていたいわけではないし、省略していますよ。申し訳ございませんけど。

    >なぜ、気功を受ける必要があるのですか?
    素人が「気功です」とやってみても気功の気は発せられないからですよ。
    そういう素人にやらせて実験してみても有意差など出ませんよ。

    >それはご自分のことですか?
    あなたのことですよ。
    気に入らない議論の内容をとにかく全否定しようと精査しているわけですよね。
    >>123に対応するレスが>>126ですからねぇ。態度に表れてますよ。

    >ですから、一行の文章、一部の部分のみに対応した議論をするのではなく、文章間の繋がり=行間を読んでくださいと言っているのですが。
    は??
    >行間まで読めると言いながら、たった一行の文章のみに執着するのは、なんでなんですか?
    もう話になりませんね。
  119. 141 TObH3fT+
    >>139
    >私は、パワースポットと呼ばれるような神社仏閣に行ったことがあると言っているのですが。
    一度や二度はあるでしょうね。それで「雰囲気」を感じたんでしょうね。
    「雰囲気」ぐらいはわかるでしょうね。でも感受性が素直でないとその力は受け取れないでしょうね。
    だから気功の気ぐらいにしておけって言ってるんだよ。ある程度感受性が鈍くてもわかるから。

    >ですから、私は五感を断ったらパワーを感じられませんので、感じられるという貴方が実験をしてくださらないと、意味が無いんですよ。
    もうこちらは5000回ぐらいのサンプルはありますけどね。
    その場所が○○寺の拝殿か、○○神社の拝殿か、二者択一なら当てられる自信がありますよ。こちらが指定した�~社仏閣ならばね。
    確実にその寺だとその�~社だと解る霊性をしている処もいくつかあるので。
  120. 142 TObH3fT+
    しかし意識の問題は難しいですよ。
    自分の「感じている」ことを他人に示すことはできませんからね。
    自分で感じていることは自分が一番正直にわかっている。
    だから自分で足を運んで施術を受けてくるのが一番早いんですよ。
    そのときに信者になる危険性はあるが。
    物理学的な証明にはノーベル賞が何個あっても足りませんよ。
  121. 143 TObH3fT+
    恋愛期、お神籤の吉凶が連続する(20%の6乗)のは不思議だったなぁ。
  122. 145 Ws7sA/O5
    �~社仏閣は若い子やご年配の方なら拝むだけでも
    「ここすごいパワー」とか「お徳を感じられました」とか感想を述べている人はいるけれど
    自分の場合は祝詞・お経を唱えないと感応度がMAXにならないから満足できません。

    いずれ信仰を持つ人がいたら祝詞とか般若心経を覚えてから参拝してみてね★
  123. 147 ???
    >>140
    >ならやめるわ アホらしいから

    そうおっしゃりながら、延々とレスを続けていますね。

    貴方の執着が激しい事の査証です。

    ここまで明明白白に執着の証拠があるのに、まだ自覚が無いんですか?
  124. 148 Ws7sA/O5
    ちゃんと答えてやったのに?

    君はなにしに来てるの?
  125. 149 ???
    >>140
    >君に都合が悪くて無視をする態度があるとしたら全否定する態度でしょうね。
    日本語が崩壊していて意味が解りません。
    全否定すると言う事は、無視をしていない事になると思いますが。

    そもそも、何度も言うように、全否定なんかしてません。
    私が否定しているのは、貴方の主張の一部だけです。

    >こちらはその心理を突いているわけですけどね。
    どこがどう心理を突いているのかサッパリわかりませんね。

    >ただ悪いけどこちらはあんただけの相手をしていたいわけではないし、省略していますよ。申し訳ございませんけど。
    だんだんと、いい訳だけが長くなりますね。

    >素人が「気功です」とやってみても気功の気は発せられないからですよ。
    >そういう素人にやらせて実験してみても有意差など出ませんよ。
    提示した実験では、気功のプロを名乗る人物で行ったそうです。
    それ以上を求めるなら、「貴方が認める気功のプロ」を連れてきて実験するしかないですね。
    私がやったところで、貴方は、その人物は気功の素人だったと、言うだけでしょうから。
    パワースポットの実験同様、貴方がやるしかありません。

    >気に入らない議論の内容をとにかく全否定しようと精査しているわけですよね。
    いいえ。気に入ろうと入るまいと、精査しているだけです。
    自分の都合のいい事は無批判で受け入れ、都合の悪い事は全否定している貴方と一緒にしないでください。
  126. 150 Ws7sA/O5
    うわ、、まだ続けてるんだ
    どういう粘着野郎なの?

    レス返さなければ逃げたとか言って勝利宣言でもするんだろう。
  127. 151 ???
    >>141
    >その場所が○○寺の拝殿か、○○神社の拝殿か、二者択一なら当てられる自信がありますよ。こちらが指定した�~社仏閣ならばね。
    >確実にその寺だとその�~社だと解る霊性をしている処もいくつかあるので。
    それはすごい能力ですね。
    ただし、これまでの貴方の言動を見ると、思い込みが激しいようです。
    その、5000回ぐらいのサンプルが単なる思い込みではない事を確かめるために、客観的に>>110の実験してみてはいかがですか?


    >>142
    >自分の「感じている」ことを他人に示すことはできませんからね。
    「どう感じたか」を伝えるのは困難でしょうが、「感じたか否か」は、明確に伝えられると思いますが。
    それとも、貴方はそんな簡単な事すら伝えられないのですか?

    >>143
    大吉の御神籤には恋愛成就しか書いてなかったんでしょうかね?
    不思議ですね。

    >>144
    即答で正答でしたね。
    むしろ、どこを悩むのかが分からないのですが。
  128. 152 Ws7sA/O5
    >全否定すると言う事は、無視をしていない事になると思いますが。
    は???
    そういう態度が粘着なのでは?

    >どこがどう心理を突いているのかサッパリわかりませんね。
    http://www.meigennavi.net/word/020/020199.htm
    どんな馬鹿でも、あら探しをしたり、難癖をつけたり、苦情を言ったりできる。
    そしてたいていの馬鹿がそれをやる。(ベンジャミン・フランクリン)
    こういった側面とか

    >提示した実験では、気功のプロを名乗る人物で行ったそうです。
    自称では?また、受け取る側が鈍感だったらどうするのでしょうか。
    方向性は難しいですよ。
    気の強い場とそれを全く感じられない場の二者択一の実験なら可能かもしれませんね。
    スピンドリフトの実験は?

    >それ以上を求めるなら、「貴方が認める気功のプロ」を連れてきて実験するしかないですね。
    >私がやったところで、貴方は、その人物は気功の素人だったと、言うだけでしょうから。
    >パワースポットの実験同様、貴方がやるしかありません。
    君は否定しているわけだから君自身がやれば話は早いんですよ。鈍感だと駄目だけどね。
    どちらかというと霊障の強いものの方がわかりやすいですよ。心霊スポットに行った方がいいね。
    ただ、自業自得なので何かを背負っても人に頼らないでね。

    >>151
    思い込みは激しいかもしれないが、これは感覚ですしねぇ。
    五感と同じですよ。五感よりも正直な感覚ですね。
    研究費が出るのならやってやってもいいですよ。

    >大吉の御神籤には恋愛成就しか書いてなかったんでしょうかね?
    >不思議ですね。
    また早とちりですか?吉凶を問題にしているんですよ?こちらは。
    さすがにこの早とちりは理解してください。てかそれってどんなお神籤?
  129. 153 Ws7sA/O5
    >即答で正答でしたね。
    >むしろ、どこを悩むのかが分からないのですが。
    そうでしたか。

    3.ある湖に蓮が浮かんでいる。毎日蓮は2倍に増える。湖全体を蓮が覆い尽くすまでに48日間かかった。では、蓮が湖の半分を覆うのには何日かかる?
    これがまぁまぁ面白かったですけどね
  130. 154 Ws7sA/O5
    おみくじの連続性に関しては過去に有意な反証はなかったですからね。
    頑張ってもこちらにとって新しいことは思いつかないと思いますよ。
    もちろん自分一人でやっているので信じろとも言えない事は承知ですけどね。
  131. 155 ???
    基地外同士が自分の基地外を自慢しあっているww
  132. 156 Ws7sA/O5
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E6%89%8D
    僕はどちらかというと天才側ですけど、、あ、、自分で言っちゃった
  133. 158 ???
    まあ基地外というのは、基本的に >>156 とか >>116 のように、自分で信じている
    ものだわなw 反対に、自分でそういう風に言う天才ってのは見たことが無い。

    つまり、>>156>>116 のカキコが、どんだけ本物のヴァカなのかを証明してる
    とも言えるのだがw
  134. 160 9MDSLdZ0
    他人に粘着している時点で馬鹿なのは確かだよ
    自説とか創造性はないんでしょうし
  135. 161 9MDSLdZ0
    というか>>156にマジレスが返ってくるとは思わなかったわ
    顔が見てみたい
  136. 162 9MDSLdZ0
    >>116>>113の物理厨房の暴言に対するレスですよ。
    相手は馬鹿だと信仰しているからそのアンチテーゼで単に言語で天才だと書いただけですよ。
    実際に天才がどうとかどうでも良かったですね。
    まさかそんなレスを覚えていたとは、、、頭の良さとか悪さとかを気にしすぎでは?生きるのが大変そうですよ。
  137. 163 ???
    基地外が必死でいいわけして大変そうだなw
    オカルトマニアが物理板でスレに粘着して、何をしたいんだ?
  138. 164 ???
    >>162
    >頭の良さとか悪さとかを気にしすぎでは?生きるのが大変そうですよ
    何、このブーメランw
  139. 165 QsNQZhJp
    >>163
    別に言い訳でもなんでもないんですけど。

    >>164
    なにか?
  140. 166 QsNQZhJp
    http://blogs.yahoo.co.jp/kurodakango/3731263.html
    シェルドレイクの仮説をめぐって
  141. 170 9bI9Rdao
    誤差の範囲内wwww
  142. 171 9bI9Rdao
    なんでパワースポットに行ったらパワーを感じるのだろう。
    そういう人で溢れているのだろう。
  143. 172 9bI9Rdao
    もちろん共同幻想だと言ってしまえば全否定は可能なんですよ。
    だからといって実在していないとも言えてないわけですけどね。
  144. 174 9bI9Rdao
    なんでオカルト否定者は同じような思考回路を持っているのだろう。
    全てが大槻教授にカルト指導を受けたように見えてきますね。
  145. 175 9bI9Rdao
    http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/barack_obama/?1348191425
    尖閣問題 米公聴会で中国の姿勢に懸念の声
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120920-00000534-san-int
    「中国は好戦的な暴漢のよう」尖閣危機、米国議会は日本より切迫感

    共和党のクリス・スミス議員「中国の独裁政権は反日をあおるために、
    インターネットの検索でも『拷問』というと、戦時の日本軍の残虐行動
    の事例だけが山のように出るようにしています。←※
    古い出来事を昨日のことのように提示し、自分たちの現在の拷問はすべ
    て隠す。日本はこうした動きに真剣な懸念を抱くべきです」
    米国側はこの種の領有権紛争にはもちろん超党派で平和的な解決を求め
    るが、この公聴会は尖閣を含む中国がらみの海洋紛争をすでに軍事課題
    に近い位置づけをしていることが明白だった。ロスレイティネン委員長
    も冒頭の声明で「中国の西太平洋までもの覇権の追求のために海洋での
    軍事衝突の可能性が確実に高まってきました」と述べていたのだ。
  146. 176 9bI9Rdao
    詳しく説明しましょう。
    ※戦争が起きた場合、中国人は日本人に対しては何をしても良いという、
    罪を感じない意識にすり替えているのかもしれません。また実際にそれを
    やるのが上層部のサイコパスです。その目的は、相手に対する優しさがあ
    っては戦力が落ちるから。戦争が始まったら暴徒となってくれた方がいい
    んです。その刷り込みを行っているのですね。
    人間は憎悪に呑まれたら信仰がなくては乗り越えられない。シェルドレー
    クの仮説が発表された時、その本が物理論者によって火に燃やされたが、
    そんな無神論者における「相手は神を信じているのだから何を言っても構
    わない」という嫌悪や怨念に同化した倫理と同じです。嫌悪する相手が、
    苦しみ悶えて涙ながらに懺悔する姿を見るまでその相手を許すことはない
    だろう。それでも気が晴れない人は虐殺に及ぶ。憎悪に呑まれている人は
    それを望む。
    「自分たちの情報が偏っている」などということは、自分自身のことを省み
    てみればわかることだろう、簡単に自認できない。それができるのはある
    程度余裕のある者、または日本に旅行をしたことのあるエリート層だけで
    ある。ほとんどは暴徒化して残虐行為に及ぶだろう。
    古い神社を埋め立てて一つの氏神に集約し、その新地は公園やマンショ
    ンにしたり、虐待やいじめや殺人が常態化したりといろいろとあるが、日本
    人が虐殺されるとすれば、神や生命を軽視したことによる因果応報なのか
    もしれない。
  147. 177 ???
    メコスジパング
  148. 178 9bI9Rdao
    http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1348225374/
    暴徒化したらこうなる
    まだデモの段階でこれである
    日本人と見れば見境無く殺害するだろう
  149. 179 ???
    突っ込まれたとたん反論も出来ず、あげくに関係ない事を語りだすとか、コイツは物理板に何をしに来てるんだ?
    >>1の話は不可思議な事になりそうもないから、諦めたのか?
    だったら物理板に粘着しないでオカルト板に帰れよ
  150. 180 H0rLfT8T
    何を突っ込まれたんですか?
  151. 181 H0rLfT8T
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120927-00000304-dime-soci
    脳科学者・茂木健一郎さんに聞く「ジブンをリセットする」テクニック
  152. 182 ???
    >>180
    物理以前に、国語すら読めない馬鹿は巣に帰れ
  153. 184 H0rLfT8T
    否定論者の単純全否定論だなという事は理解していますよ。
    無知の知はそこにはありませんけどね。
  154. 186 H0rLfT8T
    http://bloom.at.webry.info/200612/article_1.html
    シェルドレイクの仮説
  155. 187 ???
    >>183
    何をいっているんだお前は?
    馬鹿にされたから、全然関係ない奴に八つ当たりしに来たと言いたいのか?

    バカにしているつもりかもしれないが、馬鹿を晒しているのは自分の方だぞw
  156. 188 ???
    >>186
    ・仮説の公開実験
    統計誤差の範囲内で有意の差は無いと突っ込まれたのを忘れたのか?

    ・雨乞い
    失敗した数多くの雨乞いの例を知らないらしいなw
    ところで、絶対成功する雨乞いのやり方を知ってるか?
    雨が降るまで止めない事だw

    ・リンカーンとケネディ
    ・チベット僧
    そんな事思ってるのはそいつだけだw
    共通点より、相違点の方が圧倒的に多い事が気にならないのかね

    ・シンクロニシティ
    自分で「疑似科学的な説明である」と言ってどうするw

    ・シェルドレイクの悪魔
    願望を言ったって、世界がそうなる訳じゃないw
  157. 189 O79/9x9s
    >>187
    似たようなもんですよ。世の中からこういう物理バカを減らした方が良いと思うのですよ。

    >>188
    >統計誤差の範囲内で有意の差は無いと突っ込まれたのを忘れたのか?
    では二者択一でやらないと駄目ですね。
    また、1000人の人物は比較的若い人や感受性の高い人を集めたほうが良いかもしれませんね。

    >失敗した数多くの雨乞いの例を知らないらしいなw
    そりゃ失敗もするでしょうね。というか雨乞いってなに?

    >雨が降るまで止めない事だw
    すごい物理バカっぽい発想ですね。そういった糾弾しか知らないですよ。
    自分で書いていてバカにしていると思いませんか?また、バカにされて当然だと思えませんか?

    >共通点より、相違点の方が圧倒的に多い事が気にならないのかね
    論点の問題では?

    >自分で「疑似科学的な説明である」と言ってどうするw
    は?
    現時点では、疑似的かもしれませんね。所詮物理学だから。

    >願望を言ったって、世界がそうなる訳じゃないw
    そうですね。君にも該当しますよ。


    しかし、同じような似たような知能の低そうなレスばかりですねぇ。所詮2ちゃんねるかな
  158. 190 O79/9x9s
    有意差と「認定」するほどは差は出ていなくとも、仮説寄りの結果になってますけどね。
    有意差ではないから偶然である、で思考停止しているのが物理バカなんですよ。
    想像力が欠落しているのかね。コミュ障脳かもしれません。>>77参考
  159. 192 O79/9x9s
    心理学の実験で、全身に電流を流されて呻く人間の映像を学生に見せて反応を調査したところ、
    「この人は悪いことをしたから罰を受けている」と回答する人が最も多かったらしい。 — 「この人は悪いことをしたから」
    こういった心理は十字架に架けられたキリストにたいしても同じですね。
    宗教は現実を見させるけど無宗教者はそれを拒む。国家的に弾圧する国もある。
    修業をする人にたいしても三聚浄戒をする人にたいしても同じですね。
    節電とか環境保護のために不便を選ぶ事にたいしてもね。
    なにかと都合のよい理由を無意識のうちにつけて生きているのが人間である。
    悪い意味の自我を滅する修養がなされていないと無意識から来る反発が強くなる。
  160. 193 ???
    >>189-192
    コイツは本物の馬鹿だな
    科学っぽい用語を並べれば科学的になるとでも思ってるのか?
    「物理バカ」の称号は、コイツにこそふさわしい

    統計誤差と言われてるのに、二者択一式にしたら誤差が無くなるとでも思ってるのかねw
    おまけに、標本を恣意的に集めるとかwww
    統計誤差を小さくしたいなら、標本数を増やせ

    しかも「有意の差」の意味が理解できないと来てる
    「仮説寄りの結果になってます」とは「言えない」というのが、「有意の差が無い」と言う言葉の意味だ
    妄想力だけで、思考停止している馬鹿には理解できなかったようだかw

    自分が天才だと思ってるから、他人を馬鹿にしているつもりで自分が馬鹿を晒していることすら分からないんだろう
    せめて多少なりとも基礎学問を修めて、論理的な思考が出来るようになってから出直してこいw
  161. 194 ???
    本物の馬鹿に何を言っても無駄だろ
    誰が見ても明らかなんだから、ほっときゃいいのよ

    そういや、最近タミを見ないなあ
    だから新手が目立つのかな?
  162. 195 qI+YJshi
    誰も科学っぽい用語など並べてるつもりなどないんですけど。
    >おまけに、標本を恣意的に集めるとかwww
    そちらの方が実在性を突き止めるには良いのでは?
    口裏合わせをさせなければよいのですよ。
    二者択一のほうが当てやすいんですよ。だから有意差が出やすいだろう。
    サイコロを振っているわけではないですからね。
    そうですね。標本数を増やせばよいのですよ。
    有意差に関しては導き方など詳しいことは知らないが、それくらいの意味はわかってますよ。
    それくらいの意味がわかる程度の知能指数は備えていますよ。
  163. 196 ???
    メコスジフォックス
  164. 197 qI+YJshi
    やはりオカルト否定者はバカが多そうですね。
    科学の知識の優位さで悦に入ってしまい満足した豚になるからだろうか。
    それでは成長しないでしょうね。二乗の輩になって人生おしまいですよ。
  165. 199 ???
    >>194
    >本物の馬鹿に何を言っても無駄だろ

    確かにその通りだな
    「それくらいの意味がわかる程度の知能指数は備えていますよ。」とか言ってるくせに、全然わかってなくて知能指数が低い事を自白してるしなw
  166. 200 ???
    >>197
    まさしくその通りですな。
  167. 201 qI+YJshi
    だいたい「有意差」の意味がわからんワケがないのに。
    「有意差の出し方」だったら専門的な知識が必要だろうから僕にはわかりませんけど。
  168. 202 ???
    >>200
    二番煎じ
    自分は創造力に欠けている馬鹿だと自慢したいのか?
  169. 203 qI+YJshi
    君、病気じみてるよ,,,
  170. 204 ???
    男の わび・さび。シリーズ。

    そんなことより。
    生まれたての 東京の鉄製のくせに?ツリー。
    泣いとるそーやないけ。風がふくたびに。。。
    子守唄でも、うたったれぇ。
    きよらかな、バイオリンや、はーぷ?ピアノでも琴でも いいやんけ。
    てきとーに、はりつけといたれやぁ。
    あかちゃんの鳴き声と、最高ーのハーモニーをかなでたれぇー。

    だが。

    男の わび・さび。で。逝くなら。

    釣り糸に 決 定!!

    あかんぼ と 木 と 風 の おーけすとらじゃぁーーー。ひっこしてぇーーー。
    そんなことより。。。
      うわきしてー 。ころされるぅ===。。
    ん・・・結婚 しとらんかった・・・忘。
    かってにせーーー!!!
    ばいばーい。まったね。
                           つづく?
     そんなことより。。。
  171. 205 rmBlIa+g
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm9189411
    http://www.youtube.com/watch?v=YgUi9g0KZGA
    たいせつなもの 〜こどものための教育勅語〜
  172. 206 1K81v0Nh
    http://blog.livedoor.jp/darkm/archives/51325251.html
    モルモン教徒だけど、何か質問ある?wwwwwww

    良スレだと思う。


    109 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/28(土) 15:05:05.22 ID:oUmCWO550
    モルモン教には、祝福師と呼ばれる人がいるんだ。
    教徒が、祝福師の祝福を受けたいと申し出たら、祝福文というものをもらうことができる。
    これは、祝福師が、断食などをしてしっかり備え、神にその人の未来を御霊を通して啓示を受ける。
    俺は祝福師の祝福文を貰ったが、全くそれに書かれたとおりに人生が進んでる

    182 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/28(土) 15:37:48.79 ID:oUmCWO550
    ちなみに、俺は伝道中に証を得たよ
    自転車に乗っているんだが、頭に響くような音で、止まれ!!!って聞こえたんだ。
    反射的にブレーキしたら、事故った車がこっちに転がってきてたよww
    ブレーキしてなかったら間違いなく巻き込まれてたww
  173. 207 ???
    そんなことより。

    いちごのショートケーキを二等分するなら、

    やっぱり。

    右から左へ・・・

    すぱっと水平にナイフを入れたれーーー!!!

    まっぷたつにするべし!!!

    男なら。

    いちごが乗ってない下半分に かぶりつけーーー!!

    かすてら やんけぇーーー!!!

    かってにせーーー!!!

    ばいばーい。まったね。
                           つづく?
     そんなことより。。。

  174. 208 ???
    そんなことより。

    スイカ割りの極意を伝授する。
    竹刀を上から振り落とすんじゃなく、
    右60度、やや下向きに竹刀をかまえ、
    ゆっくり しゃがむ。
    剣先が、地面についたら、
    いっきに 右から左へと竹刀を振り抜けぇーーー。

    スイカごとき、上下に。

    まっぷたつじゃぁーーー!!!

    だが、男なら。

    左に 8mほど、ころがしたれぇーーー!!!

    かってにせーーー!!!
    ばいばーい。まったね。
                           つづく?
     そんなことより。。。

  175. 209 ???
    >>194
    僕も社会人になりたての頃、車の単独事故をお越したとき、
    総てがスローモーションになって、普通なら 逝く?とこだったのに、
    なんだか、物損事故になっちゃた。。。
    ちなみに、片山右京さんが、TVで あれは、気のせいじゃないと思う。
    とゆうようなコメントをしてます。
    なでしこジャパンの女の子達も、似たようなことを言っていたので、
       もしかして。。。
    と、思ってます。
     そんなことより。
    僕は、無宗教派ですが、宗教は、どちらかといえば好きな方だと思います。
    親族・友人にも、いろいろな宗教をやっている人がいます。
         だが。
    男の わび・さび。で。逝くなら。
    誰も 誘わない。勧めない。
    くる者は 拒まず。
    が、僕の親族・友人の 掟。
    です。
    あくまで、沢山ある、答えの1つにすぎませんが。。。
    あーーー眠くなってきた。。。
    寝よっかなぁーーー。どーしよっかなぁーーー。
    かってにせーーー!!!
    ばいばーい。まったね。さんきゅー。
                            つづく。
     そんなことより。。。




  176. 210 ???
    >>194 まちがえたーーー!!!
    >>206 
    返り討ち(電子)ジャー 炊飯器。

    あー。。。あほらしっ。。。

    かってにせーーー!!!
    ばいばーい。まったね。さんきゅー。
                            つづく。
     そんなことより。
  177. 212 ???
    そんなことより。

    砂漠をひとりで歩くの つまらん。

    時間が 止まってる みたい。。。だし。。。

    不思議な体験があったら おしえてちょーだいな。

    あとは、阿部選手のホームランの解釈の仕方のまとめ。
    何通りもあると思うけど、
    おおきくは、気のせい。。。と、曲がった。
    になりますが、
    気のせいの、理由 数種類。と。
    本当に曲がった 原因 幾つか。
    を、箇条書きしてみては?

    あとは、気分転換に ギャグ でもかまして。。。

    みんな、真剣に 考え過ぎ。。。熱くなっても いくつもある いい解釈にめぐりあえんよっ。きっと。

    まっいっかぁー。てきとーてきとー。

    かってにせーーー!!!

    ばいばーい。まったね。さんきゅー。
                               つづく。




  178. 213 ???
    君、病気じみてるよ,,,
  179. 215 ???
    病気じみてる んじゃなくて、正気です。
    病気 もどき なら、訳のわからんの てんこ盛りやったぞぉーーー。
    病気なんぞ、気合で 克服じゃぁあああああああーーー!!!。
    こっぱみじんにしたれぇーーー!!! かえりうちじゃぁあああーーー!!!
     ちなみに。
    うつ もどき 2回。自力と友人の助けで 克服。

    パーキンソン もどき 1回。自力と病院と友人の助けで 克服。

    正体不明の病気 もどき(頭の回転が尋常じゃなく速くなって、止められない眠れない。考るだけで汗だく)1回。自力で 克服。
     
    意識不明 2日間。1回。病院で しらんまに 克服。
     
    廃人状態 3週間。1回。自力と病院と他の患者さんの助けで 克服。
     
    失語症 もどき 2回。自力と友人の助けで 克服?

    上半身麻痺 もどき(背骨が、全く動かなくなり起き上がれなくなる。手足は動く)1ヶ月半。1回。自力で 克服。
     
    急激に身長伸び縮病 もどき。数回。ほっとけ!!!そんなの。医者も看護師も、もう、驚きもしてくれん!つまらん。。。
     
    総て 事実です。
     
    僕の場合、病は 気 からです。
    また、これは、うちの親族全員に共通しています。
    参考にしてください。

    かってにせーーー!!!

    決定!!
                              つづく。
  180. 217 ???
    どーでもいいけど。。。
    役所の書類。説明書きが ながすぎるんじゃぁあああああああああ!!!
    ひと目でわかるようにせぇええええええええええええ!!!
    って、この前、封書に書きまくったったぁ===。えっへん!
    全部、読めるもんならよんでみろぉーーー!!!ざまーみろ。かえりうちじゃぁあああ!!!

    あ〜すっとした。

                    つづく。   

  181. 218 ???
    ところで。。。
    どーやったら、IDでるん?
    しらんっちゅうねん。。。
  182. 219 ???
    これでどうだーーー!!!
    超・なんでも屋が IDくらい だせんで どーするの。。。

    ちなみに。
    ばあちゃん。
    医者に2度 さじ投げられて、3度めに やっと粋よった。
    いちじくジャムほうばりながら。。。

    かあちゃん、
    30年前に、あと半年って言われて、まだ粋とるでぇーーー。

    うちの親族、そんなんばっか。。。

    てきとーてきとー。

    かってにせーーー!!!

    って感じ。。。

                  つづく。

  183. 220 NG
    あぼーん
  184. 221 O2Uxnjv6
    10おく円払うか、ただ でええよ。
    電話なら。

    ただし、ほんとに 困ってる方のみ。
    1日1件。くらいにしといて。。。
    マジです。

    かかってこんかい!!!かえりうちじゃぁあああ!!!

    夜。9時半以降にお願いします。

                 つづく。
  185. 222 ???
    こんな目子筋の日には
  186. 223 ???
    電話番号と名前書き込むと、あぽーん って、消されるんだ。
    当たり前か。。。
    管理人さん、ごめんなさい。
  187. 224 ???
    今日、1本だけ非通知の電話がありました。
    無言でした。
    せっかくかけてくれるんなら、少しくらい話しましょう。
    なにかの、縁です。

    きっと。
                つづく。

  188. 225 UAeeQ21C
  189. 226 ???
    余談108

    建築現場の残土処分の やってはいけない超・奥義と、教訓。

    建築現場では、基礎工事や擁壁工事、造園工事などの時に、土が山盛り余り、
    その処分に時間とお金がかかります。

    そこで、超・奥義。

    あるお宅が、土山に砂糖水を染み込ませました。
    すると、隣のお宅の蟻さん達が、せっせと土を運び出し、
    あっという間に、あるお宅の土山がなくなりました。
    でも、隣のお宅は、大変です。
    隣のお宅は、考えました。
    「そうだ、砂糖水より美味しいハチミツを土山に染み込ませればいいんだ」
    すると今度は、向かいのお宅の蟻さん達が、せっせと土山を運び出しました。
    向かいのお宅は大変です。
                   つづく。
    すんなことより。
    パワースポット いってみてぇーーー!!!
    ばいばーい。まったね。さんきゅー。
      


  190. 227 ???
    メコスジ野郎の勲章
  191. 228 UBfsalZp
    http://www.youtube.com/watch?v=gHYBLM3OdL4
    【鏡音リン】 ココロ
    http://www.youtube.com/watch?v=grsZVH6Furo
    【初音ミク・GUMI】 マトリョシカ
    http://www.youtube.com/watch?v=0dXG70k5vxc
    【GUMI×鏡音レン】 嗚呼、素晴らしきニャン生
    http://www.youtube.com/watch?v=XdMRgqTJCqY
    【GUMI・鏡音リン】 いーあるふぁんくらぶ
  192. 229 ???
    昨日の昼間なんか不思議な現象を撮影した。
    よくある現象なのかもしれないけど、とりあえずカメラから直接うpしてみた。
    見られるかどうかわからないけど、何か知ってる人がいたらよろしく。

    http://www.youtube.com/watch?v=VhP38s2qhLU
  193. 232 ???
    余談108-001
    一部始終を観ていた向かいのお宅は考えました。
    でも、ハチミツより美味しいものが浮かびません。
    でも、ある事を思いつきました。
    「そうだ、蟻地獄を使って蟻を退治すればいいんだ」
    そうして、向かいのお宅は、たくさんの蟻地獄さんたちを、
    蟻さんたちの行列の近くにおきました。
    すると、蟻地獄さんたちは、すりばち状の巣たくさん造り、
    アリさん達を、たくさん、たくさん食べました。(本当は体液を吸うだけらしいです)
    そして蟻地獄さんたちは、大きく大きく育ちました。
    気がついたら、あるお宅も、隣のお宅も、向かいのお宅も、
    蟻地獄さんたちの巣に飲み込まれてしまいました。
    残土処分をしようとしてたのに、埋め立て工事が必要になってしまいましたとさ。
                                           つづく。           
    出来るから と言って なんでも屋っていいとは限らないってことかな。。。
    特に、これからの 物理学 は。街一個、廃墟にするだけでは すみません。

    すんだことより。。。
    軽快な音楽でも聞きながら、身の回りの不思議な超常現象などを出来るだけ気のせいにせず、
    自分なりに結論づけてみては?
    真理は単純です。

    そんなことより。
    やっぱ、パワースポット いってみてぇーーー!!!
    嫁ほしぃーーー!!!
    まなかなさんと堀北真希さんと牧瀬里穂さんと英里・レベッカさんがいいぃーーー!!!
    うわきしほうだいじゃーーー!!!
    かってにせーーー!!!
    ばいばーい。まったね。さんきゅー。


  194. 233 ???
    https://www.youtube.com/watch?v=oGDCAe6czp8

    ロシアでTV放送された、この少女の空中遊泳はどういうことでしょうか。
  195. 234 ???
    >>233氏に便乗して。

    >>1この超常現象はどういうことでしょうか?


    米カリフォルニア州のゴルフコースで28日までに、空から体長約2フィート(約61センチ)のサメが落ちてくる、
    という珍事が起きたことが分かった。地面に落下したサメは、なんとコース上で生きて動いており、スタッフの
    米西海岸手によって海に戻され、元気に泳ぎ去ったという。

    現地では鳥がサメを落としたという説が濃厚だが、日本の水族館スタッフは竜巻の仕業との可能性を指摘した。
    それにしても一体どうして、サメが空から降って来たのか—。

    カリフォルニア州南部サンフアン・カピストラーノにあるゴルフクラブ。12番ホールのティー付近に落ちて来たのは、
    ボールではなくサメだった。クラブのディレクターは現地メディアに「サメが落ちて来たのは、数人の組がホールから
    いなくなった直後でした」と話した。22日午後4時頃、係員がコース上でもがく体長約2フィートのサメを発見。
    カートでクラブハウスに持ち帰った。重さは2ポンド(約907グラム)ほど。

    係員らはバケツに水と塩を入れ即席の水槽を作ると、サメを約6・5キロ離れた海まで持って行った。
    海に戻したサメは、元気に泳ぎ去ったという。

    サメはレパード・シャーク(和名カリフォルニア・ドチザメ)とみられる。葛西臨海水族園(東京・江戸川区)の
    教育普及係によると「おとなしい性質で人は襲わない。体長からすると、成魚になる手前ぐらい」という。
  196. 235 ???
    ケンタッキー州の上空に謎の巨大物体

    http://www.cnn.co.jp/video/10359.html
  197. 236 ???
    >>207
    いちごのショートケーキの二等分の極意。
    視点を変える。横から、下から、近くから、遠くから・・・遥か彼方から。。。

    >>208
    スイカ割りの極意。
    空間を 3次元ではなく、2次元で捉える。平面で捉え、他はいったん無視する。

    >>211
    スイカ割りの超・極意。
    空間を、線・点、で捉える。他は、いったん無視する。

    共通している極意。
    必要な部分のみを切り取って、いろいろな角度、距離から観察する。

    阿部選手のホームランの場合は?
                           つづく。
    そんなことより。
  198. 237 1ul0WaWl
    >>235
    すごすぎるーーー!!!
    UFO!!!
    最も近い太陽系でも、4光年?は離れているはず。
    ワープするか、テレポートするか、ワームホールを通って来たか・・・
    とにかく、地球一個くらい、あっという間に消し飛ぶ程の技術(重力制御以上)をもっている事になる。
    これまでの人類が、いきなり そんな技術を手に入れてしまったら・・・
    国家、企業、個人の欲が、絡んでいるようじゃあ・・・滅亡だね。。。
    コントロールしきれる訳がない。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・決めた。決定!!






  199. 238 1ul0WaWl
    日本物理学会に入会したいのですが、正会員さん2名の推薦が必要です。
    お力をお貸し下さい。
    携帯の番号は ちょっとした・・・300?(青色)
    もしくは 超・なんでも屋(青色)をクリックしていてだければ解ります。
    アンドロメダ銀河が、なぜ中心に2つのブラックホールがあり、銀河系より軽いのに大きいのか?
    これを論文で発表したいと思います。
    携帯には、夜9時半以降にしか、出ることが出来ません。
    日中の電話は非通知でない限り、折り返しお電話させていただきます。
    または、SMSメールをご利用ください。
    お待ちしております。

    ちょっとした・・・300?。決定!!


  200. 239 ???
    メコスジ野郎の勲章
  201. 240 GzYMTxij
    >>231
    同・一・空・間 なら、重力波は光速を超えません。
    重力は、脇役です。主役はやはり 光 です。

    阿部選手のホームランの弾道で、曲がった部分だけを、
    180度回転させ、上下を逆にして観てください。
    ボールの軌跡ではなく、光 の軌跡として 捉えると・・・。。。
       なにかに似ていませんか? 
    発想を柔軟に・・・
                   つづく。
    日本物理学会への入会の助力も引き続き、よろしくお願い致します。
    なんとか、2ch のなかで、ご縁があれば・・・と考えております。
      そんなことより。
    昨日、超・なんでも屋の携帯にSMSメールが入ったもんだから、
    物理学会の正会員さんからかと想ったら・・・
    20代前半の女性からの依頼だった。。。
    学会入会より、超・うれしいぜぇーーー!!!
      かってにせーーー!!! 
      決定!!!











  202. 241 ???
    重力と光って表裏一体では?
    光の作用が強ければ光と呼び
    重力の作用が強ければそう呼んでいるだけでは?

    俺にはスキーのジャンプ台しか思いつかんw
    光が主役だとすると
    光の作用で上向きの力が働いたってこと?
    曲がる直前まで光の力が弱まっていって
    曲がるとき光の力が強まって
    再び光が弱まってってこと?
    それにしてもすごい技術だな
  203. 242 ???
    こんな技術が現代にあるなんて信じがたいんだよね
    だから未来からやってきた説を言いたくなっちゃう
    因果を超えられるのは重力波だし
    ダークエネルギーは空間の膨張だし
    重力で空間が膨張したって考えてもいいんじゃね?
    まあ見方によるんだろうな
    光によって膨張したともいえるか
  204. 243 ???
    連投すまそ
    光速以下の重力波が光だったりして
  205. 244 Pdw7ZfM6
    またまた連投スマソ
    やっぱ未来から暗黒エネルギーがやってきてクッションになった説がしっくりくるわ
    だけど光が主役なのか…
    むしろ光が薄まってたりしてw
    頭かたくてだめぽ
  206. 245 MCB9yt5x
    >>231
    技術ではなく、単なる物理現象です。
    珍しい現象ではありますが。
    あくまで、僕の解釈ですが。

    光が主役と言うのは、物理学において・・・です。

    今回の現象では、ボールを光に見立てて、180度回転させ、
    ちょうど曲がったところ前後1mくらいを切り取り、
    曲がったところに、水・平・線 を引いてみてください。

    この現象に関して、僕が言えるのは、ここまでです。
    また、僕の解釈が正しいとはかgirimasann










  207. 246 ???
    男の わび・さび。格言編。

    当たって 砕けろ!
    って、よく言うけど、
    砕けっちまったら、いかんやろ!

    当たって 砕け!!!
    当たったら 砕いたれ!!
    こっぱみじんの まっぷたつじゃぁーーー!!!

    ついでに。。。

    万引きは 犯 罪 ですぅーーー。
    あたりまえじゃぁあああああ!

    万引きは 有 罪 です。
    だろぉおおおおおおおおおーーーーー!!!!!

    覚悟してやったれやぁあああああ。
    だろ。。。やっぱ。。。

    ばいばーい。まったね。サンキュー。
  208. 247 ???
    男の わび・さび。実話編

    スーパービバホーム柳津店であったこと。

    万引きするより、置いていけぇーーー!!!

    万 押 し じゃぁーーー!!!


    ちょっと、、、、くだらん。。。
    まっいっか。
    かってにせーーー!!!
    決 定!!!
    ばいばーい。まったね。サンキュー。




  209. 248 ???
    >>245 つまり 水と空気のような媒質の違いによる光の屈折ってことか。。。
        なるほど。。。重力波なんかよりはよっぽど現実味があるw
         ありがとうございます!
  210. 249 ???
    風に逆行する雲 Mysterious Cloud Against Stream
    http://www.youtube.com/watch?v=BCbropBThkA
  211. 250 ???
    >>249
    むしろ、上空と地上付近で同じ方向に風が吹いている方が珍しいんだが、空を見上げたことないの?
  212. 251 ???
    >>249
    こういった空間に、ボールをほーりこんでやっても、
    やっぱり弾道は、ポキッと曲がるでしょうね。
  213. 252 ???
    勿論物理学を超越する超能力を獲得しろよ!?♪。
  214. 253 +nEfrdvB
    マスコミは騒ぐのが仕事、トラブルイベント飯の種、興味関心注目を集める為なら誇張扇動捏造もする。十分なリテラシー教育を受けていない者ほど偏向思想デマ宗教エセ科学に感化洗脳される。史上最多発行トンデモ本は新約聖書/感情自己責任論
  215. 257 ???
    ボールに凹変形の固定が生じ変形が戻った瞬間に軌道が変わったでFA
  216. 258 ???
    >>257
    コレ
  217. 259 ???
    あれは途中でカメラの向きが変わったからじゃなかったっけ?
  218. 260 ???
    >>259
    こっちっぽい

    硬球に凹変形の固定を生じさせるのは打撃インパクトでは不可能
  219. 261 ???
    寧ろ逆に最先端の物理学では超常現象も認めないと非論理的だと思う
  220. 262 ???
    プロ市民(国籍不問w)ガチ推しの飛翔体キムチ太郎当選で未来はピカドン明るいね

    http://www.hoshusokuhou.com/archives/29932855.html
  221. 263 o0zXVVvc
    [アポロ 2013年版] 人類は月へ行っていない!(宇宙の放射線には耐えられない!)
    http://www.youtube.com/watch?v=cjS-tu20uP0

           ↓ 上から目線で副島氏をトンデモ認定する、と学会。

    人類の月面着陸はあったんだ論 と学会著 を読む [アポロ疑惑]
    副島隆彦氏の『人類の月面着陸はなかったろう論』に対する反論の書として書かれたものです。
    (この本は2005年のトンデモ本大賞を受賞しました)
    と学会が科学的に検証されていない仮説を擁護するのは、
    これまでの他の本を攻撃してきたと学会の主張と矛盾すると思います。
    http://simple-art-book.blog.so-net.ne.jp/2009-08-23

           ↓ 311に科学の守護者の面子を潰された、と学会。

    山本弘氏『・・僕が見た範囲では、
    テレビに出演した原子力関係の専門家たちの発言は、いずれもおおむね正確なものだった。
    その一方、危険を煽り立てているのは、明らかに科学知識の欠如した人たちである・・』
    https://twitter.com/pandasukidesu/status/425619179811532800
    一体、今はどう思っているんでしょうかね。
    と学会が、トンデモそのものであることを311で満天下にさらけ出してくれました。
    https://twitter.com/onodekita/status/425619789063532544

           ↓ UFO着陸で科学の信頼性崩壊?危うし!と学会w

    クリントン元大統領 「エイリアンが地球にやってきても驚かない」(4月2日)
    スノーデン      「アメリカ政府は地底人を恐れている」

      もう間もなく、マイトレーヤはこの国〔アメリカ〕のテレビに現れるでしょう。
      後に日本に、それから世界中のテレビに現れ、全世界に語りかけるように要請されるでしょう。
      彼は25分くらいの間、衛星中継によるテレビ網をとおして全世界に直接語りかけるでしょう。
      テレパシーで私たちがパニックにならないよう、マイトレーヤがテレビに出演されるのです。
    Q UFOの着陸は世界中で起こるのですか。A はい。
  222. 264 ???
    【春画あり】この超メコスジ現象を呂理学的に説明して☆
  223. 265 aEhOs6dt
    ファイヤーマン現象を解明してくれ
  224. 266 sautD2Zq
    【究極】日本人男性3万人が選んだ最高の「おっぱい」とは?【興奮】
    https://www.youtube.com/watch?v=kDfbXZZ15s4
  225. 267 dgABLYrh
    今話題の乱数発生器(RNG)って東日本大震災に反応したの?
  226. 268 Zuj3BvKQ
    心霊現象
     幽霊は人や物を何の抵抗もなく貫通する。
      誰もわからないので信じない。

     素粒子ニュートリノは地球を何の抵抗もなく貫通する。
      この現象に不思議さが増すばかり。

     また、素粒子の存在を含め物質は物質の中を抵抗なく通過できる物が
     あるから、幽霊もできるんじゃないかと説明すると
       少し、気になるようである。
       物理も幽霊も理解されるまでは 紙一重と言うところか。
       
    心霊と物理の不思議な関係です。
  227. 269 DAiUzueO
    >>267
    こういう記事が出てきたね 偏ったんだろうね



    http://iwj.co.jp/wj/open/archives/68124
    >「乱数発生器を世界各地に設置し、常時作動させておくと、(9.11テロや東日本大震災など)大きな出来事があった際に、生成器のビット出力に統計的な偏りが生じる傾向がある」と述べた。




    http://enigma-calender.blogspot.jp/2014/07/911.html?m=1
    >現象が発生する事象を研究者は「イベント」と呼ぶが、2011年3月11日に起きた東日本大地震の時のデータも発生器により記録されたという。
  228. 271 zv3Or1//
    =1
  229. 272 ???
    目子筋ア・ラ・モード
  230. 273 /fw564EF
    【科学】「テレパシー実験」に成功、インド−フランス間で思念を技術的に伝達
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1409890464/l50
  231. 274 /fw564EF
    論点ずらししたらみんなを騙せた気になってる超鮮人のおっちゃんたちが笑える
  232. 275 /SpzBjz0
    メコスジトリプレット
  233. 276 SLbyR0iT
  234. 277 TR9CQAM8

    お世話になります。
    私、責任者の加茂と申します。以後、宜しくお願い致します。
    http://www.apamanshop.com/membersite/27009206/images/kamo.jpg
    浪速建設様の見解と致しましては、メールによる対応に関しましては
    受付しないということで、当初より返信を行っていないようで、今後につい
    てもメールや書面での対応は致しかねるというお答えでした。
    http://www.o-naniwa.com/index.html 事務員 東条 南野
    http://www.o-naniwa.com/company/ 岡田常路
    このように現在まで6通のメールを送られたとのことですが、結果一度も
    返信がないとう状況になっています。
    http://www.apamanshop-hd.co.jp/ 加茂正樹 舟橋大介
    http://s-at-e.net/scurl/nibn-apaman.html 大村浩次
    私どものほうでも現在までのメール履歴は随時削除を致しております
    ので実際に11通のメールを頂戴しているか不明なところであります。
     
     ・T   http://s-at-e.net/scurl/ia-T.html
     ・Zle  http://s-at-e.net/scurl/ia-Zle.html
      
     ■http://s-at-e.net/scurl/ia-0074.html
     ■http://s-at-e.net/scurl/ia-Pos.html
      
     ・ハンガー・ゲーム   http://s-at-e.net/scurl/TheHungerGames-Aircraft.html
     ・スタートレック     http://s-at-e.net/scurl/StarTrek-Aircraft.html
     ・アバター        http://s-at-e.net/scurl/Avatar-Shuttle.html
     
    大阪府八尾市上之島町南 4-11 クリスタル通り2番館203
    に入居の引きこもりニートから長期にわたる執拗な嫌がらせを受けています。
    この入居者かその家族、親類などについてご存知の方はお知らせ下さい。
    hnps203@gmail.com
     
     〈 http://s-at-e.net/scurl/kenmou-post_id_28.html
  235. 278 ???
    メコスジ伝
  236. 279 ???
    >>270
    その機械は完全にシールドされていると書いてるが、PCにUSB接続している時点で
    非絶縁の電源ソースを使っているためにかなりノイズの影響下にあるといえる。
    USB接続されたラジオが完全にノイズなく動作するか実験してみればわかることで、実際かなりノイズが入る。

    物理乱数系は環境ノイズに左右されやすいだろう。
    大事件が発生したときに人々が大騒ぎして町全体の電圧が変動するなど外部要因が物理乱数に
    影響しているという可能性もありえるし、
    測定結果のグラフを見ると、時間的な幅が1年単位でプロットされていて、その後数ヶ月間偏りが
    延々と継続している。
    各地に設置された物理乱数生成系列の乱数系列を合成して1つにしてしまう事にも問題がある。
    そのような現象のなかで、短期間に発生する特定の事件に結び付けて統計的変化の原因と結論する事には無理がある。
    統計的には発生する物理乱数に偏りがあるとはいえない。
  237. 280 ???

    === 物理板の『ID表示/非表示』『ワッチョイ導入是非』に関する議論のお知らせ ===

    物理板で公正で活発な議論を進めるに際し、
    ID表示/ワッチョイの導入が必要なのかについて住人の皆様で議論をしたいと思います。

    論点は、1) ID表示設定の変更, 2) ワッチョイの導入 の2点が中心となります。

    議論スレ:
    【自治】 物理板のID表示設定の変更/ワッチョイの導入に係る議論スレッド
    http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/sci/1463147137/

    最終的には、ここでの議論を添えて変更申請をしたいと考えています。
    議論に参加される方は, このスレのテンプレ
    http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/sci/1463147137/1-6
    をご一読頂き「納得出来る材料/意見」とともに賛成/反対の意思表明をお願いします。

    以上、スレ汚し失礼しました。
  238. 281 y+9TTpzN
    それよりも、ラグビー日本代表が南アフリカに勝ったり。イングランドの
    プレミアリーグでレスターシティーが優勝するほーが「超常現象」だと・・
    思うが。今年、オリックスが優勝するとか?
  239. 282 8kyJ1DuI
    >>1. 「この超常現象を科学的に説明して☆」

    「巨人」は、どーでもいいが・・・

    ある不良たちのたまり場で、その一人の頭が急に燃え出して死んだ。
    ある一戸建ての家で、地震でもないのに。その家だけが「ある一定時間」に
    揺れだす。その場に、何人もいたのにその人間だけに「霊の声」が聞こえた
    山で「死後1年間以上は経過している白骨の腐乱死体が発見されて。身元が
    特定された」が・・・その、近くの住民たちから「あ〜、このヒトはきのう
    うちに来ましたよ」とか「先週の夜に、交通事故を起こして。ウチの家に
    かけ来んできましたよ」とかいう "目撃証言" がたくさん出てきたとする。
    さて、死後1年間以上は経過しているほぼ白骨化した腐乱死体の人間が。
    きのうやきょうに、目撃証言が出て来るだろーか??
  240. 283 co3m1tSm
    物理学もおもしろいけどネットで儲かる方法とか
    グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

    T6FV6
  241. 284 1MdQRTZv
    僕の知り合いの知り合いができた在宅ワーク儲かる方法
    時間がある方はみてもいいかもしれません
    検索してみよう『立木のボボトイテテレ』

    F3O
  242. 285 GWDWWCG3
    福田博造は地獄へ落ちたのか
  243. 286 N1lewtfC
    福田博造は地獄へ落ちただろうな
  244. 288 ???
    マイナスとプラスのエネルギーが反復する仕方。