https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230131/k10013966881000.html
東北新幹線 車いす用スロープ板つけ発車するトラブル JR東京駅

動画は>>2以降で
【動画】危機一髪、東京駅を車椅子用補助板をつけたまま出発した新幹線。女性スタッフ?が足で踏んで外す (205)
  1. 2 3COcFVZxM
    てす
  2. 3 M+7cktd00
    何のためにいつも指差し確認してんだよ
    やってる感かよ
  3. 4 hakny+l50
    //video.twimg.com/ext_tw_video/1620280418649149441/pu/vid/720x1280/_OpqpMh3iJ-nb5gE.mp4
  4. 5 hakny+l50
  5. 6 KBLuG55C0
    QEDは非正規の仕事じゃない
  6. 7 KSV6FMSR0
    >>4
    ナイスおばちゃん👍
  7. 8 Df3cGp8D0
    これ外れずにババアがすっ転んで頭打ってたらどうすんの?
  8. 9 2xbPiKI+0
    ツイート見たら車椅子対応の人間が車内にいる間にドアが閉まった?
  9. 10 1HXKOoXB0
    車掌気づいてるのに止めないんだな
  10. 11 SNsINS3G0
    動画撮ってなかったらニュースにもならないレベル
  11. 12 KBLuG55C0
    まちがえたQTEだった
  12. 13 hakny+l50
    「スロープ板が付いた状態で発車のベルが鳴ってとびらも閉まったので、驚きました。車内清掃の方が外して事なきを得ましたが、危なかったと思いました」

    掃除のおばちゃんか
  13. 14 FXAvWbtLd
    オーバーランとかの運航トラブルの万倍やべーじゃん
    でもこのBBAがちんたらやったとかのオチだろ?
  14. 15 6y5cIxON0
    そこまでスピード出てないけど結構人がいるから
  15. 16 QVN95QGcd
    やはり男はカスで女性が有能なのはこうしたケースからも明らか
  16. 17 ZRtm8NJc0
    意味の無い指差呼称だよ
  17. 18 zCNkLFuT0
    おばちゃんが車掌につけっぱなしって怒鳴っていてワラタw
  18. 19 9IxGf6Bv0
    これはめっちゃ怒られるやろw
  19. 20 3PlnHNQ60
    新幹線は起動加速度が通勤電車並なのでホーム終端では相当な速度になるのにな
  20. 21 legK72510
    >>14
    だよな
    ババァが悪い
  21. 22 ETpymWI20
    スピード乗る前に外したから事なきを得ただけで下手すりゃ足飛ぶだろこのミス
  22. 23 FXAvWbtLd
    >>6
    ならこの板を付けたやつは何処に行ったんだよ
  23. 24 huRs8vR+r
    新幹線なのにホームドアないんだ
  24. 25 eWACHUcR0
    かっこいい
  25. 26 wVVPosXL0
    スロープ付けたまま発車→「足で踏んで外そ」

    瞬時にこの判断すごいやろ
  26. 27 5pLrg5vld
    >>4
    よく撮影したな。
  27. 28 EE0jXrwm0
    何も確認してないじゃん

    形だけの指差しやめろ
  28. 29 2tPTVWan0
    >>5
    かっこいい
  29. 30 JDnSg3u0M
    >>19
    手順通り非常ボタン押さなかった、とかで
    おばちゃんが怒られるパターンあるで
  30. 31 RBTxWwch0
    ババアがクソ偉そう
    立場考えて口聞けない奴は何の病気だよ
  31. 32 Lk6zTYSvM
    これは工場や工事現場なら怒られるのはおばちゃん
    とっさに手を出して巻き込まれて死ぬ動画は世に溢れまくってる
    可動部には絶対に手を出さない
    これが鉄の掟
  32. 33 3mrUv9vH0
    掃除のおばちゃんやろ
    ナイスやね
  33. 34 MHZ9LUpL0
    板の構造を知らなかったら咄嗟の対応はできなかったな
    テッセイて鉄道清掃の略か
  34. 35 OuvGrdfl0
    >>31
    何が立場だよw
    ミスしたやつに文句言え
  35. 36 THiMRpgW0
    >>4
    この世代の人は臨機応変が利くよな
    マニュアル世代の50代以下だとこうはならん
  36. 37 A6GWg4VR0
    いろいろ危なすぎるわもし黄色い線の外側に足出してたらぶつかってた客がいたかもしれん
  37. 38 cQOUGKDXd
    おばさまのスマートな動き格好良すぎ
    俺ならまず失敗するわ
  38. 39 YEecXiZx0
    >>4
    ナイスだ
    しかし、チェック機構はないのか?
    やっぱりやってる感だけなのか
  39. 40 d7pTUV+O0
    車掌なんのためにいるんだよ
  40. 41 gL1oPGx40
    ドア閉じたやつはめちゃくちゃ怒られてそう
  41. 42 LZhbLLoKa
    >>4
    おばちゃんの呆れた怒りがかっちょいい
  42. 43 htFTIpPV0
    こんなの大事故になるぞ
    大問題だよ
  43. 44 tj4zWzWH0
    駅員が新幹線に乗ったままで笑う
  44. 45 uHuQ13snM
    おばちゃんを叩いて問題を矮小化させようとするネトウヨ鉄ヲタ↓
  45. 46 2xbPiKI+0
    非常停止ボタンを押して止まるまでの間に人に当たって怪我人が出たかもしれないから、結果的にはこれで正解なんだろう。
  46. 47 HQin+I24a
    >>1
    たまたま外れたからよかったけど、
    逆のほうに飛んだりして故障やケガさせたらこのおばさんのせいなんじゃね?
  47. 48 McX8PSlz0
    付けたままでもドア閉まるんだな
  48. 49 rKSWRSif0
    >>4
    これ清掃員がスロープを外す直前のシーンから切り取られてるが、
    フル版だと列車が動いてない状態から撮影が始まってる
    これを撮影してた人は何してたのと言いたい
  49. 50 2a55nJIW0
    車掌がバカすぎる
  50. 51 htfdf9dH0
    ババア有能過ぎて草
  51. 52 Df3cGp8D0
    >>39
    チェック機構(人間)
  52. 53 p77AcCdo0
    車掌何やってんだよこれ
    なんでババアが板踏んだ時点で非常弁引かねえんだよ
  53. 54 6NbC4sIba
    おばさんが板を外さなかったら人に当たってホームが血の海になったか板が飛んで大惨事になったかも
  54. 55 Df3cGp8D0
    車掌がおうすまんな!って感じで去っていくけど
    よく考えると非常停止しねえのか?
  55. 56 p77AcCdo0
    ババアがファインプレーしてるように見えるけどこれ踏んでそのままババアが板ごと持っていかれる危険もあるからやべーよ
  56. 57 HLXT2oop0
    >>48
    ジャップが得意のヨシッ!システムやな
    検知して閉まらないようにしとくのが正解だわな
  57. 58 s0wsPHY90
    踏んでなかったらこれ水平ギロチンと化してたの?
  58. 59 IkYN9qHk0
    結果オーライでババア褒めてやっていいだろ
  59. 60 GzA8Heco0
    有能おばちゃん 現場のプロはすごい
  60. 61 DPhuLiuZ0
    そもそもこの状態でドアが締まって、センサーも反応しないってのがダメだろ
  61. 62 cXOALxZS0
    車掌も見えないでしょこんな板切れ
    対応した駅員が99%悪い
  62. 63 Eq3TfyPb0
    発車ヨシ!
  63. 64 nNcHMj/x0
    日本の鉄道のレベルは地に墜ちたな
    ダイヤが正確だったのも過去の遺産になりつつあるし
    ゴミ箱撤去あたりでヤバいと思ったけど
    最早外人が喜ぶ日本の鉄道ではなくなった
  64. 65 KauBZYrU0
    指差し確認なんてたまにやるから効果的であって
    何でもかんでも指差し確認してたら
    指差すこと自体が目的になる
    確認することが目的なのにな
  65. 66 Tr9l233l0
    上手いこと外れて良かったな
  66. 67 JKvMFBNqM
    >>49
    もちろん面白い事になるの想定してでしょ
    ただの客に対応する責任はないし
  67. 68 uHuQ13snM
    ババアがなんとかしなかったら人にぶつからなくてもホーム柵や支柱に直撃して終日運休+車両ドア破壊だろ
    これで損失数億円は確実

    ババアに一億円と表彰状渡す案件だろこれ
    叩いてる鉄ヲタは近視眼的発想の池沼だよ
  68. 69 LZhbLLoKa
    つかリスクとって安全確保しようとした人間を叩くっておかしいだろ
    よほど無茶でもしてない限り
  69. 70 uHuQ13snM
    この元動画ってどこで見れる?
  70. 71 8644GnJJa
    かかと阻止は東京駅か
  71. 72 /gUHaVie0
    ババア咄嗟の判断すごいやん
  72. 73 7mRz1D+IM
    そんなで外れるのかよ
  73. 74 tZMKQWECM
    ホームドアないのみ何見落としてんだよ
    駅員もスロープ持ってきて手ぶらで帰ったのか?
  74. 75 57DJ7k3JH
    たぶん今ごろJRに国土交通省から査察が入って目茶苦茶締め上げられてるよ
    一歩間違えば大惨事
    車掌もババアが抗議してるのにそのまま走り去っていったし
  75. 76 Qeucomit0
    一歩間違えたら巻き込まれて死んでるぞ
  76. 77 1jQF9+frd
    おばちゃんスゲー
  77. 78 xWtoPBv8r
    ババアのステータス

    判断力: S
    反射神経: S
    指導力: A

    身体年齢20代だわ
  78. 79 WV3jnEMp0
    おばちゃんもあぶねぇがそもそも付けたまま扉閉まるような仕様なのかよ
  79. 80 hISj4taS0
    どこの会社か知らんけどおばちゃんは社長賞確定だな
  80. 81 wR2blxBLM
    何が酷いって車掌がめんごめんごwだけで済まして電車止めねーんだよな
    これで何か破損があって走行中に事故ったらどうすんの?
  81. 82 A6GWg4VR0
    >>70
    twitterリンクあるやん
  82. 83 5Hn0Uhik0
  83. 84 f2cMMvFY0
    海外:おばちゃんが称賛される
    日本:犯人は誰か悪いのは誰かに終始する
  84. 85 2LZJW4Yk0
  85. 86 TUzdMQFN0
    このぐらいじゃ緊急停車しないんかい
  86. 87 QfQJIm8o0
    人手不足で一人一人のキャパ一杯で働いてるからな
    こういうミスが起こる
  87. 88 uHuQ13snM
    >>82
    >>83
    いやこの前から写してるやつ
  88. 89 xJ2qzPsh0
    >>70
    ニュースになってる動画は>>5のより長いんだよな
    元動画をテレビ局に提出したんだろう
    https://www.youtube.com/watch?v=HYnVeZQHDfs
  89. 90 McX8PSlz0
    車体になんかダメージあるかもしれないじゃんね
    この車掌処分だな
  90. 91 MHZ9LUpL0
    >>36
    普通に40代前後だと思うが失礼しちゃうわ!
  91. 92 3mrUv9vH0
    おばちゃんに賞状やれや
  92. 93 MHZ9LUpL0
    >>45
    どう考えても火消ししてるのは労働組合側だな
    正社員の特権意識を持っているのがその証拠
  93. 94 fQUFs/eiM
    あんな簡単に外れるのもなんか怖い
  94. 95 Tan4OmSX0
    俺だったら撮影者と一緒で見て見ぬ振りをしてたからこのおばちゃんは余計な事をやったなあ
  95. 96 OfEdIz1qa
    JR東日本は世間話しながら運転してるしな
    弛んでるよ
  96. 97 8+twhgfMr
    おばちゃんGJ
    でも上手く外れたから良いけどおばちゃんも怪我する危険性もあったな
  97. 98 YB28AiQ0M
    何で呑気にビデオ撮ってんの?
  98. 99 b9PifeKn0
    >>45
    JR関係の会社の掃除人のおばちゃんは鉄オタの守護る対象じゃ無いの?
  99. 100 uHuQ13snM
    >>89
    流石に撮影してた奴が非常停止押すなりしろよ
    明らかに狙ってんじゃんこれ
  100. 101 r2i/F5N/0
    今朝の朝礼の様子が知りたい
  101. 102 j0RobpPla
    撮影してた奴怖いなー
  102. 103 3tvH5yrv0
    >>27
    これ怖いものみたさで動画取ってるよな
    質悪いわ
  103. 104 oNJhr9yJ0
    さすがテッセイ
    ハーバード大学の教材になるだけあるな
  104. 105 oB7Ex1ncd
    >>89
    撮影してるやつヤバすぎだろ
  105. 106 LnOXZZ8t0
    >>74
    https://pbs.twimg.com/media/FnyP5JjakAAbpvD.jpg
    駅員乗せたまま出発したからこうなった
  106. 107 WNdPVAXG0
    ろくに安全確認せずに戸閉した車掌もだが、補助板片付けずに放置して出発合図出してた駅員やばすぎだろ。
    ホームの客に当たったら大けがだぞ。少なくとも俺がやってた時にはありえない事案。おじさん駅員じゃなさそうだけどよくやったと思う。
  107. 108 v8zNh3Fl0
    おばちゃんバイトさんやるな
  108. 109 Qj/o56+V0
    マーフィーの法則

    起こり得ることはいつか必ず起こる
  109. 110 GqsCEA5iM
    車掌ってもういらなくないか?
  110. 111 7bL3H9TFM
    東京駅の新幹線ホームにすらホームドアがついていない事が問題だろ
  111. 112 B6/Yek29a
    おばちゃん渋い
  112. 113 R5rKZiXj0
    すげえけど何でそこ撮ってた?
  113. 114 HKtyRRNy0
    見かけたら非常停止ボタン押した方がいいだろこれ
  114. 115 FaRU8iIy0
    京王線で昔あったな。
    まだぞろぞろ乗っている最中に扉閉めやがったから蹴っ飛ばして開けた。
    ていうか開けないと10人くらいおいてけぼりになるところだった。
    お前ら外にいる駅員信じないほうがいいよ。何も考えず脳死状態でうごいているだけだから
  115. 116 3IsGq/jva
    ボーナス1000万くらい上げてやれ
  116. 117 josZpzqm0
    これもしおばちゃんが止めてなかったら
    イキってホーム沿いを歩いてる男に後ろから衝突してたろうな
  117. 118 o63Febk60
    おばちゃん有能すぎる
  118. 119 x+ToPAgcM
    ダブルチェックしてないのな
    このホーム内か次の駅のホームて事故になるところじゃんね
  119. 120 iKZbzMsS0
    >>32
    ほんこれ
  120. 121 SLm8LYQHd
    これおばちゃんが持ってかれる危険あっただろう
    まったく褒められない
  121. 122 W86vcXpJd
    動画撮ってたやつがまじで性格悪いのが伝わってくる
  122. 123 KMd+Ep/Ga
    >>121
    おばちゃんは案外冷静だったしあの板がこうすれば外れると分かっていたと思う
    もしかしたら発車前に気づいて待っていたかもしれない
    言いたいことは分かるが使命感に駆られた行動だとは思うから褒めなくてもいいから理解はしてやれ
  123. 124 k4+VmA8P0
    やるやん
  124. 125 4/0Q2t+/0
    車掌はすまんすまん言ってないで停止しろや
  125. 126 excheHWCa
    >>106
    どういうこと?こいつはこいつでめっちゃ気まずい電車旅したんか
  126. 127 T1Sg1D5gH
    安全ヨシ!ホームヨシ!
  127. 128 GF1pYJNK0
    なお鉄ヲタは何故か
    「ぼくちんたちのしゅきな新幹線が傷ちゅくところだった!!」
    と非常ベルなら間に合ったのにババアの蛮行だとババア叩きしている模様
  128. 129 T1Sg1D5gH
    これ下手したらババア大怪我してたかもしれんな
  129. 130 3nyp1yWR0
    現場が疲弊しまくってる時の動きだよな車掌の対応
  130. 131 o63Febk60
    >>32
    客にぶち当たる可能性があった以上、そうはならんやろ。
    板が飛んだ場合、首チョンパだってあるわけで。
  131. 132 oZIMpR490
    これは日勤教育やろなあ
  132. 133 ERKVfFbOM
    >>32
    工員モメンはそういう教育受けとるやろけど掃除のおばちゃんは受けてないやろ
    これから受けさせられるん?🥺
  133. 134 g+WYiPOhd
    >>133
    普通なら安全講習受けてないと現場入れないと思うが清掃のおばちゃんだからなあ
    いままではそうでも今後は受講必須になるだろう
  134. 135 bL5siovy0
    救世主やん
  135. 136 lJ34PxD80
    板も綺麗にホーム側に残ってよかったな
    車両の間に入ったりしたらそれも危なかったかもしれん
  136. 137 bL5siovy0
    今回みたいな加速前ならセーフだが、、、
  137. 138 LnOXZZ8t0
    >>126
    車椅子乗せるのに手間取って出発時間過ぎて出発したんじゃないかな
    車掌の確認不足が一番悪いけど
  138. 139 nrToyQdgd
    設置したままも叩かれるが今日バチボコ叩かれているのは動いているものに手を出した救世主なヨシっ
  139. 140 ERKVfFbOM
    >>128
    叩かれるべきはなんも見てねえ車掌やんな
    やっぱり日勤教育は必要やったんや
  140. 141 GxwBYdyJd
    これはいい判断だよな
  141. 142 6YoDV6QVa
    今日あたりのワイドショーでこの動画が紹介され、しばらく後にこのおばちゃんが解雇されるのがジャップなんだろうな
  142. 143 uHuQ13snM
    >>142
    おばちゃんは下請けの人間だから
    下請けが気を利かせてクビにするか
    派遣なら切り捨てる
    までスタンダードだぞ

    JR東日本は一切手を汚すことはない
  143. 144 AZmOiMAZd
    おばちゃんテッセイでしょ
    さすがやね
  144. 145 J1+snRxfd
    ヨシッ!
  145. 146 BFHjrly2d
    動画撮るなら非常ボタン押せよ
    撮影者はバカなの?
  146. 147 gFqVxIO70
    車掌はなぜ発車させたのか
  147. 148 ERKVfFbOM
    >>143
    車掌は組合に守られてなぁなぁなんやろか?
    JR東日本の旧国労動労系のヤバいのは大分弱体化したって聞くけど
  148. 149 8dSGzOxv0
    浦安鉄筋家族ならこのまま乗っちゃうだろ
  149. 150 skbKTF8JM
    指差し確認ヨシッ
  150. 151 sOnBII5Ha
    新幹線の安全神話大丈夫なんか?
  151. 152 +xhsLVUO0
    出入口確認してる奴なんも見てないじゃん
  152. 153 qTgoAGSH0
    車掌ブレーキ引かないんだな
  153. 154 IScqBDiAa
    撮影者がキチガイすぎて
  154. 155 89z+tCtwM
    いやこえーよ
    おばちゃんが蹴って外せる程度だったからよかったけど
    そもそも付けたまま発車するのが危なすぎるだろ
  155. 156 KC222eBf0
    撮影者「これは面白いことになるぞ(ニチャア、、、、ババア余計なことしやがって!」
  156. 157 ShaFt3kL0
    どうせレールの先で落ちてたのでは
  157. 158 RCf/Q0xB0
    >>23
    新幹線の中に取り残されてドアのとこで出して言ってる
  158. 159 Lk6zTYSvM
    >>133
    まず安全教育を受けさせなかった鉄道が悪いだろうな
    受けてたならおばちゃんがクビになる
  159. 160 RCf/Q0xB0
    >>153
    非常停止するとそこら辺の電車全部止まるからハードル高いんやろ?その電車だけ止められんの?
  160. 161 M3kOpXmQM
    車掌クビにしろよ
  161. 162 7a/AWk750
    でもこれ残ってたとして何が危ないんだ?
    こんなのが走ってる中でホームのフチ歩いてるバカはいないだろうし踏んだだけで取れるならホームの端にぶつかって取れるでしょ
  162. 163 M3kOpXmQM
    >>32
    それは第三者が巻き込まれて怪我や死亡する状況にないときだろ
    新幹線がそのまま発車して客に怪我出たらダメだと、身を挺して行なった英雄的行為だろ
    工場のまきこまれ事故とは次元が違うわ
  163. 164 7a/AWk750
    >>32
    ここやTwitterのアホは称賛しとるが実際はそれだよな
    まあ状況が状況なだけに厳重注意止まりぐらいにはなるだろうけど
  164. 165 JDnSg3u0M
    >>164
    派遣元に別の人に変えてって言うだけじゃね
  165. 166 uHuQ13snM
    >>162
    ホームの端で何キロになってると思う?
  166. 167 7a/AWk750
    >>166
    知るか
    途中で擦れて勝手に外れるだろ
  167. 168 033iY1Ix0
    一番悪いのは車掌だろ
    ばばあ叩いたり撮影者叩いたり相変わらず逆張りすげえなここ
  168. 169 uHuQ13snM
    >>167
    支離滅裂になってて草
  169. 170 YNh9EIvr0
    これ本来なら緊急停止して安全確認しないとダメな事案だろ
    そのまま何もなかったように発車するとかひどいもんだな
  170. 171 PKPHsJJ8M
    撮影者の悪意にドン引き
  171. 172 /mCnHzIV0
    撮影者「事故起これ!事故起これ!!犠牲者出ろ!!!!」
  172. 173 fpZ4jPov0
    とりあえずヨシ!
  173. 174 SDvIl9O00
    社内の奴はポンコツなんだから車外からも停めれるようにしろよ
  174. 175 5QEcgBr/M
    でんちゃアイコンが女性を賞賛してるけどさぁ
    大事なのはそこじゃなくてJRの安全管理体制がずさんってことだよな?
    乗客のちょっとした行為にはシュッポポして袋叩きにするのに、でんちゃ会社のことは叩かないのかい?
  175. 176 ADdYSuTLa
    >>32
    これ
    おばちゃんの足が引っかかって引きずられた可能性もある

    次に窓から見てるの運転士か知らんけど何で止めて車体の破損とか安全確認しないんだよ
  176. 177 ljh+d6uId
    後付けは難しいだろうけど新規車両はスロープが自動で出るようにできないのかな
    車椅子ユーザーだけじゃなく荷物多いときに助かるし駅員の負担も減るしなんとかならないものかね
  177. 178 iuHoYPyG0
    すげーけどあぶない
  178. 179 iuHoYPyG0
    駅員もいないのか
  179. 180 at21zcMx0
    悪いのは車椅子じゃん
  180. 181 Vr6PIzxv0
    キララバッソってやつか?
  181. 182 XVswBsPvM
    こういうの乗客が外したら機転といわれるけど中のヤツがやったら関わった罪で始末書なんだよな
  182. 183 OMDHfAAPa
    NHK

    JR東日本から委託を受けた会社の担当者がスロープ板を設置して介助したあと、乗降口の混雑などで取り外しを終えられないでいたところ、
    ドアが閉まり走り出してしまったということで、当時、車掌や複数の係員が安全確認を行っていましたが、
    スロープ板の存在に気付かなかったとしています。

    JR東日本は「列車を緊急停止させるべき事案で、不適切な対応だった」として、当時の状況を詳しく調べています。


    委託した会社の担当者って事は駅員じゃなくて警備員とか?
    東京駅で車椅子対応してる警備会社ってどこよ
  183. 184 ESoU7pC70
    鉄道会社のやつめちゃくちゃ厳しいルールで作業させてくるのにこんな凡ミスしてきてムカつくわ
    まぁ運転士と工事管理の部門全然違うけどさ
  184. 185 /IkgMjVaM
    これもう三苫のトラップだろ
  185. 186 uHuQ13snM
    >>183
    あー委託が悪いねハイハイ

    なんで運行に直接関わる部分で委託してんだよ
    車掌運転士まてセットで委託ならわかるが指揮命令系統下に入らないと車椅子の乗降介護とか無理だろ
    偽装請負にならないように社員様には何があっても気安く話しかけるなとか指導されてたんだろうな
    んでそれがチラついて車内から非常停止ボタン押すのが遅れたと
  186. 187 cnC5znYM0
    >>36
    もう少し下なら大怪我してたかもしれんだろ
    蛮勇
  187. 188 4pwFDYzza
    >>183
    駅業務なんて今は外部に業務委託してコストカットする時代だよ。
    JR東日本だとステーションサービスという子会社に業務委託してたりする
  188. 189 83dihhzZ0
    >>183
    バカ?安全確認怠って出発させた車掌の責任だろ
  189. 190
    驚くのはおばちゃんに対して申し訳ないみたいなジェスチャーして
    そのまま走行させちゃってることなんだわ
    緊急停止させて車両のチェック、安全確認をするのが車掌の役割だろ
  190. 191 bjE0SfDYM
    まんさんやるやん
  191. 192 LuFONOaya
    おばちゃん紅綬褒章ものだなこれは
  192. 193 sLLo1hrc0
    死亡事故起こしてもおかしくない
  193. 194 cIVeAYzj0
    >>85
    ほんと何でもあるな
  194. 195 cDIpAs750
    おばちゃんgj
    三笘のトラップ並みだわ
  195. 196 aWHJQoFd0
    発達障害の車掌だろうな
    もう外されると思う
  196. 197 wsY3xF5+d
    運悪ければ足切断されるんで褒めるべき案件ではありません
    グモッてるのに運行継続してるんだよなこれ
  197. 198 ThHbDS5p0
    >>85
    グロかと身構えてたから笑ってしまった
  198. 199 gFqVxIO70
    あのタイミングで外さなければもっとひどい被害が出たかもしれない
  199. 200 HdMUvtYh0
    >>14
    清掃が終わってから乗客を入れるのに何言ってんだこのアホ
  200. 201 KMd+Ep/Ga
    >>197
    お前は分かっていない
  201. 202 AjSLfObt0
    >>5
    さすがJRのオペレーター
  202. 203 UEDNPeTA0
    改善策 ゆび先呼称
    当たり
  203. 204 NOnXJN0W0
    おばちゃん「これつけたまんま」

    車掌「✋」
  204. 205 dzVKnf/r0
    ジャップ国ならこのおばさんに全責任を擦り付けて

    解雇させるだろうな