男子校設定どこ行った?女扱いや男装描写なんてどこにありましたっけ? そんな女監督生・男装監督生設定な二次創作関連の解せないところを吐き出す愚痴スレです

・ スレ住人批判は禁止です
・共感できないレスは批判したり叩いたりせずスルーしましょう
・個人のヲチはやめてください 他作品の話題は禁止です ・他作品の話題は禁止です(女監・男装監関連で他作品の話題を出すことはOKです)
・女監・男装監に肯定的な意見や女監
・男装監関連でない愚痴は他スレへ移動してください

次スレは>>960が立ててください
※960を超えたら次スレが立つまでは減速お願いします

【男子校設定無視】ツイステ女監督生関連愚痴スレ12【女or男装監督生】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/twwatch/1668418900/

【男子校設定無視】ツイステ女監督生関連愚痴スレ13【女or男装監督生】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/twwatch/1669398665/

【男子校設定無視】ツイステ女監督生関連愚痴スレ14【女or男装監督生】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/twwatch/1669425856/
【男子校設定無視】ツイステ女監督生関連愚痴スレ15【女or男装監督生】 (628)
  1. 2 dI1LtE5t
    >>1
  2. 4 zETdifCZ
    スレ立て乙です
  3. 5 ANM9XWXp
    いちおつ
    しかし永遠にクラブウェアは来ない女監はこのまま嫉妬を募らし寵愛ガー寵愛ガーってやってくのかね
    不毛な人生
  4. 6 5/syzAc0
    ロロと監督生が一言会話する→ロロ監!初恋!執着!嫉妬!

    バスケ部エース予告→エー監!監ちゃんマネージャー!少女漫画!

    供給ないから0から監ちゃん受け供給生み出そうとしてるの滑稽すぎ
    やるゲーム間違えてるよ
  5. 9 FEHBUAH4
    あるわけねーだろw
    懲りなすぎて草
  6. 10 LMEqH8u6
    アズール泳げるよね??
    ニチャアって笑う女監督生怖っ……
    続きは知らんけど
  7. 13 /EOFb8yA
    ツイステのアニメの話題が出るけど
    あくまで中立です!みたいな体裁で言ってる「漫画は男だったからアニメは女でいいかも」みたいなゴリゴリの女監
    自分がキモオタの部類だって気付こうね

    男監督生と女監督生を同列に考えてるのおかしいよ
    ツイステの舞台は男子校だけど生活の中で不都合が起きてないんだよ?

    それって例えばプリンセスインスパイアのゲームで
    女子高に入学したユウって見た目不明のプレイヤーキャラが
    とくにトラブルなく生活してるし漫画では女だったから
    アニメは男でいいかもって意見と同じことなんだけど‥

    全然同列じゃなくない?作品変わっちゃわない?
    そんなこと考えてるの下心ありすぎてキモいなって思わない?
    やってる事同じだよ

    自分がハーレムしたいが為に公式にキモオタ思想なすりつけないでほしいな
    公式の供給じゃなくて女監が勝手にやってるだけなんだよ
  8. 17 0LtIisl6
    男性向けでは数が少ないからイジられやすいのかも
    でも向こうは女監みたいな原作にいないオリキャラ入れて活躍させる二次創作系はネタにされやすかったり作品ファンからは受け入れられにくい傾向や土台があるよね
    ましてやそれを公式なんて主張したら何言ってんだコイツ?であたおか扱いされるのに
    それを特に検索避けせずに表でやってる女監界隈ってやっぱりおかしい
  9. 19 vrqWiPLB
    キャラの子種とぷりぷり♡くり〜むぱい
    じゃねぇわwwww
    毎回同人誌みかけるたびに笑うわ
    女監督生のコーナーだけ謎に下品だわ表紙が
    美形同士の薔薇(っていうの?)じゃねーし、女のパンツ、ちくび丸出し大開脚とか、絵が下手な男向けエロ同人誌じゃん
    女性向けスペースに置くのやめてや
  10. 20 qvZNkxYE
    >>13
    「漫画は男だったからアニメは女でもいい」それが通用するのは男主人公と女主人公どちらもいて選択出来るジャンルだけなんだよな
    ツイステでは女主人公(女監)は用意されてないし、男子校なのに特に何の説明も無く女がいるのは普通はおかしいから痴監は色々と感覚が麻痺してきてる
  11. 21 1xeg2r9/
    女監の2次元キャラ相手に私の彼氏だの旦那だの自称してるのも性別を変えたら女キャラを俺の嫁と言ってるキモオタと根は一緒だよね
    ただあちらはまだ自分の言動を自覚してる人もそれなりにいるけど痴監みたいな全然自覚ないのは手に負えない
    しかも自分だけは常に悲劇のヒロインで被害者面したいのか己の性欲をキャラのせいにするのばかりで本当に痴監(夢)は客観性が無さすぎるよ
  12. 25 4l9ylIKH
    >>24
    その通り気持ち悪いのは女監本人の妄想なのにそれをキャラが発情してることにされ責任転嫁されるから悪質
    あと女監は基本自作のオリキャラ(女監)は絶対にsageなくて原作キャラ達をsageるからさらにタチが悪い
    原作にいない素人作の異物オリキャラを持ち上げてプロ作の公式キャラ達をそれよりも下として利用するとかもう一種のヘイト創作でしょアレ
  13. 26 dJe+ObH2
    プロデザインのツイステキャラと素人デザインの監が並んだら
    岡○将生とyoutuberが並んだ画像みたいになりそう
  14. 29 TD+xAYUI
    求める結論(その気がないのに逆ハーレム)が先にあってその為のこじつけを考察と呼んでるよねあの人達
  15. 32 GVbWMfTs
    ごめん急に、ヲチにならないように注意するけど今トピックに出てきたラギ監の女監督生の顔無理〜〜
    この間はアズ監だった
    めちゃくちゃ私怨なのかもしれんけど(知らん人だけど)あの目細める女監の顔無理
    ごめんなさい他人様の絵に文句とか言いたくないけど、どうしても無理で愚痴りたかったすまん
  16. 34 Pt/Y0sAK
    女監の顔無理
    twstキャラのファンアートとして描いてたらこうならないよねってくらい女監は監督生の決めゴマが多い
    女監は大体デカいコマ使ってモブ顔女がフニャッと笑ってる
    そしてそれより小さいコマでキャラ赤面
    キャラを自キャラをヒロインポジにするための引き立てモブにしか使ってないから被弾するとキッツい

    キッズが描いてるならただの黒歴史だけど
    婆が描いてるからアイタタすぎて恥ずかしい
  17. 44 1d3+5Hoa
    他のキャラ専用タグやキャラ誕タグでも空気読まない女監が割り込んできて民度やばいよ
    思ったんだけど女監特有のあれって空気読まないんじゃなくて読めないんじゃないの?
    女監厨の中ではオリキャラの女監ちゃんは存在していて、なおかつ主人公だからどのキャラとも隠れず大々的に絡みに行っていいよねみたいな認知の歪みを感じる…
    キャラタグならそのキャラメイン単体で描くかもしくは原作内で関係性のあるキャラ(カプ要素なし)を描くかぐらいが最低限のラインだと思ってたんだけど

    女監はキャラとの関係性も捏造だったりさらに言えば存在そのものが原作にいない夢主系のオリキャラなのに
    それで分別付けずに公式タグ使用したり空気読まずにキャラタグに参加してくるの悪い方でかなりすごいよ
  18. 45 wTh7PPfI
    マレ○○地雷なんだよねー自衛しなきゃ!ってわざわざカプ名伏せず言ってる監受け厨性格悪すぎて草
    マナー悪くて性格も終わってるとか救いようが無いよ
  19. 47 O1p3rKOR
    >>45
    でも女監というか夢女の特徴でもあるけどあの人たち自分(のアバター)だけはちゃっかり棚上げしたり加工美化しまくるから厄介なんだよね
    本人の性格悪いなら悪いでそれも含めて反映させればいいのに基本的にそれはしない 
    こういう部分も含めて女監は客観性が無いって言われるんだろうね
  20. 63 LjGRgc2D
    砂かけしてジャンル移動したくせに設定だけ盗んでいくの本当に腹立つわ
    痴監の作品は棒挿げ替えしただけのお粗末なものばかりだし何がいいのか全く理解できないしただただ不快
    せめて鍵かけて仲間内だけで盛り上がるとか適切なタグ付けするなりして棲み分けちゃんとしていればいいのに見せつけてくるし
    お前らがやってる事露出狂と同じだからなって言ってやりたい
  21. 64 q1bfeKA6
    イケメンカタログでブヒれるガワ選んでそのガワに飽きたらまた次のジャンルへ〜って表面なぞっただけの二次ばっか好むから全くの別作品でもあいつらにとっては境目が薄いんじゃない
    だからテンプレペタペタワンパタ夢妄想とご都合設定流用とか平気でやり始めるのでは
  22. 67 Zlsm3F85
    他ジャンル貶めるつもりもないけど刀とツイステの女監督絡み175多すぎる
    女監でうわあと思うと大体刀夢やってる(た)夢は好きにしろと思うが女監は作者の自己投影がひどすぎて無理18禁とかキャラと作者自己投影女のエロシーンを見せられるとかさらに無理
  23. 74 71clVfYl
    夢女ってキャラ単推しオタクや腐より自語りしがちな傾向あるしそれもスタイルの良いアテクシアピールだろうな
    一般喪女の身体情報なんて誰も興味ないだろうに相互かフォロワーのヨイショ待ちかな
  24. 75 WkbVAzH/
    比較的雑食な自分でも、女監督生だけはなんかダメだった。夢に近いんだけど男女カプ面をするのが意味不だし、男女カプ好きにも夢好きにも謝ってほしいくらい
    女監督生好きみたいなオリキャラ使いって度々「男性向け同人誌のモブおじさんは何も言われないのはズルい」だとか言ってるけど、原作のキャラがメインの内容と原作の男キャラがオリキャラ女を犯しているは内容が全然違うだろ
    既存の男性キャラをレイパー犯罪者にしたら批判されるのは当然(BLにも言えるけどここでは省略)
    女監督生創作ってキャラのことが好きすぎるからって言うより、キャラに愛される私を見て!というオナニーを見せつけられている感覚
    というより推しが女監督生大好きストーカーヤンデレにされて普通に許せない
  25. 76 76Aj5gJe
    ロロくん監のこと君付けしてる!男の子だと思ってるのかな?監督生男装してるのかな!?
    てわけわからんこと言ってる人いて怖くなった
  26. 78 nFoPUAF3
    シンプルに既存のタグや仕分けで言うところの監督生の女体化かつオリキャラの成り代わりだわな
    そのカテゴリーでちゃんと理解してやればいいのに公式にこうしろあぁしろと噛み付いたりタチが悪い
  27. 79 IvpxwVUj
    >>75
    女監みたいなあの手の創作ってジャンル自分って呼ばれてるしまあそれが正解なんだろうな
    モブおじさんは原作キャラを引き立たせたり汚い部分や役を引き受けたりと噛ませなみたいなオリキャラで原作キャラに気持ち悪がられてたりするから女監とは全然違う
    それに対して女監は原作キャラ側を棒にしてオリキャラ(女監)を持ち上げさせたりちやほや要員として扱ってるからそりゃ批判されるわ
    全体的に作品愛よりも自己愛しか感じられないんだよな女監は
  28. 80 Mh93PaJT
    二次だし別に受キャラが一方的に愛されでも棒キャラが改竄されても自己投影でもちゃんと隠れているなら好きにすりゃいいが
    それを公式だと言い出して公式がねじ曲げてるだの自分が正しいと言い出したり
    そうやって極度に改竄した二次に公式タグやファンアートタグをつけて宣伝するなと
    よくあるアンチが相手をわざわざ見に行って叩いてるのと訳が違うのは女監は表でやってるから嫌でも目にするし仕舞いには公式に本気で凸ってやがる
  29. 82 KZKT71sI
    こんだけリリースから時間経ってるソシャゲの二次でいまだに夢だ夢じゃないNLだってそれぞれ好き勝手主張してバラけてるの異常だと思わないのかな
    まあ大体が夢認識でやってるんだろうけどなんでもっと初期に学級会なりなんなりして統一しようとしなかったのか
  30. 83 mL/Vh2v1
    私が1番な人達の集まりだから統制なんてとれないでしょ
    逆ハーレムよこせと公式に文句を言う時は団結してるみたいだけど
  31. 85 gxJux623
    コミカライズマジなの?
    キモくて確認にいけない
  32. 97 LKixkP6f
    正直驚いたしふざけんなと思ったけど今のところは自分もまあありかなと思った
    当たり前だけどほとんどゲームの通りに話が進行するから女になったからってキャラの反応やストーリーは大きく変わってないし、二次創作特有の恋愛乙ゲー脳ゆるふわポンコツお花畑ハーレムお姫様()なタイプの監督生でもなかったから比較的イライラしないで読めた
  33. 98 R9MM3G3L
    女監テンプレのはわわ系な見た目でもないし原作通りに進んでくれるならキャラは監督生にチヤホヤ()することもないからまあいいかな
    それより女監督生は公式!って早速イキってる奴らの方がキモい
    bio見たら案の定女監と夢ばっかだし
    腐ざまぁwとか一体何と戦ってるんだか
  34. 99 gxJux623
    でも男子校に女一人放り込んだあげくこき使う先生が存在しちゃってるってことになるんだよな…
    トレイン先生とか娘持つ親としてどう思ってんだ
  35. 100 ylzXss5n
    どーせまた3章になったら男監にもどるわ
    公式の女監督生かもしれんけど、おめーらの考えた下手っぴキャラデザのオリキャラ女はツイステの監督生になれないんだっつーの……なんで分からんかな
    公式で出たんだから今以上に検索避け、棲み分けしろよ!!女監だからって自分のオリキャラも一緒だと思ってんじゃねーぞ!?ってかんじ
  36. 101 67Mwo6yE
    そもそも腐って壁となってみるような人達なので自己投影型痴ちゃんとは全く違う精神性なんだけどようわからん人は分かってないよね
  37. 103 I+iUW1rX
    >>98
    自分も公式が出した女監督生は恋愛脳じゃなかったからまだ受け入れられたけど、これみたいに女監厨が調子乗り始めたのが一番厄介だよな
    というか既に男監督生も公式から出てるんだから男監も公式なのは一緒だよ
    コミカライズ版が男監だった時はほとんどそんなこと言ってる人いないのに自分ら(女監)がざまぁされたとか被害者意識丸出しだったけど
    今度は相手にされてないのに自分がざまぁwとかやっちゃうとか本当に性格悪いわ
  38. 104 PUxVbuU0
    公式女監喜ぶより先に腐ざまぁしてる女監派そこそこいるのあまりにも加害欲隠せてないんだよな
    お前らのフリフリブリブリ女監ちゃんは非公式のままなんだけど…
  39. 106 JMfYzMGy
    公式女監は痴監みたいに学園中の便器になってあちこちでいろんな男と性行為しないだろうにw
  40. 107 gxJux623
    女監出た途端腐をまん呼ばわりしてイキってるやつみっともな
  41. 111 HSP8NkhH
    コミカライズはもう恋愛主体に推し進めなきゃいいやって諦めた
    作画自体は原作ゲーム寄りだし問題ない
    ただ「はわわ系女監督生ちゃん可愛い可愛い全キャラから総モテ勢」は引っ込んでろ
  42. 117 1YICkUTT
    公式からお出しされたのが女監であってもあなた方の股ゆる雌監や性病になりそうな娼監とは違うんですが?ついでに言えばその前にちゃんと公式で男監が先に出てますし?としか
    頭お花畑な股ゆるビッチじゃなくキリッとした凛々しい系なのは安心したわ
    後は作者が突然女匂わせやらラッキースケベとかの恋愛路線に走らず公式通りにしてくれと祈るくらいかな

    それにしても正式に入学のくだり持ち出す雌監達はそれが不正入学であって入学は出来ても在籍したのかは不明で不正発覚後排除(退学処分)の可能性もある訳で
    というか排除されて在籍してた実績があれば正式入学の入学部分のみじゃなく非公式や極秘で訳あり在籍ならって女子生徒を庇う言い方になりそうだけど
    自分以外にも女子生徒が居て唯一の女子生徒ってハーレム気取りの特別扱いな立場も消えるし
    雌監は男子校での異物って事実は変わらないけどね
  43. 119 L7bJsfPm
    二次で女監督生遠慮せず出していいもう肩身の狭い思いしなくていいって夢女大量発生してるからもう終わり
  44. 125 CXZF8SSD
    コミカライズ読んでみたけど雄剣の女版みたいで
    二次でよく見る学園長をカラス呼ばわりしてる銀魂ノリのイキリ女監や女を全面に出してる天然たらし愛され系じゃなくて安心した
  45. 126 Yst+hnKG
    巨乳スカート女監よりマシとか絶対ないw
    女監信者によるユウカ様age男キャラsageが横行するよ
  46. 128 gA67y0VM
    コミカライズ監督生女なら女でいいけど
    どうせ恋愛に発展しないし今の女監督生勢が相変わらず成り代わり監督生やってるのは変わらん
    公式ならコミカライズ監督生の成分取り入れてその方向でやれよ
  47. 131 gA67y0VM
    >>126
    無理だろ
    むしろ公式のユウカはアタシの女監ちゃんの引き立て役みたいなのがここから横行するよ
    今までのツイステに登場した女キャラ同じ運命を辿る
  48. 133 0zxKAsSD
    女監描いてるやつが公式ユウカちゃんと推しが絡むのが地雷だからコミカライズ読みませんのお気持ち表明してたが、自分の描いてるフワフワ女監督生ちゃんとあなたの推しは肉体絡めてますけどそれはなんなんだと問い詰めたくなった
    オリジナル女監督イコール作者投影のエロ漫画読んで「感動しました~」とマロ投げてる読者もオリキャラ女監とツイステキャラいちゃつかせてる人もみんなどっか捻れてると思う
  49. 136 LQQmQZbH
    >>101
    受けに自己投影してる層がいるのわざと無視してるよね
  50. 137 j/fB2Oug
    民度最悪すぎか
    女監厨鍵で暴れてくれんか
    マジで…
  51. 139 F8NIMzzH
    女性向けジャンルで性別を無視され人間扱いされてなくて傷ついてるのにアンチがいじめるよ酷いみたいなこと連中が言ってたけどどういうこと?
    ツイステで監督生がキャラに女の子扱いされないとプレイヤーが人間扱いされてないことになるの?意味が分からんわ
  52. 142 qkkX7oVP
    >>139
    女性向けジャンルで性別を無視されってことは女向け作品は女主人公で当然だと思ってるね
    男主人公ものの少女漫画漫画なんて昔から普通にあるのに
    こういう女主がちやほやされなければ気が済まないブスに駆逐されたんだから黙ってて欲しいわ
  53. 143 SmKV02Dk
    人によって女監督生の嫌なところは色々だろうから今回の公式ユウカへの感じ方も色々だろうけど自分は公式のユウカはありかな
    女監の嫌なところは自分のオリキャラの癖に公式ツラして公式キャラと恋愛当たり前公式キャラは私の女監ちゃんのもの!公式はフロイドの好物をエビにするべき!!みたいなあたおかなとこが酷く嫌だった
    とりあえず今は発表があったばかりだから愚痴が錯綜するのはしょうがないとして将来的に公式女監督生も含む事になるのだろうから自分は消えるかな
    今まで愚痴吐き出させてくれてありがとうな
  54. 147 Th/MSuPa
    一生懸命良いように解釈しようとしてる人いるけどどう考えても途中から主人公変更して女にするの最悪でしょ
    雄剣が好きで買ってた人もいただろうに失礼過ぎるし女監に媚びたところでゲームすらやってないのに漫画買うわけないからな
    ただでさえ女監がうざくて迷惑してんのに燃料与えるとか二次媚びしないとこだけは評価してたのに一気に醒めたわ
  55. 149 uGtU2Fz2
    >>147
    わかる個人的には悪手だと思ってる
    女監厨に燃料を与えた結果さらにマナーが悪くなって他への加害性が増す未来しか見えない
    というか他害性爆発してるのは原作進行形だけどあの人達ってシンプルに口と性格が悪いよね
    全員を見た訳じゃないけど逆に雄剣の登場時に女監(夢)にここまで暴言レベル言ってる人はもっと少なかった気がするんだけど
    公式展開を否定したい訳じゃないけどこれから女監厨の言動とかも重なってジャンル自体去る人も一定数出てくると思う
  56. 150 fxsCJpos
    どうせ3章にはまた監督生変わって男に戻すだろうし女でやばそうな所は回避してきそうだな
    にしてもなんでわざわざ女にしたんだろ
    こんな事するなら最初から共学設定にしときゃよかったのにもう設定ガバガバじゃん
  57. 151 +UmiBwCq
    もし3章で男監に戻すにしても2章の寮推しの人にとってはある意味女監に色々と荒らされて台無しにされて不公平になるしズルいじゃん
    それでまた4章で別の女監になるルーティンとかだったら最悪だし6章に推しがいるからそうなったら自分も離れる
  58. 157 3N1bMwBT
    夢と女キャラ創作(笑)寄生勢を一緒にするのは可哀想よ
    夢女は理由違えどがっかりしてる人の方が多い
    二次で見るから公式でやって欲しくなかった人や公式で女キャラが絡むのが嫌な人
    夢の自己投影先はNRC生徒だけじゃないからね
    女監教徒は夢と腐しか見えてないのが被害者意識丸出しで嫌
    物語を読みたいから異性でも同姓でも恋愛その物がノイズで邪魔なのに言っても伝わらない
    異常なまでに差別的で暴力的
  59. 158 dI5zN/s0
    女監厨の「私達(女監派)は差別されて肩身が狭い思いをしてきた」→他に対して暴言吐きまくり
    この流れがめちゃくちゃツイフェミっぽいなと思った
  60. 159 f3J8n5vo
    夢と女監に明確な境はない
  61. 161 xaMT+125
    遠慮なんか全然してなくてなんなら無燃料の時でさえ表でロロ監とか暴れまくってたよね
    それが公式がジェンダー配慮ありとはいえ女監を出しちゃったからもう止まらないだろうね
    言われてる通りあの人達は原作ゲーム自体エアプが多いんだしコミカライズ版とかわざわざ金出して買わないでしょ
    だから原作が出した女監督生(ユウカ)のキャラ設定や性格なんて深く見てないしストーリーに恋愛描写ありかなしかなんてどうでもいいと思うよ

    ただ公式が「女監督生」を登場させたという実績自体が出来上がっちゃったから、女監督生は公式だからもう私達(女監)は隠れなくていいんだになって無法地帯ディストピアの出来上がり
  62. 164 9GdYzich
    >>159
    オリキャラに設定盛った俺TUEEEE系夢主派と無個性夢主派とキャラ×自分派があんなの夢じゃないって否定し合ってるだけだからね
    第三者のフリしながら夢擁護する点はみんな同じだけど
  63. 168 keh1+hKo
    「男女CPや夢は散々腐女子に馬鹿にされてきたから(中略)腐女子ざまぁwwwどんな気持ち??www」
    とか言ってるの見たがマナーも守らずに堂々とやるから馬鹿にされて(笑)きたんじゃないの?としか思わん
    腐のこと勝手に敵視してマウント取ってるけど腐はもっと隠れてるよ
    ロロ監騒ぎがわかりやすい例でしょ
  64. 169 p3n0J94Y
    コミカライズの監督生が乙女ゲーみたいなふわふわ女子じゃなくて安心したって意見に対して、乙女ゲーみたいなふわふわ女子が好きな人だっているんだからナチュラルに属性sageするな的なお気持ちで論点ずらしてる奴いて草
    ふわふわ女子って属性が悪いんじゃなくて、「乙女ゲーじゃないツイステで」ふわふわ女子なのはおかしいって話じゃん
    理想のふわふわ女監ちゃんが叩かれてる気分になって悔しいのかな?
    そんなにふわふわ女子が好きなら一生乙女ゲーやってろよ
  65. 170 VqQatWLg
    このスレも前と雰囲気変わったなあ
    小便臭い腐ガキバレてるぞ 斜陽過ぎてもう駄目かも分からん
  66. 173 Oet/Tk5q
    共学じゃなくあえて男子校設定で女監とかいうのキモすぎて無理
    ゆるふわだろうがイケメンだろうがわざわざ女ってことにしてる時点で嫌悪感すごい
    別ジャンルで性別勝手に妄想可だったとこでも女で妄想してる連中のマナー最悪で問題起こしまくりだったし女主人公()妄想する連中の頭って何入ってんの?
  67. 174 mencU/29
    >>170
    それな
    ここは監督生を使わずにちゃんとオリキャラで夢をする人達のマナー良いスレだったのに
    夢叩きするくっさい腐ガキは出て行ってほしいわ
  68. 175 9GdYzich
    >>168
    ああいう人たちて自分達を嫌うのは腐だけだと思い込んでるよね
    マナー皆無で暴れたらどんなやつでも嫌われると理解できてない
    マジモンの馬鹿だわ
  69. 177 dAn2tGZ3
    いやでも3章でまた監督生が変わってそれがもし雄剣じゃない別の男監だったら、別の章でゆるふわ系みたいな女監出される可能性もあるよ
    少なくとも自分は公式が男子校設定を破って女監督生を出しちゃったからもう何が来てもおかしくないという一種の諦めでいる
    というか雄剣どこいったん??
  70. 178 VTmM1qJe
    >>168
    監督生が女でも男でもツイステは各キャラの関係性が設定されている者同士が1番仲がいいのでグリム以外なら腐の関係性があるカプの方が相変わらず絆があるんだがな
    なぜ女になっただけで勝てると思うのだろう
    女なら愛されて当然よね!思考ならモテない勘違い女みたいでむしろ哀れになる
  71. 179 VTmM1qJe
    >>177
    コミカライズもディズニーの監修入るのでゆるふわは来ないと思う
    だから今回な男女みたいなジェンダーが男性のような監督生になったのだと思う
    これが譲れる限度なのではないかな
    もし本当に自由に出来て媚びなら二次主流のゆるふわに最初からしただろうよ
  72. 181 uxphh+pW
    今回のことでツイステ辞めた人ちらほら居て悲しい
    ゆるふわ系とかいう見るからに女みたいなの出した日には大炎上の末最悪のサ終を迎えるだろうな
  73. 184 0GoJVFj/
    >>181
    自分の周りでもツイステ辞めた人ちらほら居るみたい
    多分女キャラそのものが嫌いなんじゃなくて、公式が男子校設定を無視して途中から女監を出したから世界観崩壊みたいな感じで地雷で萎えたんだと思う
    現に今勢いがあって最初から男女主人公(共学校)いてブレてないpkmnに行って楽しんでる人が結構いる
  74. 196 q6f2a/6A
    >>199
    恋愛に発展するというか男主人公と恋愛するためのアバターが欲しいんだよね
    女性向けコンテンツは乙女ゲーム展開があって当然だと思い込んでる奴が多いから
    男主人公だと本来ある筈だった逆ハーレム展開を妨害されて公式や男主人公を受け入れてるファンから迫害されたと考える
  75. 199 w3uDg0ik
    公式が男女監督生のビジュアル出したんだからそれこそオリジナル女監督生は女監督生でもなく完全な夢になるんだが
    FGOでぐだ子じゃない女主人公で二次創作やったらそれは成り代わり夢
    なぜ自分の監督生が認められたって話になるんだろう
    正直認められたと阿呆な事を言う女監も媚びたという人ももっと落ち着いてほしい
    むしろオリジナル監督生が一掃されないといけない事態なのに
  76. 201 qhwnIfA1
    キャラヘイトスレと間違えたけど女監にまんま当てはまるからいいや
    てか自分がヒロインと勘違いしたアイタタ女監の存在がなかったらこんなに害悪な存在になってないし
  77. 202 LymmUGKQ
    >>199
    別ジャンルだけど数年前に刀のアニメ化になった時にアニメオリジナル審神者が登場したんだけど、それがかなり中世的な美少年系に見えるキャラだったんだよね
    でもCVは女性の声優さんで最初は性別とか色々と騒がれてたんだけど、でも女主でやってた人達は「うちはうち、よそはよそ!」なスタンスで結局あまり変わらず自分のオリキャラ女主で活動続けてたよ
    むしろそのアニメオリジナル審神者とウチの女審神者ちゃん!みたいな感じでツーショットの絵とか描いてる人もいたし(←ツイステも今まさにココ)
    その刀からツイステの女監に流れてきた人の割合が多いなら残念ながらオリ監一掃はちょっと無理かもしれない
    刀のあの最初から男女主人公どちらがいておかしくないとされてた世界観でもそれなんだから、男子校設定で途中から女監登場させたのは媚びてるまではいかなくてもやっちゃったねとは思うよ
  78. 204 0IHzoJnK
    コミで女だったからゲームでも、みたいな女監厨湧いてて嫌だ
    もしそうだったらすごいキャラ崩壊してるんだが...
  79. 205 RBP27Vai
    あと女監厨が認められたと思ってるのは公式に男子校設定があって今までほとんど燃料を与えてなかったのに、急に公式が女監督生を出したから
    「やっぱり私達は正しかった!間違ってなかった!」ってなってるからでしょ?
    これに関しては公式のやり方が下手すぎる
    公式から女監督生を出すにしてもせめて1章のコミカライズ時から出せば良かったのを、なぜ急に2章からなんだ?
    おかげで1章主人公の雄剣が降板させられたとか使い捨てられたみたいな悪いイメージ付きそうで最悪
  80. 206 F8FJIogZ
    >>204
    でもその手の女監厨が湧いてるのも元を辿れば公式が供給を与えて女監の可能性を作っちゃった結果だからな
    だからあの手の人達に下手に燃料与えちゃいけなかったんだねまあもう手遅れだけど
  81. 209 eXgceE5O
    逆ハーレム大好きで男にヨダレ垂らしてるビッチが恥ずかしい自覚があるんだ一応
    女キャラ単体で推せないのに女キャラ好きって何だろうね
  82. 211 7+2lGgxC
    公式が出したことによりやっぱり原作女キャラに自己投影してるのも出始めだよね
    やってることは従来のオリキャラ女監とほぼ同じなんだけど、でも原作が正式に出したことにより「私は原作キャラが好きなだけなの、オリキャラ夢主女監厨と一緒にしないで!!」となる
    そして男女だから、公式だからと理由をつけて隠れない同じぐらいマナー悪いいわゆるノマカスってやつだね
    これも相当厄介で今後公式女監(ユウカ)自己投影派VSオリキャラ女監督派のバトルに発展してもおかしくないけど、どうすんだろうね?

    それで比較的マナー守って隠れて楽しんで課金してた単推し勢や腐勢は公式が設定ブレブレになったことによりジャンル去って課金勢が減るってやばいなw
  83. 213 dAJAYDIE
    男子校だしキャラたちの対応や部屋泊まったりする状況みれば明らか男として描かれてるなってわかるから女監に違和感感じてたのに
    公式が女の子にするんだもんそのガバ設定と倫理観の無さにすっごいモヤモヤする
    だったら最初から男女どっちにもできるようなシナリオにすれば良かったのに
    今すぐディズニーの名前を取って欲しいくらいまだショック
  84. 214 rFwrZJQu
    今までも創作女監夢とnot監夢がバチバチしてたのに更に女主ガワ夢が増えてしまったのか
    ネットニュースとかでもツイステの新たな監督生は柔道女子!とかタイトルにでかでかと取り上げてたし公式タグやFAタグつけた二次には普通に女が居るしでいよいよ新規はみんな乙女ゲームだと思う地盤が固められてきたな
  85. 215 PwvPOn3P
    新規取り入れんのは別に良いけど、よりにもよって他ジャンルでも面倒だと噂されてる層を公式が途中から設定変更してわざわざ取り入れるとかさぁ…(呆)
    そしてこのジャンル今まで腐勢力に支えられてた面も大きかったと思うが、腐は公式そのものが地雷になったら嫌な思い出としてインプットされてもう元ジャンルに出戻りしないの多いぞ
    他所に流れていったのはもうほぼ戻ってこないと見て間違いないし、その分課金勢を減らしたのも事実だからやらかしたね
  86. 219 6c88YA7a
    >>213
    必然的に他ageになるけど
    Dと同じく世界的人気コンテンツのポ◯モン新作は最初から男女主人公選べて共学設定の学園で男女違和感ないシナリオでアバターもかなり豊富だった
    しかもストーリー進むとキャラの寮部屋にも入れるようになるけど、それでも比較的住み分けや共存出来てる気がする
    ツイステもここにきて急に男子校設定破るぐらいならホントに最初から男女選択可能なシナリオにすれば良かったんだよ
    多様性表現したかったのかもだけどならわざわざ男子校設定でやらないで共学設定でやれ
  87. 220 EjfyXtLW
    あれは選べるというか性別「無い」んだよね
    もう性別男女の時代は終わったんだよ、その辺最先端ではある
  88. 221 yGlsC5Q/
    あのビジュアルと設定の女監督生で乙女ゲはないだろうよ
    そう勝手に騒ぐ女監督生がいるだけで
    別に公式はそこのとこそういう意図でなく小うるさいからできる範囲で男のような女キャラを投入したんだろうに
    創作女監督生側も愚痴言ってる側もそこのとこ勝手に過剰反応している気がする

    新章シルバーがオーロラ姫の王冠モチーフ指輪持ちになりオーロラ姫決定打でたな
    監督生こそがオーロラ姫でシルバーは剣だからオーロラ姫じゃないってた女監督生黙ればいいけど黙らんで相変わらず女監督生にオーロラ要素乞食してんのな
    アホだなアイツら
  89. 223 g3V3FDey
    まあでもあのジェンダー女子が最適解なんだね、7章始まる前に解答きたわけで
    それ以外は2次創作なんでもう公式は関係ないわな
  90. 228 +InlRm4T
    7章でもまた同室泊まりイベント発生してるけど(しかも日替わりで複数人)まじで女だったら通らないよなこんなん
  91. 229 THjzddhs
    >>214
    言い方悪いけどジェンダーに配慮した女監を出した結果、公式が女主ガワ夢を一つ提供したみたいになりそうなのが皮肉なんだよね
    最終的には全部女監派だけの争いになりそう(もちろんどれも隠れないマナー激悪)
    それでそれらが去った後には何も残らない焼け野原が…って実際に他でも似たような事例あるみたいだね結構やばいかも
  92. 231 eMtB7gj9
    男子校に女入れることはジェンダーポリコレ配慮にならないでしょ現実でそんなことあっちゃならないんだし
    どちらかというと女性専用車両に堂々と乗る男とか女子トイレが混んでるから男子トイレ使う事を正当化してるおばさんと同じ方向性を感じる
  93. 233 8bkV26MI
    要はぐだ子みたいに具現化させたんでしょう、オリジナルぐだ子なんて無いわけでオリジナルはその内駆逐されると思うけどね
    現状も数多いわけじゃないし
    Dが2次創作知らないわけないでしょう
    イエローカードなんだと思うよ、おイタが過ぎてたもの
  94. 235 8bkV26MI
    んなわけない、世界的な版権ヤクザ企業なんだから
    ヤバそうな同人誌なんて当たり前にチェックしてると思うよ
  95. 239 7nNIC0Bp
    >>233
    ぐだ子ジャンルは最初から男女主人公どちらも用意されてるから状況が全然違う
    悪いけど一話目から特殊な設定が付いててちゃんと状況説明がされてる作品を省いて、
    本来片方の性別しかいない場所(男子校女子校)の設定付けて途中から特に何の前触れもなく異性を登場させた作品なんてわりと前代未聞なんだけど
    二次創作取り締まる前に公式そのものが斜陽になりそう
  96. 241 7nNIC0Bp
    口が悪いけど「テメェが出した設定の一つも守れないなら他に何が守れるんですか?」って感じでそりゃ今後の展開に期待も出来なくなるわ
    何度も言われてるけど女監出したいなら最初から共学設定にして男監女監出せばよかった
    今回のでジャンル離れた人はもちろん、離れなくても課金しなくなった人はいるだろうからどのアプリでも同じだけど課金する人がいなくなったらサ終するだけ
    だから女監出した時点でサ終するって言われてたのは公式がやったら信用を失うからそしたら人が離れてジャンル寿命縮めるってことだったのに
  97. 243 8bkV26MI
    どうなんだろうね、監督生はプレイヤーに委ねる形だからまあ女性も居るだろね、ってのは最初からそうではあったんじゃないかなあ
    だから痴監なんて生まれたわけで
    今回はこの環境でも大丈夫そうは女監督生をお出ししたんだと思うよ、これで女権にも配慮したわけで公式としては何も問題なし、ゆるふわ女監督生は広義道徳に配慮する限りでは個人の2次創作なんで特にどうでもいいでしょ
    わりとめでたく解決したよな、と思うけどね?
  98. 246 aTsGQJhM
    ツイステは監督生がメインの作品じゃないからその監督生によく分からん個性付けられても違和感の種になるだけでへー面白いとはならないわ
    それともコミカライズではカメラ役辞めて監督生接待路線に変更するのか?
  99. 247 aiu0jjsz
    女監督生おかしくねと言われると言論弾圧しにくる痴監ウザすぎ
    コミカライズ余計なことしてくれたよ
  100. 248 nQwpL1Ri
    基本的に2次創作って言うのは大元の作品性を損なうような改変を加えてはいけないものなんで、ゆるふわも2次創作でやるとなると今後はやりずらいし逸脱すればお咎めもあるだろうしジェンダー女監いいと思うけどね?
  101. 249 DoZlQe4c
    二次創作は別に好きにすればいいと思うけど、ルールを守ってしてほしいなあ
  102. 250 EvpV98lB
    女監に文句も愚痴もないなら何故ここに書きこんでるんだろう
    不思議
  103. 251 bgFkL0km
    基本的にはオッパイぶるんぶるんしてハーレムにしてるキモい女監が嫌なんであって公式から出た女性権利もりもりの女監督生は受け入れてるかな
  104. 252 8bkV26MI
    むしろ公式に出されちゃったよ、ばっかでー
    と思っている
  105. 254 8bkV26MI
    大丈夫か?痴監大嫌いマンだぞ?
    痴漢がのさばってもそれは公式の範囲外なんだし
    逸脱しすぎれば今後は怒られるってわけだよ、版権ヤクザに
  106. 256 PJMpEBN+
    痴監じゃなければ無自覚公式女監ノマカスになりかけてるのか
    本来のカメラワーク的立ち位置の監督生なら別にいいけど急に過剰に持ち上げるのも違和感しかないわ
    最終的にはどうせ公式女監ノマカス派がこっちは公式だから隠れろと威張ってオリキャラ夢主女監派とバトルになるのが目に見えてるんだよ
  107. 257 8bkV26MI
    うーん、まあそれはもう仕方ないな、最初からプレイヤーが動かすゲームでプレイヤーは 女性がいる可能性は十分にあったわけだから
    それで妥協案としてジェンダー女子だったんだろうけどそれも嫌ならもうどうしようもないかもね
    世界には女と男しかいないという考えを刷新するしかないかな、お気の毒だけどね

    まあ、ケンカは勝手にやってな、としかw
  108. 258 aTsGQJhM
    >>1に女監男装監に肯定的な奴は他スレ行けって書いてあるのにいいんじゃないって人はなんでここに居座ってるんだろ
    公式だろうが設定破綻してて気持ち悪いのには変わりないのにな
  109. 260 8bkV26MI
    そうそう、まあゆるふわじゃなかっただけマシって話よ
  110. 261 IoAVxbwD
    公式で出した女監督生はべつにいいんだ
    かっこいいし
    ただ、今までオリキャラ、メアリースーでやってた女監どもが、今度はゆうかに自己投影するのが嫌!!!!!
    もう夢だけじゃない
    ゆうかの姿を模して公式男キャラとの恋愛妄想とかされたらそれこそどこにこの怒りを持ってけばいいのか分からん
  111. 263 WnsmYOTr
    しょうがなくても愚痴りたいからここ来てんのにそれすら許されないのか
    どうせゆうかも自己投影用のアバターに使われて誰おまはわわ性欲女にされるんだよ
    うんざりする
    TLでも読んでろよおぞましい
  112. 264 aiu0jjsz
    痴監降臨してんのか
    もうやだーーーー
  113. 267 DoZlQe4c
    >>266
    分かります...
  114. 270 8bkV26MI
    Dが本気出したからまとめて潰されてたまえ、痴監くん
  115. 271 g4F2IVwW
    >>263
    わかるなんか痴監とはまた別の女主厨みたいな厄介なの呼び寄せたっぽいよね
    それでゆうかも自己投影アバターとして利用されそうで最悪
    ガワが変わっただけで中身ややってることはオリキャラメアリースー女監時と大差ないのに、「公式だから」とオリキャラ女監にマウントとってるの嫌すぎるどっちの女監厨もまとめて消えてくれ
  116. 276 HI70n68h
    素人キャラデザのキモいブス痴監がとりあえず目に付かなくなったのは良かった
    あれマジ害悪だったからな
  117. 279 DoZlQe4c
    鍵でしてくれ
    頼むから
  118. 280 VyQgY1HO
    女監は男子校に女子一人の危険性への指摘を笑うけど
    お前らの描く女監って警戒心皆無性知識皆無すぐ襲われちゃうとかまともな女子高生の精神状態じゃないし実際危険じゃんって感じ
  119. 281 PDU9GYim
    やたらスカートで股見えそうなのはなんなんだ
  120. 284 /nwT57ys
    オリキャラ自体嫌いだけど監督生を使ってないだけnot監のがまだマシかなってレベルだけ
    まあ今回の公式女監督生登場によりそれを自己投影アバターにする女監厨に切り替わるのは間違いなさそう
    ノマカス主受け厨も他じゃ相当マナー悪い部類に見られてるの多いから従来のオリキャラ女監厨と大差ないだろうね
    それどころか「公式だから」を理由にさらに隠れなくなるかもね
  121. 287 Imbpz+vI
    >>284
    自分もそうだよ
    監督生ってだけで駄目なのよ、公式の女キャラや夢なんてどの作品にも着くもんだからツイステに居ても仕方ない
    そいつらが成り代わり監督生で恋愛創作してるのが本当にイヤだし、今回のことで夢女の欲しがってた女主のガワ提供しちゃって、あいつらの思う壺だわ
    創作監督生で恋愛妄想だけは、どんなにしても受け入れられん無理
    ゆうかの成り代わりでやられるとNLが監督生にも通用するようになってしまった
    どうすんだよこれは
    男子校でひとりだけ女子生徒なんて、誰がどうみても逆ハーの夢向けなんだわ
  122. 290 T6NaqRSq
    逆にその手の作品で恋愛要素0のものなんてあるの?
    ツイステは元々女主人公で通るストーリーに出来てないのに違和感も矛盾点も押し退けて急に女主だ受け入れろ!ってやられたって多くの人が反発するって分かってただろうになんでこんなことしたんだ
  123. 291 PDU9GYim
    恋愛つーか臭そうな股の見えそうなブス創作女監督生とかに盛ってる推しがキツイ
    見えない所でやって欲しい
  124. 292 bAx2LJVA
    >>290
    でももう公式だけど
  125. 294 yNhF5JDZ
    丁度7章始まったからリリア見て頭よぎっちゃったけど(ごめん)、公式が途中から童話の卑怯なコウモリみたいなことやり出したのすごいわw
    それでことわざの「二兎を追う者は一兎をも得ず」は本当なのかなってちょっと思っちゃった
  126. 295 rE5MFWx/
    女監督生は公式とかいう言い分意味がわからん。
    ユウケンの時も「原作とは違うけど、コミ監はそういう方向性でいくのね」ってだけで
    「長身でガタイがよく戦闘力も高い男監督生が公式になった」とはならんかったろ。
    原作とは矛盾するんだから。
    コミック内でその矛盾が解消されても、コミックの設定だねってだけだろ。
    公式なのはユウカだけで、二次創作の女監督生設定が公式になることは永久にねえよ。
    そんなに自信があるなら、ディズニーに提出して二次創作の許可でも取ってくれば?
  127. 296 DNGv8af+
    男子校が舞台の創作物に主人公を唯一の女として登場させる意味って何だと思う?
  128. 297 lsQuxoSq
    >>296
    逆ハーレムおもしれー女な乙女ゲー展開したいからにしか見えないよね
    ちなみに一般商業作品だと男性向け路線は女子校に男子1人だけ設定でも美しくも残酷な少女達とやりあうホラーサスペンス的な作品はある
    ただ残念ながら逆パターンだと恋愛要素ほとんど感じさせないのは絶滅危惧種
  129. 300 LIVQnrAZ
    このスレ2年前から続いてるからルール変わってないし、公式コミカライズで女監督生でてきたの数日前やん
    ついこないだまで女監といえば素人作家の夢主成り代わりみたいなやつしか居なかったし
    もう全部まとめて女監愚痴スレでいいんじゃないの?
  130. 302 ZgxxLPhT
    今までずっとオリ女監とnot監で争ってたんだから無理に決まってるんだよなあ
  131. 304 0/+12IqX
    男ばかりの空間に女一人の状況なら絶対にチヤホヤされるし欲情されるしそうなりたいっていう喪女の願望がだだ漏れしててキツさしかない
    ゆるふわもバレバレ男装もスカッと系強い女()も全部嫌いだわ
    背後にある痛すぎオタク女の臭さが隠しきれてないんだよ
  132. 310 Ef9gC6ym
    明確に異性に対して違う対応をするキャラが2人いて両方からスルーされてるのにぼかしてるは無理があった
    宿泊イベもそれぞれ個室とかどうとでもできただろうに毎回当然のように同室だしとてもじゃないけど女でも想像できるよう配慮されたストーリーだとは思わないな
    どういう意図で出したか分からない公式女監も夢女の自己投影オリ女監もどっちも無理だわ
  133. 311 eYvE/IvM
    何を言っても女監督生が公式で出てきた時点でうちらの勝ちなんだよ
    アンチの腐女子共は敗北したんだからこのスレはこれから植民地だから
  134. 314 pWn0btM0
    >>311
    自分は女監督生推しではない
    実際マナー悪い人がいるのは良くないし監督生どうこう以前の問題
    ただここいつまでも一体何に対して一生粘着してんのかわからんし公式は選択間違えたよね〜とか言っちゃってんのが痛い
    ただの粘着が何様なのか むしろこんな気色悪いスレ15も続いてて風評被害だよ
    マナー悪い女監督生推しもあれだがここの人らも自分らのことは顧みず絶対男!って喚いててキツい
    公式に言えばいい性別はっきりさせろって
    色んな配慮で性別ぼかしてるんだろうに頑なに男って言い張ってさあ マナー悪い人と同じくらい我強くてタチ悪いわ
  135. 317 xWrTQhN6
    同意したのは>>314のレスで腐女子相手じゃないので
  136. 318 +NyvR5oZ
    お仲間同士で喜んでりゃいいのに荒らしにくるから嫌われるんだわ
    最低限のルールも守らず性格も悪い痴監が男子校で歓迎されたり愛されるなんてあり得ねえから
    キャラを性的消費しといて一丁前に反論してんじゃねえよ
  137. 320 R7lrCzOP
    公式がどうとかどうでもいいんだわ、
    二次創作の素人オリキャラ愛され受けがずーーーーーーーーっと気持ち悪いんだわ
    あと女監きてるなら丁度いいわ
    twstプラスの「twst」って文字外してくれんか
    公式と同じなんだよ、あんたらはそれが検索避けだと思ってるみたいだけど逆なの、検索に引っかかるの公式と同じ文字列だから
    カタカナで「ツイステプラス」ってタグ付けしてるお仲間にもあんたらが注意してくんない?
    監嫌いが言っても謎の被害者ヅラして泣かれるからさ
    公式の名タグ、ファンアートタグ、男女共に創作監督生愛され作品に付けるのなんて言語道断
    自分たちは良くて、見たくないって人たちに「嫌なら見るな」「検索避けしろ」なんて、よくそんな偉そうに言えたもんだわ、
    創作してる人が気を使いなさい!!! 
    文句を言われたくないなら表でやるな!!!!
    自分の妄想を垂れ流すなら見えない所でしろ!!
    SNSの仕様はどうしようもないにしろ、二次創作やるならもっとやり方があるんだよ!
    どうして守らないの!!!!!
  138. 322 pWn0btM0
    >>320
    こういうのもさあ言ってることはわかるけどBlは何故いいんだろうね ずーーーーーーーーっと気持ち悪いのに
    本当棚上げすぎでしょ
    その言葉全部マナー守れてない女監推しとここに絶対いる腐女子に返すよ
    是非Blもタグやらなんやら付けないで欲しいわ
    素人オリキャラなんちゃらってのも一生言ってるけどそれとBl自分からしたら無理レベル同じだし…でも何書くかは自由だからそういう合わないやつ見つけた時点で片っ端から垢ごとブロミュするしかないでしょ すり抜け言うなら垢ごとやれよ
    垢ごとやってても沸くけどそら新規だっているんだろうし定期的に誰かが棲み分けについてもついったーで流すしかない
    それをこんなとこで発狂しても説得力ないんだよ 粘着15のスレで喚いたところでさあ
  139. 323 22mN1pBc
    >>310
    芸能人や学園教師頭の固いリドルが女の子と一緒に宿泊とか絶対許さないよね。友人だとしても
  140. 324 22mN1pBc
    あとね、腐って一纏めにする夢女様知らないだろうけど派閥争いとか凄いし、どこかのカプが何かやらかしたらこれだから○○厨はって攻撃される。だから隠れるしカプ名必ず入れるし、公式タグなんて絶対つけないから。
    トピックやオススメで女監受けはわらわら表示されるのに、腐はツイステトピックとかでは出てこないよ。
  141. 325 jqhoaAmJ
    >>322
    言いたいことはわからんでもないけど流石に男監やBL持ち出してきて批判してるのはスレチでしょ
    BL苦手ならそれ自体はいいけどそれこそ該当スレに行きなよ
    しかもどんな理由つけてでも女監叩きしたいだけって女監愚痴スレで何言ってんの??
    公式が最初から男女どちらでもいけるようにしてたとかはあくまで推測で公式の真偽は知らないけど、女監出したことにより女監厨が暴れてマナー悪化してるのは本当みたいだね
    このスレに乗り込んでくる痴監がいることがそれを証明してるし、もし女監推しじゃなくてもスレチな言動してるのには変わりない
  142. 326 ArHWdiPQ
    スレチなのわかってて乗り込んで住民怒らせて喜ぶだけの低能荒しだろ
    なんで構っちゃうのかな
  143. 329 BJa+vRRf
    どのジャンルにも夢は存在するし勝手に妄想してる分にはご自由にだけど(しかし夢女子が本作って盛り上がってるのは自分知る限りで刀とツイステ界隈だけだが)青鳥ツールで全世界発信で「ウチの監ちゃんは~」ってやつだけはほんと無理
    己を監督生という都合のいいガワ(しかもゆるふわミニスカ)に受肉させて男子高で棒ビュッフェしている創作者の皆様が心配になる
    キャラ自分のエロ世界発信して黒歴史にならない?実名夢小説他人に読まれてるみたいなもんなのに…
  144. 330 pLVShjfN
    誰も腐の話なんてしてないのに勝手に腐認定して腐だってーどっちもどっちーって言い出すまでが夢女のテンプレなんだよなぁいろんなところで見てきた流れだわ

    このスレで「自分は女監推しじゃない女監督生ばかり叩くのはおかしい間違ってる」って主張して考えを改めさせようとする傲慢さがもう気持ち悪い
    女監愚痴スレで何言ってんのステーキ屋でヴィーガンが暴れてるようなもんだぞ
  145. 332 Ws7kkRxo
    >>330
    ツイッターでそういうこと言ってる自称中立は大体いいね欄に女監エロがびっちりあるw
  146. 336 7ezJuJS3
    >>335
    イデあ先輩推し今回誕生日辛かったよな。女監発表と七章告知
  147. 337 JQGpAXYm
    推しが多目的トイレで痴監を襲うクズにされてるのを見てから公式の推しを見てもフラッシュバックしてしんどくなるからジャンル離れたんだよね
    しかもそれ某ロリエロ漫画の丸パクリだしほんと女監界隈倫理観もモラルも死んでるし常識もないわ
    性欲と承認欲求だけで生きてる奴ばっか
  148. 338 l8XKdZkL
    >>330
    こういうこと言ってるけど結局蓋開ければ女監どうこういってんのは9割腐女子だしその逆も然り
    こっちはどっちでもない1割だよ
    都合悪くなったらすぐ腐の話なんてしてないのに(笑)で逃げだから都合良いよな
    ここで夢女の描く創作嫌だって言ってるけどそれと同じくBlも一緒なのに男子校設定だから!でなんでもokな住民
  149. 341 fA95DSFO
    男しかいないからってBLにするのは人権侵害異性愛者として作られたツイステキャラへの冒涜
    モテモテハーレムしたいとかじゃなくて他に女キャラがいなかったから救済として女監督生を作って皆に恋愛させてあげていた人も多いと思うし無理矢理ホモにするよりずっと原作を尊重してる
  150. 342 INXe2hRc
    >>337
    あの騒動めっちゃしんどかったよね今でもフラバって結構わかる
    他界隈から叩かれ軽蔑され見たくもないクソ画像回りまくってあちこちでまとめられて地獄だった
    それから考えれば女監の規模も勢いも激減してるからマシになったかなって思ってたのに公式女監でしょ何考えてんだって感じだよ
    きちんと住み分けとマナー守っていれば二次は好きにしたら派だったけど今までのことあるから女監共には不信感しかないわ
  151. 344 6X4nvGWR
    もう、ほっときなさい
  152. 347 elPCUNkQ
    恋愛ゲーじゃないけどBlゲーでもないんですがね
    ブーメランすぎ…
  153. 349 a/CcgxC3
    BLの事ひとつも触れてないのになんでBLが出てくるんだろう怖
    だからツイステは『恋愛ゲーじゃない』のに
    誰もが推しに恋愛を結びつけてると思わないでほしいわ
    推しにも一般プレイヤーにも失礼すぎる

    場違いなタグで監ちゃん愛され垂れ流して被害者面
    スレ違いな場所にわざわざ来て暴れて被害者面
    ストーリーま文章も読みとれなくて書いてない事書いてあったかのように言い始めて
    スレの流れが女監の嫌がられる理由の答え合わせすぎる
    キレイに再現でき過ぎてて痛い女監のなりきりかと思った
  154. 351 +DQLJrdL
    痴監は何のためにのスレに常駐してんの?潰されたくているの?マゾなの?
  155. 356 rXxFltQa
    コミカライズなんか、ずっと女ってことに触れられずにいつもの2章が進むとおもうわ
    監督生の性別に意味なんかなさそー
    監督生の存在意義としてユーザーが監督生だよ!ってつもりで監督生を設置したんだろーし
    監督生を女がいいって輩が少なからずいる、ってことにお優し〜〜い原案様が気を遣ってくださったんじゃねーの?
    キモい自家発電で妄想おなにーしてる暇があったら
    ガチャ回してお布施でもしてきなよ
  156. 357 vFt/6MaF
    自己投影じゃなくてお見合いおばさんの感覚でやってる、みたいな理屈を
    4桁のフォロワー持ちの女監が言ってるのみた事あるから、わりとガチで言ってる可能性もある
  157. 358 +DQLJrdL
    いるんだよね、そういう頭がイカれたの
    男性同士とか女性同士とかそれこそLGBTQとか煩い世の中に喧嘩売ってるような古い人達
  158. 359 rKGRasJf
    >>356
    ポ◯モンとかだってどちらの性別の主人公を選んでも原作ゲームキャラ達の対応は全く一緒で変わらないもんね
    しかも最新作ではかなりジェンダーフリー化が進んでるし
    一部の恋愛脳の人達が騒いでるだけで確かに監督生の性別なんてどちらでもよさそう
    あと従来のオリキャラ女監もだが、新たに加わった公式コミ監アバターにしてる女主厨タイプのも他でも口だけ出して金は落とさないの多いみたいだからお布施は無理じゃない?
  159. 360 +DQLJrdL
    性欲絡みにはお金払うけど公式運営にはお金を落とさないとかサイテー
  160. 361 wjgXU1qc
    ここで言うのはスレチだけど刀は普通に好きだったのに極になって皆が主!主!になるのが無理で辞めたんだよね。
    だからツイステくらいのあくまでもモブに毛生えた友人くらいの距離感が凄い良くて続けてる。
    あと監ちゃん厨女の子と恋愛させてあげたいって上から目線何様?恋愛させてあげたいならきちんとキャラに利益のある女アバター作りなよ、そして夢タグつけなよ。
    キャラが男子校に一人だけの女の子だから何も取り柄ない監ちゃん好き!みたいな下半身脳にされるのが不愉快なんだよね

    腐も一緒腐だって!と言うけど腐はフロイドはアズールジェイドリドルが好きだからグッズ出すときにはそのモチーフ持たせて!とか言わないし
    ここに居る人達は女監督生とキャラの恋愛は公式NLと言い張るのはちがうんだよ、二次創作と認めなよ。って言ってるの何で解らないかな?って言ってるだけなんだよね隠れてくれればわざわざ文句言わないのよ
  161. 365 8pg3RVi/
    なんで腐は叩かれないの?腐だって気持ち悪いじゃん!とか言ってる痴監がいるけど、それは"このスレの目的は女監関連のことについて愚痴ることであって、腐sageとか腐叩きをすることはスレの趣旨から逸れる"からだよ。
    なんでこんな簡単なことがわかんないの?あと、ちゃんと棲み分けしてここ以外では表立って愚痴ってないスレ住民の話に横から入ってきて女監擁護するとかなに?マゾなの?批判されたりスレ住民に嫌われたりしたくて来てんの?
    マジで頭おかしい。やっぱり一生わかりあえないわ
  162. 366 +DQLJrdL
    素直に痴監専用スレを代わりに立てて下さいとか言えばいいのに
  163. 367 V6l/xiF6
    >>351
    潰されたくているの?痛すぎ笑った
    今日あったことの書き起こしツイとかしてそうだし自分のセリフだけヤンキー口調にしてそう
    結局腐女子はblだけ見たいから女監督生とかいらんのでしょ
    選ばれない人間ばかりだからイケメン限定のblでキャッキャしておきたいのにそこに女なんて入ってきたら現実に引き戻されちゃうからね
  164. 370 f5dZ1DDn
    >>365
    このスレに乗り込んでフガフガ喚いてるの、あいつらの棲み分けのできなさを体現してるよな
    腐とかノマとか関係なく恋愛要素無いやろって話なのに恋愛させてあげたいとかも意味不明だし
    隠れてやる分には構わないのに露出狂か?ってくらい公式ヅラするし
    承認欲求強すぎてキモ
  165. 371 VNSw4Gth
    >>370
    それな、まさに自分自身の行動で棲み分けの出来なさを証明しちゃってるよ
    単純にここは女監の愚痴について話すスレで腐とかについて語るスレじゃないから他sageはスレチになるってだけなのにな
    スレチな言動してる時点で最低限のマナーを守れてないから何を言っても説得力0
    リアルでも場所の許可を取ってないのに演説とかしてる人がいたら、どんなに良いことを言ってても「でもお前マナー守ってないやろ」になるだけなのにそれすらも理解できないとか
  166. 373 mudAmZBH
    >>372
    ジャミルの妹やゴースト姫でアレだから確実にキレるって、だって基本自分推しだから
  167. 376 C9WDFgBY
    女監ずっと男子校に女も出せ出せ言っても結局は自分の自己投影対象(女監)以外の他女キャラは嫌いなんだよね
    別に腐ageじゃないけどそこら辺はキャラ達の関係性に萌えてるの多いからロロみたいな新規の男キャラ追加したぐらいじゃ怒らない(むしろ歓迎してた)の多かったが
    痴監は別の女キャラが登場した「だけ」でキレるとかどんだけ懐狭いのw
  168. 382 9HABnc1F
    それは確かに自分も思っている
    なんでわざわざ男子校絶対にしたのに女監出すんだって
    女監は自分らの考え(紅一点願望)が正しかった!って大喜びだしよー
    謎にそういう状況だとモテると思ってるし
  169. 383 PAy+Ksa9
    あくまでオタク界隈内の話だけど、トップによる急激な設定や路線変更が比較的少ないからってあえて男性向けジャンルに行く女オタクが一定数いるって話を思い出してちょっと納得した
    まあ今回のことは原案先生が全て決めた訳じゃないと思うけど、やっぱり男子校設定を途中から急に変更して女監を出した不信感はあるね
  170. 384 mudAmZBH
    七章のタイミングを思うとジェンダーフリー設定にした女監をぶち込んだ時点で痴監への嫌がらせだと思ったw
    まあ、一般のファンは迷惑なんだけどね、でも実際は効果ありありだから
  171. 386 UiXobUSW
    ガバ設定の象徴みたいなもんだしコミ女監も無理だな
    もし心は男性って設定だったとしても丁寧な描写必要になるしツイステでやるな案件でしかない
  172. 387 mudAmZBH
    正直コミカライズは切り捨てて普通にゲームだけを楽しんだ方が良いと思うけどね?
  173. 395 3e5cCGG3
    >>356
    ポ◯モンとかだってどちらの性別の主人公を選んでも原作ゲームキャラ達の対応は全く一緒で変わらないもんね
    しかも最新作ではかなりジェンダーフリー化が進んでるし
    一部の恋愛脳の人達が騒いでるだけで確かに監督生の性別なんてどちらでもよさそう
    あと従来のオリキャラ女監もだが、新たに加わった公式コミ監アバターにしてる女主厨タイプのも他でも口だけ出して金は落とさないの多いみたいだからお布施は無理じゃない?
  174. 401 TQ23jhXk
    むしろこれから増えるんじゃない?公式女監アバター
    公式なのをいいことにデカいツラで好き放題する未来しか見えないけど
  175. 408 WD1l4pAC
    女監って自己アバターで自分愛されが大好きな奴らだから
    いくら監って言っても、自分監以外の女キャラとのNLなんか好むかな?
    推しのそばにいる女キャラ大嫌いじゃんあいつら
    そもそも、金出してコミカライズなんか読むか?
  176. 411 +UenvP+6
    >>410
    想像しただけで気分悪くなったけど、他のジャンルの女主人公とかも二次創作では高確率でそのパターン辿ってるから笑えない
    下手したら髪とかも伸ばされて自由に魔改造されるかもしれない
    それで自己投影アバターに使われる女主(監)はお決まりはわわ系で、棒にされる男の方は暗黒微笑ヤンデレ系と今までと大差ないテンプレの数々
  177. 421 LnsrtoJ9
    前にも言われてるけどあくまで女監督生への愚痴がメインで露骨な運営や原案叩きが目当てじゃなきゃいいと思うよ
  178. 424 EvDRL3ky
    コミカライズからジェンダーフリーの男装女子が出ようがゲーム本編における描写は男子で統一!痴監よ間違えちゃいけない、ツイステはゲームがメインなのだということを!!

    タグ付けをして身内同士で慎ましく楽しみ、かつツイステを知らない一般層や運営関係者、他のキャラを貶めずあくまで自分達のコミュニティで語り合い、お互いに迷惑をかけないで過ごす・・・こんな普通のこともできない存在が恋愛厨の下半身脳の痴監!!君らだ!

    そんな女監督生・男装監督生設定な二次創作関連の解せないところを吐き出す愚痴スレです

    ・ スレ住人批判は禁止です
    ・共感できないレスは批判したり叩いたりせずスルーしましょう
    ・個人のヲチはやめてください 他作品の話題は禁止です ・他作品の話題は禁止です(女監・男装監関連で他作品の話題を出すことはOKです)
    ・露骨な原案・運営叩きは専用スレで、ここは愚痴を吐く場所だからスレチには気をつけて!
  179. 426 hHwfdykk
    淡々と要望のように書くならいいと思うけどあえて煽るような必要は無いと思う
  180. 428 Pb8w3S03
    >>426
    例えばどこらへん?
  181. 430 EvDRL3ky
    修正したけど、これならどうだろう?
  182. 431 U6kb9wQj
    普通に
    ツイステ監督生(夢)創作総合アンチ(愚痴)スレ
    とかでいいんじゃない?
    (男監も一緒にしちゃう)

    主に二次創作における監督生のアンチ愚痴スレです

    コミカライズのオリキャラ監督生も含みます

    twstプラス、夢創作、〇〇監など、恋愛妄想が嫌い!苦手!!見たくない!!!という人の為のスレです!!

    って、はっきり書くとかは?
  183. 432 Uw5oXCnP
    >>431 男監も一緒にする必要はないんじゃないかな、
    今まで通り女監督生関連限定の愚痴スレでいいと思う
  184. 433 fJOAoc80
    >>428
    ガチで言うなら上8行全部 語りかけてる口調も寒いしなんか普通に浮いてるよ
  185. 434 EvDRL3ky
    >>432
    まあそれもいいんだけど
    >>426が指摘するような煽りにならないようにした方がいいかも?
  186. 435 EvDRL3ky
    >>433
    じゃあアナタが書いてくれる?
  187. 437 fJOAoc80
    ごめん修正してたの見えてなかった
    >>431創作そのものにまで幅広くすると女監に限ったものじゃないしまた色々と面倒
    基本変わらずでいいと思うけど1で無駄に煽るような文入れる意味は無いと思う
  188. 438 EvDRL3ky
    喧嘩仕掛けに来るのは痴監だけど
    こっちが喧嘩仕掛ける必要なないからねえ
  189. 441 fJOAoc80
    男女混ぜるのはスレ内でスルーできないもの同士が争ったりそれぞれが無駄に煽りあう未来も見えるしマイナスでしかないと思う
    ただそれとは別に1に痴監とか書くのは嫌だなそれが嫌って人が多い場所だろうにそのワード定着させないでほしいわ 無駄煽りだし
    あとコミカライズ含む女監の愚痴はもう公式の愚痴に入ると思う
  190. 443 hdIvfbAL
    でも公式女監はいいけどーみたいなのが湧くのもそれはそれでキモいよ
    今までは二次にしか居なかったから二次への愚痴って形だったけど監督生が女って事自体に嫌悪感抱いてる人結構居るわけだし
  191. 444 TCeIGQ2e
    確かに公式女監はいいけどー(男子校設定に途中で参入)と言いながらドリ女監批判してるのも一種のダブスタに見えてきもい
    あと公式原案の叩き目的はスレチだろうけど、「三年目迎えるこのタイミングでなんで急に女監?」とかの愚痴レベルもアウトになるのだろうか
  192. 448 U6kb9wQj
    【二次創作】女監督生【総合】愚痴スレ

    ツイステは女監督生が主人公の恋愛シミュレーションゲームではない
    見る人を選ぶ二次創作は表でやるものではない、
    そんな愚痴を吐くスレです

    女(男装)監督生の二次創作の愚痴、
    コミカライズのオリジナル監督生の二次創作も含みます
    女(男装)監督生肯定意見、
    公式、原案叩きはスレチです


    どう?

    コミカライズ自体の愚痴はそのうちでるかもしれんけど一応総合って書いてあるから
    女監督生ならいいですよってコト
    ゆうかファンには悪いけど
    女監督生の不満とかほとんど二次創作関連だし、
    コミカライズが普通に進めばそこまで不満でないだろうと思うけど
    二次創作でゆうかになりきる奴が問題だし
    こんなかんじのがいいな
    また問題出てくるとは思うけど
    自分はここまでが精一杯だわ
  193. 449 EvDRL3ky
    現時点ではコミ監が今後どう描写されるか分からない以上

    好き嫌いcomの監督生スレにコミ監への愚痴を書いて

    ここではスルーして棲み分けする方が無難かもしれないよ

    棲み分けを痴監に言い聞かせてる以上はウチらも意識しないと発言の正統性が失われるから


    ないとは思うけど今後の展開でコミ監が痴監ホイホイな展開になったら、改めてテンプレを考えた方がいいかも?
  194. 451 EvDRL3ky
    >>450
    その本文にコミ監への愚痴は好き嫌いcomの監督生スレへ、って
    URL貼って誘導を入れたら良いんじゃないかなって思うんだけど、どうだろう?
  195. 455 l2ocAc7+
    未だにマレ監←ロロとかやってんの憐れにすら思えてくるな。悲しきモンスター
  196. 456 t2kqOZo6
    「これは公式じゃない二次創作の作品だから主人公ポジである監督生を女にしてもOK!」←まあ妄想の二次創作だし(マナーさえ守れば)OK

    「監督生は公式で女の子だもん!華奢でかわいくてか弱くてデデニーのお姫様みたいにみんなから愛されてる女の子だもん!」←BLもよくわからない幻覚見てるけどそれは

    「キャラ達は全員監ちゃんのことが大好き!特にマレウスとフロイドの対応はすごく甘くて、どこからどう見ても好きな女の子にする態度そのもの!」←BLもよくわからない幻覚見てるけどry
    もはや二次創作自体にケチつけててくさ
    マナーどうこう言ってるけど結局は女監督生がただただ嫌いで嫌いで仕方ないのくさなんだ
  197. 458 1pgg/XCg
    アタシがシコシコ頑張って書いたキャラ✕カワイイ監ちゃん♀(自分)のラブラブ絵よりBL絵が持て囃されて腐を目の敵にしてるけど、SNSで愚痴れるほど画力も信者も度胸も無いからここで喚き散らしてるんでしょ
  198. 460 dkNVCxIn
    公式にきちんと金払って隠れて創作しろと言ってるだけなのに。
    嫉妬とかじゃないんだよなー腐の私からしたら監ちゃんなんてキャラ達の関係性に到底届かない奴どうでもいい。現にコミ女監も私は気にならない。
    ただ、YouTubで監督生愛されボイスとか二次創作だけみてる奴らがデカい顔して逆ハーとかR18を隠れないでやってるのが無理。隠れてないのが無理Dモチーフのキャラをレイプ魔や犯罪者にするのがヤバいって理解ないのヤバい

    こっちはきちんとゲーム課金して公式の本も買ってるのに痴監のせいでサ終したらどうすんだって話なの。
  199. 462 5PYfbvR7
    >>460
    本当にね
    普通にゲームを楽しんでいるだけなのに、痴監のせいでサ終は運営もファンも嬉しくないよ
    育成どころか課金すらしないのに無駄に下半身脳は肥大してるって感じかな、やだやだ
  200. 468 cs0q6Mhd
    >>467
    何故blアンチにわざわざするの?そんなのツイステアンチとかで散々言われてるし、ここにいる腐は腐を認めてとか言わないで細々やってる人なんだけど??痴監に腐ガーと言われるから我々はルール守ってますが?って言っているだけで別に腐(BL)あげしてないけど。
  201. 470 aHgoC4+M
    >>469
    愚痴言いたいがために知人出すのは草
    わざわざ知人出さなくてもできる話なのに正当性持たせたくてうそついちゃったんだね
    ネットで知人出すのはやめたほうがいいよ
  202. 471 cs0q6Mhd
    痴監さんいい加減敵は腐でなく夢女ガチ勢と認めたら?腐は公式や原案に迷惑かけてサ終にならなければ別にいいやが多数。
    実際の敵?と言ったらあれだが、イケメンなら誰でも良い!な監ちゃん厨でなく○○だけが一番好き!(推しにはお金使う)が一番愛され監ちゃん受け入れない層よ。
  203. 472 5PYfbvR7
    >>467

    >女監督生愚痴&BLアンチスレ

    どさくさに紛れてる痴監乙
  204. 473 ZRkAXC/c
    コミカライズ女監督生の悪口絶対許さないウーマンうざいです
    よっぽど初の公式女監督生出現が嬉しかったんですね
    凄く気持ち悪いです
  205. 476 suqQn8Eo
    >>467
    まともな人はそんなこと書かんよ
    女監や腐に限らずAの話してるスレでBだってしてる!って主張するのがお門違いなのわからないのか?
    マナー良く同志だけで楽しんでるならこんなに嫌われないのに
  206. 477 5SksWYsI
    >>467
    すぐに論点ずらすのやめなよって普段から人に言われてそう
  207. 480 XDAASi2c
    >>479
    公式供給であるコミ監は良いけど自分の創作キャラである女監が公式ツラで表で暴れているのが嫌という人はもうこのスレの範囲外なので出ていくしかないでしょう
    コミ監アゲ禁止コミ監もぶっ叩くってのは当然見ていられないんだから
    5chの基本住み分け大事
    コミ監も含めて女監が許せない人もこれでコミ監アゲんなとか言葉の端々に気兼ねせず愚痴れるようになる
    主張が違うなら絡み禁止の一方通行の吐き出しスレにするか違う者は出ていくかの2択しかないよ
  208. 485 EDvP5314
    >>484
    でた公式の好き勝手止めるために反対がどうとか言う人
    害悪じゃん
  209. 487 h7wk2vuq
    多様性の時代に男子校に女子が入学してはならないなんて言う人はやっぱり差別主義者なんだね
    差別主義者が発狂するから女の子らしさ全開になれないゆうかちゃんかわいそう
  210. 491 P7Hr5kmm
    米びつに虫が湧いたら一度全部捨てるしか対策はねえんだよなあというのを痴監が湧いたスレを見ながら思う
  211. 493 HSbmw9X2
    今回のコミ監気にならないのは最推しじゃないし女に対してやる酷い事レベルが低いからかな。
    ジャミル推しだけど4章おんな
  212. 495 UU+5QzC8
    みんな出ていって同じ人2人くらいが連投するスレになったなぁ
  213. 496 rKMp6Tfa
    公式のブレブレな態度に嫌気がさしたのでは?
    かくいう自分も7章やったら引退かな
    萎えたわ
  214. 498 ErsTAoVF
    >>495
    好き嫌いcomへ流れてるよ
    ここ、痴監が常駐してるから
  215. 501 ErsTAoVF
    好き嫌いcomと避難所は痴監来ないようだから、気ままに痴監は放置でいいと思う
  216. 504 wQvS+DVX
    >>503
    ヒェッ
    魔境だろ…
  217. 505 vUqW3hDN
    >>504
    これの他にあと45個あるよ
  218. 506 cn8dfb6G
    >>505
    ヒェッ
  219. 508 7rD4lVDS
    これはいい○○監
    もオススメ
    なにがこれはいいだか、やってるだけなのにね
  220. 510 vUqW3hDN
    https://imgur.com/a/UFS2NO3

    これね
    >>503と合わせて 9 3 個
  221. 512 Lh3fOwMj
    >>510
    ありがとう!助かる!
    それにしてもひどいな
    これで自分達は隠れてますってよく言えるな
  222. 514 Lh3fOwMj
    >>513
    本当その通りだね
    女監見たくなくて公式タグやキャラ名で検索するのずっと避けてたんだ
    ゼロにはならないけど被弾する確率減るのはありがたいよ
  223. 517 wQvS+DVX
    タグで大喜利してんのかな?
    ひどすぎ
  224. 521 EqIL9v2P
    言っちゃ悪いんだけど全体的に知性が低めなのではとずっと思っていた
  225. 523 qL8pxYtP
    夢女子が選ぶなんちゃらって公式キャラじゃなくて夢女向けに魔改造されたキャラでしょ??小エビ人の子草食動物大好きにされたキャラの名前を使った誰あんた??でしょ。
  226. 527 2StFE6Bm
    >>526
    Twitterにアドレス張って晒せばいいんじゃない?
  227. 529 9qyW3sEb
    ぼくのかんがえたのうないけんり
    面白いな〜
  228. 531 c5B+X4YH
    >>503
    >>510
    ここまですり抜けてくるなら本当にタグ付けてでも注意喚起した方が絶対いいと思う
    自分は目に付いたのブロミュしてるから全然出なくて本当たまーに出るくらいだけど
    そこまですり抜ける人がいるなら注意喚起していいと思うけどなあ
  229. 533 tWHPXMnb
    >>532
    向こうは検索避けじゃなくて自分たちが見つけやすいようにタグ付けするから、文化の違い
    海外の界隈は覗かない方がいい
  230. 536 C3YiISU9
    そういやここに張り付いてた痴監、タグについては何も言わないね
    都合の悪いことは見て見ぬ振りか
  231. 540 tlaMRz2t
    女監の何が嫌ってツイステキャラ×女監でバズってフォロワー数増えたらツイステ切り捨てて
    オリジナル創作始めてツイステキャラに激似の棒×わたしがかんがえたかわいいヒロインちゃん(大体女監のデザイン使いまわし)に切り替えたり
    それで金稼ぎしようとしたりと砂かけする奴が多いからなんだよ
    フォロワー数金稼ぎの為の踏み台扱いでパクってるのムカつく
  232. 541 wZioPmT7
    >>540
    人気になる為にキャラを踏み台にしてそのせいでDに目つけれてサ終したらあいつら砂かけて去っていくの目に見えるから腹立つ。金払ってマナー守っている人達が損するじゃん
  233. 543 PxJ/zt/7
    イベントハブで痴監が文句言ってるが生活費学園長マネーなのに福袋買う余裕ないっしょ
    二次のモストロ通いつめてる痴監と違うんですよ
  234. 544 e5PT3uk8
    年明けてから女監ちゃんとやらの晴れ着姿に被弾する確率が高いのだがデッサン骨格おかしいのと晴れ着なのに尻と胸が張りでているのが多くてサカリのついた創作主とやらにおもちゃにされてて少しかわいそうになってきた
    創作主着物着せてもらったことないのかよと
  235. 546 nkGky26R
    多分アイツらは「公式で供給がない監ちゃん×原作キャラの絡みを差し置いてキャラ同士の友情だとか濃い絡みを出されるのすごく嫌!そんなどうでもいいの出すなら監ちゃんとの絡み出して!」っていう考えで腐ガー腐ガー言ってると思う。あんだけ身勝手な痴監が腐sageする理由なんてキャラへの嫉妬以外の何ものでもないでしょ。
    あんなんただの言いがかりだし、本当に気持ち悪いったらありゃしない
  236. 547 1OqkReyt
    夢女も腐女子も同じです
    単純に公式にないもので気持ち悪いからなだけです 嫉妬でもなんでもなくただ気持ち悪いからです それでもマナー守ってればいいです
    夢女の方がタグすり抜けエグいみたいだけど腐もたまにすり抜けてくるのでこっちからしたらどっちもどっちです
  237. 548 Gk3jzXFQ
    >>547
    1嫁
  238. 550 ETnKjKXE
    >>548
    ただ愚痴言うならまだしも何故か腐ageして勝手に正当化させてる感じがキモかったので 同類だよあれ
  239. 555 E4vGIIgv
    >>549
    皆から愛される女監チャンとやらは心理学的に満たされない自分を無条件で愛してくれる存在をif世界で作り出すためのアイコンなんだと思うわ
    インナーチャイルドを癒すためのぬいぐるみ療法と同じよ

    私もオリキャラが出張ってる二次創作を金払って買う気持ちがさっぱりわからん
  240. 557 QicUfoXQ
    夢小説って全部そんなもんじゃね
    自己投影監督生がみんなに絡まれてチヤホヤ気持ちよくなれるの書いたら同じく自己投影したい奴らから現実でも褒め称えてもらえるからね
    原作好きだから二次やってるわけじゃないっていうのがよく分かるし思考回路違いすぎて相容れないのも当然だわな
  241. 563 IiMt8Ndr
    オーロラは痴監じゃなくシルバーなんだよなあ
  242. 566 pG+kEhpQ
    わかる
    実際女監とか二次にしがみついてオリキャラ創作してる人って175多いもんな
    フォロワー増えた頃に一次や商業やってます〜見てね☆がよくある流れ
    大抵つまらないからついて行く人ほとんどいないけど
  243. 567 zcj9ykV6
    痴監作品に被弾したくなくて徹底的に排斥してるから分からんのだけど
    そんなに176商業作家率高いの?
  244. 570 DQ9igDWS
    あーおねショタのつもりなのかな
    それにしたって限度があるだろ
  245. 573 tXVcnKmb
    >>570
    夢女は例え本人がアラフォー子持ちだろうが夢(女監)やってる時は16歳みんなに愛されるはわわ女子(しかも処女)だから
  246. 575 ItLD9FuJ
    支部とか青い鳥で当たり前かのように学園長を監督生に大量の雑用を押し付けて生活に必要なお金も全く出さずに虐待してるクズ野郎に改変してるヘイト作品が蔓延ってて鳥肌だし、コメント欄も大抵「今夜は鴉の丸焼きだ…」とかいうキモいコメントで溢れてるから気持ち悪い。
    お前ストーリー見てないの?それとも見てるけど無視してるだけ?学園長は戸籍も身分を証明するものも持ってない不審者同然な監督生に生徒として学園生活を過ごす許可を下ろしてくれて衣食住を保証してスマホを買ってあげて旅行に行く時にはお土産を買えるお金まで出してくれてたっていうのに。
    馬鹿な痴監達の中では、学園長は監ちゃんを虐待するクズ野郎!って認識になってるのか知らないけどさ、せめてキャラヘイトタグつけるなり表記するなりして、注意書きのところに「原作の学園長はこんなクズではありません」って書くことぐらいしろっつーの。キャラが好きな人への配慮もできないなら創作やめてくれ
  247. 576 scjnM9Qy
    ホリデーもご馳走届けてくれたしな
    痴監は恩知らず
  248. 580 oDhy5Ynu
    あの公式女監祭りの後ゆうか見当たらないの笑えるんだけど。公式女監は結局男子校に女子が居る免罪符か印籠にしか思ってないんだね。

    てかルームで起きるトラブルが監ちゃんの取り合いとか監ちゃんへのアピール言っていて意味わかんない。
  249. 582 CjxxR5CI
    >>579
    >>580
    予想通りってことだよね
    コミカライズもその事実を把握してくれるといいけど
  250. 583 crSY8Ibe
    結局監督生の性別が選べることが望まれていたのではなくて
    わたしのかんがえたさいきょうのかんちゃん⭐︎が望まれていたってわけか
    ゆうかも可哀想だな
  251. 585 v4lUkDRM
    今回の正月イベントで公式が「twst世界にはHAGOITAこと羽子板がちゃんと存在してるし、リリアはそういった文化に詳しい」って情報を出してくれた事がすごく嬉しかった。
    伝道者のネタで"日本にしかない正月文化をツイステキャラに教える監ちゃん!"とやらをやってる痴監はどういう顔してんのかな〜、まぁアイツらだったら「これは私の作った監ちゃんがいる私だけの世界だから、公式の設定なんかガン無視していいの!」って言って公式の設定を消してでもキャラ達に監ちゃんがいた世界SUGEEE!させそうだけど
  252. 587 gN+PNp9N
    友達相手でも自分の写真安売りしないプロ意識高いヴィルに無償で恋のプロデュースさせ
    あれこれ世話焼いて貰ってる痴監(二次)って制服パソスト読んでないのか
    よくある便利なオネエキャラと一緒にんすなし
  253. 588 fs80VcH+
    幣監と相関図とか、うちの監ちゃんモテモテ〜
    って描いてるやつなんなの?
    これに6千いいね?
    アホらしくてビックリするわ、その描いてる女のオナ〇〇だって思わんの?見てるやつは
    きしょく悪いし、描いてる女より見てる奴の方が理解できんくて分からんわ 付き合いでいいね押してる奴もいるんだろうけど
  254. 590 d72oGe09
    >>587
    痴監作品は基本スルーしてるんだけど、その描写に対しては「はぁ?」って声が出る
    即ミュートするけど意味わからんよね
  255. 592 YTX2nxo8
    女監派は監督生を勝手に自分の夢主として使ってるし、何でもかんでも恋愛に繋げるし、まず公式キャラ×自作オリキャラなんて受け入れられる人の方が少数派なのに「監督生」という名目で堂々と表に出てくるし、誰おまオリキャラ愛され見たくない他人がいることも自分達が楽しければ周りなんかどうでもいいって奴らだし、あわよくばツイステキャラの外見概念パクリ一次創作でエロ漫画描いてデータ同人誌で一儲けしようとする奴もいるし、全体的に女監督生派とは関わりあいたくない フォロワーも避けてる
  256. 593 qPy2ROkp
    女監ランドでは弊監は~と描けばNRCのキャラクター毎に何人女監が存在しても許されるガバ設定
    何人もいてどこにでもいるコウペンちゃんなのかなと思う
  257. 598 39DqWTw2
    食べ方も汚いから見てて嫌悪感ある
    あちこちつまみ食いして元の味分からないほど調味料掛けまくっていつもの味にして美味しいしてる
    見たくなくても汚いの見せてくる(検索避けなし発信)
    人の皿にも手をつける(他人のYoutubeのコメで監ちゃん語)
    注意されると怒る
    リアルに当てはめると完全に触っちゃいけない人なんだよな
  258. 599 5THCiU/F
    >>598
    何でもヤンデレ執着DVになる魔法wwの調味料ね
  259. 607 mzz3R+Xh
    ヴィルはキャラ的に認めてる相手には尚の事妥協しないで厳し指摘してくれそうなイメージなんだけど
    甘々対応ってヴィルのいいところ消してるじゃん
    6章やパソストちゃんと見ていたら贔屓甘々と真逆のキャラって分かりそうだけど
    ゲームどころかYouTubeのストーリー動画すらろくに見てないんじゃないの
  260. 608 1Lg4DgXt
    マスターシェフのレオナとヴィルって全キャラ中でも屈指の厳しさなのに監ちゃんのは食べてもらえるって
    自己投影なのかうちの子厨なのか知らないけど凄い自信だなあ
    口にすらしてもらえないでしょ
  261. 610 EUDNrQ1X
    未だにフロイドの好物がタコ焼きや、マスシェフにラーメンだの、豆腐だの出てきてんのに
    自分の出身地(日本)のメジャーな家庭料理をキャラに紹介する監ちゃん!!をやってるアホが何人もいる奇跡
    せめて郷土料理とかにしとけや
  262. 612 d/xlWeRi
    フロイドにお弁当作ってもらって、ハムスターみたいに、もっもっ頬張ってる小エビを見ながら「あーかわいい」
    って思ってるフロイドもどきとか
    妄想ならいいけどよく漫画にして発表できるな
    あいつらの中のフロイドどーなってんの?
    アイツが監督生なんかに弁当作るかよ
  263. 613 8mZBbX8x
    また故郷イベでレオナ棒にするんだろロロはどうした?
    下手するとチェカやレオナ兄まで毒牙にかけそう
    正月みたいに留守番しててくれ痴監よプレイアブルキャラ(選抜外)差し置いて着いてくるな
  264. 614 bjXF4ty3
    >>613
    手遅れなんだよ
    あいつらヴィル父も棒にするくらいだから
  265. 615 QoMA6vLU
    >>614
    ヒェッ
    グラ無いやろがい
    異常者だわ…
  266. 617 uT26BOhv
    >>575
    わかる
  267. 621 ol/QwN3L
    >>620
    その主人公と女監のオリジナルで書けばいいのにね
    周囲のキャラを考える頭が無いから世界観乗っ取りモブとして既存キャラ使うみたいなことするんだろうな
  268. 623 EVXPQz7N
    >>622
    下劣系しかネタがないから、どうしても痴監の考えるネタが読めるんだよね
    面白味がない内容にハァハァできるって、ある意味すごい幸せなんだろう
    内輪だけで楽しめばいいのに見たくない人達にまで押し付ける姿勢がなければなあ
  269. 624 Yg7bCkWL
    プレイアブルキャラヘイトしてモブ落ち痴監作品にぶち当たったがそれ一次創作でツイステでやる必要なくね
    オリカプにキャラ巻き込まないで欲しい
  270. 626 Lz8Iv+pL
    平民どころかどこの馬の骨かも分からん女監がレオナの嫁になんかなれるわけねーのに、あいつらの妄想劇、予想通りで笑う
    ファレナ夫妻に気に入られる(特に義姉の方に)監ちゃん!!
    チェカも懐く監ちゃん!!
    ぜひレオナの妻に!!子作りは〜…とか
    ならん ならん(笑)
  271. 630 Yg7bCkWL
    ラギールーク差し置いて痴監同行意味不明
    ならレオナ尊敬してるプレイアブルキャラ同行の方がずっと良い