ウルトラマンの最終回フジアキコ隊員がゼットン星人に首を絞められ失神するシーン
首を絞められる最中のフジ隊員の生々しい表情や声、そして悶えながら失神する姿
子供番組とは思えないリアルな描写に妙な興奮を覚え、多くの子供を虜にした
フジ隊員の首絞め失神シーンを好きなだけ語ってくれ
【なぜか】フジ隊員の首絞め失神シーンに興奮した【エロい】 (740)
  1. 2 NG
    あぼーん
  2. 3 y9s3+Ql3
    同じく。
    それならウルトラセブン「湖のひみつ」(だっけかな?)でも同等かそれ以上に興奮できるはず。
  3. 4 NG
    あぼーん
  4. 6 y9s3+Ql3
    宇宙人が少女に化けて基地内に保護され、一人で研究をするアンヌ隊員の背後に忍び寄る。
    顕微鏡を覗いているアンヌ隊員の首を後ろから両手で。
    美人のアンヌ隊員が顔をブーにして苦しみもがき抵抗するがあえなく失神。
    ゼットンのと違い、か弱い少女に絞められるというシチュエーションも良かった。
  5. 9 bmUJLtQT
    >>6
    やはり首絞めでも・・・
    フジVSアンヌ もはや永遠のライバル
  6. 10 FsuGZZsT
    、、,,,,,,,_
      i''''''"i゙;
      i゚,_、゚イ
       ii」/|    閣下ぁ!カン・ユーであります!
     /<ヽ/>ヽ >>10をGetいたしましたぁ!
     \i l: |/
      /-=-〆
      / ノヽ )
      ┛  ┗

    >>1   お前にはまぁあったく指揮能力が無い!!!
    >>2   参謀本部の作戦にケチをつけるつもりかぁ!?
    >>3   まずはキリコとの関係について教えてもらおうかぁ
    >>4   お前だけは…お前だけは来てくれると思ったぞぉ
    >>5   お前に埋めこめられてたのは!えいせぇ監視ようのぉのびぃこんだろうがぁ!!
    >>6   船尾からアンテナが伸びるのが見えた!
    >7   指揮官は、細心の神経と鋭い判断力が必要だ!
    >8   まる>3日!食わず!!眠らず!!
    >9   何を言ってる!大手柄だぁ!!!
    >11-1002 貴様ら!勝手なまねを!うぼぁーーー!!
  7. 11 3+5zEaxf
    >>9
    その二人で首を絞め合うしかないな
  8. 15 eOH5XXgy
    >>11
    いや、それは放送禁止だから
  9. 19 anQKsDbK
    >>18
    ドS
  10. 20 anQKsDbK
    そのシーンでBGMに「鼻から牛乳」を流せば岩本博士のイメージにピッタリだよ
  11. 21 kVhrGZrR
    >>18
    ガキの頃から俺と考えてることが同じとはね
    ちなみに俺は今後SM系風俗でMの嬢に頼んでこのシーンを再現しようとおもってるのさ
  12. 22 VkNEx9SB
    それ良いな。色っぽくもがき苦しみながら手コキして欲しい。
  13. 24 kVhrGZrR
    >>22
    カミングアウトにちと勇気がいるが、OKだったら女の子と一緒にvを見て
    表情やしぐさ、声の出し方とか練習しないと。
    女子はこのシーンをみて何を思うかも興味がある

    >>23
    ほんとそれ謎な。性やら女をまったく理解しないのになぜかこのシーンにだけ体と脳が反応してしまった。
    当時は小2で夏休みに再放送やってたのを録画して繰り返し見てた。
    何となく見ることに罪悪感があって、友達にも言えず家族がいない時に部屋で見るのが楽しみだった。
    だんだんにこれで興奮する自分は異常で見るのやめようと悩みながらもやめられず、高学年になるとオナネタに。
    ちなみに子供の頃はテープだから、あの数秒を何度も巻き戻すのが面倒でイライラしてた
    で、DVDが出てリバース機能を知ったときは衝撃だった。実際使った時の感度は半端なかったよ。
    いろいろ思い出はあるがこれほど同志が多くて驚いたな。
  14. 32 4/AHjjB6
    アンヌ隊員が首を絞められた瞬間に出す声は凄い。子供の指が本当にツボに入ったのだろうか。
  15. 33 NG
    あぼーん
  16. 37 9nDQw96V
    ほんとだ!40年間気付いてなかった!倒れる時に不都合だからだろうか。
    ということはシーン分けして撮影したんだな。NGとか含めると一体岩本は何回アキコの首を絞めたんだ。ウラヤマ。
    監督「はい、じゃあ次は倒れるシーン、岩本(違うけど)は手を首にかけて。
    桜井さん、もっと苦しそうな表情できない?何かこうもっと色っぽく。そうそう」
    とか想像してたらまたおっ立ってきた。
  17. 38 /COANNgO
    「あら博士」のタイミングでヘッドホンを外せば良かった。そして色っぽく首を仰け反らせて髪を整える、と。
    アンヌが物足りないのは制服じゃなくて白衣のせいもあるかもしれない。
    フジ隊員は抵抗して一度は振り切って這って逃げようとするも次はうつ伏せ状態で後ろから馬乗りで
    電気コードを首に巻かれ、、、くらいしつこく絞めて欲しかった(何の番組だ)
  18. 41 2c1fNOV8
    大人になってから役者名ググったら良い感じにBBAになってて驚いた記憶が。
  19. 46 dHZxqNEv
    子供のころからの夢だったからマジで風俗で再現したくなってきた
    実際の台本だとここの部分どんな感じで書かれてるんだろうな?
    なんか詳しく書いてあるのないかな?
  20. 50 ftTnyAlZ
    >>46>>47
    確かサブカル系の本で最終回の台本が載ってたが具体的な表記はなかった記憶が・・・
    だからアドリブか現場の流れで監督とかの指示でああなったんでは??
  21. 53 NG
    あぼーん
  22. 56 BFShjEgQ
    その時のフジ隊員がサブメイン服のブルーの上着に白いスカート姿だったら尚更よかったのにね
    失神した時のスカートの乱れで少しめくれている際どさとか
  23. 58 akuZUzPE
    ウルトラマンがゴモラのしっぽでめった打ちにされる場面が
    レイプ場面に見えてちんぽ握ってしまう俺は変態か?
  24. 60 k6rUc6Z/
    >>57
    それ初めて聞いたし記憶にも無い。見てみるか。どんな感じ?

    >>58
    幼少の頃は何故かウルトラマンのピンチでも興奮してたがある年からヒロピン限定になった。
  25. 62 akuZUzPE
    >>59
     ウルトラセブンまでしか見ていないから
     それより後の作品には興味が無い。
  26. 65 jLkCM+s/
    良い歳してAやタロウを楽しめる方が変態だと思う
  27. 66 5ptsfbwp
    >>58
    ウルトラマンならゼットンにカラータイマーを狙い撃ちされたとこがいい
    最初の光線で動きを止められ二度目で完全に破壊
    女性のクリを責めるときを連想させてエロい
  28. 70 tFMY5glJ
    失神させるなら腹パンでも頭部殴打でも成り立つところを敢えて首絞めを選択した監督(脚本家?)に感謝。
    それもゼットン星人のゴツい作り物の手ではなくて博士の人間の手というところも良い。
  29. 71 vF1lxrOQ
    ま、博士はのちに大物女幹部たちのボスになられたお方だから
  30. 72 VdgjSmkk
    >>70
    そもそもその後銃で機器を破壊するわけだから最初から銃を使う選択肢もあったはず。
    けど、殉職はさせないということだろうからまず失神させた。
    しかし頭部打撃とか一瞬で失神させると機器のすぐ前に倒れないと不自然。
    首絞めなら悶え苦しみながら機器から離れたところに倒れるから自然に見える。
    だから首絞めってとこか。結果、生々しいシーンになった。
    ケロニアみたいに光線や超能力で失神だったらこれほど半世紀も語り継がれることはなかったろう。
  31. 80 NG
    あぼーん
  32. 81 3XIS852j
    その時のフジ隊員がサブメイン服のブルーの上着に白いスカート姿だったら尚更よかったのにね
    失神した時のスカートの乱れで少しめくれている際どさとか
  33. 88 TTCKsVIh
    当時ゼットンが出るということで密かに期待しながらテレビの前に座っていた子供もいただろう。
  34. 93 jDStCrTE
    >>87
    >>88
    仮にあったとしても期待外れになったと思われ
    なぜならシリーズを重ねるごとにマイルドになっている印象がある
    タロウの森山隊員は首を掴まれ一瞬で失神したし
    良くも悪くもウルトラマンが古かったゆえできた産物ではないかと思う
  35. 94 MJUE/2vW
    >>87
    丘隊員だったら逆に相手を失神させるよ
    キエエエーイ!
  36. 100 1WmIcttq
    子供の頃から特撮を見る目的は女性キャラのやられシーン(一番は首絞め)目当てだった。
    特撮卒業後は同じ目的でサスペンスドラマを見るようになった。
  37. 103 X0y2JaAv
    >>100
    真面目に考えたことなかったが気がついたら俺もそうだわ
    俺は時代劇にシフトした派だな首絞めの他に腹パン当身の回数も多いし
    小学生まではフジアキコの失神で中学からは由美かおるのお銀の失神をおかずにしてた
  38. 108 /6I37MIu
    その時のフジ隊員がサブメイン服のブルーの上着に白いスカート姿だったら尚更よかったのにね
    失神した時のスカートの乱れで少しめくれている際どさとか
  39. 110 joFjzPAQ
    その時のフジ隊員がサブメイン服のブルーの上着に白いスカート姿だったら尚更よかったのにね
    失神した時のスカートの乱れで少しめくれている際どさとか
  40. 112 E+Y0+t2K
    その時のフジ隊員がサブメイン服のブルーの上着に白いスカート姿だったら尚更よかったのにね
    失神した時のスカートの乱れで少しめくれている際どさとか
  41. 115 QUlHRTpj
    その時のフジ隊員がサブメイン服のブルーの上着に白いスカート姿だったら尚更よかったのにね
    失神した時のスカートの乱れで少しめくれている際どさとか
  42. 119 ty1HcdUY
    その時のフジ隊員がサブメイン服のブルーの上着に白いスカート姿だったら尚更よかったのにね
    失神した時のスカートの乱れで少しめくれている際どさとか
  43. 121 1fNHzOdl
    その時のフジ隊員がサブメイン服のブルーの上着に白いスカート姿だったら尚更よかったのにね
    失神した時のスカートの乱れで少しめくれている際どさとか
  44. 127 FU57TjNn
    その時のフジ隊員がサブメイン服のブルーの上着に白いスカート姿だったら尚更よかったのにね
    失神した時のスカートの乱れで少しめくれている際どさとか
  45. 129 F8fZvXWo
    失神しなくても良いからもっと抵抗して長く絞めて欲しかった。
  46. 133 qE0uxbAM
    首を絞められている様、苦しむ顔だね。首を絞められて苦しむのは女性の最も美しい姿だと思う。
    そして特撮の紅一点ヒロインが敵の宇宙人に襲われるというシチュエーションがそれに拍車をかける。
  47. 134 NG
    あぼーん
  48. 136 QPuZfpP2
    >>133
    なるほどね
    確かに苦しむ顔や姿がアップと全体とでまんべんなく見れるからね
    結構な尺をつかってるしそういう意味では特撮では異例なほうだと思うけど
    あれを超えるシーンが他の特撮であったりするの?
  49. 140 C2jdXXJQ
    最近知ったけどこれは興奮した。
    twitter.com/moppyfarm1234/status/1121571170363400192
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  50. 141 NG
    あぼーん
  51. 143 FYMym9vm
    その時のフジ隊員がおしっこ漏らしてたら最高だったのにね
  52. 146 6Gx9Yxe9
    >>143
    想像しただけで悶々してきた。
  53. 147 mbAD1FT7
    声がかなり苦しそうなんだけどガチで首は絞めてないよね
    昔の俳優さんたちはリアルにこだわるからマジの力で絞めたってのも考えられなくないが
    まぁそれはないとしてアテレコのときにリアルな声を出したってのが自然か
    それはそれですごいプロ意識だよね
  54. 149 pZTGKPQM
    その時のフジ隊員がサブメイン服のブルーの上着に白いスカート姿だったら尚更よかったのにね
    失神した時のスカートの乱れで少しめくれている際どさとか
  55. 151 4KnvStS2
    その時のフジ隊員がサブメイン服のブルーの上着に白いスカート姿だったら尚更よかったのにね
    失神した時のスカートの乱れで少しめくれている際どさとか
  56. 156 NG
    あぼーん
  57. 157 bPeBmKq4
    その時のフジ隊員がサブメイン服のブルーの上着に白いスカート姿だったら尚更よかったのにね
    失神した時のスカートの乱れで少しめくれている際どさとか
  58. 159 NG
    あぼーん
  59. 164 5fTNoYKj
    そういやレッドキングの回辺りで植物に首絞められてたっけ?
  60. 166 c3+NDcy+
    >>164
    8話「怪獣無法地帯」だね
    首というより全身にスフランが巻きついていたような気がするが
    あと21話と31話に失神があったはず
  61. 170 NK3r1LwI
    他の女性隊員と比べても、フジは苦しむ様子がとてもエロいと思う
    スフランに絞め殺されそうになった時の苦しげな声といい、
    ケムラーのガス責めにせき込みながらコクピットに崩れる姿といい、
    「地球防衛のヒロイン」であるはずの隊員がいとも容易に弱々しい姿を晒す姿は、
    科特隊におけるフジの存在意義的な要素も相まってたいへんエロい
  62. 172 Ah0vQbe9
    結局いちばんエロさを感じるんだよな
    何でなんだろ?ビジュアルがいいのもあるけどそれだけじゃない何かがある
  63. 174 xq5tE77A
    スフランの餌食になってフジが殺されかかったときも
    あの必死だけど力ない抵抗(猫パンチ)で苦しみ悶える様子が
    すごくエロいというか官能的に感じる

    アンヌがゴーロン星人に脳改造されそうになった時の抵抗の薄さでその対比がよく分かる

    おそらくああいう苦悶の芝居が妙に生々しく
    それでいてあまりグロくない丁度いいさじ加減なんだと思う
  64. 175 NG
    あぼーん
  65. 176 fD/Fk43P
    >>172
    個人的には制服姿でというのが大きな役割を果たしてる気がしてる。
    もし女の子らしい格好で外の別の場所であのシーンだとここまでインパクトに残っていないと思うし、
    むしろちょっと残酷なふうに見えてしまうかもしれない。
  66. 179 zzNvsZ++
    凛々しい隊員服だからこそ余計に興奮するのは同意だね
  67. 180 NG
    あぼーん
  68. 182 y/9fKuPP
    事実上密室となった日本支部指令室が舞台というのもイイ
    機器の稼働音が不気味に聴こえて華を添えてる
  69. 184 A7dMnLua
    ゼットン星人よ、何故フジをあの大型宇宙船へ拉致らなかったのか
    色々と勿体なさすぎる
  70. 185 nqwhzwzU
    >>182
    あの不気味なBGMもいい味出してる。
  71. 186 azs3S8Hs
    エリート女性科特隊員の失態
    〜科特隊日本支部壊滅の序曲〜

    ttps://imgur.com/Q67FCGa.gif
  72. 187 LFRqvBVB
    確かにこの失態で

    科特隊日本支部は壊滅状態
    地球の守護神ウルトラマンも抹殺⇒母星帰還

    だもんな

    フジの大失態は地球平和にとって強烈に罪深い
  73. 191 yeT2Nb1F
    GIGAかぁ… GIGAねぇ…
    あそこは『元ネタクラッシャー』だけにねぇ……
  74. 194 qrmNjqSP
    いっそのことアキコ(風)隊員窒息地獄をだな。
  75. 196 dhdkKYLU
    そういやフジ隊員も巨大化したことあるんだっけ。じゃ生身巨大ヒロインで良いや。
  76. 197 BoN2PqHn
    あのオレンジ色のエロ隊員服で「相手」してくれる♀がいたら、何回でも頑張れそうな気がする
  77. 208 MugQrc5Z
    あのパツパツのオレンジ色の隊員服が艶めかしく揺れ悶え捩れる様がたまらない
  78. 210 w0ijrqcj
    俺の経験でいえば冒頭からUFOが飛来して今までにない緊迫した様子。
    イデが軽口を叩きそれを叱るキャップの姿に事の重大性を子供ながら感じ感情移入してしまう。
    そしてUFOを迎撃に向かい地球の命運をかけた戦いは科学特捜隊有利に展開する。
    少し緊張が和らいだまさにその時にフジ隊員が襲われる。しかも本部の中枢という絶対安全領域と思われていた場所で。
    特殊な能力を使うわけでなく首を絞めるという方法だからフジ隊員が気絶するまで数秒あって、
    緊張が弛んでたこともあり、生々しく苦しみ気絶するフジ隊員の姿は子供の俺にとってショッキングだった。
    それはウルトラマンの敗北という最大の絶望に繋げるための絶妙な伏線になってる気がするんだよ。

    大人になって冷静にみると首を絞めるシーンは無駄なものが一切排除されていて緊迫感だけが伝わるようになってると思う。
    「あら博士・・・」と笑顔で言うものの異変を察知して表情が変わった瞬間に首に手をかけられ、
    その時に大きな声を出すだけで後は余計なセリフはなく苦しみに耐える表情と「あ、あ・・・」とシンプルな声を出すだけ。
    これが例えば「キャー、博士・・・やめてー、苦しい!」とかキンキン声で言われたら台無しじゃないか?
    あそこがリアルだからこそウルトラマンの敗北の絶望感とゼットンの恐ろしさを増幅させてる。
  79. 211 NG
    あぼーん
  80. 215 I4kMTg/9
    ちょっと話がズレるけど、ゼットン星人がフジ隊員の命までは奪わなかったのはやっぱり不思議

    よく言われる「失神でも絶命でも結果は同じ」かもしれないけど、
    失神の場合、早くに意識を取り戻して(指令室は壊滅状態なので)隊員バッジの通信回線で
    ビートル主力隊員組へ緊急通信するというリスクが生じるはず

    狡猾で用意周到なゼットン星人が、まさか確認もせずに「絶命した」と
    思い込んだわけでもなかろうし
  81. 217 7+0j5D9m
    >>215
    すべてはゼットン星人の過信かと

    博士の「彼らはずっと侵略の機会を窺っていたんだ」のセリフと星人の基地内の行動を見ると、
    確かに以前から基地にも侵入し、破壊の際の狙いは定めていたはず。
    当初の計画は円盤で科特隊の主力組を引きつけ、その間に手薄の基地を破壊し本部や支部との連絡を遮断。
    主力組も円盤で壊滅させ、各国の科特隊が情報不足で混乱する間に円盤で次々壊滅させ地球を手に入れる。

    ここでの計算外はフジ隊員と博士が残ったことだが、腕力に劣る女性隊員と非戦闘要員ゆえ想定内で問題なし。
    現に2人ともなす術なく気絶し基地の破壊を許している。
    基地を破壊した今、あっさり気絶する2人が生きていたところで何もできないし、
    予想外に円盤が次々に撃墜されたが最後の手段でゼットンを出せばあっさりと殲滅完了。
    ゼットンを連れ各国の迎撃体制が整う前に破壊に向かう・・・よって2人はどうでもよし。
    用意周到も大事だが、より小さなコストで大きな成果を出すという効率も考えないといけないから。

    結果・・・
    フジ隊員の情報で逃走する前に発見され星人は銃で昇天、博士の新兵器でゼットンは昇天
    基地を破壊しウルトラマンまで倒すという偉業を成し遂げながら、
    星人が役立たずと侮った2人に最終的に計画を阻止されるという皮肉。
  82. 218 ObUK4fX1
    ずっと偵察してたなら兵器開発の博士なんて最もマークすべき人物なのにな。
    首絞めフェチのゼットン星人はフジ隊員の首を絞めたくてこの状況をセッティングしたに違いない。
    博士とフジ隊員だけ基地に残る場面を作り、博士に化けてフジ隊員に接近する。
    殺害しなかったのは後でまたもう一度絞めるため。失策は気絶したフジ隊員を人質に取らなかったこと。
  83. 220 NG
    あぼーん
  84. 221 k3ZOzR4z
    どういう算段でゼットン星人が作戦を立てていたかにもよるのかなぁ
    ゼットン星人の第1作戦目標「日本支部及びウルトラマン撃滅」がどの程度なんだろう

    原作の話の流れどおり、最初から星人が捨て身の作戦だったのか、
    星人も生き延びて、宇宙恐竜がウルトラマン抹殺を果たすのを見届けようとしたのか、
    もしかすれば、あわよくば星人が「地球人・ハヤタ」としてウルトラマン暗殺を果たし、
    切り札の宇宙恐竜は各国科特隊撃滅のための温存を狙っていたのか
    (確かメフィラスの異星人会議で「ハヤタ暗殺」も1つの作戦として挙がってたらしいし)

    どれもおそらく「先んじて日本支部殲滅」が前提だろうから、そうなると
    予期せぬ事態の芽を摘む意味で、アキコ隊員を亡き者にしておく必要性はある程度高い気がする

    …いずれにせよ、やっぱりゼットン星人の失策、という結論になるなぁ
  85. 225 WmQsQ02E
    中身は宇宙人とはいえ、「人間」による素手絞めというのもポイント高い。
  86. 226 NG
    あぼーん
  87. 229 FOcucWko
    フジ君と博士の立場が逆になってた可能性もあるんだよな。
    新兵器を預かったフジ君がダッシュで届けに行く時に星人に一瞬で気絶させられる。
    操られたフジ君が無表情で博士の首を絞めた後に銃で自ら使用する本部の機器を破壊する・・・
    最終回にフジ君が本部を破壊したらインパクト大だし、メフィラス回の流れからしてもありえたかも。
    そうなってたらと思うとゾッとするわ。おじさんの首絞め失神なんて見せられてもだし。

    しかし、失神させるの色んな選択肢があった中でよく首締めを選んでくれたとおもうわ。
    ケロニアみたいに超能力じゃリアリティに欠けるし、腹パンや殴打系も悪くはないけど一瞬だしね。
    苦しむ姿がじっくり見える首絞めで神回になってるんだよね。
    じゃあ麻酔ガスを噴射されてゴホゴホ苦しみながら気絶ならどうかというとそれは違うんだよね。
    もはや自分の趣味がよくわからなくなってきた。
  88. 230 NG
    あぼーん
  89. 238 l9LLNh9J
    まあ明確に日本支部撃滅を目的にしているような危機的状況に、
    最も非力なアキコ隊員を1人基地に残す判断を下したムラマツキャップにも一因はあろう
    アキコ隊員単独による「支部防衛」は余りにも荷が重すぎた
  90. 244 oM5WqApL
    >隊員服で失神する姿がまさに科特隊の敗北の象徴を表していて

    これ大いに同意
    管制席で絞めつけられて身悶えてるときに
    隊員服の上腕についてる流星マークが捩れているのがまたいい

    あらためて指摘されると、確かに他の隊員に比べて突出したものもないし
    通信技能以外は凡庸な隊員であることは否めないな
  91. 247 NG
    あぼーん
  92. 266 q58JioTE
    自分があのシーンに1つ付け足しできるとすれば、
    ゼットン星人は自前の銃ではなく、ホルスターにあるフジ隊員のスーパーガンを奪って、
    まだ完全に絞め堕とす前のフジ隊員の前で、見せつけるようにそのスーパーガンで
    指令室を無残に破壊蹂躙させたい
  93. 267 NG
    あぼーん
  94. 277 /pSLXSwY
    首を絞められてる時は確かにほとんど映ってないんだけど
    ちょくちょく見切れる隊員服が結構好き
    せめてもの抵抗で押し返す左腕に見切れる流星マークとかいいね
  95. 278 wTkUS6Sv
    冷静に考えると失神させるためなら当身でもいいわけだよね?
    フジ君が振り返って「あら博士」のところで首筋に手刀を一撃入れて失神させればいい。
    むしろそのほうが抵抗や反撃される確率も低く合理的だと思う。
    フジ君は抵抗らしい抵抗はできなかったが、それでも手で押しのけようと一応抵抗らしいものはされている。
    そんななかであえて首締めをチョイスした制作側は本当にいい仕事したよ。
  96. 279 +W5+B4y5
    本物の岩本博士も絞首で失神させられてるんだよな
    指令室の管制機器も自前の銃で破壊してるし、
    科学力はさておきゼットン星人意外と生身の戦闘力は低いのかも

    岩本博士と鉢合わせしなかったら、最初の標的はアキコ隊員になったのかもしれない
    ケロニアの時の失態を踏まえると、いきなりあのゼットン星人の姿で襲来されても
    おそらく結果は同じだったであろう
  97. 280 NG
    あぼーん
  98. 281 Ym/ySck8
    >>279
    隠れて不意打ちしたり化けて油断させたりだから体力より知力タイプだろうな
    戦闘能力の高いゼットンを連れてるのが証拠かと
    しかしあの時はたまたま博士が忘れ物で単独行動したからよかったが
    忘れなかったら2対1の状態でどうしてたのか・・・
  99. 283 aBeqjnSo
    逆にアキコ隊員の生命をその場で奪わなかったことの方が不気味に感じた。
    いわゆる「結局は絶命するから失神で放置しておいた」説なわけだけど。

    その後意識を回復しても指令室の大火災に巻き込まれているかゼットンに破壊されるかで、
    結局は本部と運命を共にさせて、生きたまま更に絶望的な死を迎えさせようとしたかもしれないわけで
  100. 285 LhwARJL0
    無能な女性科特隊員には相応しい無様さ
  101. 289 LQ1shzis
    精通前にオナニーって精漿だけが出るの?
  102. 290 NG
    あぼーん
  103. 291 A2qacUJn
    >>289
    俺の場合何も出なかったけどいく感覚はある
  104. 292 NG
    あぼーん
  105. 293 KOGB/e/9
    科特隊員としてフジが正確にゼットン星人を撃退できていたら

    ・本部(日本支部)の破壊・機能不全の阻止
    ・宇宙船団迎撃中断せず、宇宙恐竜を乗せた母船の撃墜可能性増
    ・母船撃墜に伴い宇宙恐竜による科特隊日本支部撃滅阻止、ウルトラマン絶命回避の可能性あり

    無能科特隊員による代償は計り知れないほど甚大
  106. 294 NG
    あぼーん
  107. 297 vk2H1GVE
    >>266
    オレ(がゼットン星人)なら、首を絞める前に左胸の流星バッジを毟り奪い取って、
    慄くフジ隊員の眼前でこれ見よがしに潰してから、一連の所作に移りたい
  108. 299 GhGLtOeb
    流星バッジ破壊演出いいな
    本部の中枢破壊もそうだけど、これまで地球を守ってきた象徴が無惨に崩壊していくのはゾクゾクする
  109. 301 sT3BP8U7
    放送した古さから見てこれがヒロピンの元祖か?
  110. 302 NG
    あぼーん
  111. 304 NG
    あぼーん
  112. 305 5x43P1SI
    アンヌにも首絞めシーンあるけどあんま話題にならないね
    人気じゃアンヌが断然上だけど首絞めだとフジ君のほうが人気が高い
  113. 306 sFllV+sf
    悪くはないけど、ナース服はあまり興奮しなかったなぁ。あの隊員服だったら…
    あとやっぱり悶えるリアクションと声、シチュエーションは、フジ隊員の方が個人的に好み
  114. 307 NG
    あぼーん
  115. 308 ZsFgVM9M
    地域にもよるだろうが30年位前は必ず夏休みにウルトラマンの再放送がやってた
    セブンの再放送はほとんど記憶にないし
    それに対し毎年リピートされ着実にファンを増やしたフジ隊員、というのも要因のひとつでは?
  116. 310 3umPL5hk
    首絞められたら普通氏ぬわ
    失神なんて器用なのことは妄想世界だけの話
  117. 312 uBPzZ2dE
    >>310
    女の首絞めたことないだろ。
  118. 314 Tc8YN+j3
    地球平和のためのエリート隊員が、絞首というなかば原始的な手法に敗れて
    あろうことかそれが生命線である科特隊本部壊滅を招いたことにとても高ぶる
  119. 316 2QXzIUZk
    >>314
    原始的な手法 まさにそれがいい演出になっているね

    冒頭から円盤群の襲来
    フジ隊員も只ならぬ様子で指令を読み上げる
    緊迫感が頂点に達した中、円盤群の迎撃に向かう科特隊
    しかし次々に円盤を撃墜し緊張が緩和される中・・・襲われるフジ隊員

    気絶させる方法はいくらでもある。
    ケロニアのように光線を使ったり、博士のように触れた一瞬で気絶する特殊能力を使ったり。
    特撮だからこそ色んな方法が使えるのにそれをせず、あえて現実的な首絞めを選んだ製作陣はすばらしい。

    首絞めだから意識を失うまでわずかでも時間がかかる。
    その間のフジ隊員は苦しさに表情を歪め、身を捩り、生々しい声を発して気絶する。
    いつもひょうきんで愛くるしいフジ隊員が苦しみ意識を断たれ完全制圧される、
    という生々しい光景に緊張感が再度高まり、ウルトラマンの敗北という最大の絶望にうまく繋げているんだよな。
  120. 318 pFkaAItM
    今夜のラジオで桜井女史が「隊員服がとにかく恥ずかしかった」とあらためてコメントしていた
    当時のスキーウェアを細工した衣装だったので、夏暑く冬寒い、
    しかもボディライン丸見えで、女性にはかなり気恥ずかしい代物だったそうで

    やはりそう考えるとこのシーンが想像以上に熱演だったのを思い知らされる
    …まあ自分はその熱演を屈折した捉え方で記憶に焼き付いてしまったわけだけど
  121. 319 NG
    あぼーん
  122. 321 NG
    あぼーん
  123. 323 NG
    あぼーん
  124. 325 NG
    あぼーん
  125. 327 rwUwS/8N
    フジ隊員はなんで丘隊員やヨウコ先輩みたいな格闘技を身に着けてなかったんだろうね
    パイロット資格はあるし、射撃の腕前はまあまあなのにね
  126. 329 5/7IOC3B
    >>327
    俺の勝手なイメージだけどフジ隊員に限らず科特隊の隊員って白兵戦に優れているイメージがない、メカ頼りというか・・・
    現地調査とか頻繁に行くから身体能力は優れているかもしれんが

    確かに格闘に秀でて多少抵抗したほうが展開としては盛り上がったかもね
  127. 333 NG
    あぼーん
  128. 334 +eb+pNh1
    まああの苦しげな息遣いとか途切れがちな悲鳴が、
    思春期に妄想するいわゆる「本番」を少々想起させるというのはあると思う

    自分はそれ以外の要素(シチュとか)もストライクゾーンど真ん中だったけど
  129. 336 dN2xBGIK
    俺は気絶があったからこそここまで印象に残ってると思う。
    気絶の効果は絶大やで。
  130. 340 9hb+Lhtd
    考えたらこのシーンが放送されてもう50年以上たってるんだよね。
    半世紀以上語り継がれるってどんだけ凄いことか。
    逆に言えば50年間多くの特撮が制作・放送されて首絞めに限定せずとも当然ヒロピンは存在しているはずなのに、
    話題にあがらないといことはこれを超える素材が無いとも言える。
    まさに原点にして頂点といっていいのではないか。
  131. 342 JcmArDgD
    フジがアンヌより話題になる唯一のネタwww
  132. 344 nL2fA8AR
    ブスの失神とかで興奮しねーよ(-ε-;)
  133. 345 NG
    あぼーん
  134. 352 RNkyA3+T
    ケロニアに襲われるシーンではダメなのか?
  135. 353 NG
    あぼーん
  136. 355 2ryi2k0N
    >>352
    小学校くらいまでは最終回とケロニア回が2トップだった
    だが大人になるにつれケロニア回は興奮できなくなった
    リアリティがないからかな?
  137. 356 NG
    あぼーん
  138. 357 xQvN37nb
    ケロニアの回でいいのはイデ隊員がフジ君が失神した様子を本人の前で再現してるところ
    本人と他の隊員の前でフジ君の失態をコミカルに話して
    それに対してフジ君も自分の失態を棚に上げ、私はそんなじゃないとイデ隊員に不満そうに反論してた
    なのに最終回では同じ失態を犯すというお粗末さね
  139. 361 NG
    あぼーん
  140. 366 pNRBm57V
    >>365
    >男性隊員と同一の隊員服は、フジごときには荷が重すぎる

    そうだよ
    だからフジ隊員はサブメイン服のスカート姿の方がとても良い
  141. 367 acxHZ0s8
    下痢便チビって失神
  142. 371 NG
    あぼーん
  143. 374 dWYHCocH
    本部指令室の床で倒れ伏している傍らで、悠々と最先端の管制機器を破壊されていく様子は
    フジ隊員、ひいては科特隊日本支部の無力さをまざまざと見せつけられているようで興奮する
  144. 376 WYPBFtaA
    アキコ隊員無能説とは何を言うか
    最強の女性隊員ヨウコ先輩でさえバロッサ星人の等身大にはなすすべもなかったのだぞ
  145. 381 X0VW4uct
    ウルトラマンすら失神させる激臭
    フジ隊員最強説の証明

    https://i.imgur.com/pP3WeXe.jpg
  146. 384 sWuGJ032
    海底基地のアレって、不運といえば不運だけどある意味では自業自得的だし、
    グビラにダメージを与えたわけでもなく、最終的に撃退したウルトラマンの助けになったわけでもない訳で、
    活躍というにはほど遠いような…

    むしろ即座に救出装備を開発したイデ隊員のほうが活躍したといえるような気がする
    フジ隊員無能説はやはり根強い…
  147. 386 BRXS7riH
    台本だとサラッと書いてあったって聞いた。博士に手をかけられてから簡単に短い悲鳴を上げてすぐに気絶する、みたいな。
    それだとリアルじゃなくてつまらなかったろう。
    でも本番では不細工なほど表情をしかめ、顔を思いっきり振り乱して数秒間苦しさを見事に表現した。

    地球を防衛するという大きな使命をもつ選りすぐりのエリート集団である科学特捜隊員。
    武器を携え常時戦闘可能な規律正しいその姿。不意を衝かれとはいえ、その格好で無様に苦しみ敵の力の前に屈していく姿。
    初めて見たときは子供だったけど、その数秒間にいろんな思いがあったね。
  148. 389 NJ5WRz01
    ファンコレの巻末に「さらばウルトラマン」のシナリオが収録されてたな
    例の場面はどんな表記だったのだろうか
    ちょっと蔵書を確認してみよう
  149. 391 NJ5WRz01
    アキコ隊員のウェットスーツ姿は、アンヌのなんちゃってビキニよりエロい
    肌は顔しか出ていないにも関わらず
  150. 392 GLJamCJ6
    『指令室にフジアキコ隊員が残る確率、およびその状況からの本部基地壊滅の作戦可能性は…』

    という感じでゼットン星人は冷徹に日本支部所属隊員の能力や直近の任務実績まで分析して、
    キャップがフジ隊員を指令室に残す可能性が高いことまで予測していたとしたら、
    それはそれでグッとくる
  151. 393 W3iWBAaD
    >>386
    地球平和の希望・科特隊の象徴としてのアキコ隊員が、その砦たる本部基地内で
    異星人の前にあっさりと、無様に崩れ落ちていく様は、やはり何かが胸中に燻るね
    また倒れ伏した際に、腰のスーパーガンが光っているのが無念さを表しているようでいい
  152. 394 8KpymXmQ
    野球の情報戦もすさまじく、ワールドシリーズ規模になると、敵チームのエース級投手のデータを調べ尽くして、
    彼女や奥さんの生理のサイクルまで知られているという
    アキコ隊員もスリーサイズやオナニーの頻度とか、ケムール人に知られちゃったと考えると興奮する
  153. 398 m0pYaX/q
    正義の城の本丸とも言うべき場所だしな
    留守番中の姫君が、侵入した曲者に討たれた感覚か
  154. 404 WQN03QQi
    まあ直近の出動実績を踏まえれば、ムラマツキャップがフジ隊員を本部指令室に残したのは十分に理解できる
    結論としてはやはりフジ隊員が撃退を果たすどころか、異星人に屈して意識を失ってしまったことが最大の問題点だろう
  155. 406 IHRWj9qi
    それを言っちゃったらフジ隊員だって背後から一撃ならTHE ENDだからなあ
    フジ隊員と同条件の下でアラシ隊員がニセ岩本博士とやりあったら、
    原作本編での「白兵戦」の(逃げるニセ博士を仕留めた)結果に照らせば
    撃退できてもおかしくないとは思う

    でもそう振り返ると、何故ゼットン星人はフジ隊員を「一撃必殺」しなかったのか、
    どうしても疑問だよなあ。利用価値があれば拉致するはずなのにそれもしないし…
  156. 407 TsgBxUmg
    辱しめようと思ったんだろうな
    かつて拉致にしくじって恥をかかされた由利ちゃんに瓜二つの女だったから
  157. 408 61Z/j9kR
    >>406
    星人の最大の目的は本部中枢の破壊
    さすがに星人といえどドアを開けなければ中の様子はわからない
    仮に銃を手にドアを開けた瞬間、もしもフジ君がとっさにその姿に気がつき迎撃するかもしれない
    気づかれないなら近づけるだけ近づこうとズンズン進んでいく
    ここでもあえて銃を出さず、もし振り返って反撃されないように
    実際は思いのほかフジ君に気づかれず目の前まで接近できたので
    銃を出さず瞬時に首に手をかけた こんなところだろう
  158. 412 yjQYYGmL
    うーん…こうして挙げられると、フジ隊員確かにかなりお粗末だよなぁ…
    取り柄らしい取り柄がないし、フジ隊員無能論を否定できる要素が見当たらない…
  159. 415 6s+KGGMg
    まさか自分が潜入任務を遂行中に、友軍のUFO機動部隊が壊滅的打撃を被るとは、計算外の出来事だったに違いない
    第二次攻撃隊の援軍がない限り、あの時点で作戦の失敗は決定的であり、彼個人の成功は事実上無意味なものになった
    ただ一機残ったゼットン輸送船が、最後に一矢報いてくれたのがせめてもの慰め
  160. 422 Gp3RW99B
    フジ君も訓練所ではジェットコースターに一日中乗り続けて、ゲロ吐いたんだろうか
  161. 423 vs/lRTpF
    確かにアラシ隊員が「岩本博士に化けて通信機や動力室を破壊してたんだ」って言ってたけど
    通信機は指令室のことだからともかく、動力室は破壊されてる感じじゃなかったよな

    まあ地球外生命体と地球人の間に、性的悦楽が必ずしも共通するわけではないだろうから
    ただ単にアキコ隊員に利用価値がないだけだったんだろうと思う
    どうせ直後に指令室を壊滅させれば日本支部の情報は不要だし、
    そもそもアキコ隊員が星人にとって有益な情報に必ずしも通じているとは思えなかったんだろう
  162. 426 Fe9SLXml
    パイプラインを破壊したのはグビラであって、フジくんは自己冤罪
    責任を全うするため、生身で海に入っていった勇気はさすが科特隊員
    その海にいるのが2メートルくらいのサメだったとしても俺は行かないぞ
  163. 427 rdVyT97n
    まあ単身で深海にあんな軽装で繰り出した果敢(無謀)さは特筆点だけど、
    上の方でも書かれてる通り、あの深海航行を舐めているかのような操縦をしなければそもそも回避できていたわけで
    冤罪と呼ぶにはかなり苦しいと思う。
    いわば汚名返上程度
  164. 428 R5Y2p/Wx
    ケムラー回では、事件調査任務の時にホシノ少年が乗り込んでなかったら、
    アキコ隊員毒ガスで息の根止められたうえに小型ビートルごと潰されるという非業の最期を迎えてたよね

    出動すると大抵ろくなことにならないアキコ隊員、そりゃ最終回で出撃同行させられないはずだ
  165. 434 FMU41ycA
    その「エリート」のはずの1人が、そんな目も当てられない体たらくのアキコ隊員というのは、なんというか…
  166. 435 3O8mIxmp
    こうして挙げられると、フジ隊員は確かに一体何を買われて科特隊員になれたのか大いに疑問だよな…
    そのフジ隊員を残した時点で、既に日本支部の陥落は決定的だったのかも
  167. 437 l0vSLxIa
    >>435
    だから腕相撲が馬鹿強いヨウコ先輩も等身大宇宙人には歯が立たないだろ
    フジ隊員だって普通の女性よりははるかに強いだろうけど
    敵の宇宙人や怪獣があまりにも強すぎたことがわからんのか
  168. 442 NG
    あぼーん
  169. 443 xqJ2omHe
    エロ隊員服よじらせて悶えてる間、スーパーガンに手を伸ばすことすら出来てない時点で
    まあなんというか、無能隊員っぷりをそこはかとなく見せつけてるなと
  170. 451 wHPtHIRy
    アキコ隊員は『ファインプレー』がないのが「無能」といわれるゆえんなのかもなぁ

    上の方でアンヌ隊員もやらかし系の隊員として槍玉に挙がってたけど、それでも最終回前の話では
    ホーク3号を単独で駆って、炎に包まれて絶命寸前だった地上部隊を消火弾で救ってたりするからなぁ

    アキコ隊員はそういうのが皆無で、逆に同僚隊員(とウルトラマン)に窮地を救ってもらってるだけだから、
    科特隊にいる意味ないとか思われちゃうんじゃないかと
  171. 454 7I3DoN47
    あのシーンは指令室の管制機器が発する電子音も無機質で、不気味さが増していいね

    あの電子音はこの後に姿を現す宇宙恐竜を暗示しているかのよう
  172. 455 W+HVupDU
    あれが丘隊員だったら、すぐに冷静さを取り戻して、離脱から反撃に移っていただろう
    博士のみぞおちに肘打ちを入れ、肘を支点に前腕を下へ90度回転させて金的を強打
    手を振り払って畳一枚分バックステップして間合いを取り、腰のスーパーガンに手を掛けて様子を見る
    まだ掛かってくるようであれば、躊躇なく抜き撃ちで発砲
  173. 456 NG
    あぼーん
  174. 458 t8veeYQr
    フジ隊員は失態の責任を取るため、巨大化してゼットンと戦うべきだった
  175. 459 dUy1y/qj
    確かに冒頭の本部内での真剣な表情で指令を読み上げる姿は緊迫感が溢れていて、
    隊員服姿と合わせてエリート隊員と呼ぶに相応しい立派なものだった。
    しかしその後、その隊員が同じ場所で敵に組みつかれ苦しみの声を出すだけで、
    ほぼ抵抗できず一方的に制圧され失神。初めて基地の破壊をされてしまう。
    このギャップがそそる。
  176. 460 NG
    あぼーん
  177. 463 EdM5oB5f
    倒れて失神して復活したところを再度絞めて失神させていれば殿堂入りだった。
  178. 464 NG
    あぼーん
  179. 465 iCIXJl+P
    設定的にはエリート隊員のはずなんだけど、視聴対象的に「優しい頼れるお姉さん」のような要素も滲ませてしまったのが
    「無能隊員」のような扱いになってしまったように思う。ある意味不幸なキャラクター
  180. 466 NG
    あぼーん
  181. 468 S+688WBL
    ケムラーの回も大人のくせにだらしなく失神してあわや大惨事に
    危機一髪のところを少年兵に助けてもらう体たらく
    やはり失神したことにより括約筋が弛んでお漏らししてたんだろうなあ
  182. 470 v/MhwyUy
    >>468
    しょせんは女の子ですからねぇ
  183. 472 oW5JMSP5
    フジ隊員が貧ヌーである事を知らん、哀れな奴が立てたスレなのね。
  184. 474 NG
    あぼーん
  185. 475 ZecU3EFP
    確かに無能なのは否定しようがないな
  186. 478 FihLvmdW
    ああ、確かにあのシーンには何かが足りないと思っていたが制服か。
  187. 479 NG
    あぼーん
  188. 484 vPDzxb8q
    フジ隊員はウルトラマン終了後も
    あの問題のセブン12話に出演してくれたし
    レオでは獣姦マグマ回、80ではラジコン少年の母ちゃん
    マックスではハヤタの助手として返り咲いた
    ウルトラに協力してくれてありがとう
  189. 485 NG
    あぼーん
  190. 486 YuahhZ1F
    やっぱり場所が科特隊の指令室というのがいい
    正義の象徴の崩壊は、フジ隊員も含めて興奮する
  191. 487 7hsBJLVk
    フジ隊員はあの事件のあと、怖くなって退職したんだろうなあ
    表向きは頚椎損傷による後遺症のためで、完治が見込めないからとかのもっともらしい理由で
    でも実際は殺されかけた事実に怯えたため
    まあそれも仕方あるまい
    常に後ろが気になって絶えず振り返ったり、何度も繰り返し悪夢に襲われて飛び起きたりするだろうし
    巨大化した自分がゼットンに踏み殺される夢を見たりもするかもしれないな
  192. 492 vmSFUco0
    本部棟を破壊されてしまったということは、管制機器類はもちろん、
    小型ビートルまで喪ったわけで、アキコ隊員の過失は重大だろう
  193. 493 yCxuwFT3
    あのままで翌週に侵略があったら地球は終わっていたな
    フジ隊員は査問会で藤田進らに厳しく責められ、泣いてしまったろうな
    敵を基地に導き入れたスパイ容疑も掛かるだろうし、洗脳の疑いを持たれて身体の検査も徹底的に行われるだろう
    防衛軍としては、特に巨大化のプロセスを知りたいから、エリア51辺りに連れ込まれて徹底的に調べ尽くされるに違いない
  194. 497 NG
    あぼーん
  195. 498 YNh59Opc
    スーパーガンを抜く猶予は十分にあったわけで、基地崩壊の主犯といわれても仕方ない
  196. 499 wIL0fKrI
    >フジの無能さに尽きる

    しょせんは女の子ですからねぇ
  197. 501 mIk2++BH
    一日中ジェットコースターに乗り続ける訓練のあと、フジ隊員はやっぱりゲロ吐いたのかな
  198. 502 r+EkN6t+
    >>498
    最強のヨウコ先輩だって等身大宇宙人にコロリとやられちゃうんだから
    フジ隊員のことは許してやれよ
  199. 503 r+EkN6t+
    >>501
    今の時代はおばさんでもジェットコースターへっちゃらだからねw
    今はやりのジェットコースター、東京ドームシティのサンダードルフィンが
    通り抜けるラクーアビルの穴はウルトラマンエースのウルトラホールに似てるよね
  200. 506 bCsWv5/d
    それもありだな
  201. 511 YIOYjrqR
    1番冒頭の「流星〜マーク」のところでアキコ隊員が流星バッジを潰されるのを妄想したら
    とても興奮してしまった

    1番の歌詞内容は、あの指令室内での絞首劇の「対」になってるみたいで高ぶる
  202. 517 2XmzLu/L
    前提としてBGMありきで盛り上がっていた話題だからなあ
  203. 519 mf1Ofa6y
    アンヌ隊員版も欲しいところだが、スレ違いだからダメかな
  204. 520 W4IA+Jwr
    アンヌの話題も解禁しよう
  205. 526 VXT4CLBj
    首絞めの話題限定なら他の女性隊員も可ということで。
  206. 527 PDiVRJ6T
    他の女性隊員も可という時点で逆に拡大解釈になっている件について
  207. 530 uPZNHJAk
    科特隊日本支部員はよくも悪くもプロ意識に欠けるところがある
    ジャミラ回の戦闘放棄とかはその最たるもの
  208. 531 i9zLPuDv
    自衛隊に匹敵するような、いわば准軍人のような職責を果たす以上は冷徹さが求められるというのは確かにある。
    ただムラマツキャップが比較的情に厚いから、その部下の隊員もどうしてもそういう部分が出てくるのかもしれない。
    けど、任務そっちのけで花摘みとかはそれ以前の話で、論外にもほどがあるのは否めない。
  209. 533 ftEaXIIJ
    前のスレでも指摘されてたけど、「円盤群の標的は科特隊日本支部」と報告されたうえで
    キャップに指令室を単独で託されたにもかかわらず、足を組んで任務にあたっているという…

    https://i.imgur.com/d2tQMXN.jpg

    海外などでは緊張緩和のためとかで別段気にすることではないのかもしれないけど、
    直後の「あら岩本博士」の口調からも、緊張感のなさが露呈しまくってると思う。
  210. 538 hbTT6/5h
    52年前の昨日はウルトラマンの最終回が放送された日だそうです。
    つまりこの首絞めシーンが初めて放送された日。
    リアルタイムで見て興奮した子がいてももう還暦を迎えている年齢なんですね。
  211. 539 4/5T/qEh
    52年目の射精
  212. 543 NG
    あぼーん
  213. 544 sRsnzqhw
    この制服で何故絞首が無いのか。
    https://www.giga-web.jp/product/index.php?product_id=6607
  214. 555 z0tjyWF0
    ケロニアの雄しべをフジ隊員の雌しべに挿入させる
  215. 556 NG
    あぼーん
  216. 557 CepCzq2h
    フジ隊員のピンチシーン
    ネタとしてはちょっと古いけど
    やはりフジ隊員には首絞めが一番似合ってるな

    https://i.imgur.com/tFTYeYw.jpg
    https://i.imgur.com/n0kYvnR.jpg
    https://i.imgur.com/HsiRbl7.jpg
  217. 569 aUe6aJ2C
    科特隊隊員がエリートであるならば、アキコ隊員の一体どこがエリートなのかは確かに大いに疑問
  218. 571 R9LRNPqn
    アンヌ隊員とか(城野)エミ隊員と同様に、アキコ隊員も確か防衛組織の有力者である親の「コネ入隊」じゃなかったっけ?
    ただ他の2隊員は地球防衛軍からの選抜とか、隊員養成課程を修了した正真正銘のエリートだけど、

    アキコ隊員は…

    ttps://i.imgur.com/i7NqPT5.jpg
    (↑一応円谷公認のゲーム)

    「タニマチの財閥令嬢」
    「いくつも職を転々とした挙句の入隊」
    「そのうえ21歳なので恐らく大学は行っていないかあるいは卒業していない」

    エリート要素皆無どころか、下手すると定職に就かない娘をゴリ押しした可能性も…
  219. 574 C7o8CRyn
    テレパスでメフィラス星人がサトル少年へ語り掛けたとき『フジ隊員の弟ともあろうものが〜』と口にしていて、
    メフィラス星人にはアキコ隊員は一応「優秀な人材(≒エリート)」っぽく見えてるんだ、とちょっと笑ってしまった
  220. 575 eYucsC/9
    フジ隊員「ウルトラマ〜〜ン! さようなら!」
    子供達の声の幻聴「さようなら〜 ウルトラマン〜」

    「ウルトラマン」
    この物語は江戸川由利子の夢オチだった・・・
  221. 580 cFXJSCX5
    >>579
    ヨウコは腕相撲がバカ強いのに
    バロッサ星人に首を絞められた時は全く抵抗できなかったな
  222. 581 UMlQTvy3
    巨大フジ隊員VS丘フェミゴンの戦いは見もの
  223. 583 9G+OnpD9
    エース以後のシリーズだと女性用に隊員服を分けている防衛組織も多いけど、
    個人的にはこの「男女共通デザインの隊員服」の方が好き

    なんというか、デザインが別々のよりも統一されて「精鋭組織の一員」感があって、
    それがまたフジ隊員の場合は「科特隊日本支部」を文字どおり体現していて興奮するというか
  224. 586 +xXc3cH1
    >>584-585
    メフイラス星人に巨大化されたら
    服が破けずに一緒に服を巨大化させた魔法使いだから
  225. 591 D7ZypzrC
    怪獣と戦う存在が、怪人相手じゃなくてあくまで人間(中身は違うけど)に絞首されるから興奮するんだよ。
  226. 594 PkEP3/Xj
    >>593
    赤影の玉門占い
  227. 597 0U9GLyFa
    ゼットン星人がアキコ隊員を標的にしたのだとすれば、やっぱりメフィラス星人の手に堕ちた際に解析されたのでは?と妄想する
    身体能力や知能程度の実測に加えて、洗脳的手法で科特隊そのものについても催眠自白させられたとか

    メフィラスは撤退も、結果的に「泳がせる」ようなかたちで任務復帰したアキコ隊員はゼットン星人による基地壊滅の格好の標的
    既に必要な情報は「張本人」から得ているので、用済みで拉致する必要もなく即座に絞首に及んだ
    そう考えるとある程度は合理的な感じもする
  228. 604 NG
    あぼーん
  229. 605 7SZjMdjQ
    ゼットンのバリアは前面から側面にかけて展開される
    すなわち背面はがら空き状態
    フジ隊員の身長が26倍になれば、スーパーガンの威力はざっと1万7千倍
    ゼットンにしても、決して侮れない威力だろう
    彼女が正面から攻撃し、ウルトラマンが背後から八つ裂き光輪を放てば勝機は充分にある
    ゼットンがテレポートしてしまい、フジ隊員が真っ二つになる可能性もあるが……
    スーパーガンの光線を吸収したゼットンが、フジ隊員の乳房に向けてリバウンドさせたとき、彼女はその快感に耐えることができるだろうか
    フジ隊員としては巨大化だけでも死ぬほど恥ずかしいのに、衆目環視の中、イッてしまうことだけは避けなければならない


    https://i.imgur.com/RQGOSDe.jpg
  230. 606 nLmaFl6n
    既に言われてるみたいだけど、基地指令室内というのが興奮する
    希望の場が絶望の場に変わるというのがとてもいい
  231. 607 VSSI8qqi
    巨大化したフジ隊員に戦ってほしい怪獣はどれ?
    ぼくはウルトラマン80のダロンくん!
  232. 608 8MM5Jouj
    海獣連合軍との絶望的な戦いが見たい
    ウルトラ怪獣図鑑の見開きイラストに、ボスタングに海へと誘きだされたウルトラマンが、海中に潜んで待ち構えていた海棲怪獣たちに取り囲まれるシーンがあった
    それを見るたび「これが巨大フジ隊員だったらなあ」と夢想とズボンの前を膨らませていた

    ウルトラマンやQにはボスタング、スダール、ラゴン、ゲスラ、ぺスター、グビラ、ガマクジラと海棲怪獣がうようよしてるから、ただのピンチではすまない

    ラゴンと四つに組んだフジ隊員のがら空きになった胸を狙って長い舌を伸ばすぺスターとガマクジラ
    フジ隊員の冬動きを封じようと、触手を絡み付かせるスダールと猛毒のトゲを突き立てるゲスラ
    そして、背後からは嫌らしい角度で、グビラがドリルを突き上げてくる

    敵わぬとみて一時退却を図るも、増援に現れたアイアンロックスの鎖がフジ隊員の手足を拘束する
    更にエレキングとガイロスが到着し、フジ隊員に逃げ場はなくなってしまった
    まさに絶体絶命のピンチ!
  233. 613 QykzchMg
    個人的には「…博士…」みたいなのもあればなと思った
    科特隊のために尽力してくれるあの岩本博士が、まさかそんな…みたいな絶望感
  234. 616 KQ+KqFxU
    このマヌケ面からの一転しての怯えた表情がなんともたまらないな

    https://i.imgur.com/JqJBW0C.jpg
  235. 622 NG
    あぼーん
  236. 624 5cO0jm6d
    絞首に苦しむ状況に応じて、様々にエロ隊員服を捩じらせて悶える姿がたまらない
    顎を突き出して一瞬静止したあと崩れ落ちるときの捩れ方とか、何度見ても高ぶる
  237. 627 Ii33sZKy
    幼い頃はフジ隊員がただ悶え苦しむ姿を見てムラムラしていた。
    そこから数年経って少し成長すると、失神するほどフジ隊員が完膚なきまで敗北する姿を見て、
    世界中から精鋭を集めた科特隊なのに、その隊員がこんなに簡単に・・・とその背景も想像して楽しむようになった。
  238. 632 OfyE4Le2
    アンヌ隊員も極東支部の中で、女子中学生に首を絞められて失神した
    あの時の「ひっ? くぅぅ……」という声にならない声もいい
  239. 634 FIe9QKEx
    緊張感が欠落した一女性隊員の不始末のせいで、正義のシンボルたる流星マークが無惨に焼け崩れていく様を見るのは、とてもとても悲しいものだ
  240. 636 ZSvp5OAu
    揚げ足取りだけど、キャップは岩本博士の救出は指示したけどもフジのほうは特に何も言ってないような?
    本部が音信不通になるも、特にフジの救出云々なく指令室に急行しただけのような気が

    まあビートルが本部基地に近づいたときに、指令室から煙が上がっていたのを確認してから救出指示したかもしれないけど
  241. 638 U8RuoWAG
    白目を剥き、涙とよだれを垂れ流しながらも、不覚にもある種の被虐的な快感を覚えてしまったフジ隊員
    その科特隊隊員としてあるまじき不謹慎な姿勢は、特別査問会で厳しく指弾されることとなった
    不必要なまでに拡大された彼女の恍惚の表情は、査問会場の大型スクリーンに何度も何度も繰り返して再生される
    Mの快感に目覚めてしまったフジ隊員は、羞恥にうち震えながらも湧き上がってくる胸の高まりを抑えきれないでいた
    彼女が身に着けているパンティは、とっくに使い物にならなくなっていた……

    https://i.imgur.com/MuEIS18.jpg
  242. 639 tEORnWZS
    >>636
    確か博士は無線で直接キャップに救助を求めたからでない?
    フジ隊員はその前に音信不通になってイデ隊員が不審に思ってたから、キャップの指示を待つ間もなく救助に向かったと思われる。

    けどフジ隊員が博士に気がつかないで、アンヌ隊員みたいに後ろから突然に首を絞められる設定だったらどうだろう?
    やはりフジ隊員は「あら、博士」という笑顔からの一連の表情の変化がいいんだよな。
  243. 647 pfF7lKf8
    古今東西、ドラマの首締めシーンは多々あろうが、間抜けにも真っ正面から奇襲を食らった例は絶無なのでは?
    その稀少さにまた興奮する
  244. 652 l3Tabacp
    フジ隊員から「犯人は岩本博士」と言われたからといって、躊躇なく鉄拳をお見舞い出来るアラシはすごい
    よほどフジ隊員を信頼しているのか、普段から博士のことが気にくわなかったのか
    普通のメンタリティーでは不可能な行動だ
    意外に「俺が絞めてやろうと思ってたのに、よくも先にやりやがったな」と怒っていたのかも
  245. 653 chlQGqwi
    それは思ったw 直後にキャップが一応「岩本博士」を介抱しようとしていたから尚更w

    管制機器を躊躇なく無残な姿に変えていったあたり、科特隊や地球防衛に関する情報は
    特に必要としていなかったんだろうな。一応40年間も偵察してるんだし。
    それが故にフジを拉致することなく指令室に放置したんだと思う。

    というか科特隊きってのブレーン・岩本博士(本物)ですら拉致せずに放置してるのに、
    利用価値ゼロに等しいフジなんかを拉致・利用する理由がないという。
  246. 654 iTPjGPb9
    絞首中博士の顔が近い。フジ隊員の苦しみ喘ぐ口にキスをしたかったに違いない。
  247. 656 zV7Uko06
    >>655
    そういうのを妄想するのもちんちんにいいよね
  248. 658 0S7+ukDm
    巨大フジ隊員は怖くもなんともないが、WWEとかの女子プロレスラーたちが巨大化すれば恐ろしい戦力になるかも
    巨大スーパーガンを装備していてもフジ隊員なんか一捻りされそうだ
  249. 660 NG
    あぼーん
  250. 662 85eWAZ5d
    39話の『お気に入り』ショットは人それぞれ千差万別かと思うけど
    個人的にはこの「即堕ち2コマ」が好み

    https://i.imgur.com/k8cErMr.jpg
  251. 664 rg+BkPxR
    >>662
    凛々しい立姿と首を絞められ苦しむ様子のギャップがいい

    帰マンでは丘隊員がナックル星人に操られた南隊員に襲われ首を絞められるシーンがあったはず
    でも気絶するどころか反撃して南隊員を制圧したけど
    帰マンはバルタン星人が出たり最終回がゼットンだったりと初代ウルトラマンを意識している感じだったから
    ひょっとして丘隊員の首絞めもフジ隊員のオマージュだったのかも
  252. 665 F5XOPxhp
    丘隊員は剣道四段の猛者で、最初から戦闘要員として設定されていたからなあ
    マスコットや看護婦とはモノが違う

    https://i.imgur.com/mZf8PK2.jpg
  253. 666 71tuy7MT
    科学の砦の中枢から、不気味な「処刑場」へ
    背景は同じ指令室だけど、場面によって印象が全然違うのがいい
  254. 667 F5XOPxhp
    以前には葬式会場にもなったしね
  255. 681 NG
    あぼーん
  256. 683 6gH9SVSz
    >>682
    何と ご本人の口からこのシーンについて語られたことがあったとは
    本人が直接言及するのは貴重ですね。ぜひ聞いてみたい。
    貴重な情報ありがとうございました。
  257. 685 cUs5SE0v
    高温低温高圧に耐え、宇宙服にも成り得る最先端繊維でできた隊員服

    という設定が「皮肉」な結果になるとはw
  258. 687 2jIPkXlU
    特撮作品で火花が飛び散るシーンは数えきれないほどだけど、
    「『気を失った』設定で、うつぶせになった演者本人の背後へ火花が大量に降り注ぐ」
    というハードなのは、今に至るまでもきっとこれくらいじゃないだろうか
  259. 689 u+4RiMxB
    682の番組は「吉田照美のやる気MANMAN」(2007年3月終了)なので、
    残念ながらそれはないです

    というかこんな欲望丸出しスレ見たら引いちゃうでしょ…
  260. 690 OQiLNawu
    キモさから一周回って興味深々に見ているかも
    若い頃の自分がどんなに欲望に濁った嫌らしい目で見られていたか、それを客観的に知るのも面白いと思う
    お釈迦様のような広い心で俺たちを見守ってくれるさ
    そしていつの日か、必ず降臨なさってくれる
  261. 691 St0r7VI+
    自前の銃もいいけど、ゼットン星人にはあえて奪い取ったフジ隊員のスーパーガンで指令室を破壊してほしかったなぁ
    破壊し尽くした後にわざとフジ隊員の眼前へポイ捨てするとか
  262. 695 1lJ0y8PJ
    >>694
    ジジイはみんなスケベだからw
  263. 697 cy3p1+zq
    >>695
    ジジイは射精出来ない分妄想力はすげえもんな 
    俺もだが
  264. 698 n4+Bua9i
    流星バッジも奪い取って、スーパーガンで奪ったバッジを撃って破壊したら興奮するなぁ
    と書き込もうとしたら既に上のほうに同好の士がいたとは
    しかも目の前で潰すとか更に素晴らしい
  265. 700 +5/WQnKE
    >297 では?
    確かに流星バッジも弄び甲斐ありそう
  266. 704 NG
    あぼーん
  267. 706 AyvZZnhc
    ちょっと趣旨から外れるけど、パリの統合本部の分析では「日本科特隊支部およびウルトラマン撃滅」が星人の作戦目標とのことだったけど、
    もし星人(ニセ岩本博士)の本部基地壊滅が完全なかたちで作戦完了していたら、宇宙恐竜を温存したのだろうか

    あくまでゼットンへのウルトラマン陽動のための工作だったとすれば、派手に内部から破壊すればいいだけで、
    ゼットン星人にすれば指令室に残っていたフジ隊員なんか、いてもいなくても至極どうでもいい存在だったに違いない
  268. 707 WslaplgF
    人質に取る必要さえ感じなかったのだろう
    この女と交換ではろくなメリットは得られないと判断されたと
  269. 709 JX9vD8js
    一芸揃いの日本支部の隊員の中では特筆点もなく、
    あえていえば情報オペレート程度なわけで、最も「魅力のない」隊員ではあるなw

    まあそもそもゼットン星人側にすれば、あのメンバーの中で捕虜にしそうな隊員は
    あえて挙げてもハヤタ隊員くらいでは?
  270. 711 CdjTv1Ng
    流星マークや隊員バッジの破壊描写などが更に興奮を増させるというのは、
    既に散々書かれてるけれどやはり正義と凛々しさの象徴である科学特捜隊の壊滅する様が
    このシーンのアキコ隊員の姿とオーバーラップしているからだと思う
  271. 712 NG
    あぼーん
  272. 715 fH+n+v5R
    フジ隊員も岩本博士みたいにドアのある別室に引きずり込まれていたらよかったのに
    色々妄想と股間が膨らんだろうに
    床に倒れ伏し、火花を浴びるシーンももちろん捨てがたいが
  273. 721 csGscKKv
    キャップたちが帰還すると、本部ビル屋上の手摺からロープが垂らされ、絞首刑されたフジ隊員がぶら下がっていたら、多分射精が止まらなかったろう
  274. 722 NG
    あぼーん
  275. 724 NG
    あぼーん
  276. 726 NG
    あぼーん
  277. 731 7UEahyBs
    科特隊本部基地も「最先端科学の砦」みたいな設定になってる割には
    中枢の指令室に(ホシノ少年はともかく)異星人(ザラブ)を簡単に通すし
    擬態した敵性生命体(ケロニア)もあっさりと入れちゃうし
    ブルトンには憑依されちゃうし
    脇が甘いというかなんというか、まああのフジ隊員があってこの基地あり、っていう感じがしなくもない
  278. 736 A9jMnsq7
    どうやらそのとおりらしい ( >>571 ) https://i.imgur.com/i7NqPT5.jpg

    よほど優秀な逸材ならばまだしも、
    この程度の人物のコネ入隊がまかり通る地球防衛エリート組織って一体…
  279. 740 D7fG7WQ2
    自分、すぐキレる性格なんすけど、面接いいすか?