ロシアはシャベルで白兵戦やってるしどうなってんだよ


動画2
https://s.japanese.joins.com/JArticle/302472?sectcode=A00&servcode=A00
【動画】ウクライナ軍、弾薬不足の為14世紀のカタパルトを戦地に投入した模様。 (123)
  1. 2 tvd/0ZMx0
  2. 3 DSFfdOgf0
    >東京、3 月 25 日
    >ヴォロディミル・ゼレンスキーは日本の新聞読売とのインタビューで、ウクライナは武器の深刻な不足のためにまだ反撃を開始できないと述べた。

    >「私たちはまだ始めることができません。戦車、大砲、およびHIMARSなしでは、勇敢な兵士を最前線に送ることはできません」と彼は言いました。

    >ゼレンスキーはまた、ウクライナは現在パートナーからの武器の移転を待っていると指摘し、国の東部の状況を「好ましくない」と呼びました。

    >国家元首は、共和国への武器の供給についてコメントし、「政治的意思があれば、支援する方法があるだろう」と強調したが、
    >キエフは「武力紛争の状態にあり、待つことができない」.

    >日本のジャーナリストが、ヘルソンからキエフに向かう列車の中でゼレンスキーにインタビューした。
    >彼はほとんどの時間をウクライナ、特に日本からのさらなる支援の要請に費やしました。


    底なしの無能乞食
    こいつこそが貧乏神で付き合えば付き合うほど損失しかもたらさないことに気付いていない馬鹿の国は一緒に沈む
  3. 4 wbnhl1yf0
    ウクライナはクソ寒そうだし、竹は生えないのかな
  4. 5 mBaJFFPX0
    >>2
    節子、それカタパルトや無い、スリングショットや
  5. 6 RCt63+me0
    最後は弓矢と刀で
  6. 7 DSFfdOgf0
    ■市街戦での損失、司令官の恐喝。軍隊の問題についてのウクライナの軍隊の兵士

    先週、アメリカの新聞「ワシントンポスト」へのコールサイン「クポル」を使った
    ウクライナ軍の司令官のインタビューに関連したスキャンダルがあり、
    そこで彼はウクライナ軍の大きな損失と新兵の訓練が不十分であり、ウクライナ軍の発表された反撃中に問題が発生する可能性があります。

    その後、「クポラ」は降格となり、自ら辞表を書いた。

    その間、「国」が話した兵士、軍曹、将校は、「ドーム」が表明した問題を確認します。
    彼らはまた、指揮官からの命令に従うことを拒否することに対する責任に関する最近制定された法律にもかかわらず、
    非常に多くの拒否者(最前線に行くことを拒否する兵士)についても語っています.

    しかし、兵士たちはコマンドに対する独自の主張を持っています-作戦計画の問題と後部での強要。

    ウクライナ軍における拒否者の問題は、命令に従うことを拒否した軍の刑事責任を強化する法律第 8271 号が登場した後、広く議論されました。

    戦争の最初の段階では、拒否者はほとんどいませんでした。
    これは、一般的な愛国心の高まりとウクライナでの動員の特殊性によるものです。
    動員の最初の波は主に、2014年から2022年までATO-JFOですでに戦っていて、
    第1段階または第2段階のいわゆる運用予備軍のリストに含まれていたウクライナ人に降りかかりました。
    しかし、このカテゴリーの動員に加えて、2022 年 2 月と 3 月には、戦ったことも従軍したこともない多数の志願兵がウクライナに現れました。

    兵役の経験や民間の大学での軍事教育を受けていない志願兵は、ほとんどの場合、ウクライナ軍の領土防衛部隊に登録されていました。
  7. 8 DSFfdOgf0
    開戦時に登録された TRO のボランティアは、実際には訓練キャンプを通過しませんでした。
    また、領土防衛ユニットのほとんどは、後方検問所で奉仕するために派遣され、そこで30,000グリブナの手当を受け取りました
    (もちろん、これは活発な敵対行為が行われている地域には当てはまりませんでした-そこでTROは戦闘に参加しました正規軍と同等)。

    しかし、2022 年の真夏までに、ウクライナ軍は深刻な損失を被りました。
    したがって、ほとんどのTROユニットが前線に移され、膨大な数のチェックポイントが排除されました。

    その前に、防衛旅団は毎月の訓練キャンプを経験しました。現在、軍隊旅団は軽歩兵であり、最前線に送られます。
    そこでは、主に大きな損失のために、ウクライナ軍の人事部隊が人員の深刻な不足を経験しています。
    つまり、現在、TRO は運用上の穴を塞ぐための「最後のチャンス」の軍隊です。これらのユニットでは、対応する高レベルの損失があります。

    多くの TRO ファイターがこの役割をあまり好まないのは当然のことです。
    ネットワーク上で rejectnik を含む多数のビデオ クリップが表示される理由はここにあります。
    ウクライナ軍の領土防衛部隊の兵士は、重火器、訓練、弾薬などを持っていないという命令を非難しています。

    ところで、多くの TRO 戦闘機は、開戦当初は出陣を拒否しました。
    しかし、最近まで、そのような拒否者は、裁判にかけられる明確な根拠がなかったため、触れられていませんでした。
    兵役に関する現在の法律では、脱走と戦場での命令に従わないことについての文言しかなかったからです。

    このカテゴリの軍隊に刑事責任を課す根拠は、新しい法律第 8271 号の導入後に現れました。その後、彼らは彼らを拘留し始め、公判前拘置所に送って裁判を起こしました。

    ウクライナ軍の他の地域、特に激しい敵対行為が行われている前線の部門にも、多数の拒否者がいます。
    しかし、ウクライナ刑法第 402 条第 4 部 (戒厳令に基づく命令への不服従) に基づく刑事訴訟の開始に至ったのは、そのような事件のごく一部にすぎません。
  8. 9 DSFfdOgf0
    「ウクライナ軍のどの部隊にも拒否者がいます-平均して、それらの約10〜15%がいます。
    部隊が駐留している地域の状況が厳しいほど、そのような戦闘機は多くなります。
    しかし、VSPに報告します(軍事法執行サービス - Ed ..) 司令官は、原則として、それらに書き込みません。
    これは、ユニットが人員との作業レベルが低いことを自動的に認識することを意味し、指揮官は彼の立場に対応していません。
    したがって、レジェスニックは、2 番目と 3 番目の防御線でできる限り使用されます。塹壕を掘り、薪を切り、あらゆる家事に使用されます。
    実際、これらは戦闘ユニットの建設大隊です。
    Refuseniksには手当が支払われません.2行目または3行目の兵士によるものであっても、給与のみを受け取ります。
    それは彼らに合っています-人生はより高価です。最前線から逃れ、地位を放棄した仲間をだめにした者だけが刑事告発される。

    率直に言って、最前線にいた人々のかなりの部分は、ここに戻ることを望んでいません。
    戦争の初めには、やる気のある、イデオロギー的、または単に経験豊富で道徳的に強い戦闘機がたくさんいました

    しかし、彼らの多くは亡くなりました。

    大隊司令官「クポル」がアメリカの新聞とのインタビューで語ったのはこの問題についてであり、その後彼は降格した.
    そして、現在の動員スタミナとモチベーションははるかに低くなっています。多くの人が実質的に訓練を受けていないという事実は言うまでもありません。
  9. 10 DSFfdOgf0
    「死は文字通り四方八方から脅かされており、バフムトには安全な場所がまったくない」と、
    バフムトから最近戻ったウクライナ軍の上級軍曹は語った.
    偵察だけでなく、ドローンは手榴弾と VOG を点ごとにドロップします。

    バフムートで戦ったウクライナ軍によると、市街地での戦闘で死亡および負傷したユニットの平均損失は、1 日で人員の 5% に相当します。
    つまり、10 日間で、ユニットは戦闘機の半分を失う可能性があります。
    ウクライナ軍の情報筋によると、Bakhmut、Ugledar、および Avdiivka の近くに、激しい戦闘の全期間中に 2 つまたは 3 つの列車を失った部隊があります。

    同時に、ウクライナ軍によると、ロシア軍からの砲撃の密度は、ウクライナ軍の側からのものよりもはるかに高い.
    ウクライナの兵士によると、特別な危険は、ソルンツェペク型の一斉射撃とFAB爆弾のロシアの重火炎放射器システム(TOS)によるウクライナ軍の陣地の砲撃です。

    「ソルンツェペカの一斉射撃で生き残ることは、どんなに深く掘り下げてもほとんど不可能です。それはできる限りすべてを焼き尽くし、負傷者はなく、全員が死亡します。


    この戦争でウクライナ軍が水平的意思決定の教義を採用したことは注目に値します-変化する戦闘状況における下級司令官は独立して決定を下す権利を持っています。
    しかし、ウクライナ軍での1年間の戦争の後、人員不足が始まりました-経験豊富な下級司令官の深刻な不足があります。
    最前線にいるウクライナの兵士の大多数にとって、これは、前線の隣接するセクターで何が起こっているかについての情報なしに、
    それぞれ「隣人」との調整なしに、彼らがしばしば自分の責任で戦うことを余儀なくされることを意味します。大きな損失。

    部門間のコミュニケーションに関するもう1つのポイント。

    ウクライナ軍の多くの無人偵察機は、位置にいる隣人の「フレンドリーファイア」によって撃墜されています。
  10. 11 vcJdQBRv0
    >>1
    ロシアはシャベル
    ウクライナはしゃもじ

    ファイッ
  11. 12 +qTZNIOq0
    竹槍と石つぶての出番だな
  12. 13 DSFfdOgf0
    3 月 24 日
    欧州外交のジャーナリストであり、ブリュッセルに本拠を置く国際報道協会のメンバーであるアンナ・ヴァン・デンスキー氏は、
    状況に詳しい同僚の言葉を引用して、ヴォロディミル・ゼレンスキー氏がEUサミットでヒステリックな方法で話し、即時の武器供給を要求したと語った。.

    EUプレスセンターからのビデオを彼女のYouTubeチャンネルに投稿したヴァン・デンスキーによると、
    ゼレンスキーはサミットでの議論中に発言権を与えられ、交渉に参加した。
    同時に、「外交官と親しい」ジャーナリストは、ゼレンスキーがウクライナ軍に囲まれて演説し、
    彼の演説は非常に感情的だったと報告した。彼は、軍事援助がすぐに来なければ、それを提供する「誰もいないだろう」と述べた.

    「つまり、彼は質問を率直に述べた。彼は非常に攻撃的で、非常に感情的だったので、彼の演説は公開されなかった」とファン・デンスキーは言い、
    彼女を録音した時点で彼のソーシャルネットワークにはゼレンスキーの演説の映像がなかったと指摘した

    「彼は本当に非常に激しい形で自分の考えを表明したため、このスピーチは表示されない可能性が高い」とジャーナリストは付け加えた.

    前日に公開された欧州首脳会議に捧げられたビデオメッセージで、
    ゼレンスキーは、ウクライナを支援する新たな成功の欠如と、キエフが必要とする決定の遅れについて不満を述べた。
    彼は、長距離ミサイルの供給の大幅な遅れ、近代的な西側の航空機をキエフに移すという決定の欠如、
    ロシアに対する新たな制裁の導入、そして国のヨーロッパ統合に関する決定の遅れを批判した.
  13. 14 M/bGqcio0
    竹槍の日本よりはマシだな
  14. 15 H45N1NuU0
    アホな戦いになってきたなー
  15. 16 QaN5n3VC0
    肩にダンプカー乗ってんのかい
  16. 17 I0CsTT4t0
    カタパルトじゃなくてドローンの発射じゃね?
  17. 18 dqynuLAz0
    >>15
    もともとアホらしい戦争やんけ
  18. 19 tvd/0ZMx0

    >>17
    手榴弾
  19. 20 nJCuhLXe0
    まだやってんのかよ
    クリスマスまでには終わるって言ってなかったか?
  20. 21 DSFfdOgf0
    >>17
    文字が読めないのか
    手りゅう弾をこれで遠くまで飛ばそうとしている
    もはや発射できる砲弾がないってことだ
  21. 22 Zm+4W6wG0
    そのうちトロイの木馬使い出すな
  22. 23 yEFhAkaX0
    ポロンと落としてドッカーン!
  23. 24 7Ope6xlV0
    >>2
    先進国だと人飛ばして遊んでるよなw
  24. 25 CMnK+FpI0
    もう・・・



    アメリカの支援は打ち切ったん?
  25. 26 8DPVuhEm0
    21世紀に投石器とか胸熱
  26. 27 I0CsTT4t0
    >>19
    >>21
    愚かなウクライナ軍は~なんて付けてる時点で当事者ではないことが明らかだろw
    それを鵜呑みにして「手榴弾なんだ!」って思う方がどうかしてるわw
  27. 28 B5ATUcxt0
    いいアイデアだ
    使えるモンはどんどん使え
  28. 29 BTJJRo0j0
    現代の科学技術を駆使すれば、キーウからモスクワに届くカタパルトだって作れるかもしれんしな
  29. 30 fJeQx4wh0
    簡単に運べて設置できるしありじゃない
    この距離で戦ってるなら距離取れる手段は大事だわ
  30. 31 M/bGqcio0
    >>29
    それならミサイルで良いだろw
  31. 32 xCV0E8lA0
    >>27
    手榴弾じゃんw
  32. 33 5kZ3hKDE0
    トレビシェットくらい無いのかよ
  33. 34 paEv5GDF0
    ロシアは中世まで戻ったのか?
    原始時代まであと少しかな。
    ウクライナがんばれ!
  34. 35 YCKtd0TX0
    >>2
    あぶねー
    大型スリングショットで手榴弾飛ばして遊んでやがる
  35. 36 KULpq6R10
    てすと
  36. 37 9E7P77E40
    >>2
    案外効果ありそう
  37. 38 G4yAdpm50
    もう殴り合いしたほうが早くない?
  38. 39 MsGTNBnt0
    映画とかの影響で戦争って大勢でワーワーやるものだと思ってたけど
    結局小競り合いの集合体みたいだな
  39. 40 V9F4CCM50
    大谷が投げるより早そう
  40. 41 At/Fw1dK0
    そこにしゃもじがあるじゃろ
  41. 42 Ns7E0eh80
    やっぱりロシアの石油ガスが欲しい欧米がウクライナ支援を打ち切りだしてて草www
    欧米ッパリどもは本当にクズ揃いですねw
  42. 43 hlU+d2m30
    >>1
    侵略されてるのはかわいそうだけど、
    発展途上国の場合は見捨てるので整合性取れないんだわ

    アフガンもテロはしないって条件だけで撤退しちゃったし、
    女の子は学校にすらいけない
    汚職もウクライナと同じくらい酷い
  43. 44 CoSCZP+o0
    楠木正成みたいに人糞や煮えたぎった油使おうぜ
  44. 45 7voML+UM0
    アムロ行きまーすみたいなのかと思た
  45. 46 +H0ALRgy0
    お笑い芸人から大統領になって世界を戦争に巻き込む、これ全部計算してやってたらすごいよなあ そこらの低級悪魔には逆立ちしても出来ない芸当つまり
  46. 47 gfztDqdR0
    ほんとこれ

    想田和弘(映画監督)@KazuhiroSoda
    「国の指導者が一切交戦しないことを決断し、
    国を挙げての組織的で徹底的な非暴力・不服従の抵抗を呼びかけた方が、
    国や民を守れる可能性があるのではないか。
    侵略者に占領されても、軍も警察も官僚も労働者も、組織をあげて一切協力しないのです。
    人々の協力なしに侵略者は国を支配出来ないからです」
  47. 48 kA5X11oT0
    結構危ないな
    失敗したらやばそう
  48. 49 VwoZKgCW0
    病死した死体を投げ込んだりするん?モンゴル再び(´・ω・`)
  49. 50 ke/QwQhw0
    >>47
    典型的な馬鹿だね
  50. 51 iKRoKEUa0
    質量兵器って今も昔も超現役だが
  51. 52 iKRoKEUa0
    >>47
    クリミアで無抵抗併合反対派が前線送りになってたなw
  52. 53 AHo3mqPY0
    >>47
    シベリア抑留で60万の日本人が5年もタダ働きしてたが
    スターリンが急死してフルシチョフに代替りしなかったら
    きっとそのまんまだぞ
  53. 54 7iEfRLXv0
    ?え?
  54. 55 h1eoGA/A0
    ナザレンコ「重盛さと美は敵が攻めてきたら『止めて』というらしい。戦争を言葉で止めるため一緒にウクライナいきましょうか?」
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1679674628/

    重盛「では行きましょう」
    ナザレンコ「彼女がやめてくださいと言ってます」
    全軍双方全兵一斉に「上の奴に言ってくれ!!!!」

    前線の兵士に言ってもやめる権限はありません
    ナザレンコの謎論法ってこの手の何を言ってるか分からないが多すぎ
    ■ナザレンコ「日本人は国を守る覚悟を決めよ」本人は今も日本にいます
  55. 56 abgJMeeL0
    最終戦争は棍棒で殴り合う、って分析をどこかで読んだ気がする
  56. 57 h1eoGA/A0
    >>56
    https://twitter.com/masumishimizu22/status/1639153187335860224?s=20

    本人かどうか分からんけどなw

    清水澄
    @masumishimizu22
    難民貴族発言で物議を醸した清水澄です。忌憚の無いkatachiで真実を語ります。尚、
    背景は私共の寺子屋人間塾、学校運営に際して、こう在りたいとの願いを表しています。
    教育群馬県 前橋市2023年3月からTwitterを利用しています
    1 フォロー中
    10 フォロワー

    清水澄
    @masumishimizu22
    清水澄と申します。ナザレンコさんには私の発言?「難民貴族」について、どのようにお考えでしょうか?、
    私からすると、真逆な報道ですが、如何お考えでしょうか?
    #難民貴族
    #人権侵害
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  57. 58 Be0Tbrk40
    どんどん時代遡っていくな
  58. 59 6LPvKQjK0
    >>2
    芸人のゴムパッチンみたいな威力だな
    人が投げた方が距離が出そう
  59. 60 sfAMLodX0
    >>47
    80年代以降こういうのが世論形成に多大な影響もたらしてたから日本ってダメになったんじゃないのかな
    他国に出し抜かれるだけだもん
  60. 61 awCzZkMi0
    このレベルならアメリカの銃廃止運動で集めた銃送ってやればかなり戦果あげるはず
  61. 62 h1eoGA/A0
    >>60
    預言書になった「はだしのゲン」

    鮫島伝次郎「わたくしはすでにウクライナ戦争が始まった時点からこのような時代が来ることを予期しておりました」
    鮫島伝次郎「わたくしは戦争反対を強く叫び通しておりましたウクライナは戦争してはいけないと固く信じてたのです」

    おっさんは調子のええ奴じゃのう親露派と叫んで一番よろこんで戦争参加してたくせに
    散々わしらを親露派と言って虐めやがってウクライナが負けると今度は平和のウクライナ戦士か調子がええのう

    鮫島伝次郎がリアルすぎて「はだしのゲン」 事実陳列罪で禁書にされたんだろ?
    まさか自称保守の先生方は戦後に鮫島伝次郎になったりしませんよね?
  62. 63 BEklcVzq0
    しゃもじを使え!
  63. 64 tnvSrwG70
    棒立ちの兵士とか見るに練度も高くねえな
  64. 65 C/8XoKok0
    >>47
    北斗の拳で見た
  65. 66 h1eoGA/A0
    >>65
    戦中
    鮫島伝次郎「進め一億火の玉だ」「戦え非国民め!」

    戦後
    鮫島伝次郎「私は戦争に反対だった」「平和の敵だ非国民め!」

    朝日新聞にだまされて、大本営発表を信じ
    戦争が終わった時に、軍部にだまされた、
    私達は被害者だと恥ずかしげもなく言っていた連中と一緒

    自分たちに不都合な真実は全て「陰謀論」で片付ける
    その偏った正義感こそが、共産主義やナチスの本質
  66. 67 IgkHVJDW0
    シリアでもこれよくやってたよな、市街地で手榴弾飛ばしてた
  67. 68 ps2uZLbC0
    カタパルトってこういうんだっけ?
    ただのパチンコやん
  68. 69 ofn/6ANf0
    >>65
    北斗の拳は全然違うだろ
    あれは侵略者に媚び諂って生きて行こうという話
    この人の言いたいのはガンジー的な非暴力不服従だぞ
  69. 70 ps2uZLbC0
    投石機を期待したのにもっと原始的でワロタ
  70. 71 e3VbCLlv0
    >>1
    人を殺せりゃ何だっていいんだよ。
  71. 72 yRly+YcV0
    つまりロシアが勝つ
  72. 73 Rt98mW0K0
    グレネードランチャーじゃんw
  73. 74 aGu0i7db0
    質量兵器は安定してるな
  74. 75 jfqd7q/P0
    >>69
    ガンジーは、力なき者へ戦い方を示した
    こいつは自分が格好付けるために、大勢の他人に死ねと言ってる
    平和なんて全く考えてない
  75. 76 wX9Wcevi0
    うまいこと考えたな。

    発射音が出なくて発炎発煙もしないから場所を特定されにくい

    飛距離を正確に調整できる

    姿を隠しながら発射できる
  76. 77 vTVazCwb0
    第四次世界大戦の遠距離攻撃兵器だろ。
  77. 78 qcjkUTi20
    >>47
    いったいどれだけの人間が敵国からの理不尽な暴力に耐えられるのか?
    自分のみならず仲間や家族も標的にされるんだぞ?
  78. 79 sO59bdh20
    そのうちパチンコになりそう
  79. 80 ok/S4LW30
    手榴弾の遠投やん、世の常だろ
  80. 81 QFC1YM520
    >>50
    ジーン・シャープって学者の100%受け売り
    ウクライナの東部やクリミアでロシアに非協力的な人がどうなったかを知っても平和幻想を捨てられないクズだよ
  81. 82 FCUTmC0t0
    そもそも何でウクライナから核兵器を撤去したのか?
  82. 83 gWyKLaVH0
    バリスタ射とうぜバリスタ
    あとは投石機と破城槌も作ろうぜ
  83. 84 XNgluS930
    フェイク合戦も極まってきたな
  84. 85 4Ok1UCu30
    >>76
    余り重くなさそうなのもメリットだな

    ただ安全性が低すぎて使いたくない
    ゴム切れたり投射物が支柱に当たったりすると何処に転がるかわからん

    自作スリングショットで石ころ飛ばして遊んだやつならあるあるだと思うが慣れないとポロリすることもある
  85. 86 nruEG7YE0
    モンドル帝国時代のものか
    ロマンだな
  86. 87 R9HV9+3p0
    南斗聖拳の一流派
  87. 88 4tyB/Tfz0
    シヴィライゼーションでも余ってたら普通に使う
  88. 89 GIYgJoBy0
    >>47
    ロシアの場合、根こそぎシベリアとかに送って民族入替えした歴史的事実があるから平和ボケもいいところだな

    今回も拉致して後方に送るにとどまらず占領地の住民を兵士にして前線に突っ込ませて砲の囮にしてるのに
  89. 90 fSm7F/AD0
    結局最後は人間同士のドンキでの殴り合いなんだよなぁ
  90. 91 QenMla3V0
    石器時代に戻しても戦争は続くんやね
  91. 92 GIYgJoBy0
    >>85
    飛ばすから時限信管の時間設定は長めなんだろうし、ポロリしたら逃げる時間はあるんじゃないかな
  92. 93 bIWwyufJ0
    ロシアって優しいよな普通なら焼け野原大量虐殺コースやろに
  93. 94 fzkWdqhE0
    >>2
    14世紀にゴムとかなかったと思うけど当時はどうしてたの?
  94. 95 xCV0E8lA0
    >>94
    スリングショットの登場は19世紀半ば(1850年頃)や。14世紀には影も形もない。
    一方>>1が勘違いしてるカタパルトは動物の腱や木の皮、動物の革、木材などで支点に反発力与えたり
    重りを使って反動で飛ばしたりしてた
    これは紀元前5世紀頃に登場してる
  95. 96 h1eoGA/A0
    >>514
    ナザレンコ「重盛さと美は敵が攻めてきたら『止めて』というらしい。戦争を言葉で止めるため一緒にウクライナいきましょうか?」
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1679674628/
    重盛「では行きましょう」
    ナザレンコ「彼女がやめてくださいと言ってます」
    全軍双方全兵一斉に「上の奴に言ってくれ!!!!」
    前線の兵士に言ってもやめる権限はありません

    ■ナザレンコ「日本人は国を守る覚悟を決めよ」勝共 UNITE(ユナイト)■
    憲法改正を考えるオンライン集会#憲法改正 #改憲 #日本国憲法

    ↑9条は防衛力強化の自衛権(核武装すら禁止ではない)には関係ありません
    勘違いしてるバカが多いけど、日本は専守防衛主義といって、自分たちからは攻め込まないけど、
    責められた時は防衛することが出来る。その為の自衛隊であり、軍備。
    攻め込まれても何もしない、無抵抗主義と日本国憲法が定める平和主義は、まったく違うので勘違いするな。
    イラクの時に1兆の資金援助(後方支援)をしても資金援助や小方支援だけじゃ 評価しない。
    ブーツオンザグラウンドとか言って来たのが米軍なんだよ

    ナザレンコ先生はなにしてるんです? 9条改正叫んで後方支援ですか?
  96. 97 hjl+5Rcl0
    >>94
    弓はあっただろ
  97. 98 5CEgYoHx0
    迫撃砲って元々投げる爆弾を打ち上げるのが始まりだろ
  98. 99 gc3gg7D50
    >>51
    ミサイル迎撃も炸裂弾を使わず、太くて硬いのをブチ込む脳筋運動エネルギータイプがあるな(´・ω・`)
  99. 100 2c6jRcRs0
    水原弘のハイマース

    試験落とすな。弾落とせ!
  100. 101 PiuZy4C80
    必殺仕事人でひかる一平が使ってた投石機とどっちが強力でしょうか
  101. 102 b9qsS8ii0
    手榴弾の遠投は肩壊すからな
    現地調達で簡単に用意できるスリングショットは理に適ってる
  102. 103 Zi8c4uz40
    投石器みたいなやつ?
  103. 104 h1eoGA/A0
    ■ナザレンコ「日本人は国を守る覚悟を決めよ」勝共 UNITE(ユナイト)■
    憲法改正を考えるオンライン集会#憲法改正 #改憲 #日本国憲法

    ↑9条は防衛力強化の自衛権(核武装すら禁止ではない)には関係ありません
    勘違いしてるバカが多いけど、日本は専守防衛主義といって、自分たちからは攻め込まないけど、
    責められた時は防衛することが出来る。その為の自衛隊であり、軍備。
    攻め込まれても何もしない、無抵抗主義と日本国憲法が定める平和主義は、まったく違うので勘違いするな。

    9条は交戦する海外派兵にしか関係ないんだよ
    イラクの時に1兆の資金援助(後方支援)をしても資金援助や小方支援だけじゃ 評価しない。
    ブーツオンザグラウンドとか言って来たのが米軍なんだよ

    ナザレンコ先生はなにしてるんです? 9条改正叫んで後方支援ですか?
  104. 105 o4icpord0
    印中国境では石の投げ合いしてるし
    その内チャリオットが戦場を駆け回るんだろう
  105. 106 Fx0JCkDd0
    弾薬チートしても無能が政治をして軍隊指揮してればこうなるよね。
    もし、自分が兵士なら横流しするでしょ?補給部隊とか賄賂・忖度の温床に邁進してそう
    ロシア軍だかと同じ構図、ほぼ同一でソ連であり末端まで腐ってるのは予測できた。
  106. 107 D7Ofnod40
    >>61
    とりあえずイランがイエメンに武器輸出しようとして押収した武器はウクライナにあげるらしい
  107. 108 XysYQjoh0
    もうちょっとしたら南斗人間砲弾とかやりそう。
  108. 109 4Ok1UCu30
    >>92
    自分の立場(射手)しか想像できないのな
  109. 110 GIYgJoBy0
    >>109
    射手以外は離れてない?
  110. 111 uUjX/GOa0
    音がしないのはいいかも
  111. 112 D2ODn3Bs0
    >>110
    こんなおもちゃ使う交戦距離ではかなりバタバタしてるのは容易に想像できる
    常に全員がスリングショットのポカに気を配る余裕があるだろうか?
    足元も色々なものが転がってることだろう
    付近に誤射したグレに気付き適切に対処できるだろうか?

    殺傷範囲がそれなりにある武器の安全性は大事だと思うんだけどな
    余程追い詰められない限り使いたくない代物だと言う意味で言ってるんよ
  112. 113 79zB3Zoi0
    >>108
    https://twitter.com/monmi_1st/status/1581515037914849280 動画
    安倍元総理「過剰なNATO拡大が今回の軍事作戦を招いた可能性がある」
    安倍元総理「東部二州の独立はコソボと同じではないのか」
    安倍元総理「防衛での行動で侵略の意図はないのでは?」


    暇アノンって崇拝するトランプや安倍晋三すら信じないんだよな?
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  113. 114 STYfzvzp0
    他国に依存して戦争してるから支援が不足すれば当然こうなる
  114. 115 79zB3Zoi0
    >>114
    安倍支持者=親露派=今こそ統一を叩き潰せ
    安倍と同じく親露でプーチンを理解してるし
    安倍は統一の天敵は(笑)だけど票が欲しかったんだろうが
    あれほど統一は切れと言っただろうに今こそ統一を叩き潰せ
    リベラル米国民主とRINOのネオコンに好きにさせるか!

    安倍信者=ウク信=統一教会叩くな
    プーチンが悪 ロシアが悪 ウクライナが正義
    統一を叩くのはパヨクなんだー プーアノンガー
    「ロシアガープーチンガーキョウサンシュギガーレッドチームガーサヨクガー」
    ウクライナに栄光を!


    いい加減区別して欲しいねぇ
  115. 116 QTNLdZ6q0
    射程は概ね200mだね
  116. 117 g3IXEPsK0
    >>2
    BD7のゴムカンはウクライナで傭兵になっていました。
  117. 118 4ke37hBZ0
    労力かかるけど破壊力あるもんな
    ただ動くものには向かないだろうしどーすんだ
  118. 119 x7/cOYMo0
    そのうちファランクス組んで戦いそう
  119. 120 u4Jj6SJC0
    イギリスが劣化ウラン弾供与なんて言ってる時点で西側は追い詰められてる証拠

    1年以上真逆の戦況をプロパガンダし続けた西側の報道

    影響力のあるYouTuberなどもBANやシャドーBANが恐いので本当の戦況は言えない圧力かけられてるしな
  120. 121 XSGvLuVS0
    カタパルトだのt55だの笑っていられない
    彼らは死ぬ気で戦っているのだから
  121. 122 thLV0rnn0
    >>1
    例のしゃもじが武器支援だった可能性あるな
    https://i.imgur.com/UwePSCX.jpg
  122. 123 pV7XA8UG0
    緑のゴムってトレーニングチューブ?