有利なデジタル産業クラスターを構築する 中国・深セン
https://www.afpbb.com/articles/-/3448224


【動画】深? 2023 年ツアー
https://www.youtube.com/watch?v=xO2QwTDrlj0

一部マスコミが中国のこと持ち上げてるから勘違いしがちだけど
所詮中国、日本の街と比べたらまだまだ後進国だな
【動画】2023年版中国都市「深セン」の様子がこちら。なんか普通に後進国で安心したわ。 (73)
  1. 2 6hiT+TAD0
    未来都市って言うかむしろ昭和の日本というか
  2. 3 sKDmA2Gt0
    もう虚しいだけだからこんなスレ立てないでよ
  3. 4 kHOGhL3L0
    ネトウヨがホルホルできない
    そっ閉じスレは伸びないぞ?
    すぐ現実逃避して妄想の中に引きこもるから
  4. 5 pkXEomD90
    スレタイ釣りやめーや
  5. 6 eGiFAd3dH
    こどおじは動画で満足なんだろうけど、深セン実際に行ってみるとハリボテ感すごいぞ。
  6. 7 xqPmGF710
    へーお前は街で評価するタイプなんだ
  7. 8 /djaw7e3M
    日本の街並みって30年前から大して変わってなさそう
  8. 9 tfuMvRri0
    渋谷とか新宿とかクソデカ駅の裏でもごちゃごちゃした町並みあったのをまだ残ってたとばかりに高層建築ぶっ建ててるよな
    後世に負債になるんだろうな
  9. 10 VqgbWTHT0
    令和最新版か
  10. 11 xcgFUjR20
    中国は爆発するとか寝言言ってねえでジャップをなんとかしろよネトウヨ!
  11. 12 bXLQ5TjB0
    人が薄汚いからな
    見た目も貧相だし
  12. 13 fo/iOT070
    20数年前に深圳とか東莞とか仕事で行ってたけど面影なくてワロタ
  13. 14 hZTwLjsh0
    すげぇ都会で草
  14. 15 hZTwLjsh0
    ネトウヨ釣りスレ
  15. 16 jq2uklQX0
    中国都市部の変わり様は本当にすごい
    俺がまだ新人の頃に出張行った時とは別の国かと思う
  16. 17 cqegooEF0
    馬鹿みたいに高層ビル建てて建て替えるとき大変そうとは思う
  17. 18 Ig6hM+4u0
    ああー果てしないー
  18. 19 mXtbhQM/M

    >>1
    なんだろう
    都市デザインが絶妙にダサいね
    日本より一世紀、近代化が遅れただけある
  19. 20 rDvom8qE0
    ネトウヨそっ閉じスレ
  20. 21 tfuMvRri0
    アメリカロシア中国辺りは街ごと捨てるんじゃないか
    地図にない街とかあるしな
  21. 22 5FrEj8Yj0
    ただの豊洲じゃねえか、つまらん
    もっと底なしの闇市みたいなの期待したのに
  22. 23 sutvB07U0
    一方日本の地方電車ww

    先進国じゃねえ いまだにディーゼル走ってるじゃあああw
  23. 24 elK5BhZ00
    六本木感があるな
  24. 25 mXtbhQM/M

    電飾の配置とか公園の植え込みとか、レンガの舗装具合とか、東屋の材木とか、そういう細部の巧緻に国民の教養と文化水準が表れる
    ちなみにジャップの都市設計は90年代をピークにダサくなっていきますw
  25. 26 ozw8nd0m0
    昔のスイカの皮とかゴミと散水車とチャリと小汚いオッチャン達の中国が懐かしい…
    今の中国はなんか違う…
  26. 27 rMQ79IK5M
    都心行けば普通にあるんだが
    パヨクは田舎のボロボロの家に住んで共産党のポスター貼って
    「ジャップガーネトウヨガートンキンガー」とネットで憂さ晴らし
    もっと有意義に人生使えば
  27. 28 ImYQNnhL0
    共産党一党独裁じゃなく
    民主化されたら最高の国なのにな
  28. 29 3wOSUZLmd
    リープフロッグ現象
  29. 30 gZOVreDm0
    日本の顔 梅田の上位互換
  30. 31 hjdQMrgip
    フカセン
  31. 32 cqegooEF0
    >>21
    旧市街の外側に新市街が広がる感じか
    みんな出て行ったらぶっ壊すを100年周期でやればええね
    日本だと絶対できないから田舎が衰退するんやろな
  32. 33 6hiT+TAD0
    日本第三位の大都市名古屋
    https://cdn.clipkit.co/tenants/1007/articles/images/000/000/023/large/40b6de1d-9f1e-4061-9072-0349026a8843.jpg

    この辺の本物のモダン都市と比べると中国の地方都市はしょぼすぎるw
  33. 34 2iAJkqJK0
    東京とそっくりだな
  34. 35 t9/UekaN0

    深センの高齢化率って5%しかないらしい
  35. 36 elK5BhZ00
    強制的に愚民の土地を取り上げて更地にできる国の良いところだな
  36. 37 6hiT+TAD0
    >>33
    名古屋の都市デザイン凄すぎて草
  37. 38 Bg1TLBj0M
    カルト宗教に乗っ取られなかった世界線の日本やな
  38. 39 8IIYIF/W0
    上から物言ってた頃はまだ余裕があったけど下から言う構図になった今じゃこういうの揶揄すると嫉妬に見えるよね
  39. 40 NhuKe0Fy0
    >>38
    半導体がアメリカに取り上げられなかった世界線
  40. 41 yqAk0BVJ0
    見た目だけは先進的だね
  41. 42 AlOcsgBWM
    日本と比べるとやっぱり街並みがクッソしょぼいな
    アンチ自民党の連中は中国がマジで日本を超えたと信じてるようだが、動画を見れば真実がバレる
  42. 43 Xj8alq7n0
    >>27
    末尾Mが貧困を語るってのが笑える
  43. 44 vtOf5iSn0
    田舎後進国が!!!!!
    俺等日本のほうがすごいんだぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  44. 45 0SdQwWTN0
    実際に行けばわかるけどこんな最近建ったような建物でも中国の建物って近付くとなんかボロいんだよ
    なんか表面がポロポロ崩れてたりすぐに黒ずんでたり
    これなんなんだろうな
  45. 46 SXLgVBkr0
    アリで電子系の物買うと大概深センだよな
  46. 47 HTPfLgaFa
    未来的とかはどうでもいいんだよ
    都市平均年齢30ちょいというのがいいよな
    何事も元気で開放感溢れてるだろう
  47. 48 WNH47/tZ0
    これもう日本来る意味ないだろ
  48. 49 3jsJyosl0
    そりゃ中国人が東京へ来てもつまらん言うわけだ
    ハードは洗練されてないしソフトはいまいちだし
  49. 50 Z4y87ApZ0
    バブル時代の日本がそのまま進化したらこんなふうになってたんやろなって感じだな
  50. 51 kLSQSeYx0
    中国は世界のパソコンの大部分を製造してる技術工業国だから
  51. 52 AlOcsgBWM
    普通に後進国だよな
  52. 53 AzfbAw5AM
    衰退していくだけのわーくにとは違って発展し続けてて羨ましいよ🥺
  53. 54 WNH47/tZ0
    帝国アメカスが本気で戦争おっ始めようとするわけだよこれ
    ジャップは本当にバカで卑怯だからもっと最悪な未来が待ってるだろうな
  54. 55 2ngKGfyh0
    ネトウヨまた騙されたんか
  55. 56 AQi8qFBB0
    駅に日本みたいなポスター広告がないね
  56. 57 Alcp7cra0
    >>33
    クソど田舎名古屋やべぇな
    金沢以下だろこれw
  57. 58 kLSQSeYx0
    中国のパソコン輸出額はダントツで世界一
  58. 59 lhVUD6FlM
    綺麗なビルも中身はマルイか豊洲かっていう市場だしな
  59. 60 1yGpNOSu0
    昭和のアニメで見た未来世界は中国で実現してた
  60. 61 H30KRga80
    高層ビルで中国ホルホルw
    確かに後進国だわ・・w
  61. 62 kLSQSeYx0
    パソコン以外の物も輸出額多いけど
  62. 63 qXuhlRWZ0
    国民の半分が月収1.5万円だからな
    有り余る予算とこの底辺人件費の相乗効果で安く豪華な建物がポンポン作られる
  63. 64 xfJHmW1G0
    鉄道ガラガラやん
    過疎ってるな
    限界集落だわ
    ジャップの圧勝
  64. 65 Bg1TLBj0M
    先行者とか爆発ネタでキャッキャ笑ってた頃には潮目が変わってたんよ
  65. 66 i71m07N70
    レトロフューチャー感ある
    みんなピチピチのボディスーツ着てほしい
  66. 67 kLSQSeYx0
    日本のパソコン輸出額はゼロみたいなものだけど
  67. 68 8AvPIvCq0
    中東と同レベルだなぁ・・・
    まぁそのレベルでしかない
  68. 69 sJck7nbe0
    >>65
    侍魂懐かしいなぁw
  69. 70 kLSQSeYx0
    だから中国は高層ビルとかたくさん建てれる
  70. 71 AlOcsgBWM
    中国って結局見掛け倒しだったな
    永遠に日本の足元にも及ばない
    韓国は日本といい勝負できるぐらい成長してるのに
  71. 72 RKrQZRBI0
    >>27
    ぶぁーか
  72. 73 T4f5p/tU0
    旧速に立ててきて
  73. 74 3zth5Zrza
    中国って閉鎖的なイメージあるがそもそも一個の街の面積がとんでもなくでかい
    例えば上海の中心街だけでも福岡県くらい広さある
  74. 75 AzfbAw5AM
    深センの地下鉄すげぇよめちゃ近未来の世界
    https://youtu.be/33ZbyxtcWxk
  75. 76 fYJ7hOMp0
    >>63
    1人あたりGDPは日本の半分なのに?
  76. 77 6JBfGT4U0
    深センは人口の半分は移民だぞ
    嫌儲民は移民拒否だから無理でしょ
  77. 78 g+TNxe/L0
    >>65
    あの頃でも既に中国へ出張に行ってきた奴なんかは「中国すげー発展しててやべーぞ」って言ってたな
  78. 79 AQi8qFBB0
    シンセンは日本で例えると何番目の都市なの?
  79. 80 sJck7nbe0
    >>75
    電車の窓がタッチパネルとか進んでるな
  80. 81 Yj2bDPhXd
    中国はせっかく土地が広いのに、わざわざ密集して高層ビルや狭いマンションに住むのが先進国だと勘違いしてる田舎者
  81. 82 rMQ79IK5M
    >>43>>72
    お、効いちゃった?w
    しかも今時末尾煽りもいただいてw
    お里が知れちゃいますよおw

    お前ら人生見つめ直そうな
  82. 83 LwgfaaC30
    これで後進国だと日本は下水道とか呼ばないけなくなるが・・・