ウルトラマンの最終回フジアキコ隊員がゼットン星人に首を絞められ失神するシーン
首を絞められる最中のフジ隊員の生々しい表情や声、そして悶えながら失神する姿
子供番組とは思えないリアルな描写に妙な興奮を覚え、多くの子供を虜にした
フジ隊員の首絞め失神シーンを好きなだけ語ってくれ
【なぜか】フジ隊員の首絞め失神シーンに興奮した【エロい】 (740)
  1. 2 NG
    あぼーん
  2. 4 NG
    あぼーん
  3. 6 y9s3+Ql3
    宇宙人が少女に化けて基地内に保護され、一人で研究をするアンヌ隊員の背後に忍び寄る。
    顕微鏡を覗いているアンヌ隊員の首を後ろから両手で。
    美人のアンヌ隊員が顔をブーにして苦しみもがき抵抗するがあえなく失神。
    ゼットンのと違い、か弱い少女に絞められるというシチュエーションも良かった。
  4. 9 bmUJLtQT
    >>6
    やはり首絞めでも・・・
    フジVSアンヌ もはや永遠のライバル
  5. 10 FsuGZZsT
    、、,,,,,,,_
      i''''''"i゙;
      i゚,_、゚イ
       ii」/|    閣下ぁ!カン・ユーであります!
     /<ヽ/>ヽ >>10をGetいたしましたぁ!
     \i l: |/
      /-=-〆
      / ノヽ )
      ┛  ┗

    >>1   お前にはまぁあったく指揮能力が無い!!!
    >>2   参謀本部の作戦にケチをつけるつもりかぁ!?
    >>3   まずはキリコとの関係について教えてもらおうかぁ
    >>4   お前だけは…お前だけは来てくれると思ったぞぉ
    >>5   お前に埋めこめられてたのは!えいせぇ監視ようのぉのびぃこんだろうがぁ!!
    >>6   船尾からアンテナが伸びるのが見えた!
    >7   指揮官は、細心の神経と鋭い判断力が必要だ!
    >8   まる>3日!食わず!!眠らず!!
    >9   何を言ってる!大手柄だぁ!!!
    >11-1002 貴様ら!勝手なまねを!うぼぁーーー!!
  6. 11 3+5zEaxf
    >>9
    その二人で首を絞め合うしかないな
  7. 15 eOH5XXgy
    >>11
    いや、それは放送禁止だから
  8. 17 WEZfekg+
    子供番組なのにあそこまで生々しくするのはすごい
  9. 19 anQKsDbK
    >>18
    ドS
  10. 21 kVhrGZrR
    >>18
    ガキの頃から俺と考えてることが同じとはね
    ちなみに俺は今後SM系風俗でMの嬢に頼んでこのシーンを再現しようとおもってるのさ
  11. 22 VkNEx9SB
    それ良いな。色っぽくもがき苦しみながら手コキして欲しい。
  12. 24 kVhrGZrR
    >>22
    カミングアウトにちと勇気がいるが、OKだったら女の子と一緒にvを見て
    表情やしぐさ、声の出し方とか練習しないと。
    女子はこのシーンをみて何を思うかも興味がある

    >>23
    ほんとそれ謎な。性やら女をまったく理解しないのになぜかこのシーンにだけ体と脳が反応してしまった。
    当時は小2で夏休みに再放送やってたのを録画して繰り返し見てた。
    何となく見ることに罪悪感があって、友達にも言えず家族がいない時に部屋で見るのが楽しみだった。
    だんだんにこれで興奮する自分は異常で見るのやめようと悩みながらもやめられず、高学年になるとオナネタに。
    ちなみに子供の頃はテープだから、あの数秒を何度も巻き戻すのが面倒でイライラしてた
    で、DVDが出てリバース機能を知ったときは衝撃だった。実際使った時の感度は半端なかったよ。
    いろいろ思い出はあるがこれほど同志が多くて驚いたな。
  13. 27 NG
    あぼーん
  14. 28 w8OGTLxy
    その時のフジ隊員がサブメイン服のブルーの上着に白いスカート姿だったら尚更よかったのにね
    失神した時のスカートの乱れで少しめくれている際どさとか
  15. 34 IJnHKsI2
    その時のフジ隊員がサブメイン服のブルーの上着に白いスカート姿だったら尚更よかったのにね
    失神した時のスカートの乱れで少しめくれている際どさとか
  16. 37 9nDQw96V
    ほんとだ!40年間気付いてなかった!倒れる時に不都合だからだろうか。
    ということはシーン分けして撮影したんだな。NGとか含めると一体岩本は何回アキコの首を絞めたんだ。ウラヤマ。
    監督「はい、じゃあ次は倒れるシーン、岩本(違うけど)は手を首にかけて。
    桜井さん、もっと苦しそうな表情できない?何かこうもっと色っぽく。そうそう」
    とか想像してたらまたおっ立ってきた。
  17. 45 eM/n10GR
    今の子の演技は困り顔でキャッキャしてる
    フジ君からはしっかりと苦しさが伝わってくる そこの違いかな
  18. 46 dHZxqNEv
    子供のころからの夢だったからマジで風俗で再現したくなってきた
    実際の台本だとここの部分どんな感じで書かれてるんだろうな?
    なんか詳しく書いてあるのないかな?
  19. 50 ftTnyAlZ
    >>46>>47
    確かサブカル系の本で最終回の台本が載ってたが具体的な表記はなかった記憶が・・・
    だからアドリブか現場の流れで監督とかの指示でああなったんでは??
  20. 56 BFShjEgQ
    その時のフジ隊員がサブメイン服のブルーの上着に白いスカート姿だったら尚更よかったのにね
    失神した時のスカートの乱れで少しめくれている際どさとか
  21. 58 akuZUzPE
    ウルトラマンがゴモラのしっぽでめった打ちにされる場面が
    レイプ場面に見えてちんぽ握ってしまう俺は変態か?
  22. 59 qcwK2rLX
    >>58
    そういうことは新マンの方へw
    https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1546483202/l50
  23. 60 k6rUc6Z/
    >>57
    それ初めて聞いたし記憶にも無い。見てみるか。どんな感じ?

    >>58
    幼少の頃は何故かウルトラマンのピンチでも興奮してたがある年からヒロピン限定になった。
  24. 62 akuZUzPE
    >>59
     ウルトラセブンまでしか見ていないから
     それより後の作品には興味が無い。
  25. 63 g+lxh81T
    俺も
  26. 65 jLkCM+s/
    良い歳してAやタロウを楽しめる方が変態だと思う
  27. 66 5ptsfbwp
    >>58
    ウルトラマンならゼットンにカラータイマーを狙い撃ちされたとこがいい
    最初の光線で動きを止められ二度目で完全に破壊
    女性のクリを責めるときを連想させてエロい
  28. 70 tFMY5glJ
    失神させるなら腹パンでも頭部殴打でも成り立つところを敢えて首絞めを選択した監督(脚本家?)に感謝。
    それもゼットン星人のゴツい作り物の手ではなくて博士の人間の手というところも良い。
  29. 71 vF1lxrOQ
    ま、博士はのちに大物女幹部たちのボスになられたお方だから
  30. 72 VdgjSmkk
    >>70
    そもそもその後銃で機器を破壊するわけだから最初から銃を使う選択肢もあったはず。
    けど、殉職はさせないということだろうからまず失神させた。
    しかし頭部打撃とか一瞬で失神させると機器のすぐ前に倒れないと不自然。
    首絞めなら悶え苦しみながら機器から離れたところに倒れるから自然に見える。
    だから首絞めってとこか。結果、生々しいシーンになった。
    ケロニアみたいに光線や超能力で失神だったらこれほど半世紀も語り継がれることはなかったろう。
  31. 73 SoSEw4OQ
    丘隊員に首絞めしようとしたら逆に腕をねじ上げられ叩きのめされたであろうw
  32. 74 NG
    あぼーん
  33. 79 aw7jRJ8E
    その時のフジ隊員がサブメイン服のブルーの上着に白いスカート姿だったら尚更よかったのにね
    失神した時のスカートの乱れで少しめくれている際どさとか
  34. 88 TTCKsVIh
    当時ゼットンが出るということで密かに期待しながらテレビの前に座っていた子供もいただろう。
  35. 90 ONZ8r3o3
    その時のフジ隊員がサブメイン服のブルーの上着に白いスカート姿だったら尚更よかったのにね
    失神した時のスカートの乱れで少しめくれている際どさとか
  36. 91 NG
    あぼーん
  37. 92 MJUE/2vW
    その時のフジ隊員がサブメイン服のブルーの上着に白いスカート姿だったら尚更よかったのにね
    失神した時のスカートの乱れで少しめくれている際どさとか
  38. 94 MJUE/2vW
    >>87
    丘隊員だったら逆に相手を失神させるよ
    キエエエーイ!
  39. 95 NG
    あぼーん
  40. 98 NG
    あぼーん
  41. 100 1WmIcttq
    子供の頃から特撮を見る目的は女性キャラのやられシーン(一番は首絞め)目当てだった。
    特撮卒業後は同じ目的でサスペンスドラマを見るようになった。
  42. 101 NG
    あぼーん
  43. 103 X0y2JaAv
    >>100
    真面目に考えたことなかったが気がついたら俺もそうだわ
    俺は時代劇にシフトした派だな首絞めの他に腹パン当身の回数も多いし
    小学生まではフジアキコの失神で中学からは由美かおるのお銀の失神をおかずにしてた
  44. 104 8pnNc44K
    時代劇は髪型がなぁ
  45. 106 mlzjRcKE
    その時のフジ隊員がサブメイン服のブルーの上着に白いスカート姿だったら尚更よかったのにね
    失神した時のスカートの乱れで少しめくれている際どさとか
  46. 108 /6I37MIu
    その時のフジ隊員がサブメイン服のブルーの上着に白いスカート姿だったら尚更よかったのにね
    失神した時のスカートの乱れで少しめくれている際どさとか
  47. 115 QUlHRTpj
    その時のフジ隊員がサブメイン服のブルーの上着に白いスカート姿だったら尚更よかったのにね
    失神した時のスカートの乱れで少しめくれている際どさとか
  48. 117 WwjGa+8/
    その時のフジ隊員がサブメイン服のブルーの上着に白いスカート姿だったら尚更よかったのにね
    失神した時のスカートの乱れで少しめくれている際どさとか
  49. 123 lMltJ1jD
    その時のフジ隊員がサブメイン服のブルーの上着に白いスカート姿だったら尚更よかったのにね
    失神した時のスカートの乱れで少しめくれている際どさとか
  50. 125 U5tCOhAX
    その時のフジ隊員がサブメイン服のブルーの上着に白いスカート姿だったら尚更よかったのにね
    失神した時のスカートの乱れで少しめくれている際どさとか
  51. 126 NG
    あぼーん
  52. 129 F8fZvXWo
    失神しなくても良いからもっと抵抗して長く絞めて欲しかった。
  53. 130 NG
    あぼーん
  54. 131 FlzhkVjJ
    その時のフジ隊員がサブメイン服のブルーの上着に白いスカート姿だったら尚更よかったのにね
    失神した時のスカートの乱れで少しめくれている際どさとか
  55. 133 qE0uxbAM
    首を絞められている様、苦しむ顔だね。首を絞められて苦しむのは女性の最も美しい姿だと思う。
    そして特撮の紅一点ヒロインが敵の宇宙人に襲われるというシチュエーションがそれに拍車をかける。
  56. 134 NG
    あぼーん
  57. 136 QPuZfpP2
    >>133
    なるほどね
    確かに苦しむ顔や姿がアップと全体とでまんべんなく見れるからね
    結構な尺をつかってるしそういう意味では特撮では異例なほうだと思うけど
    あれを超えるシーンが他の特撮であったりするの?
  58. 137 DPvjXOEL
    特撮ヒロピンの首絞めといったら定番の一つだと思うけど、この50年でこれ以上のシーンは出てないのでは。
  59. 139 C7tI0Evz
    その時のフジ隊員がサブメイン服のブルーの上着に白いスカート姿だったら尚更よかったのにね
    失神した時のスカートの乱れで少しめくれている際どさとか
  60. 140 C2jdXXJQ
    最近知ったけどこれは興奮した。
    twitter.com/moppyfarm1234/status/1121571170363400192
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  61. 141 NG
    あぼーん
  62. 143 FYMym9vm
    その時のフジ隊員がおしっこ漏らしてたら最高だったのにね
  63. 146 6Gx9Yxe9
    >>143
    想像しただけで悶々してきた。
  64. 147 mbAD1FT7
    声がかなり苦しそうなんだけどガチで首は絞めてないよね
    昔の俳優さんたちはリアルにこだわるからマジの力で絞めたってのも考えられなくないが
    まぁそれはないとしてアテレコのときにリアルな声を出したってのが自然か
    それはそれですごいプロ意識だよね
  65. 150 NG
    あぼーん
  66. 153 oUI3kw2r
    その時のフジ隊員がサブメイン服のブルーの上着に白いスカート姿だったら尚更よかったのにね
    失神した時のスカートの乱れで少しめくれている際どさとか
  67. 155 wdGZJ5E2
    首を振りながら顎を上げてのけぞるように首を回すところが良い。
  68. 157 bPeBmKq4
    その時のフジ隊員がサブメイン服のブルーの上着に白いスカート姿だったら尚更よかったのにね
    失神した時のスカートの乱れで少しめくれている際どさとか
  69. 158 X8IxU2ux
    普段はあんなに愛くるしい顔なのにあの時ばかりはクシャクシャにして
    失神直前のアップ顔なんて男梅そっくりなブサ顔になってたもんなwww
    本当に立派だよフジ君は
  70. 160 e0XyEht1
    その時のフジ隊員がサブメイン服のブルーの上着に白いスカート姿だったら尚更よかったのにね
    失神した時のスカートの乱れで少しめくれている際どさとか
  71. 161 NG
    あぼーん
  72. 163 NG
    あぼーん
  73. 164 5fTNoYKj
    そういやレッドキングの回辺りで植物に首絞められてたっけ?
  74. 166 c3+NDcy+
    >>164
    8話「怪獣無法地帯」だね
    首というより全身にスフランが巻きついていたような気がするが
    あと21話と31話に失神があったはず
  75. 167 NG
    あぼーん
  76. 168 2/QqRsC4
    霧崎はピリカの首を絞めそうになったけど躊躇したね
    ピリカの正体に果たして謎があるのかな?
  77. 169 NG
    あぼーん
  78. 170 NK3r1LwI
    他の女性隊員と比べても、フジは苦しむ様子がとてもエロいと思う
    スフランに絞め殺されそうになった時の苦しげな声といい、
    ケムラーのガス責めにせき込みながらコクピットに崩れる姿といい、
    「地球防衛のヒロイン」であるはずの隊員がいとも容易に弱々しい姿を晒す姿は、
    科特隊におけるフジの存在意義的な要素も相まってたいへんエロい
  79. 172 Ah0vQbe9
    結局いちばんエロさを感じるんだよな
    何でなんだろ?ビジュアルがいいのもあるけどそれだけじゃない何かがある
  80. 174 xq5tE77A
    スフランの餌食になってフジが殺されかかったときも
    あの必死だけど力ない抵抗(猫パンチ)で苦しみ悶える様子が
    すごくエロいというか官能的に感じる

    アンヌがゴーロン星人に脳改造されそうになった時の抵抗の薄さでその対比がよく分かる

    おそらくああいう苦悶の芝居が妙に生々しく
    それでいてあまりグロくない丁度いいさじ加減なんだと思う
  81. 176 fD/Fk43P
    >>172
    個人的には制服姿でというのが大きな役割を果たしてる気がしてる。
    もし女の子らしい格好で外の別の場所であのシーンだとここまでインパクトに残っていないと思うし、
    むしろちょっと残酷なふうに見えてしまうかもしれない。
  82. 182 y/9fKuPP
    事実上密室となった日本支部指令室が舞台というのもイイ
    機器の稼働音が不気味に聴こえて華を添えてる
  83. 185 nqwhzwzU
    >>182
    あの不気味なBGMもいい味出してる。
  84. 187 LFRqvBVB
    確かにこの失態で

    科特隊日本支部は壊滅状態
    地球の守護神ウルトラマンも抹殺⇒母星帰還

    だもんな

    フジの大失態は地球平和にとって強烈に罪深い
  85. 188 NG
    あぼーん
  86. 189 qrmNjqSP
    GIGAさんに、このシーンを入れた作品を撮ってくれって要望出しておいた。
  87. 190 NG
    あぼーん
  88. 195 g4VlZQJP
    ニセ岩本ことゼットン星人の、ほぼ無感情な表情での絞首もあのシーンのポイントだと思う
    フジをさながらモノのように扱っているのがまた良い
    科特隊の無力感、フジの無力感がよく出ていて、更にあのシーンを際立たせている気がする
  89. 196 dhdkKYLU
    そういやフジ隊員も巨大化したことあるんだっけ。じゃ生身巨大ヒロインで良いや。
  90. 203 NG
    あぼーん
  91. 206 EdBS4E35
    本部内を避難中、アキコ隊員と(一応その背後からだけど)岩本博士普通に合流してたような?(「あっ、ウルトラマン!」のシーン)
    好意的に解釈すれば、その後本部の外へ退出後、キャップたちと合流した際、
    あるいはそれまでの間に事情を説明されたんだと思う

    まあそれにしても指令室で救出された際に、つい今しがたの失態を省みずに、
    駆け付けたアラシ・イデ両隊員を少しも怪しまないところが、アキコ隊員らしいというかなんというか…
  92. 207 rmlvURHe
    安全と信じて疑いの余地のない日本支部の、それも中枢である指令室内で
    重い任務にも対応可能な隊員服を身体にまといながら
    それでも異星人の侵入を許してしまい、しかも成す術ないというシチュエーション
    とても興奮する
  93. 211 NG
    あぼーん
  94. 212 /8gixUAL
    確かに悲鳴上げてたら萎えるしここまでレジェンドになってない気がする。
    でも多少抵抗して首を絞める手を掴んだり叩いたりくらいはしても良かった。
    初見だとフジ隊員死んだのかと思った。サスペンスドラマだとあの程度の絞首時間でも平気で絶命するし。
  95. 213 OHaoCY5b
    スフランに絞め殺されそうになったときとか
    ゴルドンが暴れた落石で殺されそうになったときとか
    ジェロニモンの無重力光線で吹き飛ばされそうになったときとか
    それまで何度もあった窮地では結構金切り声の悲鳴を上げてるんだよね
    あのシーンだけは何故か抑えた苦しみ方になってるのがむしろ謎

    そうだよねー、ほぼ無抵抗なのは些か不自然にも思える
    いくらなんでも絞首してくる手ぐらいは掴めるはず
    両手はほぼフリーなんだからそれこそスーパーガンに手を掛けても不自然じゃないし
    結構執拗に首絞めてるし、絶命してても確かにおかしくないシークエンス
    まあ戦車を破壊するケロニアの光線ですら気絶する程度で済んでるから
    アキコ隊員意外と頑丈なのかも。あるいは一度巨大化させられて地球人離れしたとか…?
  96. 215 I4kMTg/9
    ちょっと話がズレるけど、ゼットン星人がフジ隊員の命までは奪わなかったのはやっぱり不思議

    よく言われる「失神でも絶命でも結果は同じ」かもしれないけど、
    失神の場合、早くに意識を取り戻して(指令室は壊滅状態なので)隊員バッジの通信回線で
    ビートル主力隊員組へ緊急通信するというリスクが生じるはず

    狡猾で用意周到なゼットン星人が、まさか確認もせずに「絶命した」と
    思い込んだわけでもなかろうし
  97. 217 7+0j5D9m
    >>215
    すべてはゼットン星人の過信かと

    博士の「彼らはずっと侵略の機会を窺っていたんだ」のセリフと星人の基地内の行動を見ると、
    確かに以前から基地にも侵入し、破壊の際の狙いは定めていたはず。
    当初の計画は円盤で科特隊の主力組を引きつけ、その間に手薄の基地を破壊し本部や支部との連絡を遮断。
    主力組も円盤で壊滅させ、各国の科特隊が情報不足で混乱する間に円盤で次々壊滅させ地球を手に入れる。

    ここでの計算外はフジ隊員と博士が残ったことだが、腕力に劣る女性隊員と非戦闘要員ゆえ想定内で問題なし。
    現に2人ともなす術なく気絶し基地の破壊を許している。
    基地を破壊した今、あっさり気絶する2人が生きていたところで何もできないし、
    予想外に円盤が次々に撃墜されたが最後の手段でゼットンを出せばあっさりと殲滅完了。
    ゼットンを連れ各国の迎撃体制が整う前に破壊に向かう・・・よって2人はどうでもよし。
    用意周到も大事だが、より小さなコストで大きな成果を出すという効率も考えないといけないから。

    結果・・・
    フジ隊員の情報で逃走する前に発見され星人は銃で昇天、博士の新兵器でゼットンは昇天
    基地を破壊しウルトラマンまで倒すという偉業を成し遂げながら、
    星人が役立たずと侮った2人に最終的に計画を阻止されるという皮肉。
  98. 221 k3ZOzR4z
    どういう算段でゼットン星人が作戦を立てていたかにもよるのかなぁ
    ゼットン星人の第1作戦目標「日本支部及びウルトラマン撃滅」がどの程度なんだろう

    原作の話の流れどおり、最初から星人が捨て身の作戦だったのか、
    星人も生き延びて、宇宙恐竜がウルトラマン抹殺を果たすのを見届けようとしたのか、
    もしかすれば、あわよくば星人が「地球人・ハヤタ」としてウルトラマン暗殺を果たし、
    切り札の宇宙恐竜は各国科特隊撃滅のための温存を狙っていたのか
    (確かメフィラスの異星人会議で「ハヤタ暗殺」も1つの作戦として挙がってたらしいし)

    どれもおそらく「先んじて日本支部殲滅」が前提だろうから、そうなると
    予期せぬ事態の芽を摘む意味で、アキコ隊員を亡き者にしておく必要性はある程度高い気がする

    …いずれにせよ、やっぱりゼットン星人の失策、という結論になるなぁ
  99. 235 NG
    あぼーん
  100. 236 k0tw93+T
    そうなるとさすがにあの能無しフジでも自害を考えなくはないだろうし、
    自軍戦力がはっきりしてしまうと各国科特隊の応援がくるかもしれないわけで
    あまり交渉などで時間をかける訳にもいかないだろうから、
    フジの人質はあまりいい策ではないのでは

    人質策の場合、拉致して全科特隊の戦力情報を得るくらいしかフジには利用価値はないと思う
  101. 238 l9LLNh9J
    まあ明確に日本支部撃滅を目的にしているような危機的状況に、
    最も非力なアキコ隊員を1人基地に残す判断を下したムラマツキャップにも一因はあろう
    アキコ隊員単独による「支部防衛」は余りにも荷が重すぎた
  102. 247 NG
    あぼーん
  103. 254 C+EWYoyI
    美川隊員のアレは一応非番というか、プライベートでの件だからまだ言い訳が立つ
    格闘戦では一般男性に後れを取ってるので非力といえば非力だろうけど、
    ちゃんと得意分野の爆発物で窮地を脱しようとしたわけだし、特殊能力が功を奏してる

    それに対してフジは…
    比べるまでもない無能隊員
  104. 263 9iQhzI6j
    ナックル星人だったらフジ隊員の息の根を完全に止めたであろう
  105. 264 NG
    あぼーん
  106. 266 q58JioTE
    自分があのシーンに1つ付け足しできるとすれば、
    ゼットン星人は自前の銃ではなく、ホルスターにあるフジ隊員のスーパーガンを奪って、
    まだ完全に絞め堕とす前のフジ隊員の前で、見せつけるようにそのスーパーガンで
    指令室を無残に破壊蹂躙させたい
  107. 276 NG
    あぼーん
  108. 279 +W5+B4y5
    本物の岩本博士も絞首で失神させられてるんだよな
    指令室の管制機器も自前の銃で破壊してるし、
    科学力はさておきゼットン星人意外と生身の戦闘力は低いのかも

    岩本博士と鉢合わせしなかったら、最初の標的はアキコ隊員になったのかもしれない
    ケロニアの時の失態を踏まえると、いきなりあのゼットン星人の姿で襲来されても
    おそらく結果は同じだったであろう
  109. 281 Ym/ySck8
    >>279
    隠れて不意打ちしたり化けて油断させたりだから体力より知力タイプだろうな
    戦闘能力の高いゼットンを連れてるのが証拠かと
    しかしあの時はたまたま博士が忘れ物で単独行動したからよかったが
    忘れなかったら2対1の状態でどうしてたのか・・・
  110. 286 NG
    あぼーん
  111. 287 DTAdFThZ
    小4だったか夏休みの再放送録画して何回も見たなー
    精通前だったけどオナニーもした
  112. 288 NG
    あぼーん
  113. 289 LQ1shzis
    精通前にオナニーって精漿だけが出るの?
  114. 291 A2qacUJn
    >>289
    俺の場合何も出なかったけどいく感覚はある
  115. 292 NG
    あぼーん
  116. 294 NG
    あぼーん
  117. 297 vk2H1GVE
    >>266
    オレ(がゼットン星人)なら、首を絞める前に左胸の流星バッジを毟り奪い取って、
    慄くフジ隊員の眼前でこれ見よがしに潰してから、一連の所作に移りたい
  118. 300 NG
    あぼーん
  119. 303 hNTeuGPc
    >299
    全くもって同意
    最終回のアキコ隊員絞首シーンからはまさにその要素が濃縮に詰まった珠玉の展開
    最先端の電算機や電子頭脳の徹底的破壊
    あちこちから飛び散る火花に黒煙立ち込める「砦の要」の指令室
    成す術なく宇宙恐竜の光線技の餌食になっていく無力な本部棟
    科特隊日本支部壊滅の、まさに象徴的なそれぞれの場面に何故か心は高ぶってしまう
  120. 306 sFllV+sf
    悪くはないけど、ナース服はあまり興奮しなかったなぁ。あの隊員服だったら…
    あとやっぱり悶えるリアクションと声、シチュエーションは、フジ隊員の方が個人的に好み
  121. 310 3umPL5hk
    首絞められたら普通氏ぬわ
    失神なんて器用なのことは妄想世界だけの話
  122. 311 NG
    あぼーん
  123. 312 uBPzZ2dE
    >>310
    女の首絞めたことないだろ。
  124. 314 Tc8YN+j3
    地球平和のためのエリート隊員が、絞首というなかば原始的な手法に敗れて
    あろうことかそれが生命線である科特隊本部壊滅を招いたことにとても高ぶる
  125. 316 2QXzIUZk
    >>314
    原始的な手法 まさにそれがいい演出になっているね

    冒頭から円盤群の襲来
    フジ隊員も只ならぬ様子で指令を読み上げる
    緊迫感が頂点に達した中、円盤群の迎撃に向かう科特隊
    しかし次々に円盤を撃墜し緊張が緩和される中・・・襲われるフジ隊員

    気絶させる方法はいくらでもある。
    ケロニアのように光線を使ったり、博士のように触れた一瞬で気絶する特殊能力を使ったり。
    特撮だからこそ色んな方法が使えるのにそれをせず、あえて現実的な首絞めを選んだ製作陣はすばらしい。

    首絞めだから意識を失うまでわずかでも時間がかかる。
    その間のフジ隊員は苦しさに表情を歪め、身を捩り、生々しい声を発して気絶する。
    いつもひょうきんで愛くるしいフジ隊員が苦しみ意識を断たれ完全制圧される、
    という生々しい光景に緊張感が再度高まり、ウルトラマンの敗北という最大の絶望にうまく繋げているんだよな。
  126. 322 gOY2IlBZ
    ゼットン星人の首を絞めるヨウコ先輩にコーフンするw
  127. 325 NG
    あぼーん
  128. 327 rwUwS/8N
    フジ隊員はなんで丘隊員やヨウコ先輩みたいな格闘技を身に着けてなかったんだろうね
    パイロット資格はあるし、射撃の腕前はまあまあなのにね
  129. 328 VXkuw67X
    >>326
    動画くらい保存しとけよ
  130. 329 5/7IOC3B
    >>327
    俺の勝手なイメージだけどフジ隊員に限らず科特隊の隊員って白兵戦に優れているイメージがない、メカ頼りというか・・・
    現地調査とか頻繁に行くから身体能力は優れているかもしれんが

    確かに格闘に秀でて多少抵抗したほうが展開としては盛り上がったかもね
  131. 331 NG
    あぼーん
  132. 334 +eb+pNh1
    まああの苦しげな息遣いとか途切れがちな悲鳴が、
    思春期に妄想するいわゆる「本番」を少々想起させるというのはあると思う

    自分はそれ以外の要素(シチュとか)もストライクゾーンど真ん中だったけど
  133. 337 qC8in10r
    自分がどう思ってたか振り返るとここで出た意見とほぼ同じだった
    幼少期 Hな知識は無いのにキレイなお姉さんがオジサンに変な事されてる的な興味
    思春期 首を絞められている時の姿が子供番組とは思えないリアルさで表情や声が性行為を連想させる
        もっと言えば、フジ隊員が苦しんだ末に失神させられるということが
        男の力に女が屈するということでレ○プ的なものを感じ男の征服欲が満たされる
    青年期 総合的にストーリーを見ることになり、いろんな要因で興奮できる。
        例えば女性とはいえ選りすぐりのエリート集団の一員として活躍するフジ隊員。
        そんな彼女が自らの本拠地で侵略者になす術なく無理やり失神させられ基地を破壊される、
        正義が悪に敗れるという展開に興奮できる。
  134. 338 NaNouL3d
    破壊され尽くす指令室、凛々しいのにエロい隊員服
    今でも十分に『鉄板ネタ』なんだよなぁ
  135. 345 NG
    あぼーん
  136. 350 4aCGl4fP
    ゼットン星人の円盤と戦った地球防衛軍?の戦闘機も
    刺し違えだが強かったな
  137. 352 RNkyA3+T
    ケロニアに襲われるシーンではダメなのか?
  138. 355 2ryi2k0N
    >>352
    小学校くらいまでは最終回とケロニア回が2トップだった
    だが大人になるにつれケロニア回は興奮できなくなった
    リアリティがないからかな?
  139. 356 NG
    あぼーん
  140. 357 xQvN37nb
    ケロニアの回でいいのはイデ隊員がフジ君が失神した様子を本人の前で再現してるところ
    本人と他の隊員の前でフジ君の失態をコミカルに話して
    それに対してフジ君も自分の失態を棚に上げ、私はそんなじゃないとイデ隊員に不満そうに反論してた
    なのに最終回では同じ失態を犯すというお粗末さね
  141. 358 NG
    あぼーん
  142. 359 8W41TYjC
    「本部基地内に」「隊員服姿で」ゼットン星人に屈するというのが個人的に高ポイント
  143. 363 qmOSXcYv
    フジ隊員はあの時お行儀悪く脚を組んでたろ
    あれは尿道口を締めて、尿意を我慢してたんだよ
    地球最後の日になるかもしれない戦いの真っ最中だったから、無線機の前を離れることもできなかった
    そこに岩本博士が戻ってきてくれたから、ちょっと代わってもらおうと安堵してしまった
    そんな心理状態だったから、隙だらけになったのも仕方がない
  144. 364 pNRBm57V
    フジ隊員はパイロット資格もあるし、射撃の腕前もかなりだから
    格闘も普通の女性よりははるかに強いのだろうけどね
    最強のヨウコ先輩もバロッサ星人等身大には歯が立たなかったし
  145. 366 pNRBm57V
    >>365
    >男性隊員と同一の隊員服は、フジごときには荷が重すぎる

    そうだよ
    だからフジ隊員はサブメイン服のスカート姿の方がとても良い
  146. 369 CJc+7AGc
    夕子は潮吹きか
  147. 371 NG
    あぼーん
  148. 374 dWYHCocH
    本部指令室の床で倒れ伏している傍らで、悠々と最先端の管制機器を破壊されていく様子は
    フジ隊員、ひいては科特隊日本支部の無力さをまざまざと見せつけられているようで興奮する
  149. 375 NG
    あぼーん
  150. 378 oztvlwte
    その理屈はアキコ隊員が無能ではないという証明にはならないのでは?
    むしろアキコ隊員同様に無能なだけという結論になるだけ

    アキコ隊員が事件解決や怪獣・異星人撃退など活躍した場面を挙げてこそ無能でない証明になると思う
    通信以外ないけど
  151. 379 VoKw5s5p
    科特隊の制服は光速エスパーでも使い回されているから、既にフジ隊員の制服ではなくなっている
  152. 380 VoKw5s5p
    フジ隊員には海底科学基地を救った功績がある
    あの活躍がなければキャップを失うだけでなく、危うく国際問題になるところだった
  153. 386 BRXS7riH
    台本だとサラッと書いてあったって聞いた。博士に手をかけられてから簡単に短い悲鳴を上げてすぐに気絶する、みたいな。
    それだとリアルじゃなくてつまらなかったろう。
    でも本番では不細工なほど表情をしかめ、顔を思いっきり振り乱して数秒間苦しさを見事に表現した。

    地球を防衛するという大きな使命をもつ選りすぐりのエリート集団である科学特捜隊員。
    武器を携え常時戦闘可能な規律正しいその姿。不意を衝かれとはいえ、その格好で無様に苦しみ敵の力の前に屈していく姿。
    初めて見たときは子供だったけど、その数秒間にいろんな思いがあったね。
  154. 391 NJ5WRz01
    アキコ隊員のウェットスーツ姿は、アンヌのなんちゃってビキニよりエロい
    肌は顔しか出ていないにも関わらず
  155. 393 W3iWBAaD
    >>386
    地球平和の希望・科特隊の象徴としてのアキコ隊員が、その砦たる本部基地内で
    異星人の前にあっさりと、無様に崩れ落ちていく様は、やはり何かが胸中に燻るね
    また倒れ伏した際に、腰のスーパーガンが光っているのが無念さを表しているようでいい
  156. 394 8KpymXmQ
    野球の情報戦もすさまじく、ワールドシリーズ規模になると、敵チームのエース級投手のデータを調べ尽くして、
    彼女や奥さんの生理のサイクルまで知られているという
    アキコ隊員もスリーサイズやオナニーの頻度とか、ケムール人に知られちゃったと考えると興奮する
  157. 400 IegimxL9
    無能科特隊員極まりないフジごときには「姫君」の呼称すらおこがましい
  158. 405 /5AUNW93
    たとえフジ隊員の代わりにアラシが残っていたとしても、ニセ岩本博士に後ろから撃たれておしまい
  159. 406 IHRWj9qi
    それを言っちゃったらフジ隊員だって背後から一撃ならTHE ENDだからなあ
    フジ隊員と同条件の下でアラシ隊員がニセ岩本博士とやりあったら、
    原作本編での「白兵戦」の(逃げるニセ博士を仕留めた)結果に照らせば
    撃退できてもおかしくないとは思う

    でもそう振り返ると、何故ゼットン星人はフジ隊員を「一撃必殺」しなかったのか、
    どうしても疑問だよなあ。利用価値があれば拉致するはずなのにそれもしないし…
  160. 408 61Z/j9kR
    >>406
    星人の最大の目的は本部中枢の破壊
    さすがに星人といえどドアを開けなければ中の様子はわからない
    仮に銃を手にドアを開けた瞬間、もしもフジ君がとっさにその姿に気がつき迎撃するかもしれない
    気づかれないなら近づけるだけ近づこうとズンズン進んでいく
    ここでもあえて銃を出さず、もし振り返って反撃されないように
    実際は思いのほかフジ君に気づかれず目の前まで接近できたので
    銃を出さず瞬時に首に手をかけた こんなところだろう
  161. 409 PFKOC88g
    なるほど、確かにそれは状況的に不自然ではない気はする

    …とはいえ指令室の扉が開いた直後、(なんとまああろうことか…)アキコ隊員は無防備に背中を向けていたわけで
    ゼットン星人にとっては「おもむろに銃でアキコ隊員の生命を奪い」「その後障害なく指令室を破壊」という
    絶好の機会が待っていたと考えると、やっぱりアキコ隊員を仕留めなかったことには大いに疑問が湧く

    ただまあゼットン星人にとってアキコ隊員は取るに足らない一般的地球人といった存在程度で、
    完全に意識を失っていれば結局は本部基地と運命を共にするだろう、と見くびっていたのかもなぁ
    事実アラシ・イデ両隊員が指令室に駆け付けられなかったら、そうなっていた可能性は十分あっただろうし
  162. 412 yjQYYGmL
    うーん…こうして挙げられると、フジ隊員確かにかなりお粗末だよなぁ…
    取り柄らしい取り柄がないし、フジ隊員無能論を否定できる要素が見当たらない…
  163. 414 Lw/koTqS
    ただ完全に能力面が   「ここまで劣っているものと判断しきれず予断を産んだ」  とか?w

    しかし異星人の侵略を撃退することが誇りある科特隊隊員の使命であるはずが、
    その異星人に「この隊員は気にするまでもない存在」と判断されている時点で、隊員として根本的にどうかと思う

    ムラマツキャップは知勇に優れ人望に篤い傑物だけど、フジ隊員の登用については大いに疑問符が付く
  164. 415 6s+KGGMg
    まさか自分が潜入任務を遂行中に、友軍のUFO機動部隊が壊滅的打撃を被るとは、計算外の出来事だったに違いない
    第二次攻撃隊の援軍がない限り、あの時点で作戦の失敗は決定的であり、彼個人の成功は事実上無意味なものになった
    ただ一機残ったゼットン輸送船が、最後に一矢報いてくれたのがせめてもの慰め
  165. 417 rliWxgkd
    まあそもそもアキコ隊員は劇中1度も航空戦任務に就いたことないから空戦要員ではないっぽいし、
    ある意味消去法的に指令室に残されたのかも

    …でもそれでいいのか?科学特捜隊の隊員として?
  166. 420 w/fd/6gc
    ニセ岩本博士は指令室の機能を破壊したあと、続けて動力炉や格納庫の破壊を企んでいた
    それらを終えたあとにフジ隊員を連れ去ろうと考えていたから、トドメを刺さなかった
    女を捕らえておくと、人質とか奉仕とか、色々使い道があるからね
    だからアラシに見つかった時も、まだ岩本博士に化けたままであった
  167. 423 vs/lRTpF
    確かにアラシ隊員が「岩本博士に化けて通信機や動力室を破壊してたんだ」って言ってたけど
    通信機は指令室のことだからともかく、動力室は破壊されてる感じじゃなかったよな

    まあ地球外生命体と地球人の間に、性的悦楽が必ずしも共通するわけではないだろうから
    ただ単にアキコ隊員に利用価値がないだけだったんだろうと思う
    どうせ直後に指令室を壊滅させれば日本支部の情報は不要だし、
    そもそもアキコ隊員が星人にとって有益な情報に必ずしも通じているとは思えなかったんだろう
  168. 430 iR6py/UB
    ゼットン星人側の機動部隊、空自の迎撃部隊をほぼ殲滅してるし、決して大したことなくないような気がする。
    むしろ日本支部のビートル隊が異常に強力なだけのような?そういう意味ではさすが地球防衛のエリート。

    アラシ・イデ隊員のような単独操縦は、アキコ隊員の著しい能力の低さに基づけばさすがのキャップもさせないだろうから、
    もしビートル隊に振り分けるならばいずれかの操縦する機体への同乗になるかな?
    ただエースパイロット(と思われる)ハヤタ隊員を本部に残す選択肢はないだろうし、
    かといって前線指揮・現場型タイプのムラマツキャップが指令室に残るというのも考えにくい。
    アラシ・イデのいずれか1人の隊員をアキコ隊員の替わりにあえて指令室に残すというのも理由が見つけにくいし、
    「日本支部撃滅」が作戦目標という、それまでにない差し迫った危機的状況に、そんな博打な手はさすがに打てなかろう

    結局、「状況的に日本支部攻略のためのキーパーソンが指令室に残る可能性が濃厚」という
    ゼットン星人の読みが恐ろしく冴えていたのかもしれない
  169. 432 YL/c38bF
    それは確かにあるね。あんなに立派な基地なのに確認できる実働要員が圧倒的に少ない
    一応作品の設定としてムラマツ班の他にも複数班あるとか、100名程度隊員がいるってことになってるらしいけど
    だとしたら尚更のこと切迫した状況下で、能力的にまったく使えないフジ隊員を本部に残す理由はないよねぇ
  170. 433 QDn8FO90
    いくら精鋭が集められたエリート部隊だとしても、あの基地の規模で総勢100人というのは
    それでもかなり少ない気がする
  171. 435 3O8mIxmp
    こうして挙げられると、フジ隊員は確かに一体何を買われて科特隊員になれたのか大いに疑問だよな…
    そのフジ隊員を残した時点で、既に日本支部の陥落は決定的だったのかも
  172. 436 NG
    あぼーん
  173. 437 l0vSLxIa
    >>435
    だから腕相撲が馬鹿強いヨウコ先輩も等身大宇宙人には歯が立たないだろ
    フジ隊員だって普通の女性よりははるかに強いだろうけど
    敵の宇宙人や怪獣があまりにも強すぎたことがわからんのか
  174. 440 NG
    あぼーん
  175. 444 iMKkcnq8
    セブンの話だけど、ガンダー戦でホークを分離させて編隊空戦に入るところで、隊長が珍しく厳しい口調で「アンヌ、遅れるなっ」と叱責するシーンがある
    それを見て、「ああ、やっぱりアンヌはお荷物なんだな」と納得しつつ、なぜだか知らないが妙に興奮した
    南と上野の2人を相手にして、軽く一捻りする丘隊員や、巨大戦闘機を意のままに操る森山くんとは比較にすらならない
    フジ隊員やアンヌは男女雇用機会均等の建前が産んだ、お飾り的な存在なのだ
  176. 452 NG
    あぼーん
  177. 453 9an2xMl9
    首締めシークエンスの時に流れてるBGMって東宝映画からの流用でしょうか
    他の回でも使用されていたっけ?
    あの音楽聴くだけでドキドキするわ
  178. 454 7I3DoN47
    あのシーンは指令室の管制機器が発する電子音も無機質で、不気味さが増していいね

    あの電子音はこの後に姿を現す宇宙恐竜を暗示しているかのよう
  179. 455 W+HVupDU
    あれが丘隊員だったら、すぐに冷静さを取り戻して、離脱から反撃に移っていただろう
    博士のみぞおちに肘打ちを入れ、肘を支点に前腕を下へ90度回転させて金的を強打
    手を振り払って畳一枚分バックステップして間合いを取り、腰のスーパーガンに手を掛けて様子を見る
    まだ掛かってくるようであれば、躊躇なく抜き撃ちで発砲
  180. 457 EE5prADB
    最終回のアキコ隊員は冒頭パリ本部からの報告を読み上げるシーンから凛々しさがあって、
    「円盤群の目的は日本支部とウルトラマン撃滅」と報告する辺りも凛とした口調で科特隊員らしさがあったと思う

    その地球平和のための選ばれた隊員が、それまでの凛々しさとは正反対に、絞首という手段の前にあられもなく苦悶し、
    あろうことか科特隊の頭脳である指令室を壊滅させられてしまう、その「科特隊敗北」の背徳性のようなものが
    このシーンに見事に凝縮されている気がする
  181. 461 r6u5Io7N
    (本来はさておくことではないけど…)隊員としての資質は一旦さておいても、
    出動任務に常に前向きだし、ピグモンやシーボーズには一種の慈愛をみせるし、
    何よりあのオレンジカラーの隊員服がよく似あう、れっきとした科特隊日本支部の一員だとは思う

    だからこそ、あのシーンがとてもよく映える。倒れ伏し、地を舐める隊員服は、まさに日本支部敗北の象徴…
  182. 463 EdM5oB5f
    倒れて失神して復活したところを再度絞めて失神させていれば殿堂入りだった。
  183. 468 S+688WBL
    ケムラーの回も大人のくせにだらしなく失神してあわや大惨事に
    危機一髪のところを少年兵に助けてもらう体たらく
    やはり失神したことにより括約筋が弛んでお漏らししてたんだろうなあ
  184. 469 v/MhwyUy
    >>478
    しょせんは女の子ですからねぇ
  185. 470 v/MhwyUy
    >>468
    しょせんは女の子ですからねぇ
  186. 474 NG
    あぼーん
  187. 475 ZecU3EFP
    確かに無能なのは否定しようがないな
  188. 477 P54J680E
    アンヌがピット娘に首を絞められたとき、白衣を羽織っていなかったらフジ隊員に匹敵する失神シーンになり得たのだろうか
    相手が年下の少女というシチュエーションや「ヒクッ」という声にならない無様な悲鳴とか、実にそそられる要素はあるのだが
  189. 478 FihLvmdW
    ああ、確かにあのシーンには何かが足りないと思っていたが制服か。
  190. 480 65zSEgeh
    ウル警の隊員服もエロいけど、なんというか科特隊の隊員服とはまた違ったエロさだと思う
  191. 483 NG
    あぼーん
  192. 490 c9zblsQ2
    フジ隊員の失態は数あれど、やはり最終回の失態は大きいよなぁ
    フジ隊員が原因で、生命線である基地が機能不全になったのは揺るがない事実だし
    展開次第では基地どころか、科特隊日本支部そのものの壊滅という最悪の結果も充分に有り得たわけで
  193. 491 kK3vJea+
    ウルトラマンに代わってゼットンに立ち向かったフジ隊員
    優勢に戦っていたのも束の間、レッドキングが乱入するとたちまち形勢は逆転した
    二大強敵の前にフジ隊員はなす術もなく、意識朦朧となり、今や立っているのが精一杯であった

    https://i.imgur.com/1ld2ppy.jpg
  194. 494 MvYSqsb5
    指令室の管制機器は火花を散らしながら、ここまで破壊されて直後に沈黙したし、
    宇宙恐竜からの光弾による「ダメ押し」以前の段階で、指令室から
    黄色い煙(一般的な火災では延焼が進んだサインで猛毒ガスらしい)が立ち昇っていたわけで
    この時点でもう日本支部の中枢機能は既にほぼ喪失していた

    https://i.imgur.com/XI4WJIb.jpg

    仮にウルトラマンがゼットンの基地への攻撃を何とか全て防いだうえで命を落としたとして、
    科特隊日本支部はその後のゼットン星人による第2攻撃陣か、
    あるいは好機とみたその他の異星人の急襲から防衛できるかは未知数
    小型機はもちろん、基地機能喪失により他のビートルも正常に稼働可能か不明なわけで、
    星人の作戦を阻止できなかったフジ隊員の無能さが、実質的に日本支部壊滅を招いたに等しいと思う
  195. 495 AlTJLjGo
    あそこまでやられると基地機能の再建にはかなりの時間が掛かりそうだ
    一時的にニューヨーク支部とかから支援の駐留部隊が派遣されるのかな
    フジ隊員の調査と引き換えになら応じてくれるかも
  196. 496 oziHhpEE
    しかも更に罪深いのは、その本部基地破壊を招いたことで
    ウルトラマンに心理的プレッシャーを与えてしまったことだと思う

    中枢である指令室が破壊されてから既に相応の時間が経っていて、
    しかもそれは時間の経過に比例して進行形で更にダメージが進行していく
    被害を何としても少なく止めたいという思いがウルトラマンにあってもおかしくない
    ゼットン星人を撃退しまだ本部が無傷であれば、最小限度のダメージで切り抜ける策もあったかもしれない
    その心理的圧迫要因と、結果としてウルトラマンが絶命する要因をもたらしたのは

    フジの無能さに尽きる
  197. 497 NG
    あぼーん
  198. 498 YNh59Opc
    スーパーガンを抜く猶予は十分にあったわけで、基地崩壊の主犯といわれても仕方ない
  199. 499 wIL0fKrI
    >フジの無能さに尽きる

    しょせんは女の子ですからねぇ
  200. 501 mIk2++BH
    一日中ジェットコースターに乗り続ける訓練のあと、フジ隊員はやっぱりゲロ吐いたのかな
  201. 502 r+EkN6t+
    >>498
    最強のヨウコ先輩だって等身大宇宙人にコロリとやられちゃうんだから
    フジ隊員のことは許してやれよ
  202. 503 r+EkN6t+
    >>501
    今の時代はおばさんでもジェットコースターへっちゃらだからねw
    今はやりのジェットコースター、東京ドームシティのサンダードルフィンが
    通り抜けるラクーアビルの穴はウルトラマンエースのウルトラホールに似てるよね
  203. 506 bCsWv5/d
    それもありだな
  204. 509 6ZLsPClR
    フジ隊員を査問会で厳しく糾弾する議員の中には、「禿鷹は大丈夫だよ」の名セリフで有名な黒部進参謀もいるのだろうか
    「君ぃ、首を絞められたからといって失神はいかんよ」「そんなだらしのないことで、科特隊の隊員として恥ずかしいとは思わんのかね」とか責めてほしい
    当然、科特隊のテーマが流れる中で
  205. 510 uaf77MVJ
    個人的には「スーパーガンで立ち向かう」って歌詞がいい
    フジ君の腰に携帯されたままその力を発揮することなく主が失神させられてしまう
    歌詞の中でもっとも勇ましい部分とのギャップがたまらん
  206. 513 iFv94LrG
    良いねー、とても良い

    こうしてみると前線へ出ると本当ろくでもない目にばっかり遭ってるよな
    キャップが指令室に留めたがるのも無理はない

    最終回はそれですら任務を果たせず科特隊壊滅しちゃうし
  207. 516 sGT+zhl6
    GJだけどBGM要らないなぁ。無しバージョンもお願い。
  208. 523 wkE1LiIf
    アンヌ隊員は個スレあるし、そもそもここにはちょっとそぐわない気がする
  209. 534 lZByBTvi
    足を組んだだけで緊張感ないとか、今時どんだけパワハラ上司なんだ。
  210. 536 ocrWpTrU
    ニセ岩本博士が銃を撃つ直前に画面全体に波状のボカシが入るけど、
    本当はケムール人の正体を現してから破壊活動に入る予定だったのかな
    後の演出上、岩本博士に化けたままの方がいいとなったけど、既に画面処理済みで手遅れだったとか
  211. 542 lm5aAHFc
    決して豊かとはいえないアキコ隊員のバストを補って余りあるエロ隊員服
    絞首されてる時の身悶えをとてつもなく艶めかしくさせるあのエロさは、シリーズの隊員服随一だと思う
  212. 553 zPIkpug/
    あらためて見てみると、フジ隊員がきちんと活躍したエピソードやシーンは皆無だね

    男性隊員が本部に残っていたら命を奪ったかもしれないけど、
    隊員としての能力が著しく劣るアキコ隊員だから、後は命を落とすだけだと見くびって
    絞め落とすだけにした、という見立てはいいね
  213. 563 hOx3Y8Tt
    あそこで戦死してくれていれば伝説となっていただけに惜しい
  214. 564 Gov+lSJF
    フジ隊員が科特隊日本支部完全敗北の「A級戦犯」であることは間違いない

    ムラマツキャップも結果として人員配置のミスを犯してはいるものの、
    星人の本部壊滅作戦をほぼ計画通り許してしまったフジ隊員の醜態は、
    キャップのそれに比べて著しく重いと思う
  215. 568 twDMv01W
    あの後に開かれた査問会で泣くほどいびられただろうね
  216. 571 R9LRNPqn
    アンヌ隊員とか(城野)エミ隊員と同様に、アキコ隊員も確か防衛組織の有力者である親の「コネ入隊」じゃなかったっけ?
    ただ他の2隊員は地球防衛軍からの選抜とか、隊員養成課程を修了した正真正銘のエリートだけど、

    アキコ隊員は…

    ttps://i.imgur.com/i7NqPT5.jpg
    (↑一応円谷公認のゲーム)

    「タニマチの財閥令嬢」
    「いくつも職を転々とした挙句の入隊」
    「そのうえ21歳なので恐らく大学は行っていないかあるいは卒業していない」

    エリート要素皆無どころか、下手すると定職に就かない娘をゴリ押しした可能性も…
  217. 575 eYucsC/9
    フジ隊員「ウルトラマ〜〜ン! さようなら!」
    子供達の声の幻聴「さようなら〜 ウルトラマン〜」

    「ウルトラマン」
    この物語は江戸川由利子の夢オチだった・・・
  218. 579 14JqS11H
    丘隊員も一瞬首を絞められるシーンがあったような
    でもフジ隊員とは違い反撃して事なきをえていた
  219. 580 cFXJSCX5
    >>579
    ヨウコは腕相撲がバカ強いのに
    バロッサ星人に首を絞められた時は全く抵抗できなかったな
  220. 583 9G+OnpD9
    エース以後のシリーズだと女性用に隊員服を分けている防衛組織も多いけど、
    個人的にはこの「男女共通デザインの隊員服」の方が好き

    なんというか、デザインが別々のよりも統一されて「精鋭組織の一員」感があって、
    それがまたフジ隊員の場合は「科特隊日本支部」を文字どおり体現していて興奮するというか
  221. 585 RIRnfdIC
    緊急出動時にはスカート履いたままズボンに足を通し、上まで挙げてからスカートを脱げばいいだけか
    色々検証して損した気分になったわ
  222. 586 +xXc3cH1
    >>584-585
    メフイラス星人に巨大化されたら
    服が破けずに一緒に服を巨大化させた魔法使いだから
  223. 588 7Cu34+rA
    ケロニアやゼットン星人と違ってスフランは気持ち悪いからキャー!だったら
    最高にちんぽたつ
  224. 589 xOw2GMXE
    その三者だと、絞首時のゼットン星人は岩本博士の姿のままだったし、
    スフランは確かにデカいけど見てくれはありがちな熱帯植物だし、
    ケロニアが一番不気味な感じがするような?しかもどんどん迫って来てたし。

    話数的に、度重なる出動でようやく神経が図太くなっていった…のだろうか

    でもシンプルに「気持ち悪くて悲鳴」だとしたら、科特隊隊員のくせにブザマすぎて確かにちょっと興奮する
  225. 591 D7ZypzrC
    怪獣と戦う存在が、怪人相手じゃなくてあくまで人間(中身は違うけど)に絞首されるから興奮するんだよ。
  226. 594 PkEP3/Xj
    >>593
    赤影の玉門占い
  227. 596 Uxcj/LYi
    アキコはいつもリラックスしずぎの感が否めない
    スフランの森で花にうつつを抜かしたり
    あの花はスフランが獲物を誘き寄せるためのエサなのかもしれないが
    提灯アンコウみたく、花もセットなのかも
  228. 599 u7GQ6Q6e
    ウルトラマンにあんまりエロい等身大怪物がいないのもマイナス
    レオの小型円盤生物の触手に巻き付かれてキャーしてほしかった
  229. 602 aJ7hYjUp
    アキコ隊員の巨大化因子残留は「ウルトラマンF」でも触れられてる設定だね

    ただ巨大化した際の攻撃能力を見る限りでは、
    もし再度巨大化しても到底宇宙恐竜の脅威にすらならないと思う

    それこそ初代マンを窮地に追いやったあの強烈な絞首の餌食になるだけで、
    科特隊壊滅作戦阻止の時間稼ぎにすらならない気がする
  230. 603 q2axf2Yl
    基地内から救出後にウルトラマンが斃れ唖然とするなか、ゼットンが悠然と進撃再開する様子に
    強い感情衝動を受けたフジ隊員が巨大化して…というのを妄想してしまった。きっと

    ”これ以上本部には手を出させないわ!”
    (数分後)
    ”…ぐっ…ぐぅ…”

    みたいな再絞首地獄
  231. 610 MTYBid4K
    アンヌ隊員の首を絞められたときの「ひっくぅ?」という声もなかなかそそるものがある
  232. 612 VttjFCEN
    ベタだけど「く!くるしい…!」のセリフが欲しい
  233. 614 jqan7jkw
    「新兵器は間に合いましたか?」の完全に疑いのない笑顔から無慈悲に絞首されるまでのごく短い間の、
    急激に曇ってちょっと後ずさりつつ、怪訝になり怯えながら見上げるあの表情もいい
    アキコ隊員には到底理解の及ばない事態に、思わず覗かせた年齢相応の女性の恐怖に慄く姿とでもいった感じ
  234. 618 vdZ0eSS2
    Zネタ何度目だよ
    ここ昭和板
  235. 619 ejJB0y83
    巨大化してもフジ隊員は首絞めには弱かった
    地獄の苦しみを味わいながらも、フル勃起させた乳首がウエットスーツ越しに浮き上がってしまう
    フジ隊員、絶体絶命!

    https://i.imgur.com/Qkdu0mO.jpg
  236. 622 NG
    あぼーん
  237. 626 X96vXMPh
    それ狂おしいほど同意
    地球人類の最先端科学の粋であるはずの科学特捜隊が
    にべもなく絞首によって崩壊の途を歩み始めるっていうのが良いね
    しかもその中枢であるところの本部指令室が舞台というのがまた…
  238. 633 EJbnIKiM
    話が横にズレるけど、本部基地が燃えて指令室から黒煙を上げているシーンは
    あの流星マークの箇所からも火煙が上がっていたら個人的に更にツボだった
  239. 634 FIe9QKEx
    緊張感が欠落した一女性隊員の不始末のせいで、正義のシンボルたる流星マークが無惨に焼け崩れていく様を見るのは、とてもとても悲しいものだ
  240. 635 FIe9QKEx
    ムラマツがフジ隊員の救出に全力を上げたのは、生きたまま査問会にかけ、勤務怠慢の責任をきっちりと取らせるためだったと考えればちょっと興奮する
    イデたちに身柄を拘束された時点でまだ被害者面をして、名誉の負傷を負った犠牲者だと自分を認識しているフジ隊員が可愛く見えてくる
    足を組み、精神的にも肉体的にも完全に弛緩しきった勤務態度から、一切の反撃を見せることなく、一方的に絞め落とされる無様な姿は、すべて指令室のカメラに納められている
    その映像は査問会で証拠資料として提出され、会場の大型スクリーンでスローやコマ送りで何度も繰り返して再生されるのは言うまでもない
    足を組んでいたのを責められると、フジ隊員は「尿意を我慢していた」とかその場逃れの言い訳しそうだが、ハゲタカ擁護で有名なクロベ参謀から、
    「現場では、みんな命懸けで戦ってたんだ。君も真の科特隊員なら、持ち場で漏らしたまえ!」と糾弾され、泣いてしまうかも
    また、あの後に行った医務室での記録が冷たく読み上げられ、失禁していた尿の量が少なかったことが、ビニールに入れられた証拠のパンティ(木綿製の安物)と共に暴露され、虚言がばれてしまう
    怒りと羞恥のあまり、気をつけしたまま身体を震わせるフジ隊員だったが、その左胸からは既に栄光の流星バッチは取り上げられている
    しかし、彼女にとって一番辛いのは、自分のせいで科特隊が解散させられてしまうことだろう
    キャップはしがないサラリーマンに、ハヤタは自転車屋に、アラシは落語家に、イデは海洋科学センターにとバラバラになってしまう
  241. 636 ZSvp5OAu
    揚げ足取りだけど、キャップは岩本博士の救出は指示したけどもフジのほうは特に何も言ってないような?
    本部が音信不通になるも、特にフジの救出云々なく指令室に急行しただけのような気が

    まあビートルが本部基地に近づいたときに、指令室から煙が上がっていたのを確認してから救出指示したかもしれないけど
  242. 637 05r5Ga5L
    ニセ岩本博士がまったく言葉を口にしないのが、このシーンの良さを引き立てている気がする
  243. 639 tEORnWZS
    >>636
    確か博士は無線で直接キャップに救助を求めたからでない?
    フジ隊員はその前に音信不通になってイデ隊員が不審に思ってたから、キャップの指示を待つ間もなく救助に向かったと思われる。

    けどフジ隊員が博士に気がつかないで、アンヌ隊員みたいに後ろから突然に首を絞められる設定だったらどうだろう?
    やはりフジ隊員は「あら、博士」という笑顔からの一連の表情の変化がいいんだよな。
  244. 644 hu4vjaGr
    ガキの頃フジ隊員とかおばはんにしか見えなかったけど
    ジジイになった今だとすげーしこれる
    映画ポルターガイストでママがパンツ丸出しでアクションするのが
    ガキの頃と今とでは印象がコロッと変わるアレだな
  245. 647 pfF7lKf8
    古今東西、ドラマの首締めシーンは多々あろうが、間抜けにも真っ正面から奇襲を食らった例は絶無なのでは?
    その稀少さにまた興奮する
  246. 648 CbeRpfQm
    全幅の信頼を寄せる岩本博士が、まさか指令室内で凶行に出てくるとは、
    さすがにアキコ隊員でなくとも思わなかっただろうからそこは譲って致し方ないとして、
    銃を抜くのは状況的に無理でも最低限の反撃くらいは、科特隊員ならあって然るべしだったと思う。

    ゼットン星人の戦闘力は不明だけど、一応戦闘要員であるはずの隊員が一方的に絞首されるって…
  247. 649 pfF7lKf8
    いや、他にも前から首絞めされたスーパーヒロインがいたわ
    ゾーンエンジェルも前からのチョーク攻撃を喰らってる

    https://i.imgur.com/kTGhTis.jpg
  248. 653 chlQGqwi
    それは思ったw 直後にキャップが一応「岩本博士」を介抱しようとしていたから尚更w

    管制機器を躊躇なく無残な姿に変えていったあたり、科特隊や地球防衛に関する情報は
    特に必要としていなかったんだろうな。一応40年間も偵察してるんだし。
    それが故にフジを拉致することなく指令室に放置したんだと思う。

    というか科特隊きってのブレーン・岩本博士(本物)ですら拉致せずに放置してるのに、
    利用価値ゼロに等しいフジなんかを拉致・利用する理由がないという。
  249. 654 iTPjGPb9
    絞首中博士の顔が近い。フジ隊員の苦しみ喘ぐ口にキスをしたかったに違いない。
  250. 656 zV7Uko06
    >>655
    そういうのを妄想するのもちんちんにいいよね
  251. 661 poPkzVae
    結局このスレには何人くらいいるの?
    フジ隊員はえらく人気あるんだなあ
  252. 662 85eWAZ5d
    39話の『お気に入り』ショットは人それぞれ千差万別かと思うけど
    個人的にはこの「即堕ち2コマ」が好み

    https://i.imgur.com/k8cErMr.jpg
  253. 663 hPTlXGT5
    平田さんの薄笑い
  254. 664 rg+BkPxR
    >>662
    凛々しい立姿と首を絞められ苦しむ様子のギャップがいい

    帰マンでは丘隊員がナックル星人に操られた南隊員に襲われ首を絞められるシーンがあったはず
    でも気絶するどころか反撃して南隊員を制圧したけど
    帰マンはバルタン星人が出たり最終回がゼットンだったりと初代ウルトラマンを意識している感じだったから
    ひょっとして丘隊員の首絞めもフジ隊員のオマージュだったのかも
  255. 669 suCCkM73
    ・そもそも巨大化スレじゃない
    ・ここ昭和板
  256. 670 ipWqLNHC
    まあでもあの格好で絞首されてもなぁ、とは思う

    丘隊員の絞首シーンもそれなりには興奮するので、
    個人的にはやはりあの(パンツルックでピチピチの)隊員服って
    意外と大きな要素だな、とも思う
  257. 671 czz4wdEr
    「あの科特隊員服を着て」絞首されながら身悶えるシーンを演じられる女性俳優は
    特撮界隈でももう現れないのではなかろうか
  258. 673 MoPHQ4rN
    エロ系特撮ヒロイン絞殺も何故か手は良くて触手はダメみたいな流れになってきて悲しい
  259. 675 QzqrnNdg
    話が少し飛ぶけど、丘隊員もナックル星人回で2度ほど絞首された(2度目は絞首されそうになった)
    にもかかわらず、それなりに武闘派だから反撃して事なきを得たって話、あらためて見てみたら、
    1度目は伊吹隊長と岸田隊員が同室にいて、2度目も管制担当隊員(♂)が同じく2人いたわけで、
    1人で指令室を任されたフジ隊員とは事情が結構異なるように思える

    まあ非力が過ぎるフジ隊員を、あの状況下で本部単独待機にするのもどうかとは思うけど…
  260. 676 42tzuWf7
    ナックル星人の丘隊員はシチュエーション的にはかなりいいと思うが話題にならないんだよね。
    襲撃された隊長を救うべく操られた南隊員を止めようとして反撃を受け首を絞められる。
    でもそこから反撃して南隊員を制圧。その少し後にまた操られた南隊員たちに襲われそうになり逃げだす。
    武闘派の丘隊員が「やめて」と言いながら逃げ惑うシーンはよかったけど、結局、気絶シーンはなく、
    何より残念なのは、壁に押し付けられて首を絞められるときも苦しそうな声も出さないんだよね。

    南隊員に再び襲われ、一度は制圧した武闘派の丘隊員が首を絞められ気絶となれば最高のシチュエーションだったと思う。
    そうなればフジ隊員よりも注目されていたかもしれない。
  261. 678 Ebwn9/UH
    丘隊員は普段から男を竹刀で殴り慣れてるサディストだからなあ
    ドMのフジ隊員やアンヌとは違う
    アンヌなんて、「いやっ、いやぁっ」と口では拒否しながら抵抗らしい抵抗もせず、自ら手術台に乗り、
    ベルト1本で緩く縛られてるだけなのに、大人しく責めを待っていた
  262. 683 6gH9SVSz
    >>682
    何と ご本人の口からこのシーンについて語られたことがあったとは
    本人が直接言及するのは貴重ですね。ぜひ聞いてみたい。
    貴重な情報ありがとうございました。
  263. 684 NG
    あぼーん
  264. 689 u+4RiMxB
    682の番組は「吉田照美のやる気MANMAN」(2007年3月終了)なので、
    残念ながらそれはないです

    というかこんな欲望丸出しスレ見たら引いちゃうでしょ…
  265. 691 St0r7VI+
    自前の銃もいいけど、ゼットン星人にはあえて奪い取ったフジ隊員のスーパーガンで指令室を破壊してほしかったなぁ
    破壊し尽くした後にわざとフジ隊員の眼前へポイ捨てするとか
  266. 695 1lJ0y8PJ
    >>694
    ジジイはみんなスケベだからw
  267. 696 D7aHr+oP
    フジ隊員からスーパーガンを奪って基地を破壊するのはいいなあ
    そこまでは意識だけうっすらと残っていたら最高の屈辱になる
    よくそんなキツいこと考えつくなあ
    どこまでフジ隊員を貶めるつもりなんだよ
  268. 697 cy3p1+zq
    >>695
    ジジイは射精出来ない分妄想力はすげえもんな 
    俺もだが
  269. 700 +5/WQnKE
    >297 では?
    確かに流星バッジも弄び甲斐ありそう
  270. 704 NG
    あぼーん
  271. 714 NG
    あぼーん
  272. 718 4kgYXq3F
    このシーンに絡んでなんだかえらく流星マークが攻撃対象みたいになってるねw
    確かに気持ちはわかる気がする
    フジ隊員同様に「人類の希望」が崩壊するみたいでなんかいいよねw
  273. 721 csGscKKv
    キャップたちが帰還すると、本部ビル屋上の手摺からロープが垂らされ、絞首刑されたフジ隊員がぶら下がっていたら、多分射精が止まらなかったろう
  274. 722 NG
    あぼーん
  275. 724 NG
    あぼーん
  276. 729 NG
    あぼーん
  277. 734 l1jYmiI6
    フジ隊員に流星マークの『重み』は荷が重すぎる
  278. 736 A9jMnsq7
    どうやらそのとおりらしい ( >>571 ) https://i.imgur.com/i7NqPT5.jpg

    よほど優秀な逸材ならばまだしも、
    この程度の人物のコネ入隊がまかり通る地球防衛エリート組織って一体…
  279. 740 D7fG7WQ2
    自分、すぐキレる性格なんすけど、面接いいすか?